タイトル:シュウ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:シャーマン (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:征服/リムーブトラップ 境遇:ドア/ 目的:希望/ ■能力値■ HP:44 MP:65 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   0   0   5 →合計 5点/5点 特徴 成長等            4   2   4   2 →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  8   9   8  13  10  11  15 ボーナス   2   3   2   4   3   3   5 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   2   4   2   6   4   5   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   5    0          5 行動値    6    0          6 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5                至近 武器   4 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   5   0   4   0   0   0    左  0   0 能力値   4 --   2 --   5   6   7 スキル その他 =合計=右  3   5   2   4   5   6   7    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 3400     封精魔杖・地 [メイジ] 地の魔法ダメージに[+1d] 物理防御力に+2 左手 0       [] 腕          [] =合計=3400 0 /  重量上限8 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 100  1 マント [] 装身 1000 2 奥義書 [メイジ] 装備者の行う魔術判定に+2 =合計=1180 6 /重量上限8 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 Eスマートフォン 1   50  パッシヴ。情報収集の判定に+1 MPポーション   6   300  MPを2D回復 バックパック   0   30 毒消し      1      毒を治す =所持品合計=    380 G (重量 8/上限13) =装備合計=     4580 G = 価格総計 =    4960 G 所持金    2463G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    6         6 (3D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:召喚》     ★ /メジャー      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《アースバレット》      1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /6   /-     /対象に魔法攻撃。そのダメージは「2D+5」(地属性ダメージ)。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合「スリップ」を与える。 クリティカル:ダイスロール増加 地の精霊の力によってイシツブテを生み出し投射する魔術 《マジックフォージ》     1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL×2)D」する。瞬間的に魔力を集中させることによって魔術の威力を強化するスキル 《ランドフィッシャー魔術<地>》2 /マイナーアクション /-    /自身/-  /4   /-     /ダメージ増加を行う<地>属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL×2]する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「スタン」を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。地割れに巻き込んで、敵の動きを封じる効果を加える魔術である。 《コンセントレイション》   1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-     /魔術判定に+1D 《アースブレイカー》     4 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-     /<地属性>ダメージ[SL×4] 《オプティマイズ》      1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /プリプレイ /プリプレイにスキルのコストー2 《リゼントメント》      1 /効果参照      /自動判定/自身/-  /-   /シナリオ1回/魔法攻撃と同時使用。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに「CL×10」する。 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1Dする。  さまざまな種類のトラップの構造に ついてあなたが熟知しており、その仕 掛けを解くことを得意としていること を表わすスキル。 《モンスターロア》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別の判定に+1Dする。  狩猟の際に出会った、噂で聞いたな ど、さまざまなエネミーについて知っ ていることを表わすスキル。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:100点 (レベル:100点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / コンセントレイション、マジシャンズマイト、アースブレイカー Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / オプティマイズ、マジシャンズマイト、アースブレイカー Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / リゼントメント、マジシャンズマイト、アースブレイカー Lv4→5: / 知力、感知、精神 / シャーマン転職、マジシャンズマイト、アースブレイカー メモ: どちらかといえばゲーマーだがそれなりに怠惰でもある 忍者 【屈辱の日々】 あなたには屈辱の記憶がある。元の世界でイジメにあった日々、転生後に子供扱いされることに耐えた日々など詳細は任意に設定してよい 征服 あなたには現代地球は狭すぎた。未知の世界を踏破 し征服したい。そんな願望を押さえることはできな かった。 ドア 自室か、玄関か、教室か。あなたが扉を開けた向こう側に、まったく知らない世界の風景が広がっていた。 希望 あなたはエリンで希望を実現したいと思っている。この世界ならば、望みがかなうかもしれない―――あなたはその可能性に賭けることにした。