タイトル:英雄の器CP キャラクター名:ジーク(ジークハルト・ルシタニア) 年齢:20 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:185 体重:80 キャラクターレベル:7 Lv ワークス :貴族B スタイル:パラディン ■能力値■ HP:115 MP:67      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   9  10   9   8 作成時    2   3   0   0   0   0 →/5点 成長等    3   6      2   6   1 その他 =基本値=  17  21   9  12  15   9 スタイル   1   2   0   0   2   1 他修正 =合計=    6   9   3   4   7   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》           命中/威力        /射程/MC/コスト /効果など 《▼通常戦闘時》        0  /          /  /○/    / 《ロングソード》        3d+6/3d+10        /0Sq /○/-    / 《ロングソード+盾攻撃》     3d+6/3d+21        /0Sq /FW/MP4   / 《ロングソード+閃光刃》     3d+6/3d+10+[消費天運]×10/0Sq /○/天運  / 《ロングソード+盾攻撃+閃光刃》 3d+6/3d+21+[消費天運]×10/0Sq /FW/MP4+天運/ 《タワーシールド》       2d+3/2d+10        /0Sq /○/-    / 《タワーシールド+盾攻撃》    2d+3/2d+21        /0Sq /FW/MP4   / 《タワーシールド+閃光刃》    2d+3/2d+10+[消費天運]×10/0Sq /○/天運  / 《タワーシールド+盾攻撃+閃光刃》2d+3/2d+21+[消費天運]×10/0Sq /FW/MP4+天運/ 《》              0  /          /  /○/    / 《▼MC戦闘時》         0  /          /  /○/    / 《ロングソード》        3d+6/3d+14        /0Sq /○/-    / 《ロングソード+盾攻撃》     3d+6/3d+25        /0Sq /FW/MP4   / 《ロングソード+閃光刃》     3d+6/3d+14+[消費天運]×10/0Sq /○/天運  / 《ロングソード+盾攻撃+閃光刃》 3d+6/3d+25+[消費天運]×10/0Sq /FW/MP4+天運/ 《タワーシールド》       2d+3/2d+14        /0Sq /○/-    / 《タワーシールド+盾攻撃》    2d+3/2d+25        /0Sq /FW/MP4   / 《タワーシールド+閃光刃》    2d+3/2d+14+[消費天運]×10/0Sq /○/天運  / 《タワーシールド+盾攻撃+閃光刃》2d+3/2d+25+[消費天運]×10/0Sq /FW/MP4+天運/ ■回避コマンド■ 《回避名》       回避力/MC/コスト   /効果など 《▼通常戦闘時》    /2d+3 / /      / 《回避》        /2d+3 /○/-     / 《ガード》       /2d+3 /○/-     / 《ガード+光盾》     /2d+3 /FW/MP3    / 《庇護》        /2d+3 / /MP3    / 《庇護+ガード》     /2d+3 /○/MP3    / 《庇護+G+光盾》     /2d+3 /FW/MP6    / 《》          /2d+3 / /      / 《▼MC戦闘時》     /2d+3 / /      / 《回避》        /2d+3 / /-     / 《ガード》       /2d+3 / /-     / 《ガード+光盾》     /2d+3 / /MP3    / 《庇護》        /2d+3 / /MP3    / 《庇護+ガード》     /2d+3 / /MP3    / 《庇護+G+光盾》     /2d+3 / /MP6    / 《庇護+防衛機動》    /2d+3 / /MP3+士気1点/ 《庇護+防衛機動+G》   /2d+3 / /MP3+士気1点/ 《庇護+防衛機動+G+光盾》/2d+3 / /MP6+士気1点/ ■装備■ =武器=      重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ロングソード  6    3d+8 6 10   0Sq 種別:軽武器(長剣) 移動修正-1(防具と乗騎欄その他に記載) タワーシールド 10   2d+4 11 10   0Sq 種別:盾 ※各種修正は防具と乗騎欄その他に記載 合計      16      17 20 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 プログレスアーマー   8          12    5     9    0    -2  -2  -3  防具(鎧/金属) ※アーティファクト ロイヤルガーブ     2          1     1     2    0    -1  -1  -2  防具(外套/革) 名馬:アーマードホース       1    3     2     2    0    -1  -1  4   乗騎(動物/馬) 他修正                   3     1     3    0       -3  -4 合計          10  0   1    19    9     16    0    -4  3   16  =4sq ■所持品■ 名称             重量 備考 ▼その他(使い捨て)     0 気付け薬           4   R1-186/メジャーアクションで使用する。MPを[2D]点回復。 HPポーション         2   R1-204/レベル1/マイナーアクションで使用する。HPを[筋力基本値+2D]点回復。上限10個 MPポーション         4   R1-204/レベル1/マイナーアクションで使用する。MPを[精神基本値+2D]点回復。上限10個                0 ▼その他           0 筆記用具           1   R1-186/ペンとインク、紙、チョークなどのセット                0 ▼アカデミーサポート等の修正 0 【運搬技術】LV3        -15  R2-156/自国に所属するキャラクターすべての所持可能重量+[LV×5]                0 ▼特殊            0 男爵の鐘(限定)       2 人形楽団(限定)       5 =所持品合計=     3 =装備合計=      26 = 重量総計 =     29 / 34 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング /判定   /対象 /射程/コスト/制限    /MC/効果など 《武器熟練:軽武器》   1 /常時    /-     /自身 /-  /-   /-     /○/R1-167/軽武器でのダメージに+1D 《武器防御》       1 /常時    /-     /自身 /-  /-   /-     /○/R1-177/ガード可 《オーソドックススタイル》1 /常時    /-     /自身 /-  /-   /-     /○/ADF131/「種別:長剣」「種別:盾」を同時に装備している場合、武器の攻撃力とガード値に+[LV+1] 《技能鍛錬:騎乗》     1 /常時    /-     /自身 /-  /-   /-     /○/R1-176/技能ひとつを3レベルにする。〈騎乗〉を指定 《精鋭部隊》       1 /常時    /-     /自身 /-  /-   /-     /○/R1-172/部隊の攻撃力修正と〈体内〉以外の防御力すべてに+[LV×2] 《天運上昇1》       1 /常時    /-     /自身 /-  /-   /-     /○/R1-177/天運最大値+1 《》           1 /      /     /   /  /   /      /○/ 《誘導の印》       1 /セットアップ/自動成功 /単体 /視界/4MP  /-     /○/R1-95/対象に憎悪を与える 《》           1 /      /     /   /  /   /      /○/ 《治癒の印》       4 /イニシアチブ/自動成功 /単体 /0Sq /3MP  /ラウンド2回/○/R1-84/対象のHPを[(LV+1)D+【精神】]点回復 LV4になるとラウンド2回 《浄化の印》       1 /イニシアチブ/自動成功 /単体 /0Sq /3MP  /ラウンド1回/○/R1-84/対象が受けているBSをLV個まで解除 《聖掌の印》       1 /効果参照  /自動成功 /自身 /-  /4MP  /-     /○/ADF57/《治癒の印》か《浄化の印》と同時に使用して射程+2Sq 《》           1 /      /     /   /  /   /      /○/ 《運命の導き》      1 /判定直後  /-     /自身 /-  /天運1 /シーン1回 /○/ADF130/判定を振り直す。1回の判定につき1回まで 《》           1 /      /     /   /  /   /      /○/ 《盾攻撃の印》      1 /メジャー  /〈軽武器〉/単体 /0Sq /4MP  /-     /FW/R1-94/ダメージ+[装備している「種別:盾」ひとつのガード値]して白兵攻撃 《カリスマ》       1 /メジャー  /〈聖印〉 /シーン/視界/5MP  /-     /○/R1-172/対象の〈意志〉と対決、勝利すると信用を得る 《》           1 /      /     /   /  /   /      /○/ 《閃光刃の印》      1 /DR直前   /自動成功 /自身 /-  /天運 /シナリオ1回/○/R1-87/そのDRに+[消費した天運]×10点、天運の消費は最大【精神】点まで 《盾連携の印》      3 /DR直前   /自動成功 /単体 /1Sq /7MP  /ラウンド2回/FW/R2-97/自分以外の対象が行うDRに+[装備している盾ひとつのG値] 《》           1 /      /     /   /  /   /      /○/ 《庇護の印》       3 /DR直前   /自動成功 /単体 /2Sq /3MP  /プロセス1回/○/R1-93/行動済でもカバーリング可、全防御力に+【精神】 LV3になると射程+1Sq 《光盾の印》       2 /ガード   /自動成功 /自身 /-  /3MP  /-     /FW/R1-93/〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉防御力[LV×〈聖印〉レベル]上昇、〈炎熱〉〈衝撃〉ガード可 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:戦禍/混沌に魅入られた叔父がクーデターを起こし、幼年期は終わった 経験1:亡国/父より継ぐはずだった国は暴走した混沌に飲まれ失われる 経験2:予言/出生時の占いによれば、長じてはその聖印で偉業を成すとのこと 目的:喪失/しかし、国も民も家族さえ守れなかった自分に君主としての資格があるのか? 禁忌:怯懦/脅威の前におびえることしかできない人々、それは幼い頃の自身そのものだ 趣味嗜好:寝る時は可能な限り全裸/実はオンとオフの切り替えははっきりさせたいタイプだ ■コネクション■ 名前        / 関係/ メイン感情       / サブ感情 怪盗ホワイトクロース/   / 国家の敵        / 私の敵 PC1:グラウ     /   / 信頼          / 庇護 メーデン      /   / 君の純情(※比喩表現)は/ 私が取り返す ミハエル      /   / 友情          / 隔意 ぱんつ       / 秘密/ 隔意          / 庇護 メモ: 「ひたすらに切り進め! 守りの心配は無用、我が盾が貴君らに傷ひとつ付けさせぬ故」 大柄な体格と全身を覆う鎧のせいで、小山が動いているかのように見える青年。 生来の穏やかさと、弱きを虐げる者を決して許さない苛烈さとを併せ持つ。 おおらかで素直な反面、なんでも真に受けるところがあり、わりと凹みやすい。 幼少時の習慣により就寝時は全裸でないと落ち着かないのだが この頃はなかなかそうもいかない、というのがささやかな悩みである。 縁あってエクター村とその周辺村落の君主を拝命し、かの国プライウェンを守護する。 【経歴】 いくつかの村落からなる小国、フォルクマール。 その領主の嫡子として、「この子のクレストは世に大変革をもたらすだろう」 という予言のもとに生を受けた。 家族や臣下、それに領民らなど多くの人々に愛されて成長し、幸福な幼少時代を送る。 10歳の時、従属ロードとして王に仕えていた叔父がクーデターを起こす。 混沌の力を以て国を制圧した謀反人により、両親は殺され、父の聖印も簒奪された。 さらに、謀反人が呼び込んだ混沌は暴走して手に負えないものとなり、 王国をまるごと飲み込んで魔境化。 魔法師であった姉によって彼女の犠牲と引き換えに命拾いさせられるも、 満たされた人生から一転、何もかもを失うこととなる。 その後は親類縁者の間をたらい回しにされる年月を過ごし、 自ら生計を立てていける年頃になるが早いか出奔。 一所に留まらない遍歴の騎士として辺境の村々を回っては、 混沌の被害や無法者らに苦しむ人々を救済する旅を続けていた。 紆余曲折の末、旅人として訪れたエクターの村に落ち着くことに。 --- 2015.10.03_「乙女の天敵」メモ ■シナリオハンドアウト PC3:ジーク 因縁:怪盗ホワイトクロース  推奨感情:任意/任意 最近、街を騒がせている奴がいるらしい。どうやら下着ドロだそうだ。 普通であれば、当にお縄についているはずだが、どうやら上手く逃げおおせているとか何とか。 それはさておきだ、数日前から我が国のメイジが妙に殺気立っている。 余りの殺気に書類も碌に処理できないほどには。 …解決するしかないのだろう。 ■アフタープレイ 掲示待ち ■因縁 怪盗ホワイトクロース 感情:秩序の敵/私の敵 グラウ 感情:信頼/庇護 メーデン 感情:君の純情は/私が取り返す ミハエル 感情:友情/隔意 ぱんつ 関係:秘密 メイン感情:隔意 サブ感情:庇護 ■誓い 下着ドロを捕まえる(グラウ、ミハエルと共有) メーデンの純情(※比喩表現)を取り返す 魔境を破壊する(グラウと共有) --- 2015.8.12_「一国を食らう牙」メモ ■アフタープレイ ○プレイヤー経験点 ・セッションに最後まで参加した……………………………1点 ・シナリオの勝利条件を満たした……………………………40点  ┗内訳:    暴食の魔獣を倒した…………15点    魔境を平定した………………15点    ジークを助けた………………10点 ・誓いを果たそうとした………………………………………全て埋まっていれば6点 ・(遭遇したエネミーのレベル合計)÷PCの人数……………17点  ┗内訳(合計):    暴食の魔獣(仮)、Lv10×1体    魔獣の群れ、Lv4×7体    暴食の魔獣、Lv15×2部位 ・(平定した魔境レベル×2)÷PCの人数 ……………………5点  ┗内訳:    迷霧の森、レベル10 ・よいロールプレイをした……………………………………1点 ・他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った……1点 ・セッションの進行を助けた…………………………………1点 ・あなたがそのセッションを楽しんだ………………………1点 計…………………………………………………………73点 2015.2.2_「箱を開ける者たち」メモ ■シナリオハンドアウト PC3:ジーク  因縁:カール  推奨感情 メイン:任意/サブ:任意  カトブレパスの狩猟によって、食糧問題は解決を見た。  各所への輸送、売買、その上で余った分を保存食としようとするも、水抜きの塩の方が足りない位だ。  他の方法も思案したが、単純に一時に大量の食料が手に入ったため、処理能力が足りない。  というわけで処理できない分を有効に消費するため、祝祭を設ける事にした。  ここの所、忙しなく動いてばかりだったし、これもいいだろう。  エクターの村からカールとマーサもやってきて、久しぶりの再会だ。  が、まあ、そんな事はさておき状況は動くのだ。 ■アフタープレイ 諸々:11点 シナリオの勝利条件:グランマスを解放する25点           ルチアが生存10点           アガムメノンをスレイする10点           何かクラウスさんが生きていたのでおまけで5点 エネミーからの経験点:12点 合計:73点 カウント:ボス倒した分増えたり魔境潰した分増えたり影響力が広がったりした結果、2000点ばかし増えます。 ■因縁 カール メイン感情:友情 サブ感情:尊敬 メーデン メイン感情:信頼 サブ感情:寂しさ 魔神 メイン感情:脅威 サブ感情:やらせんよ ミハエル メイン感情:信頼 サブ感情:信頼 グラウ メイン感情:信頼 サブ感情:庇護 ■誓い 魔神の復活を阻止する:ミハエル、グラウ、メーデンと共有 混沌核をスレイする:グラウと共有 ムーア司教領を救う --- 2015.1.15_「珍味を求めて」メモ ■シナリオハンドアウト ハンドアウトは置いてきた ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない(ハンドアウトないです) ■アフタープレイ GM:こっちで取得カウントと経験点置いておきましょうかね GM:取得カウント2600経験点73点です ■因縁 アグラリエン 関係:興味 メイン感情:好奇心 サブ感情:感服 カトブレパス 関係:標的 メイン感情:脅威 サブ感情:可能性 メーデン 関係:仲間 メイン感情:信頼 サブ感情:寂しさ グラウ 関係:仲間 メイン感情:信頼 サブ感情:庇護 ミハエル 関係:友人 メイン感情:信頼 サブ感情:同志 ■誓い カトブレパスを狩る:グラウ、アグラリエン、メーデンと共有 仲間を死なせない:グラウ、アグラリエン、メーデンと共有 倒れない --- 2014.12.27_「冥界よりの敵」メモ ■シナリオハンドアウト ・ジークハルト・ルシタニア用ハンドアウト(昴屋様)  因縁:ダブネル将軍 関係:敵  推奨感情 メイン:不快感/サブ:任意   キミは国、プライウェンを治めるロードだ。   隣国シュレンベルクを救い、領土を広げたため、内政と治安維持に駆けまわる日々。   そこに、野心多き隣国ヴァルツァー子爵領からの使者、ダブネル将軍が訪れ、恭順を促した。   あまりの悪条件はとても飲めるものではない。   ふたたび、戦いが始まろうとしていた……。 ■アフタープレイ [リザルトが投下され次第記入] ■因縁 ダブネル将軍  関係:敵 メイン感情:不快感 サブ感情:嫌悪 PC2:グラウ 関係:仲間 メイン感情:信頼 サブ感情:庇護 PC3:ルドガー 関係:仕事 メイン感情:尊敬 サブ感情:恐怖 PC4:ミハエル 関係:仲間 メイン感情:信頼 サブ感情:友情 アガムメノン 関係:敵 メイン感情:嫌悪 サブ感情:憤懣 ■誓い プライウェンを守る:グラウ、ミハエルと共有 戦に勝利する:ルドガーと共有 仲間を死なせない:グラウと共有 --- 2014.12.01_「君主の在り方」メモ ■シナリオハンドアウト ジークハルト・ルシタニア用ハンドアウト(昴屋さん) 因縁:イリーナ 推奨感情:メイン:庇護/サブ:任意   キミは一国をまとめるロードだ。 先頃、近隣国シュレンベルクよりイリーナ姫が亡命してきた。   彼女によると、かの国を治める父王ヴィルヘルムは乱心し、 自ら混沌災害を招いているという。 そして、その被害はキミの国にも広まりつつある。   イリーナは悲痛な表情を浮かべ、キミにヴィルヘルム討伐を願う。 ■PCの作成について  LV2で作成。コントスラクション可。 ※ヨモギさん以外のPLは前回のPCをセッション開始までに2レベルに成長 リビルド(特技の取り直し等)も応相談。  キャラクターシート保管所様 http://charasheet.vampire-blood.net/  PCはこちらに登録をお願い致します。  最後に出来たシートのURLをコメントで張って頂ければ。 ※タグに「連理の在り方」の記載のご協力をお願いします。 ■アフタープレイ [メイン]連理@GM:●プレイヤーの場合 ・セッションに最後まで参加した   +1点 [メイン]連理@GM:・シナリオの勝利条件を満たした  魔境を破壊した         +10点  イリーナを守った         +6点 [メイン]連理@GM:・誓いを果たそうとした     +[果たそうとした誓いの数]×2点 [メイン]連理@GM:・遭遇したエネミーのレベル合計÷PC人数             PC4人  +9点 [メイン]連理@GM:・よいロールプレイをした      +1点 [メイン]連理@GM:・他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った                   +1点 [メイン]連理@GM:・セッションの進行を助けた     +1点 [メイン]連理@GM:・あなたがそのセッションを楽しんだ +1点 [メイン]連理@GM:えー、全部ならば38点となります ■因縁 イリーナ  メイン感情:庇護 サブ感情:感服 PC2:メーデン メイン感情:信頼 サブ感情:不安 PC3:ミハエル メイン感情:信頼 サブ感情:友情 PC4:ルドガー メイン感情:尊敬 サブ感情:恐怖 カサンドラ メイン感情:憤懣 サブ感情:憎悪 ■誓い 魔境を打ち払う:メーデン、ミハエル、ルドガーと共有 イリーナに助力する:ミハエル、ルドガーと共有 シュレンベルクを救う:ミハエルと共有 --- 2014.11.19_「英雄の剣」メモ ■シナリオハンドアウト PC1 因縁:マーサ 関係:幼子 推奨感情 メイン:庇護/サブ:親近感 推奨クラス:ロード 推奨スタイル:セイバー クイックスタート:剣の君主(ルールブックⅠP36)  キミは自分の国を持たない流浪のロードだ。ある時、辿り着いた村でキミはマーサという少女と出会う。 村は長く続く混沌災害と、最近やってきた山賊に苦しんでいるという。 マーサはキミがロードであると知ると目を輝かせ、ある物を見せたいと言うのだった。 ■アフタープレイ GM:では、アフタープレイ GM:セッションに最後まで参加した GM:全員1点 GM:GMが設定した勝利条件を満たした GM:山賊から村を守った、ラズヌゥを滅ぼした GM:各5点で10点 GM:誓いを果たそうとした GM:果たそうとした誓いの数×2 GM:遭遇したエネミー合計/4は10点 GM:よいロールプレイをした GM:1点 GM:他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った GM:1点 GM:セッションの進行を助けた GM:色々伝助やら連絡やってもらったので1点どうぞ GM:あなたがそのセッションを楽しんだ GM:1点 GM:フルで31点 ■因縁 マーサ 関係:幼子 メイン感情:庇護 サブ感情:親近感 PC2:メーデン メイン感情:信頼 サブ感情:幸福感 PC3:ミハエル メイン感情:感服 サブ感情:誠意 PC4:グラウ メイン感情:感服 サブ感情:信頼 バルデス メイン感情:嫌悪 サブ感情:隔意 ■誓い エクター村の力になる:メーデン、ミハエル、グラウと共有 マーサの笑顔を守る:グラウと共有 互いを生還させる:メーデンと共有