タイトル:アーテル キャラクター名:ゼロ/アーテル 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6  12  12  18  12 成長         1     254    →計:255 修正           315  50  325 =合計= 18  18  30  342  329  342 ボーナス  3   3   5  57  54  57    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  72  72  387  468 特技        30   0 修正        50 =合計= 72  72  467  468 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター   15 Lv  / ソーサラー     10 Lv コンジャラー  15 Lv  / フェアリーテイマー 10 Lv マギテック   7 Lv  /  スカウト      9 Lv レンジャー   9 Lv  /  セージ       5 Lv エンハンサー  15 Lv  / アルケミスト    6 Lv ウォーリーダー 15 Lv  / フィジカルマスター 15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  59  69  18  54 修正 特技        0 =合計= 59  69  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                   : 前提 [p]  ビートルスキン     :                     : [p]  マッスルベアー     :                     : [p]  キャッツアイ      :                     : [p]  ガゼルフット      :                     : [p]  ケンタウロスレッグ       :                     : [p]  ジャイアントアーム       :                     : [p]  デモンフィンガー    :                     : [p]  スフィンクスノレッジ  :                     : [p]  リカバリィ       :                     : [p]  フェンリルバイト    :                     : [p]  バルーンシードショット :                     : [p]  ジーピロフェシー    :                     : [p]  トロールバイタル    :                     : [p]  ストロングブラッド   :                     : [p]  ヘルシーボディ     :                     : [p]  ヴォ―パルウェポン   :                     : 赤 [p]  バークメイル      :                     : 緑 [p]  クリティカルレイ    :                     : 金 [p]  パラライズミスト    :                     : 緑 [p]  イニシアティブブースト :                     : 赤 [p]  アーマーラスト     :                     : 黒×2 [p]  軍師の知略       :                     : [p]  怒涛の功陣       : 物理ダメージ+2、回避-1          : [p]  怒涛の功陣Ⅱ:烈火    : 物理ダメージ+2              : [p]  怒涛の功陣Ⅱ:旋風    : 命中+1                  : [p]  怒涛の功陣Ⅲ:轟炎    : 物理ダメージ+3              : [p]  怒涛の功陣Ⅳ爆焔    : 物理ダメージ+3、追加物理ダメージ+3(1回) : [p]  怒涛の功陣Ⅳ:輝斬    : 命中+1、物理ダメージ+1、追加命中+2(1回) : [p]  鉄壁の防陣       : 防護点+2、与える物理ダメージ-2      : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧    : 防護点+2                 : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧    : 防護点+3                 : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:反攻    : 防護点+3、カウンター付与(1回)      : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ:槍塞    : 被ダメージ+4、カウンター付与(2回)    : [p]  強靭なる丈陣Ⅰ:抗心   : 精神抵抗+1、生命抵抗-1          : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定   : 精神抵抗+1                : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:心清   : 精神抵抗+2                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  18  20  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      2H      4  22  94  10  27 [ソードSS] *魔剣 / +魔法の発動体 (p) 46000  1H  15   2  20  35  10  20 [投擲SS] *トライエッジ / 射程20m (p) 14500  2H  30   1  19  55  10  23 [ソードS] *センチネル / +魔法の発動体 (p) =価格合計= 60500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14      4  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   4  28000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :2200  フローティングマギスフィア(中) / 耳 :3300  フローティングマギスフィア(大) / 顔 :980  ポーションインジェクター    / 首 :6000  背水のネックレス        / 合言葉「吾、現世を犯すもの」+12(+2) 背中:1000  ウェポンホルダー        / 右手:1000  知力の腕輪           / 左手:1000  筋力の腕輪           / 腰 :500  アルケミーキット        / 足 :11000 ディスプレイサー+小熊の爪   / マッスルベアー+1 他 :1000  栄光の軍師徽章         / =合計=27980 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 魔晶石(3点分)       300  55  16500 魔晶石(8点分)       1600  5   8000 魔晶石(10点分)      2000  5   10000 マギスフィア(小)     300  1   300 知力の指輪        500  10  5000  -5(コア吸収) 器用の指輪        500  10  5000  -5(コア吸収) 栄光の軍師徽章      1000  3   3000 栄冠の軍師徽章      10000 3   30000 お人形          30   20  600  -1(コア吸収) マテリアルカード(赤S)   2000  1   2000 マテリアルカード(赤SS)  20000 3   60000 マテリアルカード(緑S)   2000  2   4000 マテリアルカード(緑SS)  20000 2   40000 マテリアルカード(金S)   2000  3   6000 マテリアルカード(金SS)  20000 2   40000 マテリアルカード(黒S)   2000  2   4000 マテリアルカード(黒SS)  20000 2   40000 熱狂の酒         980  10  9800  -5(コア吸収) トリートポーション    500  10  5000 魔香水          500  10  5000 デクスタリティポーション 2000  5   10000 陽光の魔符+3       5000  5   25000 -1(コア吸収) 月光の魔符+3       5000  5   25000 -1(コア吸収) イグニスの魔符      1000  5   5000 背水のネックレス     6000  1   6000 =所持品合計=   365200 G =装備合計=    116480 G = 価格総計 =   481680 G 所持金   81790G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 54 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      64 操霊魔法 15      69 深智魔法 10 -     69 妖精魔法 10      64 魔動機術 7       61 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:8000 点 合計名誉点:8000 点 ■その他■ 経験点:2600点 (使用経験点:475500点、獲得経験点:475100点) セッション回数:255回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      200000点(200000 /   / 回) 2-      15000点(15000 /   / 回) 3-      15000点(15000 /   / 回) 4-      15000点(15000 /   / 回) 5-      20050点(20000 /   / 1回) 6-      20000点(20000 /   / 回) 7-      20050点(20000 /   / 1回) 8-      10000点(10000 /   / 回) 9-      20000点(20000 /   / 回) 10-      40000点(40000 /   / 回)  成長回数+30 11-      10000点(10000 /   / 回) 12-      15000点(15000 /   / 回) 13-      10000点(10000 /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15-      25000点(25000 /   / 回) 16-        0点(   /   / 回) 17-      20000点(20000 /   / 回) 18-      20000点(20000 /   / 回) 19-        0点(   /   / 回) メモ: ※セッション開始時から魔剣回収時まで「ドレイク/ブロークン」として扱う