タイトル:雪の妖精 キャラクター名:シトナイ 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:召喚士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:白い / 瞳の色:赤い? / 肌の色:白い肌色 身長:105 体重:18 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  16   4   2   6   7 成長   9  23   7  12  31  18 →計:100 修正 =合計= 19  45  18  21  54  40 ボーナス  3   7   3   3   9   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  20  63  97 特技         0   0 修正 =合計= 17  20  63  97 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv シューター     7 Lv  /  コンジャラー 6 Lv フェアリーテイマー 13 Lv  / スカウト   9 Lv エンハンサー    5 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ライダー      14 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+1                           : [pIB29]射手の体術      : シューター技能で回避ができるようになる            : [pIB31]武器習熟S/クロスボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  45  135 修正 特技        0 =合計=  0  16  45m 135m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                             : 前提 [p]   アンチボディ      :                                                : [p]   ストロングブラッド   :                                                : [p]   メディテーション    :                                                : [p]   ビートルスキン     :                                                : [p]   スフィンクスノーレッジ :                                                : [p]   ケンタロスレッグ予定  :                                                : [pLL129]☆威嚇         : 騎獣MP-5。ライダー+精神Bと相手の精神抵抗で比べ合い。勝つと1Rの間命中行使主動作の特殊技能に-1 : なし [p]   〇遠隔指示       : 30m内の騎獣に指示を与える                                  : なし [p]   ▽騎獣の献身      : 騎手のHPが0以下になる時に同一座標にいる騎獣が身代わりになる                 : なし [p]   〇騎獣強化       : 命中回避+1                                          : なし [p]   〇特殊能力解放     : 特殊能力解放とあるものを使用可能にする                            : なし [p]   〇人馬一体       : 騎手の両手が空く                                       : なし [p]   〇MP譲渡        : 騎獣のMPを使用できる。魔晶石などと同時使用は不可                       : なし [p]   〇HP強化        : 騎獣の最大HP+10                                        : なし [p]   〇HP超強化       : 騎獣の最大HPさらに+10                                     : HP強化 [p]   〇バランス       : 騎獣が通常移動しても、騎手は制限移動扱い                           : なし [p]   〇特殊能力完全解放   : 特殊能力完全解放とあるものを使用可能                             : 特殊能力解放 [p]   〇騎獣超強化      : 命中回避さらに+1                                       : 騎獣強化 [p]   〆騎獣指揮       : 騎手が存在する乱戦エリア内の騎獣と仲間の命中+2                        : なし [p]   〇攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避+1                                     : なし [p]   パラライズミスト    : 回避ペナ付与                                          : 緑 [p]   クリエイトウェポン   : 武器精製                                           : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  10  10  14 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500 1H         0         0 [] *カードシューター / (p) 3300  1H   5     10  15  10   7 [クロスボウA] *インスタントボーガンソリッド / 射程20m、魔法の発動体加工 (240p) 1580  2H  18     10  38  10  10 [クロスボウA] *ティム / 射程50m、魔法の発動体加工 (240p) =価格合計= 6380 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   0    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠   / 妖精魔法の射程+10m 耳 :             / 顔 :500  華美なる宝石飾り  / 宝石を6つセット可能 首 :10000 命のタリスマン   / 壊すと半径10mの全てのキャラクターのHP+20回復 背中:5000  ウェポンホルダー改 / 右手:500  知力の指輪     / 左手:1000  叡智の腕輪     / 腰 :12300 不撓のバックル   / ガンや魔法の矢の攻撃を精神抵抗で耐える 足 :10080 幸運の羽      / 貫通、突破を3~6で回避 他 :10000 マナリング     / 魔法ダメージ+1 =合計=69380 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 保存食(1週間分)        50   5   250  残り35日分 熱狂酒             980  1   980  残り1つ 魔晶石5点           500  20  10000 残り20個 緑Aカード           200  10  2000  残り10枚 緑Sカード           2000  3   6000  残り3枚 閃牙の太矢           250  10  2500  C-1。非クリティカル時に回収可能                     1   0 【騎獣系】               1   0 シーマゲロウベアー       55000 1   55000 レベル14 バトルスレッジ         20000 1   20000 騎獣専有証           0   1   0   シーマゲロウベアーの 熱狂の飼い葉          980  1   980  残り1つ 騎獣縮小の札Ⅲ          2000  1   2000  残り1つ レベル13以下 騎獣縮小の札Ⅳ          10000 1   10000 残り1つ レベル17以下 【その他冒険道具】           1   0 マナチャージクリスタル(3点) 1500  20  30000 20個所持 マナチャージクリスタル(5点) 2500  5   12500 5個所持                        0 スカウト用ツール        100  1   100 アンロックキー         100  1   100  残り1つ 妖精契約の宝石         500  6   3000  大抵カバーできる、らしい 妖精のランタン         10000 1   10000 穢れ持ちに見えない光を放つ 油               20   5   100  残り5つ                     1   0 =所持品合計=   165510 G =装備合計=    75760 G = 価格総計 =   241270 G 所持金   59930G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 6       16 妖精魔法 13      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【流派】  50 雪熊氷上操術 200 師匠と知り合い  30 雪熊の疾走  30 雪熊との絆 150 雪熊の真価    【騎獣】 150 シーマゲロウベアー  50 バトルスレッジ    【専用化】  50 カトレアの花冠  50 不撓のバックル    【その他】  20 華美なる宝石飾り 所持名誉点:1720 点 合計名誉点:2500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:153000点、獲得経験点:150000点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    150000点(150000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 初のライダー主軸のフェアテ。ただし、騎獣はシーマゲロウズベアー固定。 雪の民故、契約も水氷を優先。炎は知らない子 元ネタ:FGOのシトナイ 10:21[takashi_macros] shiro_t -> 2d6+(2d6+6)+1d6+1d6+1d6+2d6 = [1,3]+([5,5]+6)+[6]+[2]+[4]+[5,2] = 39 知力と筋力を入れ替え