タイトル:アルフ・シェーファー キャラクター名:アルフ・シェーファー 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+3]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:青紫 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:白 身長:178 体重:72 経歴1:投獄されたことがある 経歴2:純潔である 経歴3:絶対に知られたくない秘密がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9   4   5   9  10 成長  10  13   9   4   4   1 →計:41 修正   2 =合計= 33  31  28  24  21  19 ボーナス  5   5   4   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  16  63  37 特技         0   0 修正 =合計= 17  16  63  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / マギテック  6 Lv スカウト   12 Lv  / レンジャー  12 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー 12 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                      : レンジャーLv.12 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p221] 武器習熟II/格闘  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》 [p3146]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる            : グラップラーLv.9 [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4  17  31  159 修正        5 特技        12 =合計=  4  17  53m 159m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                  : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避+1                : [p]  マッスルベア―     : 筋力ボーナス+2            : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                 : [p]  ストロングブラット   : 炎と氷・水のダメージを-5       : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能レベル分だけHPを回復 : [p]  メディテーション    : 精神効果に対し精神抵抗力+4       : [p]  フェンリルバイト    : 牙が生え、補助動作で攻撃が行える    : [p]  バルーンシードショット : 口で投擲武器を扱える          : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4             : [p]  ヴォーパルウェポン   : 18R                  : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 1R                  : 金 [p]  パラライズミスト    : 1R                  : 緑 [p]  バークメイル      : 18R                  : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 一瞬                  : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  18  17  18 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 貰い物  1H   5   2  20  15  10  21 [格闘A] *銀のトンファー+1 / グラップラー専用、パンチ強化 (p) 貰い物  1H   5   1  19  20  10  21 [格闘A] *銀のアクセルブローグ+1 / グラップラー専用、キック強化 (p) 200             0         0 [] *ブレイドテーピング / (p) 90000  1H  15   2  20  35  10  20 [格闘SS] *アルフ専用グラウル / 専用武器化により器用+2 イグニタイト加工 (p) 105000 1H  15   1  19  45  10  20 [格闘SS] *グランアリオール / グラウルとグランアリールを装備すると、移動力+5、回避+1  イグニタイト加工 (p) 86000  1H投  15   2  19  45  10  16 [投擲SS] *トライエッジ / イグニタイト加工 (p) =価格合計= 281200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   2   2 貰い物 山河 / 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   21   4    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                    / 効果 頭 :10000  ディスプレッサーガジェット(奇蹟の首飾り) / 耳 :200   マギスフィア                / 顔 :貰い物 異形の面                  / 異貌時、自分の手番終了時にHP・MPが5点ずつ回復。ただし、MPは手番開始時以上には回復しない 首 :貰い物 熊王の牙                  / マッスルべアーを取った際、効果を+1 背中:1000  野伏の英雄のマント             / 貰い物。野伏加工のみ。全てのブレス攻撃ダメージ-2 背中:5000  ウェポンホルダー改             / 右手:1000  疾風の腕輪                 / 左手:1000  宗匠の腕輪                 / 腰 :21000  多機能真・ブラックベルト          / 腰 :200   アルケミストキット             / 足 :貰い物 偉駄天ブーツ                / 他 :6000  小熊の爪                  / マッスルべアーを取った際、効果を+1 =合計=45400 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格   備考 冒険者セット       100   1   100 背負い袋         50   1   50 テント(5人用)      300   1   300 着替えセット       10   2   20 下着           3    10  30                     0 ヒ―リングポーション   100   30  3000 蘇生代          10000  1   10000 アウェイクポーション   100   5   500 魔晶石          300   100  30000 救命草          30   50  1500 魔香草          100   50  5000 保存食          50   5   250   35個 ブレイドテーピング    100   6   600 命のタリスマン      10000  1   10000 奇跡の首飾り       貰い物 1   0    生死判定をやり直せる マテリアルカードB     20   40  800   赤20 金20 マテリアルカードA     200   26  5200   赤7 金10 緑9 マテリアルカードS     2000  7   14000  赤2 金5 魔晶石          1800  10  18000 宗匠の腕輪        1000  5   5000 山河           3500  1   3500   10/防護+2/回避+2   桃源郷装備 麗            6500  1   6500   7/防護+3/回避+3/グラップラー装備    桃源郷装備 刻み煙草         20   50  1000 煙管           100   1   100 アンロックキー      100   30  3000 専用スカウト用ツール   100   1   100 デクスタリティポーション 貰い物 1   0 羊皮紙          5    10  50 インク          3    1   3 羽ペン          2    5   10 煙草           30   10  300 風切りのサーコート+1       1   0    必筋12 回避1 防護4 月光の護符        1500  9   13500 陽光の護符        1500  10  15000 疾風の腕輪        1000  5   5000 怪力の腕輪        1000  6   6000 月光・陽光の魔封Lv1    500   10  5000   月光5 陽光5 マテリアルカードSS    20000  429  8580000 赤166 金173 緑98 魔香水          600   27  16200 月光・陽光の魔封Lv3    5000  10  50000  5枚ずつ 【住宅】             1   0 大きな屋敷        貰い物 1   0    500万Gの家らしい。                  1   0 魔晶石(20点)      8000  5   40000 トリートポーション    500   20  10000 魔晶石(12点)      3600  10  36000 サーマルマント      3500  1   3500 消魔の守護石(5点分)  2500  10  25000 消魔の守護石(10点分) 10000  5   50000 デクスタリティポーション 2000  17  34000  3R命中判定に+2 アンチマジックポーション 3000  10  30000                  1   0 =所持品合計=  9038113 G =装備合計=    326600 G = 価格総計 =  9364713 G 所持金   83161G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 華麗なる拳闘士  20 多機能ベルト  30 称号『井戸の底を覗く者』  50 専用武器(グラウル 貰い物 大きな屋敷 貰い物 有能な金庫番 100 ダークドワーフの鍛冶屋 800 ”狂った暗殺機械”ガート・ルート  50 専用スカウト用ツール  20 野伏の**マント  80 真ブラックベルト  50 雷竜を駆る覇者 100  90 隻眼を狩る者  20 称号”狂機の寵児” 1000 ユリウス・クラウゼの友人  50 夢の旅人 150 帝国の光 900 ザヴィーエ王の友人  40 銀薔薇を摘み取りし者 所持名誉点: 563 点 合計名誉点:4138 点 ■その他■ 経験点:3760点 (使用経験点:176500点、獲得経験点:177260点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 2- 器用度   2020点(2020 /   / 回) 3- 敏捷度   1610点(1610 /   / 回) 4- 敏捷度   2280点(2280 /   / 回) 5- 筋力    1480点(1480 /   / 回) 6- 筋力     840点( 840 /   / 回) 7- 筋力    2530点(2480 /   / 1回) 8- 知力    1660点(1660 /   / 回) 9- 筋力    2450点(2300 /   / 3回) 10- 知力    4540点(4390 /   / 3回) 11- 器用度   3220点(2970 /   / 5回) 12-       200点(   /   / 4回) 13- 生命力   2090点(1000 / 940 / 3回) 14- 知力    2110点(1000 / 910 / 4回) 15- 器用度   1680点(1000 / 580 / 2回) 16- 知力    4440点(1000 /3440 / 回) 17- 器用度   2610点(1000 /1610 / 回) 18- 生命力   3050点(1000 /2000 / 1回) 19- 筋力    3350点(1000 /2300 / 1回) 20- 敏捷度   6630点(1000 /5530 / 2回) 21- 敏捷度   6630点(1000 /5630 / 回) 22- 敏捷度  10340点(1000 /8990 / 7回) 23- 器用度   2100点(1000 / 950 / 3回) 24- 敏捷度   3350点(1000 /2300 / 1回) 25- 敏捷度   1990点(1000 / 990 / 回) 26- 生命力   1870点(1000 / 770 / 2回) 27-      1880点( 500 /1330 / 1回)  何もなかったため成長無し 28- 敏捷度   3320点(1000 /2320 / 回) 29- 筋力    2500点(1000 /1350 / 3回) 30- 敏捷度   2200点(1000 /1100 / 2回) 31- 筋力    3050点(1000 /2000 / 1回) 32- 敏捷度   2710点(1000 /1710 / 回) 33- 生命力   6550点(1000 /5500 / 1回) 34- 敏捷度   4950点(1000 /3850 / 2回) 35- 敏捷度   6280点(1000 /5280 / 回) 36- 器用度   2920点(1000 /1920 / 回) 37- 器用度   2170点(1000 /1020 / 3回) 38-       50点(   /   / 1回) 39- 精神力  20850点(1000 /19700 / 3回) 40- 器用度   4950点(1000 /3950 / 回) 41- 敏捷度   5080点(1000 /4080 / 回) 42- 筋力    8710点(1000 /7710 / 回) 43- 筋力   19300点(1000 /18050 / 5回) 44- 器用度   2720点(1000 /1720 / 回) メモ: 三つ首の狼 アルフの過去 シャーファー家の長子。シェーファー家は有名な拳闘士を数多く輩出している名家である。家族は両親、弟、祖父。 両親からは愛を注がれて育ったが、師範である祖父は厳格な人族主義者であり角を持つアルフに良い感情を持っていなかった。 その為、祖父は弟に対してのみ稽古をし、アルフはそれを見て個人的に稽古をしていた。アルフが15歳、弟が13歳になった 時、祖父を師範とした道場にとある少女が現れる。彼女は美しい黒髪と、使い込まれよく手入れされた剣が特徴だった。 剣がない場合でも対処出来るようにと、道場に訪れた彼女に、弟は一目ぼれをし、仲良くなろうと剣を教わり始める。 剣に対して興味を持ち、片手間に稽古をする弟。強くなるために必死に稽古に取り込むアルフ。しかし、拳闘士としての 才は弟の方が圧倒的に高かった。 アルフ18歳、弟16歳になったある日、兄弟とさらに綺麗に育った少女は、修行と称して蛮族が出没するという森に足を踏み入れる。 どうしても二人きりになりたいと言う弟を何とか宥め同行した形だった。そこで、悲劇は起こる。 剣を持った蛮族が数十人の規模で現れたのだ。3人は、一般人としては強者であったが、これほどの数を倒し切るほどの力はなかった。 異変に気付き、助けに来た祖父に命は救われたが、少女は剣を握る為の腕を失う。 この出来事は、アルフの住む町に大きな波紋を起こした。元々よい感情を持っていない町人も多く、またアルフ自身が二人を連れだしたのは 自分であると言ったことも後押しとなった。この出来事を切っ掛けに、彼は祖父の手によって牢獄に入れられることとなる。 彼はそんな中でも鍛錬を怠らなかった。牢に入れられて2年の月日が流れる。 弟が師範代になったという事を父から聞いた。アルフは2年前のあの日の事を思い出す。腕を無くした彼女に、涙を流しつつ少女の剣を受け継ぐ 約束をしていた弟の事を。 そこで彼は決意する。才能が無くとも、弟より強い拳闘士になろうと。弟を家の呪縛から解放してやろうと。密かに思いを寄せていた美しい少 女に、幸せになって貰おうと。 故に彼は力を求める。どれだけ泥臭くとも勝ちを求める。彼らの幸せが、自分の幸せなのだから。