タイトル:アンテラ キャラクター名:アンテラ 年齢:15 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:左:黄 右:赤 / 肌の色:平均より白っぽい 身長:159 体重:女の子に体重聞くなんてバカなの? キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:エミル ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得。両親は魔術師でさまざまな魔法の知識を引き継いでいる。 境遇:放浪者/世界を知るため、より強い力を求めノーザンから飛び出す。 目的:名誉/強くなり有名な魔術師になってそして“奈落階層”へ… ■能力値■ HP:40 MP:52 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   2   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    1         1      1 成長等   2         2      2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 12   9   9  13   9  12   9 ボーナス   4   3   3   4   3   4   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   4   3   3   5   5   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   6    0          6 行動値    8    0          8 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   6   0   0   0    左 能力値   3 --   3 --   6   8   9 スキル その他 =合計=右  2   2   3   6   6   8   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限12 頭部 200 2 メイジハット [メイジ] 胴部 150 3 メイジローブ [メイジ] 補助 100 1 マント [] 装身 200 1 グリモア [メイジ]   装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=650 7 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 HPポーション*2      60  HPを2D回復する。 MPポーション*1      50  MPを2D回復する。 バックパック       30  重量+5する。 毒消し*2      1   20  バッドステータス:毒を回復する。 ポーションホルダー    150  重量1のポーション類を5つまで重量0にする。 ハイMPポーション*2    600  MPを4D回復する。 =所持品合計=    920 G (重量 6/上限17) =装備合計=     950 G = 価格総計 =    1870 G 所持金    1585G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌     6         6 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》                     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》                 ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》               1 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLD]する。 《エアリアルスラッシュ(サンダーグローブ)》     ★ /メジャー      /魔術判定/単体/20m /6   /      /対象に2D+5ダメージの風属性魔法攻撃。魔術判定は+1Dされる。クリティカル時ダメージロール増加。 《エンチャントウェポン〈風〉(ライトニングウェポン)》★ /メジャー      /魔術判定/単体/20m /5   /      /武器攻撃のダメージを風属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで継続。クリティカル時コスト0。 《スノレディ(~ライズ)》              1 /メジャー      /呪歌判定/範囲/20m /10  /シナリオSL回/対象の属性を選択した属性に変更する。シーン終了まで継続。 《ディスコード(パワーエンチャント)》        2 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /4   /ラウンド1回 /対象が行う攻撃のダメージロールに+SLDする。このスキルによって増加した分のダイスはスキル使用者が振る。 《マジックブラスト》                1 /ムーブ       /自動成功/自身/  /3   /      /「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲SL*2体」に変更する。 《アレグロ》                    2 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /呪歌判定の達成値に+SL*2する。 《リゼントメント》                 ★ /効果参照      /自動成功/  /  /   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用する。対象を単体に変更する。魔法攻撃のダメ―ジに+CL*10する。 《ファイトソング》                 ★ /セットアップ    /自動成功/単体/20m /   /シナリオ1回 /対象が既に使用した「シナリオ~回」のスキル使用回数を1増やす。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象  /射程  /コスト/制限/効果など 《マジックノウリッジ》  ★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /  /魔術に関する事柄について、知っているかどうかの知力判定に+1Dする。 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /  /攻撃のダメージに+2する。 《フックダウン》     ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /    /3   /  /種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 《マジックキャンドル》  ★ /メジャー  /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /  /スキル使用者の存在するエリアの明度を2,もしくは3に変更する。クリティカル時コスト0。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / 、、 メモ: 「今回だけは特別に私も力になってあげる。感謝しなさいよ!」 ノーザン出身のツンツン魔術師。 両親は有名なスペルユーザーで小さい頃から魔法について教えられてきた。 得意魔法属性は風で主に雷を扱う。 魔法学校ではトップクラスの腕前であり周囲からも大魔術師の卵として期待されている。 学校を卒業後、更なる力を目指しノーザンを飛びだし、現在はアクロポリスで暮らしている。