タイトル:”強奪者”ナティカ キャラクター名:ナティカ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:♀ 髪の色:白金 / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:褐色 身長:168 体重:49 経歴1:物心ついた時には独りだった 経歴2:魔物に襲われたことがある 経歴3:有名人から褒められたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   4   9   8   9   7 成長  16   6   8  11   4   5 →計:50 修正 =合計= 32  24  26  27  18  17 ボーナス  5   4   4   4   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  20  63  17 特技        15   0 修正      1 =合計= 16  21  80  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv グラップラー 12 Lv  / スカウト 10 Lv エンハンサー 5 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB30]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30                        : [pIB31]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [pIB36]インファイト    : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0              : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  14  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中力+1 : [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : [p]  マッスルベアー : 筋力B+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:12  17  16  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10440  1H   5   2  19  10  10  18 [格闘A] *ハードノッカー+1 / 魔法の武器+1 (237p)      2H   0     17   0  12  18 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 1120  1H#  10  -1  16  20  10  17 [格闘A] *ハードステップ / 【ガオン無双獣投術】秘伝《猛進獣殺》による、《カウンター》を試みる際の命中力判定に+1のボーナス修正 (p) =価格合計= 11560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   1   680 ニードルガード / 《カウンター》を試みる時に行う命中判定に+1のボーナス修正 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   4   680 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :5200  バルバロスフード       / 装備者を蛮族と誤認させる。真偽判定目標値14 耳 :4000  ウサギのピアス        / 聞き耳判定+2 顔 :                   / 首 :                   / 背中:840  迷彩ローブ          / 野外の「隠密判定」「尾行判定」の達成値に+2 右手:5000  信念のリング         / 精神抵抗判定+1 左手:500  剛力の指輪          / 腰 :21000 専用多機能 真・ブラックベルト / 専用・多機能化した真・ブラックベルト 腰 :                   / 足 :11600 軽業のブーツ         / 転倒しても即座に起き上がることができる 他 :                   / =合計=48140 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール 100  1   100  合鍵や針金などの工具セット 保存食(1日分)   10  20  200 酒の種      100  1   100  10粒 =所持品合計=    500 G =装備合計=    60380 G = 価格総計 =   60880 G 所持金   19120G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【ガオン無双獣投術】  20 秘伝《巨獣投槌》  20 秘伝《撃爆投獣》  20 秘伝《猛進獣殺》 150 専用多機能 真・ブラックベルト  30 ニードルガード  30 ハードステップ 所持名誉点: 630 点 合計名誉点: 950 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:71500点、獲得経験点:68500点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力  68500点(68500 /   / 回) メモ: カウンターがメインウェポンの投げっぷらー 七海:能力値は3振りでいいのかな? シャドウの拳闘士で 七海:10d6 SwordWorld2.0 : (10D6) → 31[6,3,1,4,1,3,4,2,1,6] → 31 七海:10d6 SwordWorld2.0 : (10D6) → 32[3,1,2,4,6,4,4,2,5,1] → 32 七海:10d6 SwordWorld2.0 : (10D6) → 39[2,4,6,3,5,3,5,4,3,4] → 39 七海:3つ目を使わせてもらいます。続いて経歴 七海:3d4 SwordWorld2.0 : (3D4) → 9[3,2,4] → 9 七海:6d6 SwordWorld2.0 : (6D6) → 18[5,1,2,5,3,2] → 18 七海:物心ついた時には独りだった、魔物に襲われたことがある、有名人から褒められたことがある 一番古い記憶はパン屋から奪ったパンを抱えて走っていた事。 生きるのに必死だった、誰かから奪わないと生きていけなかった。 自分以外の生き物を欺かなくては助からなかった。 信用できる事なんてなかった、信用してはならなかった。 生きるためにはどんな事もしなくてはならない。 他者を騙し、奪わなければならない。 食べ物も、金も、力も、技術も……私が持っているモノは全て他者から奪ったもの。 私が持っていたモノは生きたいという本能のみ。 こんな私でも認めてくれた人々がいた、褒めてくれる人がいた。 ……もっと、もっと褒めて貰えるように、他の人々にも認められるように。 ―――――もっと、奪わなければ――――― ナティカ エネミー表 [基本情報] 名称:ナティカ レベル:9 種族:シャドウ 知能:人並 知覚:五感 言語:交易交通語、シャドウ語 知名度/弱点値:12/- 先制値:17 移動速度:21 生命抵抗力:12 精神抵抗力:16 [ステータス] 攻撃方法:パンチ 命中力:15 打撃点:2d+12 攻撃方法:キック 命中力:12 打撃点:2d+13 攻撃方法:投げ 命中力:13 打撃点:2d+14 回避力:13 防護点:4 HP:48 MP:14 弱点:なし [特殊能力] ○ファストアクション ○追加攻撃 ▽カウンター ☑投げ攻撃(投げ強化Ⅱ) ▽踏みつけ ☑鎧貫き ☑インファイトⅡ ●練技  ☆キャッツアイ  ☆ビートルスキン  ☆マッスルベアー ●流派[ニルデスト流実践殺法]入門  ☑卑劣な目潰し:鎧貫き効果+クリティカル時盲目を与える ●流派[ガオン無双獣投術]入門  ☑巨獣投槌:複数の部位の内、任意の一部位にのみダメージを与える  ☑撃爆投獣:投げた対象を、別の対象にぶつけ、双方にダメージを与える  ☑猛進獣殺:複数部位のキャラクターに対し、〈投げ〉でカウンターを行う ●特殊裁定アイテム  ○バルバロスフード:真偽判定目標値14に成功しないと装備者に対して識別・弱点判定を行えません  ○軽業のブーツ:転倒しても即座に起き上がることができる ●種族特徴:暗視/月光の守り [戦利品] 宝物発見トレジャー [解説] 生きていく過程で他者から奪う事でしか生きられなかった少女 奪う為にはどんな事もした、どんなものも奪った。 食料、金、力も、技術も何もかも…… 現在は他者から奪わずとも暮らしていけるだけの力をつけたが、一箇所に留まるには余りにも多くのものから奪ってきてしまった。 そのため、各国をふらふらと気の向くままに旅している。