タイトル:エフィエル 上級ver キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:事故/《サーチリスク》取得 境遇:呪い/日が当たる所では活動できない⇒エクスマキナに憑依して隠れてる 目的:探索/呪いを解除するアイテムを探しに ■能力値■ HP:111 MP:216 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   9 作成時   1   0   0   3   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4     -1   4   7   4 成長等           17  17  17    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 12   8   6  33  33  33   9 ボーナス   4   2   2  11  11  11   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            1   1   1 =合計=   4   2   2  15  13  15   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -3/ -3        -1/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御  15    5       4  24 行動値   15    1       4  20 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3   5            1       打撃  15 左手 腕 頭部             5   1          頭部  15 胴部             9   4          胴部  14 補助 装身                          装身具   3 =小計=右 -3   5   0  14   5   1   0    左  0   0 能力値   2 --   2 --  15  15   9 スキル その他               4   4 =合計=右 -1   5   2  14  24  20   9    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]               備考 右手 0   8   『宝石の』紅きの魔杖 [ソーサラー、ウィザード] 効果はメモ欄参照 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限17 頭部 38800 3  知恵の宝冠 [アコ、メイ]   【知力】【感知】【精神】に+1 胴部     6  大河竜のドレス [アコ、メイ] 効果はメモ欄参照 補助       [] 装身 2000  3  封精葦編 [メイジ]      パッシブ:「分類:魔術」のスキルコスト-1 =合計=40800 12 /重量上限17 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 売却値               11615 20+25+1600+15+4900+1700+3400 使用分               29850 100+100+100+1200+20+150+8000+20000+180 穴あけ分              16600 9800+6800 エメラルド売却分          -600 その他費用             20000 ポーション消費分          300  MP*6 使い魔                  黒猫。 感知判定達成値+2 魔術師のクリスタル         800  メイジのスキルコスト-1 採取のクリスタル          1000  ドロップ決定ロール+2 異次元バック            2000  重量制限+10 ベルトポーチ            15   重量制限+2 小型異空間転移装置            種別:アイテム 価格:不明 鑑定値:不明  このアイテムを所持中、重量10までアイテムを持ち込める事が出来る。 冒険者セット            10   野営道具、ロープ、火打石、ランタンのセット 野営道具           2 小道具入れ             20 ┗望遠鏡              100  セットアップ。遠方の感知判定+1D リアクション-1D ┗ 火打石 ┗ ランタン ┗ ロープ ポーションホルダー         150  ポーション5個 重量0 ┗ HPポーション          30   HP回復 2D ┗ ハイMPポーション        300  MP回復 2D ┗ ハイMPポーション        300 ┗ ハイMPポーション        300 ┗ ハイMPポーション        300  MP回復 4D ランチボックス           50   「種別:食料、料理」「重量:1」のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。 ┗野菜               20   MP回復 3点 現在12個所持 ┗野菜               20 ┗野菜               20 ┗野菜               20 ┗野菜               20 ハイMPポーション       1   300  MP回復 4D ハイMPポーション       1   300 ハイMPポーション       1   300 ハイMPポーション       1   300 ハイMPポーション       1   300 EXMPポーション        1   4000  MP回復 6D 野菜             20  400  MP回復 3点 万能薬            1   300  デバフ解除 万能薬            1   300 虹の輝き           1   2500  パッシブ。無属性以外の魔法攻撃の魔法ダメージに+2する エメラルド          1      普通のエメラルド(風) 高級エメラルド        10  20000 純度高めのエメラルド +15ダメージ 物防-5 最高級エメラルド       3   60000 稀にみる高純度のエメラルド +40ダメージ 物防-15 ウェポンケース        0   200  武器ひとつを「重量:0」として携帯可能 ┗ロドムの闇杖        0      その他メモに詳細 二重宝石装着加工       1   5000  『宝石の』紅きの魔杖効果。Wiki参照 ┗エメラルドジェネレーターⅡ 0   5000  高級で使用 ┗エメラルドジェネレーターⅢ 0   40000 最高級で使用 =所持品合計=   222440 G (重量 46/上限46) =装備合計=    40800 G = 価格総計 =   263240 G 所持金   19508G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  13        13 (3D) 敵識別   15        15 (2D) 物品鑑定  15        15 (2D) 魔術    15        15 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング         /判定/対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《リインカネーション:チューニング》★ /パッシブ          /  /自身   /  /   /            /エクスマキナに憑依。幸運基本値-3 敏捷基本値-1 感知基本値+4 《》                1 /              /  /     /  /   /            / 《エアリアルスラッシュ》      1 /メジャー          /魔術/単体   /20m /6(4) /            /魔術判定+1D。風魔法ダメージ+[2D+5] 《エアリアルセイバー》       5 /パッシブ          /  /自身   /  /   /            /風魔法ダメージ+[SL*4] 《リゼントメント》         1 /魔術攻撃と同時       /自動/自身   /  /   /1回/シナリオ      /「対象:単体*]に変更、ダメージ+[CL*10] 《マジックフォージ》        3 /DR直前           /自動/自身   /  /3(2) /1回/シーン       /魔法ダメージ+[(SL*2)D] 《コンセントレイション》      1 /パッシブ          /  /自身   /  /   /            /魔術判定+1D 《》                1 /              /  /     /  /   /            / 《ディバインコール》        1 /セットアップ        /自動/自身   /  /6   /1回/ラウンド SL/シーン/「種別:召喚具」のアイテムを装備する 《アタックハイロウ》        5 /セットアップ        /自動/場面(選択)/視界/10(9) /召喚具         /自身対象不可。攻撃ダメージ+[SL*3]する 《ハイロウコール》         1 /セットアップ        /自動/自身   /  /4   /            /《ディバインコール》と《~ハイロウ》を同時に使用する 《》                1 /              /  /     /  /   /            / 《ウィルパワー》          1 /マイナー          /自動/自身   /  /6   /            /魔法・特殊攻撃ダメージ+【精神】 《メンタルトリートメント》     1 /クリンナップ        /自動/自身   /  /   /SL回/シナリオ     /MPを[CL*2]回復する 《》                1 /              /  /     /  /   /            / 《サモン・シームルグ》       1 /メジャー          /魔術/範囲(選択)/20m /8(7) /            /HP回復 [2D+CL*2]する 《ファミリア》           1 /アイテム          /  /自身   /  /   /            /使い魔取得 《サモン・アラクネ》        5 /DR直後           /自動/範囲(選択)/20m /8(7) /            /ダメージ軽減-[(SL)D] 《コンストリクション》       1 /《サモン・》と同時     /自動/自身   /  /   /            /《サモン・》のスキルを「対象:単体*」に変更。コスト-2にする 《》                1 /              /  /     /  /   /            / 《ブーストフォース》        1 /《MF》           /自動/自身   /  /   /            /[SL*20]点以下のMPを消費。《MF》の効果に[消費MP*2]する 《ダブルキャスト》         3 /メジャー          /自動/自身   /  /15(14)/SL回/シナリオ     /「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を2つ使用 《アンプリフィケイション》     5 /パッシブ          /自動/自身   /  /   /            /魔法攻撃ダメージ+[SL*4] 《バリアントマジック》       3 /「分類:魔術」と同時    /自動/自身   /  /12(11)/SL回/シーン      /効果をダイスで求める、魔攻・回復・増加・軽減スキル・パワーの効果に+5Dする 《ファストドロウ》         3 /ムーブ           /自動/自身   /  /6(5) /1回/シーン       /「対象:単体」を「対象:(SL+1)体」に変更 《ニゲイト》            1 /クリティカル判定直後    /自動/単体   /30m /   /1回/シーン       /クリティカル判定を打ち消す 《フォージチャージ》        1 /クリンナップ        /自動/自身   /  /10(9) /1回/シナリオ      /既に使用した《MF》の使用回数を1増やす 《エイミングフォージ》       2 /判定前           /自動/自身   /  /8(7) /SL回/シーン      /魔術判定に+2D 《クラッシュバリア》        1 /マイナー          /自動/自身   /  /12(11)/SL回/シーン      /魔法攻撃時対象の【物防】と【魔防】を0とする 《》                1 /              /  /     /  /   /            / 《パーミエーション》        1 /DR直後           /自動/自身   /  /   /1回/シナリオ      /物理ダメージを0にする 《》                1 /              /  /     /  /   /            / 《マナスタッフ》          2 /パッシブ          /自動/自身   /  /   /打撃、両        /効果をダイスで求める「分類:魔術」の効果に+[SL*2] 《エフェクトエクステンド》     1 /ラウンド持続系「分類:魔術」/自動/自身   /  /   /SL回/シナリオ     /ラウンド持続をシーン持続に変更 《マジックハンド》         1 /パッシブ          /自動/自身   /  /   /            /魔術判定に+1D 《エレメントエキスパート:風》   1 /パッシブ          /自動/自身   /  /   /            /風魔術攻撃+2d 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト   /制限   /効果など 《サーチリスク》    1 /          /  /  /  /      /     /危険感知+1D 《ホーム:エストネル》  1 /          /  /  /  /      /     /筋力・知力・精神基本値+1 《ラッキーマン》    1 /          /  /  /  /      /     /幸運判定時のダイスに+1d6を追加する 《トレーニング:知力》 1 /          /  /  /  /      /     /知力基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /          /  /  /  /      /     /精神基本値+3 《ファインドトラップ》 1 /          /  /  /  /      /     /トラップ探知を行う【感知】判定+1D 《スペシャリストⅠ:風》 1 /戦闘前       /  /  /  /フェイト1点/     /シーン中。魔法ダメージ+1D 《スペシャリストⅡ》   1 /《スペシャリストⅠ》/  /  /  /      /     /《スペシャリスト1》を魔法ダメージ+1D、魔術判定+1Dに変更 《スペシャリストⅢ》   1 /効果参照      /  /  /  /      /     /スキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更 《トレーニング:感知》 1 /          /  /  /  /      /     /感知基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /          /  /  /  /      /     /筋力基本値+3 《トレーニング:幸運》 1 /          /  /  /  /      /     /幸運基本値+3 《スカラー》      1 /          /  /  /  /      /     /見識判定+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ    /  /  /  /3     /1回/シーン/「種別:ポーション」を1個使用。 《マジックノウリッジ》 1 /          /  /  /  /      /     /魔術についての【知力】判定+1D 《インサイト》     1 /          /  /  /  /      /     /嘘やはったりについて【精神】判定に+1D。しかし、内容はわからない 《ゴッデスブレス(魔術)》1 /パッシブ      /  /  /  /      /     /魔法攻撃ダメージ+2 《インテンション》   1 /          /  /  /  /      /     /最大MP+CL 《エンラージリミット》 1 /          /  /  /  /      /     /携帯品の重量制限 《イクイップリミット》 1 /          /  /  /  /      /     /装備の重量制限+5 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1620点 (レベル:1530点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー、ディバインコール、アタックハイロウ Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー、ハイロウコール、アタックハイロウ Lv3→4:サロゲート⇒プリーチャー / 知力、感知、精神 / 、ウィルパワー、アタックハイロウ Lv4→5:プリーチャー⇒サモナー / 知力、感知、精神 / 、メンタルトリートメント、サモン・アラクネ Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、サモン・シームルグ、サモン・アラクネ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、コンストリクション、サモン・アラクネ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、ファミリア、サモン・アラクネ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、エアリアルセイバー、サモン・アラクネ Lv9→10:上級:ソーサラー / 知力、感知、精神 / ブーストフォース、ダブルキャスト、アンプリフィケイション Lv10→11: / 知力、感知、精神 / バリアントマジック、ファストドロウ、アンプリフィケイション Lv11→12: / 知力、感知、精神 / バリアントマジック、ファストドロウ、アンプリフィケイション Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ニゲイト、ダブルキャスト、アンプリフィケイション Lv13→14: / 知力、感知、精神 / バリアントマジック、ダブルキャスト、フォージチャージ Lv14→15: / 知力、感知、精神 / パーミエーション、エイミングフォージ、コンセントレイション Lv15→16:称号:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / 、マナスタッフ、エフェクトエクステンド Lv16→17: / 知力、感知、精神 / クラッシュバリア、マナスタッフ、ファストドロウ Lv17→18: / 知力、感知、精神 / マジックハンド、エイミングフォージ、エレメントエキスパート メモ: 以下オリジナルアイテム 『小型異空間転移装置』 種別:アイテム 価格:不明 鑑定値:不明 このアイテムを所持中、重量10までアイテムを持ち込める事が出来る。 『ロドムの闇杖』 種別:打撃 レベル:7 重量:6 命中修正:-3 攻撃力:+5  行動修正:+1 射程:至近  装備部位:両 価格:購入不可(88000G) 鑑定値:20 効果1:『ロドムの加護』パッジブ この杖を装備したキャラクターは武器の攻撃力分、魔法攻撃のダメージを上昇させます。 効果2:『闇杖の活性化』イニシアチブプロセス この効果を使用する際、MPを15点支払って下さい。 自分と誰かを対象とします。お互いの行動値を高い方の行動値に統一化します。 カース:『闇の浸食』 この武器を装備している間、常に自身のフェイトは1点少ない状態となります。 大河竜のドレス 種別:防具     レベル:14 重量:6       回避修正:±0 物理防御力:CL-5  魔法防御力:CL-10 移動修正:±0    装備部位:全身(3/24訂正:胴体に変更) 価格:900000(非売品)鑑定値:24 クラス制限:アコライト、メイジ 効果:『大河竜の守り』特殊  シナリオ一回 死亡時、一度だけ効果を発揮します。残存MPを半分にする事で効果を使用出来ます。 HPを[5D6点]回復します。 紅きの魔杖 種別:打撃  レベル:15 重量:8    命中修正:-3 攻撃力:+5  行動修正:+1 射程:至近  装備部位:両 価格:購入不可(88000G) 鑑定値:30 クラス制限:ソーサラー、ウィザード 効果1:『時間の魔力』パッジブ この杖を装備した対象は軽減効果、HP・MP回復効果、ダメージ効果に+【精神値】します。 あらゆる力を魅了する為、通常以外の武器を使用する際に指定種別の武器として扱います。 効果2:『クイックスタンス』特殊又はメジャー ラウンド一回 コスト8 この効果はメジャーアクション又は自身以外のダメージ以外の判定の直前に使用が可能です。 その判定に+1D6します。この効果は対象のメインプロセス終了時まで継続します。 メジャーアクションの場合、[対象:2体][射程:30m]として扱い、選択した対象の判定を+2D6します。 効果は対象の次のラウンドのメインプロセス終了時まで継続します。 カース:『魅惑の魔力』 この武器を装備している間、常に自身のフェイトは2点少ない状態となります。 以下追加ステータス 【竜の浸食『ホバリング』】 『ホバリング』を取得していないキャラクターは『ホバリング』をスキル枠消費せず取得する。 しかし1d6+1点(5点)永続で最大MPが減少する。 『ホバリング』又は類似する能力を取得している場合、常に魔術判定、錬金判定、命中判定の達成値を+2します。 【ホバリング】パッシブ。飛行状態になる。 ドラゴネットのスキル 以下オリジナルギルドポイントスキル 10/11 【セフィロス パワー:コネクト】 必要ギルドポイント1 古代竜の頂点であり、偉大なる竜の王である神竜王セフィロスの加護を身に受けます。 このギルドパワーを取得すると、自身の【知力値】判定の達成値に+2の補正を得ます。 【セフィロス パワー:シンクロコネクト】 必要ギルドポイント2 古代竜の頂点であり、偉大なる竜の王である神竜王セフィロスの知の加護を授けます。 このギルドパワーを取得すると、【知力値】判定の達成値に+1、【感知値】判定の達成値に+2します。 この効果を適用している判定時にMPを3点消費しなければなりません。 このギルドパワーは『パワー:コネクト』を取得してないと取得出来ません。 【ブリガンティア パワー:ブースト】 必要ギルドポイント1 月の女神であり、魔術を御する神の加護によって自身の魔術の効果を高めます。 このギルドパワーを取得すると、ダメージ軽減又はダメージ上昇のスキル効果に+2の補正を得ます。 【ダグデモア パワー:ドライブ】 ギルドポイント1 天空神であり、神々の父であるダグデモアの風の加護は自身の頭の回転や瞬発的な速力を高めます。 このギルドパワーを取得すると、【行動値】に+2し、【感知】で行う判定の達成値を+1します。 【ダグデモア パワー:フルドライブ】  ギルドポイント2 天空神であり、神々の父であるダグデモアの風の加護は先読みと素早い行動を実現します。 このギルドパワーを取得すると、自身の【行動値】に+2します。 このギルドパワーは『パワー:ドライブ』を取得してないと取得出来ません。 【ゴヴァノン パワー:エンチャント】  ギルドポイント1 鍛冶神による防具への加護を以て更なる防御力を防具に与えます。 このギルドパワーを取得すると、装備する頭装備と胴装備に物理防御又は魔法防御を+2させます。 (全身防具の場合は+2を二回選択し、適用する) 【グローヴィス パワー:アーマー】  必要ギルドポイント1 剣の女神であるグローヴィスの剣の加護は守りの力も使用者に与えます。 このギルドパワーを取得すると、如何なるダメージも1点軽減します。 【アエマ パワー:ゲッシュ】 必要ギルドポイント1 豊穣の女神であるアエマの加護を受け、自身や相手の回復能力を引き上げます。 このギルドパワーを取得すると、自身のHPやMPを回復する効果に+2します。 以下設定 異世界で実験してたら事故でこの世界に来てしまった人。アルディオン西方にある旧エストネル王国に不時着(笑) そして幽体離脱...実験の事故&異世界に飛んだためか太陽はダメだった(呪い)。消えかけていたその時にそこの近くに住むプリーチャー(神官?)に助けてもらった。 霊体では日中活動ができないので既に壊れて動けなくなっていたエクスマキナ(鎧)に憑依(移住)することで活動できるように。 とりあえず鎧が脱ぎたいので日中活動していも問題ないようにするためのアイテムを探しに旅だった。 なお、中身はパーティメンバーにも教えていない模様。(暫定) 片言で話したい。が、打つ速度が遅いので会話に一歩遅れそうなのでどうしようか迷ってマス。 夜もしくは影など日が当たっていないと霊体で出てくることができる。 全身鎧姿=女性って思いつかないのでメンバーにはアルファルドという名前で通している。本名エフィエル。 旅していた途中でアリアと出会う。なんやかんやあって正体を教え、目的なども教えている。そして、物語が始まるまでアリアに同行する形で旅をする。