タイトル:ばすかびる キャラクター名:ばすかびる 年齢:15 性別:♂ 髪の色:茶 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:164 体重:58 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:特別枠/《エリートズプライド》を取得 / エルクレスト・カレッジ表 境遇:天啓/エルクレスト・カレッジ表 目的:学究/エルクレスト・カレッジ表 ■能力値■ HP:72 MP:86 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴             6      3  -3 成長等   7         7      7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 16   9   8  25   8  19   6 ボーナス   5   3   2   8   2   6   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   5   4   2  10   3   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   7    0          7 行動値    5   -2          3 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13           -2    至近 打撃   5 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0  13   0   4   0  -2   0    左  0   0 能力値   4 --   2 --   7   5  10 スキル その他 =合計=右  4  13   2   4   7   3  10    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4600  5   悪霊退散の杖 []  パッシブ / 攻撃の対象が「分類:アンデッド」の場合、装備者が行う攻撃のダメージに+5 左手 0       [] 腕          [] =合計=4600 5 /  重量上限16 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助      [] 装身 -  0 学園のローブ []  パッシブ / エルクレスト・カレッジ内を怪しまれずに移動できる =合計=100 5 /重量上限16 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 小道具入れ     0   20  「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 小型ハンマー    2   20  釘やくさびを打ち込むための道具。 くさび*5      0   5   判定の直前。トラップ解除の達成値に+1。小型ハンマーが必要。消耗品。(小道具入れに収納。重量0) キャップライト   2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する HPポーション    1   30  マイナー、メジャー / 【HP】を[2D]点回復 MPポーション    2   100  マイナー、メジャー / 【MP】を[2D]点回復 ハイMPポーション*5 0   1500 マイナー、メジャー / 【MP】を[4D]点回復(ポーションホルダーに収納。重量0) 毒消し       1   10  マイナー、メジャー / [毒]を回復 =所持品合計=    1920 G (重量 13/上限39) =装備合計=     4700 G = 価格総計 =    6620 G 所持金    2775G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシブ /-    /-  /-  /-   /            /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》   5 /DR直後  /自動成功/単体/20m /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-5D[(SL)D] 《ヒール》       ★ /メジャー /魔術  /単体/20m /4   /-           /対象の【HP】を3D+18(3D+CL*3)点回復する。クリティカル時ダイスロール増加 《ホーリーライト》   ★ /メジャー /魔術  /単体/20m /6   /-           /対象に2D貫通魔法攻撃を行う。対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で1点でもHPダメージを与えた場合[威圧]を与える。クリティカル時ダイスロール増加 《マジックブラスト》  8 /ムーブ  /自動成功/自身/-  /3   /-           /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲[4(SL*2)体]」に変更。メインプロセス持続 《コンセントレイション》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-           /魔術判定+1D 《マジックセンス》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-           /キャラクター作成時に【知力基本値】+3 《エンサイクロペディア》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-           /セットアッププロセスでエネミー識別を行う 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-           /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える 《エフィシエント》   5 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-           /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+10(SL*2) 《ハイウィズダム》   9 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-           /【知力】判定達成値に+6(SL*2) 《ビリーブ》      4 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-           /貫通ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+16(SL*4)する 《アフェクション》   ★ /DR直後  /自動成功/単体/20m /-   /アコライト、シナリオ1回/対象が受けるダメージを0に変更する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《エリートズプライド》★ /判定直後 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/自身がラウンド進行中に行った判定の後(Ftやスキルによる振り直しも終了した後)に使用する。その判定の達成値に+1 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /エネミー識別の判定に+1D 《トレーニング:知力》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【知力】基本値+3 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【精神】基本値+3 《アナライズエリア》 ★ /メジャー /魔術  /自身/-  /6   /-     /警戒行動(『EXB』P103)を行うことが可能となり、その判定を【知力】で代用判定する。シーン持続 《マイニング》    ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用。ルビー*1D、エメラルド*1D、サファイア*1D、トパーズ*1D、ダイアモンド*(1D/2)から選択。選択したアイテムを取得する。GMは却下してもよく、その場合使用回数に数えない 《マスターマインドⅠ》 ★ /メジャー /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/フェイト1点。自身の所持金が600G(【精神】*100G)増える。GMは却下してもよく、その場合フェイトは減少せず使用回数に数えない 《アイデンティファイ》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /アイテム鑑定+1D 《エンラージリミット》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる ■コネクション■ 名前        / 関係 ミトラス      / あこがれ メアリー      / 借り セブン       / 信頼 ブリック(NPC / 父親)/ 信頼 ファイ(NPC)     / 秘密 ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 筋力、知力、精神 / CC:セージ、マジックブラスト、プロテクション Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / エンサイクロペディア、コンコーダンス、プロテクション Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / エフィシエント、ハイウィズダム、プロテクション Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / エフィシエント、ビリーブ、プロテクション Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / エフィシエント、ビリーブ、ハイウィズダム Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / エフィシエント、ビリーブ、ハイウィズダム Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / エフィシエント、ビリーブ、アフェクション メモ: キャラクター設定 ************************************* フルネーム    :バスカビル・バスカヴィル(20190330設定) 出自 / 特別枠:「目からHLぶっぱ枠」 境遇 / 天啓:「目からHLいいんじゃね?」 目的 / 学究:「目からHL極める」 -- 作成時  目力が強く、若干自信家である。  が、実は自分の眼光にコンプレックスがあるので自信家を装っている。  平民 20190330追加(GMからの提案)  カナン出身  ぱっぱは昔何かの研究をしていた。  10年前突如姿を消す。  母子家庭になったのがばすかびる。 以下はGMの許可を得てPLが追加  ・ファミリーネームは書類等には記載していたが、口頭では意識して言わないようにしていた  ・神殿でバイトをはじめる際にブリガンティアから神託で「名前を隠すのはよくない」と言われたので、訊ねられれば答えるようになった  ・バイト内容:宝石掘り《マイニング》 / 報酬に色をつけてもらう《マスターマインドⅠ》 ************************************* 誓約 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 誓約   :「真名の誓い」(『EXB』P46) 恩恵   :パッシブ / 自身が行う攻撃のダメージロールに+1D 束縛   :名前を偽った場合、恩恵の効果を失いさらに自身が行う攻撃のダメージロールに-1D(最低1D) フレーバー:神殿でアルバイトをはじめた際にブリガンティアに誓いを立てた CL6(目力05開始前)で取得 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 成長記録(下から) ------------------------------------------------------------------------- 20190330 目力05『エムの暴走を止めろ!』アフタープレイ             購入アイテム:くさび*1(1G) ------------------------------------------------------------------------- 20190330 目力05『エムの暴走を止めろ!』             取得アイテム:MPポーション*2(薬品棚から)             使用アイテム:MPポーション*1(取得した2個のうち1個を使用)               売却益計:2075G                 報酬:500G 所持金計              :2775G ------------------------------------------------------------------------- 20190330 目力05前             売却アイテム:ラウンドシールド(+50G)             取得アイテム:悪霊退散の杖(ギルド倉庫から移動)             購入アイテム:小道具入れ(-20G)                    ポーションホルダー(-150G)                    小型ハンマー(-20G)                    くさび*5(-5G)                    ハイMPポーション*5(-1500G) 所持金計              :200G ------------------------------------------------------------------------- 20190329 不参加のセッションでの報酬分割   :450(目力02)+1350(目力03)=1800G 所持金計              :1945G ------------------------------------------------------------------------- 20190113 目力01『学園の怪談』アフタープレイ             購入アイテム:MPポーション*1(-50G) 所持金計              :145G ------------------------------------------------------------------------- 20190113 目力01『学園の怪談』             使用アイテム:MPポーション*1(前回分)               売却益計:70G 所持金計              :195G ------------------------------------------------------------------------- 20181104 『学園の怪談』 中断メモ MPポーション1個使用 ------------------------------------------------------------------------- 目力01 学園ギルサポ:《学園:図書委員会》 《学園:図書委員会》- / パッシブ / 取得キャラがエネミー識別に成功した場合、ギルドメンバーが行うそのエネミーへの攻撃のDRに+1D。シーン持続 ------------------------------------------------------------------------- ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 地域はエリンディル西方のみとする。アーシアン以外の基本ルルブ掲載種族のみ使用可能。 アームズクリスタル等の特殊ルール使用不可。 ライフパスはエルクレスト専用のものを使用し、ギルドサポートは学園を選択するものとする。 境遇のプリフェクトは使用不可。 PC1、PC2は初期作成とし、PC3、PC4は成長点10点と所持金+300G(=800G)を使いLV2で作成すること。 PC2 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ キャラクター作成時取得アイテム   :学園のローブ(自動取得)          購入アイテム   :ラウンドシールド(-100G)                    ハット(-50G)                    クロスアーマー(-50G)                    バックパック(-30G)                    ベルトポーチ(-15G)                    冒険者セット(-10G)                    キャップライト(-30G)                    HPポーション*1(-30G)                    MPポーション*1(-50G)                    毒消し*1(-10G) キャラクター作成時所持金残     :125G ------------------------------------------------------------------------- キャラクターシートバックアップ %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% 目力05『エムの暴走を止めろ!』 https://charasheet.vampire-blood.net/2367519 目力01『学園の怪談』 https://charasheet.vampire-blood.net/2123732