タイトル:シュベルツ・ザルク キャラクター名:シュベルツ・ザルク 年齢:外見十代後半(実43) 性別:男性 髪の色:白銀 / 瞳の色:黄金 / 肌の色:色白(鱗は青) 身長:182cm 体重:細い筋肉質 キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:サロゲート (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:ヨルムンガンドの加護/《アニマルエンパシー》取得。 境遇:略奪/奪われた。日常や未来をすべて。 目的:復讐/けれど、復讐心に従うわけにはいかない。 ■能力値■ HP:179 MP:205 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   2   1   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴                   6 成長等  19  19           19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 28  28   8  10   7  37   7 ボーナス   9   9   2   3   2  12   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正            1   1   7 =合計=  10  11   3   4   3  22   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   1/  1        12/  (2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  (2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   40         40 魔法防御  22   22         44 行動値    6    0          6 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1   4   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部             5   1      0    防具  15 胴部         -2  13   1      0    防具  10 補助          0  22  20      0         1 装身                               5 =小計=右  1   4  -2  40  22   0   0    左 能力値  11 --   3 --  22   6  15 スキル その他 =合計=右 12   4   1  40  44   6  15    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 10  5   アイアンナックル [] 左手        [] 腕         [] =合計=10 5 /  重量上限28 頭部 34920 6  知恵の宝冠 [アコ、メイジ]        (38800G)パッシブ:知力、感知、精神に+1 胴部 21600 13 祝福の鎧[S1] [ウォーリア、アコ、シーフ] (24000G)パッシブ:クリンナッププロセスに装備車のMPを2点回復。ラウンド進行中でない場合、シーン終了時5点回復。 補助     1  ゴールドゴージェット []         「分類:妖魔」のキャラクターに有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらに威圧を与える。 装身 22500 8  栄光の前立 []              (25000G)「装備部位:頭部」装備中:精神+2、行う攻撃のダメージ+4 =合計=79020 28 /重量上限40 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 飛行のクリスタル(祝福鎧)    450  (500G)パッシブ。装備者は常に飛行状態。 冒険者セット        5   45   (50G)野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ◆小道具入れ        0   18   (20G)「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで重量0 >ルーンブースター      0   22500 (25000G)ウェポンルーン、プレートルーンと同時使用。ウェポンルーンの効果に「選択した武器の攻撃力+3」を追加。あるいはプレートルーンの効果の「物理防御力+5」を「物理防御力+8」に変更。 >免罪の証          0   2250  (2500G)パッシブ:「種別:召喚具」の武器による攻撃のダメージ+2 ◆ポーションホルダー    0   135  (150G)ポーション5つまで重量0 >MPポーション        0   45   (50G)マイナー/メジャー 使用者に2DのMP回復 >MPポーション        0   45 >MPポーション        0   45 >MPポーション        0   45 >MPポーション        0   45 ◆異次元バッグ       0   1800  (2000G)所持品の携帯可能重量+10。 ◆ベルトポーチ       0   14   (15G)所持者の携帯可能重量+2 アイアンナックル      5   10 アイアンナックル      5   10 アイアンナックル      5   10 ↓チェンジコール後の装備 ※召喚具:戦神爪             命中+1、攻撃+23、種別:召喚具、双。マイナー:装備者の物理防御と魔法防御に+[装備者の精神]する。シーン終了まで。 =所持品合計=   27467 G (重量 20/上限40) =装備合計=    79030 G = 価格総計 =   106497 G 所持金   14003G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (3D) 罠解除   11        11 (3D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象    /射程/コスト/制限  /効果など 《フォティテュード》    ★ /パッシヴ     /-    /-      /-  /-   /    /作成時に精神基本値+3 《プロテクション》     5 /DR直後      /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP  /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヨルムンガンドフォース》 1 /イニシアチブ   /自動成功/自身    /‐ /   /シナ1  /あなたのHPを[CL×10]回復する。 《魔術:ヒール》      1 /メジャー     /魔術判定/単体    /20m /4   /    /対象のHPを[3D+CL×3]点回復 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /   /格闘  /武器を使用した命中判定+1d 《アイアンフィスト》    1 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /   /格闘  /武器攻撃のダメージ+精神 《インデュア》       1 /効果参照     /自動成功/自身    /‐ /5   /防御1  /BSを受けた直後に使用。その時に受けたBS全回復。 《マインドアデプト》    1 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /   /    /精神+2 《カバーリング》      1 /DR直前      /自動成功/単体    /至近/   /防御1  /対象にカバーを行う。 《ファランクススタイル》  1 /パッシブ     /‐   /自身    /-  /   /    /装備できる防具の重量制限を精神に変更。防具のクラス制限に関わらず装備可能。 《ファランクスラッシュ》  1 /ムーブ      /自動成功/自身    /-  /   /    /装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の重量が攻撃15以上の時、攻撃のダメージに+精神。メインプロセス終了まで。 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ   /‐   /自身    /-  /   /シーン1 /《ヒール》を同時に使用する。 《ダークネスロード》    5 /セットアップ   /‐   /自身    /-  /フェイト1 /    /物理防御、魔法防御、攻撃のダメージを+[SL×2]。シーン終了まで。 《魔術:ディビーアップ》  3 /セットアップ   /自動成功/場面選択  /視界/フェイト2 /シナ1  /対象が行う判定+(SL)D。あなた自身を対象にできない。ラウンド終了まで。 《アフェクション》     1 /DR直後      /自動成功/単体    /20m /   /シナ1  /対象がダメージを受けるDR直前に使用。ダメージを0に変更 《ワールドステイシス》   1 /効果参照     /自動成功/範囲(選択)/20m /フェイト1 /    /対象がダメージを受けるDR直前に使用。そのダメージ-[CL×5]。 《ハンマーストライク》   1 /メジャー     /命中判定/単体    /武器/3   /打撃  /対象に武器攻撃。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《マイティストライク》   1 /パッシブ     /‐   /自身    /-  /   /    /《ハンマーストライク》を「種別:格闘」でも使用可能。《ホーリーヒット》コスト+4 《インペレイティブ》    1 /セットアップ   /自動成功/自身    /‐ /12  /セットアップ1/「タイミング:セットアップ」のスキルを二つ使用できる。 《アンリミテッドアームズ》 1 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /   /    /マジックアイテム以外の武器に有効。装備している武器に「種別:召喚具」を追加。 《ホーリースマイト》    5 /マイナー     /自動成功/自身    /‐ /4   /召喚具 /武器攻撃のダメージ+[SL×3]、攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに攻撃のダメージ+精神。メインプロセス終了まで。 《パニッシャー》      5 /DR直前      /自動成功/自身    /‐ /10  /シナSL /攻撃のダメージロールの直前に使用。その攻撃のダメージに+精神基本値 《シャインストライク》   1 /セットアップ   /自動成功/自身    /-  /6   /    /攻撃のダメージ+精神。ラウンド終了まで。 《ホーリーヒット》     1 /メジャー     /自動成功/自身    /-  /12+4 /    /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず「対象:単体※」となる。 《チェンジコール》     1 /イニシアチブ   /自動成功/自身    /‐ /6   /シーン1 /あなたが装備している「種別:召喚具」のアイテムをすべて失い、「召喚具:戦神爪」を装備。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《アンキャップルーン》   5 /効果参照     /自動成功/自身    /‐ /10  /シーンSL/「分類:魔術」と同時使用。その「分類:魔術」のSL+1。上限突破可。但し回数は増えない。 《アタックルーン》     1 /メジャー     /自動成功/単体    /至近/10  /シナSL /使用の際に装備選択。選択したアイテムを対象が装備している時、選択した武器の「攻撃力」+5。シナリオ終了まで。 《ハイパニッシャー》    1 /パッシブ     /‐   /自身    /-  /   /    /《パニッシャー》の効果+10 《キュアルーン》      1 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /6   /    /HP回復を行う「分類:魔術」と同時使用。その対象が受けているBS全回復。 《プレートルーン》     1 /メジャー     /自動成功/単体    /至近/10  /シナSL /使用の際に装備選択。選択したアイテムを対象が装備している時、選択した武器の「物理防御力」+5、「魔法防御力」+3。シナリオ終了まで。 《アンリミテッドルーン》  1 /アンキャップルーン/自動成功/自身    /‐ /10  /シナSL回/《アンキャップルーン》と同時使用。さらにSL+1 《スカイルーン》      1 /フリー      /自動成功/自身    /-  /6   /飛行  /武器を使用した命中判定+1D。飛行状態解除かシーン終了まで。 《アビリティルーン》    1 /パッシブ     /‐   /自身    /-  /   /    /プリプレイに選択。精神+2 《トゥルースマイト》    1 /パッシブ     /‐   /自身    /-  /   /    /《ホーリースマイト》の効果を「武器攻撃のダメージ+[SL×3]+精神する」に変更。攻撃対象の分類に関わらず効果を発揮。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /   /   /「分類:動物・魔獣」のエネミーと会話が可能。 《スティグマ》    1 /効果参照 /自動成功/自身  /‐ /フェイト1 /シナ1/判定を行った(振り直しも終了した)後で使用。判定達成値+1D。 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /   /   /精神基本値+3 《シックスセンス》  1 /パッシブ /    /自身  /  /   /   /奇襲攻撃を受けた際、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《インテンション》  1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /   /   /最大MP+CL 《エグゼキューターⅠ》 1 /戦闘前  /自動成功/自身  /‐ /フェイト1 /   /精神+3。シーン終了まで。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /   /   /トラップ探知判定+1D。トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /   /   /トラップ解除判定+1D 《イミューンウェイト》1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /   /   /装備している防具の「移動修正」が0未満の時、「移動修正:±0」に変更する。 《ベアアップ》    1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /   /   /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1D 《エグゼキューターⅡ》 1 /フリー  /自動成功/効果参照/‐ /フェイト1 /   /あなたの武器攻撃の対象が行うリアクション判定-1D。メインプロセス終了まで。 《レストタイム》   1 /効果参照 /自動成功/自身  /‐ /   /シナ1/シーン終了時に使用。HPとMPを[2D+CL]点回復。GMは却下可能。 《イービルノウリッジ》1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /   /   /邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する事柄の知力判定+1D 《エグゼキューターⅢ》 1 /効果参照 /自動成功/自身  /‐ /フェイト1 /   /武器攻撃と同時使用。与えるダメージを貫通ダメージに変更。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1960点 (レベル:1900点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / プロテクション3、インデュア、マインドアデプト Lv2→3:ファランクス / 筋力、器用、精神 / プロテクション4、カバーリング、ファランクス転職 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ファランクススタイル、ファランクスラッシュ、クイックヒール Lv4→5:エクセレント / 筋力、器用、精神 / ダークネスロード、ディビーアップ、エクセレント転職 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ダークネスロード2、ディビーアップ2、アフェクション Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ダークネスロード3、ディビーアップ3、プロテクション5 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ダークネスロード4、ハンマーストライク、フェイト+1 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ダークネスロード5、ワールドステイシス、フェイト+1 Lv9→10:パラディン / 筋力、器用、精神 / マイティストライク、インペレイティブ、パラディン転職 Lv10→11:サロゲート / 筋力、器用、精神 / アンリミテッドアームズ、ホーリースマイト、サロゲート転職 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / パニッシャー、シャインストライク、ホーリースマイト2 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / パニッシャー2、ホーリーヒット、ホーリースマイト3 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / パニッシャー3、チェンジコール、ホーリースマイト4 Lv14→15:ルーンマスター / 筋力、器用、精神 / アンキャップルーン、ホーリースマイト5、ルーンマスター転職 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / パニッシャー4、アタックルーン、アンキャップルーン2 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / パニッシャー5、ハイパニッシャー、アンキャップルーン3 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / キュアルーン、プレートルーン、アンキャップルーン4 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / アンキャップルーン5、アンリミテッドルーン、スカイルーン Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / アビリティルーン、フェイト+3、トゥルースマイト メモ: 「私の傍にいてください。そうすれば、痛みから護ってあげられる」 〝生への執着とは、死を前にした時に痛むもの〟ゆえに、〝人ができる限り死を前にしないよう〟、そして〝死ぬ時は、痛まぬように一息に執着を絶つ〟事を信条とする、しなやかな指持つ聖なる戦士。 「あァ、妖魔に苦しまない権利なんて与えませんよ。精々足掻きながら無様を曝しなさい」 〝生への執着とは、死を前にした時に痛むもの〟ゆえに、〝妖魔が生への執着を曝しながら苦しみ、死にゆく姿を愉しむ〟残虐性を孕んだ、聖なる長い爪を持つ処刑人。 この二人は、同じ人物である。 しかし彼は二重人格ではない。妖魔への焼けつくような復讐心が、彼を処刑人に変えるのだ。 シュベルツ・ザルク──今は滅んで久しい隠れ里に生まれ、現在は迷宮都市にて迷宮を探索する、蛇の王に選ばれし眷属。 双の手首から手の甲を這うようにして、指に到るまで鱗の文様があり、爪は鋭く変形しているが、普段は見せないように専用の手袋をはめている。 彼は蛇の王の加護を受けて生まれ、大蛇や蜥蜴など、蛇や蜥蜴を通してヨルムンガンドの声を聴きながら隠れ里で生きてきた。 武道を納めれば、他の子供より早く頭角を現した。 いつかは王の仇敵である邪神を倒すため、蛇の王の加護を受けた聖なる御子として、里の皆に見送られて勇者と旅立つ。 そんな日々を夢見て生きてきた。 ──短いお使いに行っている間に、隠れ里が妖魔達の手によって滅ぼされているのを見るまでは。 後で知った事だが、妖魔は〝蛇の王の眷属〟を恐れ、先んじて殺すために里を襲ったらしい。 そして師匠は、自分の死を顧みず、お使いの名目でシュベルツを逃がしてくれたのだ。 シュベルツは勿論憤った。 〝蛇の王の眷属〟が在りながら、妖魔の狼藉を赦した事に。 己が、世話になった人々を救う事すら出来なかった事に。 けれど、もとより温和で敬虔かつ精神的に強かった彼は、〝同じ苦しみを妖魔にも味あわせたい〟という復讐心を封じ込めることに半ば成功してしまった。 半ば、と言うのは、妖魔を前にすると、憎悪がどうしても抑えきれなくなるからだ。 そうして彼は勇者の到来を待たずして、一人旅立つ。 己が狂気に呑まれぬように、普段から己を戒め、精神修養を重ねながら。 死を与えられる恐怖を忘れる事なきよう、そして里の悲劇を忘れぬよう、黄金の首飾りと共に。 そんな過去も今は昔。現在は立派な冒険者である。 「いかに相手が妖魔とはいえ、弄ぶなど……〝王〟に顔向けできませんね、私も」 ─── 最初:インペレイティブ(ダークネスロード・シャインストライク) 2ラウンド目:インペレイティブ(ディビーアップ・シャインストライク) ─── ゲッシュ:生と死の番人 20点 恩恵:《ヨルムンガンドフォース》取得。 束縛:あなたは攻撃の際、シーンに登場している敵キャラクターのうち、「分類」がアンデッド、妖魔、魔族のいずれかのキャラクターを優先して攻撃しなくてはならない。それ以外を攻撃した場合、メインプロセス終了時に[CL×10]点のMPロスを受ける。 ゲッシュ:黄金のゴージェット 20点 恩恵:ゴールドゴージェット取得。 束縛:あなたは妖魔から命を狙われている。その恐怖が、あなたをゴールドゴージェットに依存させる。ゴールドゴージェットを装備していない時、攻撃のダメージ-2D(最低1D) ─── ◆エグゼキューターⅠなし 物理防御40+ダークネスロード10+戦神爪22+プレートルーン8=80 魔法防御44+ダークネスロード10+戦神爪22+プレートルーン3=79 2D+免罪2+前立4+戦神爪23+アイアンフィスト22+ハンマーストライク1D+シャインストライク22=73+3D 73+3D+ファランクスラッシュ22+ホーリースマイト15+22=132+3D 132+3D+ダークネスロード10=142+3D 142+3D+パニッシャー37+ハイパニッシャー10=189+3D 命中2D+12+アームズマスタリー1D+スカイルーン1D=4D+12 ◆エグゼキューターⅠあり 物理防御40+ダークネスロード10+戦神爪25+プレートルーン8=83 魔法防御44+ダークネスロード10+戦神爪25+プレートルーン3=82 2D+免罪2+前立4+戦神爪23+アイアンフィスト25+ハンマーストライク1D+シャインストライク25=79+3D 79+3D+ファランクスラッシュ25+ホーリースマイト15+25=144+3D 144+3D+ダークネスロード10=154+3D 154+3D+パニッシャー37+ハイパニッシャー10=201+3D 命中2D+12+アームズマスタリー1D+スカイルーン1D=4D+12