タイトル:シャロン・エクルストン キャラクター名:シャロン・エクルストン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女性 髪の色:蒼みを帯びた白髪 / 瞳の色:紅眼(赤黒い) / 肌の色:色白(首元から左肩にかけて痣がある)異貌化時は青肌 身長:162cm 体重:54㎏ 経歴1:子供のころに家出したことがある 経歴2:一定期間の記憶がない 経歴3:始まりの剣を求めている(いた) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   3   4  10   6 成長   3      2   2   2   1 →計:10 修正 =合計= 19  16  20  19  21  16 ボーナス  3   2   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  34  19 特技        15   0 修正 =合計=  8   7  49  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター  5 Lv  / フェアリーテイマー 1 Lv スカウト   5 Lv  / レンジャー     4 Lv エンハンサー 2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p221] 武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p218] 頑強       : 最大HP+15                      : ファイターorグラップラーLv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   7  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [pⅡ80]キャッツアイ  : 命中率+1 : [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8   8   7 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560  1H両  19      8  19  10   9 [ソードB] *バスタードソード / OM加工済み+2 より重く、より鋭く加工されている (232p) 0    2H  19      8  29  10   9 [ソードB] *バスタードソード / OM加工済み+2 より重く、より鋭く加工されている (232p) 190   1H  10      8  10  10   9 [ソードB] *サーベル / 師から受け継いだ大切な武器 (232p) =価格合計= 750 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =    8   7  1020 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :7   ヘアバンド       / 布製。穢れの象徴である角を隠蔽できる。異貌化後は隠蔽不可能。 耳 :               / 顔 :               / 首 :               / 背中:50  フード付きロングマント / 闇に紛れる漆黒の外套。首元から左肩にかけてある痣を隠せる他、異貌化後の角を隠せる。 右手:1000 怪力の腕輪       / 赤色の腕輪 筋力+2 壊すと一時的に筋力+14 左手:500  巧みの指輪       / 緑色の指輪 器用+1 壊すと一時的に器用+13 腰 :3000 ブラックベルト     / 防護点+1 足 :25  ロングブーツ      / 編み上げブーツ 他 :100  宝石ケース       / 革製 太ももに装備。現在水・風の精霊と契約済みの宝石2つが収納済み =合計=4682 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  冒険の必需品。 背負い袋            1   0   革製。 水袋              1   0   革製。 毛布              1   0   あったかい。 松明              6   0   6本セット。1本につき2時間持つ。落としても消えない。 火口箱             1   0   火種と機械式火打石の入った小さなツボ。10分で着火。 ロープ             1   0   10m分。追加価格は1m×1G 小型ナイフ           1   0   武器としては使えない。それなりに使い込まれているようだ。 食器セット        12  1   12  コップ、皿、おわん 使いやすい調理道具セット 50  1   50  フライパン、お鍋、クッキングスプーン 調理をするときの行使判定の達成値に+1のボーナス判定 羽ペン          2   1   2 インク          3   1   3 白紙の本         30  1   30  20頁ぶん。 着替えセット       10  1   10  一週間分の着替え。 保存食(一週間分)    50  1   50  お徳用。                 1   0 救命草          30  7   210  HPを回復:「威力10」 戦闘中使用不可 所要時間10分 魔香草          100  7   700  MPを回復:「威力0」 戦闘中使用不可 所要時間10分 3点魔晶石         300  5   1500                 1   0 宝石           50  2   100  水と風の精霊と契約している。宝石ケース内に収納済み。                 1   0 宗匠の腕輪        1000 1   1000 緑色の腕輪 器用+2 壊すと一時的に器用+14 =所持品合計=    3767 G =装備合計=     6452 G = 価格総計 =   10219 G 所持金    3817G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 使いやすい調理道具セット 所持名誉点: 158 点 合計名誉点: 163 点 ■その他■ 経験点:2090点 (使用経験点:19000点、獲得経験点:18090点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1170点(1000 / 120 / 1回)  アシュラウトキャンペーンⅠ 合成窯の初レシピ GM Radio フェアテ技能1習得 妖精語習得 2- 生命力   1580点(1000 / 480 / 2回)  アシュラウトキャンペーンⅡ 長持ちする荷車の作成 GM Radio 3- 知力    1260点(1000 / 160 / 2回)  アシュラウトキャンペーンⅢ 海の掃除 GM Radio ファイター+1 4- 筋力    1150点(1000 / 50 / 2回)  アシュラウドキャンペーンⅣ 迷子の冒険者 GM Radio エンハンサー+1 ビートルスキン習得 5- 生命力   1220点(1000 / 170 / 1回)  アシュラウドキャンペーンⅤ 天馬の捕獲 GM Radio レンジャー+1 6- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  アシュラウドキャンペーンⅥ 縄張り争い GM Radio 怪しげな薬を飲んだ結果精神力が成長 7- 器用度   1550点(1100 / 350 / 2回)  アシュラウドキャンペーンⅥ 縄張り争い GM Radio 本依頼達成分 レンジャー+1 8- 器用度   1210点(1000 / 210 / 0回)  アシュラウドキャンペーンⅦ ガーウィ討伐 GM Radio 9- 知力    7610点(1910 /5600 / 2回)  アシュラウドキャンペーンⅧ 立派な壺の作成 GM Radio スカウト+5 10- 筋力    1340点(1340 /  0 / 0回)  アシュラウドキャンペーンⅨ 立派な壺の作成 GM Radio メモ: 「……汚らわしい蛮族は一片の慈悲なく殺す。たとえそれがまだ年端のいかない子供であってもね。」 ●概要 ザルツ地方ルキスラ帝国周辺で蛮族狩りの依頼を中心に冒険者として活躍していたナイトメアの少女。 穢れの象徴である角をヘアバンドで覆い隠し、首元から肩にある痣をマントで隠すことで正体を隠し、人前では人間として振舞っている。 性格は誰に対しても無愛想かつ淡白で人付きあいが良い性格とは到底言いがたい。幼いころから穢れ持ちとして迫害されてきたので相当な人間不信に陥っている。現状彼女が心を開いているのは、師である妖精剣士の冒険者のみ。人はいつか裏切るものであり、それまではお互いに利用しあうというのが現在の彼女の考え。 基本無口ではあるが元々口の悪かった師の影響で口はかなり悪い。一人称は私。二人称はあんた、おまえ等。状況によっても変わるが、やはり基本口が悪い。 後述の経歴からか蛮族に対して非常に強い憎しみを抱いており、相手が蛮族であるのならたとえ非戦闘員の子供であっても一片の慈悲なく斬り捨てる。 趣味は幼少期から腕を磨いてきた料理。それなりに味には自信があるらしい。 ●一般技能 コック Lv4 ●経歴 エイギア地方カシュカーンの辺境に存在する小さな開拓村で生を受ける。両親は周りの人々も羨むほど仲睦まじい夫婦であり、夫婦ともに彼女の誕生を心待ちにしていた。 しかし出生時に母親の胎内を角で傷つけてしまい、それが原因で母はシャロンが生まれてまもなく命を落としてしまう。 「私の分まで娘を愛してほしい」という妻の最期の言葉を聞いた父から大切に育てられるも、周囲の村人は生まれながらに「穢れ」を持ち出産時に母親を殺したシャロンを忌み子とし彼女の父親もろとも迫害。誰も彼女に近づこうともしなかった。 「あの子供は母親の命を奪いこの世に生を受けた悪魔だ。」 「幽鬼のような白い肌に悪魔のような角、きっと次は俺たちの命を奪うに違いない。」 「近づかないでよ、私にまで穢れがうつる。」 「あんな穢れ持ちを育てるなんてあの男は何を考えてるんだ。もしかしてあの穢れ持ちに洗脳されてるんじゃないだろうな……。」 同年代の友人は一人もできず、周りの大人たちからも迫害され次第に引き籠りがちになっていくシャロンだったが、それでも彼女は大好きな父親の仕事を少しでも手伝おうと幼い身体で健気にも開拓の仕事や家事に励む。 そんな生活が続き彼女が10歳になったある日、ほんの些細なすれ違いがきっかけで父親と大喧嘩し家出することになる。 しかし所詮は必要な物資も何も持たずに衝動的に行った家出、耐えがたいほどの空腹と寂しさに負けすぐに村に帰ろうとする。 しかしそんな彼女を待ち受けていたものは、近くに潜んでいた蛮族の大集団に襲撃され壊滅状態に陥っていた故郷の村であった。この開拓村には小さいながらも鉱山が存在しており、蛮族達は豊富な鉱山資源をを求めてこの小さな村を襲撃してきたのだ。 戦火につつまれる故郷を走り抜け何とか父親と再会するものの、父は蛮族から幼いシャロンを庇い蛮族の凶刃に倒れてしまった。 ……そこからはよく覚えていない。次に意識を取り戻した場所はカシュカーンの町の神殿のベットの上であった。偶然にもカシュカーン近郊の蛮族討伐の依頼を受けた人間の冒険者によって彼女は助けられたのだ。 その冒険者が発見した時には、彼女はとても生きているのが不思議なほどの重症を負っていたが、何とか息があったためこの町まで連れてきて治療を施したのだという。 ……皮肉にもそれは彼女が迫害される原因でもあり、彼女自身最も憎んでいた自らに流れる「穢れ」のおかげであの戦火を生き延びれたということを意味していた。 父親を蛮族の凶刃から救うことができなかった己の無力さを呪った彼女は自分を助け出した妖精剣士の冒険者に弟子入りし、彼のもとで故郷であるエイギア地方を離れザルツ地方を旅しながら、冒険者としての技能や剣の扱い方を学んだ。とくに剣技を学ぶ時のシャロンの熱意には狂気すら感じるものがあり、師である冒険者をも恐れさせるものがあったという。 そして7年間の師の下での修行の後、シャロンは自らの夢をかなえるために師から独立して冒険者となり蛮族討伐依頼を中心に依頼を受け始める。 優しかった父を惨たらしく殺害し、未だ世界に災禍をもたらしている汚らわしい蛮族をこの世から根絶やしにするため……。 手にしたものに神にも等しいほどの絶大な力を与えるという「始まりの剣」を手にするため……。 超越者を目指す彼女の血に濡れた旅が今始まったのだ。 ●メモ セッション中に特筆すべき点があった場合ここに記載。