タイトル:ミトラス キャラクター名:ミトラス 年齢:16 性別:女性 髪の色:アンティークパープル / 瞳の色:オッドアイ / 肌の色:フィルボルにしては色白 身長:81 体重:11kg キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:三面記事/《ビッグネーム》取得/エルクレスト・カレッジ専用 境遇:秘密/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:47 MP:80 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   0   2   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3 成長等         4   4      4    →合計 12点/LvUp分15点 =基本値=  6   8  13  16   9  20   8 ボーナス   2   2   4   5   3   6   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   2   2   4   7   4   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4    4          8   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   8    0          8 行動値    8    4    5     17 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手             1             防具   1 腕 頭部          2         2       防具   2 胴部          2   4      2       防具   3 補助 装身 =小計=右  0   0   4   5   0   4   0    左  0   0 能力値   2 --   4 --   8   8   7 スキル                  5     ニンブル【+3】フェイス:ダグデモア【+2】 その他 =合計=右  2   0   8   5   8  17   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手 50  1   学生カバン []   パッシブ「重量:1」のアイテムを3個まで「重量:0」として所持できる。ただし上記の硬化により所持したアイテムの数だけ、このアイテムの「重量」に+1する。 腕         [] =合計=50 1 /  重量上限6 頭部 300 2 風音の帽子 [フィルボル]         パッシブ。【行動値】+2 胴部 600 3 フィルボトラベルジャケット [フィルボル] パッシブ。【行動値】+2 補助      [] 装身     学園のローブ [] =合計=900 5 /重量上限6 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」 MPポーション×5   0   250  マイナーアクション、メジャーアクション。 MP2D回復 ホルダー内蔵 MPポーション×2         マイナーアクション、メジャーアクション。 MP2D回復 HPポーション×3   3   90  マイナーアクション、メジャーアクション。 HP2D回復 ランタン      1   5   ランタンです キャップライト   2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する =所持品合計=    570 G (重量 6/上限13) =装備合計=     950 G = 価格総計 =    1520 G 所持金    1610G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《ニンブル》      ★ /パッシヴ /-    /自身 /-  /-   /      /作成時に行動値+3 《マジシャンズマイト》 2 /パッシヴ /自動成功/自身 /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》★ /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-      /魔術判定に+1D 《リゼントメント》   ★ /効果参照 /自動成功/自身 /-  /-   /シナリオ1回/魔法攻撃を[単体]にしダメージに+[CL×10] 《》          10 /     /    /   /  /   /      / 《ハーミット》     5 /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-      /シャーマンのスキルを使用した判定の達成値に【+6】[SL+1] 《イービルアイ》    ★ /マイナー /自動成功/自身 /-  /3   /-      /あなたが使用するシャーマンのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。メインプロセスの間有効。 《デイメア》      ★ /メジャー /魔術判定/単体 /20m /7   /-      /対象に魔法攻撃、ダメージは[2D+5]≪貫通ダメージ≫となる。 《ディビレテイト》   ★ /判定の直前/自動成功/単体 /20m /6   /シーン1回 /対象が行う判定の直前に使用。その判定に-1d 《デッドリーカース》  3 /メジャー /精神  /単体※/20m /6   /シーン1回 /対象のCL(orEL)が[CL+SL]の時に有効。対象の【精神】と対決を行う、この対決に勝利した場合相手を戦闘不能にする。ただしこの対決に敗北した場合【衰弱2】を受ける。 《フォビドゥンカース》 3 /マイナー /自動成功/自身 /-  /3   /-      /魔法攻撃のダメージに[SL×10]。ただしそのメインプロセスでダメージを与えられない場合[SL×5]点のHPロスを受ける 《ソウルブレイカー》  1 /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-      /《デイメア》のダメージに[SL×3] 《シックネス》     1 /DR直前  /自動成功/単体 /20m /6   /ラウンド1回 /攻撃のDR直前で使用。対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合[衰弱SL]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《》          1 /     /    /   /  /   /      / 《アルコンシード》   ★ /効果参照 /自動成功/自身 /-  /-   /シナリオ2回 /DR直前 ダメージに+[CL+1]Dする。1シナリオで2回使用するとNPCとなる。 《一般スキル》       SL/タイミング      /判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《ビックネーム》     ★ /判定の直前/メイキング/自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1回/呪歌以外の【精神】判定の直前に使用する、その判定に+1D 《フェイス:ダグデモア》 ★ /パッシブ       /-    /自身  /-    /-   /-     /【行動値】+2 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ       /-    /自身  /-    /-   /-     /【精神基本値】に+3 《マジックキャンドル》  ★ /メジャー       /魔術  /効果参照/効果参照/6   /-     /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。シーン継続、フリーアクションで明度の変更が可能、元の明度より低くはできない。 《ウォーターブリージング》★ /メジャー       /魔術  /単体  /至近  /5   /-     /対象は遊泳状態でも【移動力】が減少しなくなり【全力移動】も可能となる。シーン継続 《トレーニング:知力》  ★ /パッシブ       /-    /自身  /-    /-   /-     /【知力基本値】に+3 《ファインドトラップ》  ★ /パッシブ       /-    /自身  /-    /-   /-     /トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係 セブン/ 好敵手    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / イービルアイ、デイメア、ハーミット Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / デッドリーカース、ディビレテイト、ハーミット Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / デッドリーカース、フォビドゥンカース、ハーミット Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / デッドリーカース、フォビドゥンカース、ソウルブレイカー Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / リゼントメント、フォビドゥンカース、シックネス メモ: 【設定】 入学早々盗んだ何かで走り出そうとした不良を昏倒させたことで有名になり、それからも数々の逸話を作っている【三面記事】 フィルボルという種族のせいか寛容なほうではあるものの一定以上の悪徳に対してその代償として相手のトラウマを見せにやって くる、そこに生徒も教師も無いせいでちびっこモンスターという名で恐れられている【秘密、正義】 【追加設定】 【誓約:天魔の野望】 恩恵: スキル《アルコンシード》をSL1で取得している。 束縛: 1シナリオで2回目の《アルコンシード》を使用した場合、そのシナリオ終了時に あなたはNPCとなる。詳細はGMが決定する。 【レギュレーション】 地域はエリンディル西方のみとする。アーシアン以外の基本ルルブ掲載種族のみ使用可能。 アームズクリスタル等の特殊ルール使用不可。 ライフパスはエルクレスト専用のものを使用し、ギルドサポートは学園を選択するものとする。 境遇のプリフェクトは使用不可。 PC1、PC2は初期作成とし、PC3、PC4は成長点10点と所持金+300G(=800G)を使いLV2で作成すること。 【PC3】で作成 【購入】 学園のローブ    :0G 風音の帽子     :300G ローブ       :30G マント       :100G バックパック    :30G ベルトポーチ    :15G MPポーション×3  :150G HPポーション×2  :60G 消費 MPポーション×3 HPポーション×2 残:590G 購入 MPポーション×5 250G MPポーション×2 100G HPポーション×2  60G キャップライト  30G 学生カバン    50G ランタン      5G 残:125G 【学校の怪談2】 +450G         残:575G 売却 ローブ      15G マント      50G 残:640G 購入 フィルボトラベルジャケット -600G 残:40G HPポーション           残:10G 「もう一度、キミと共に」 消費:MPポーション×2 購入:MPポーション×2    -100G 残:1610G