タイトル:エルウィラス キャラクター名:エルウィラス 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:47 性別:女性 髪の色:金  / 瞳の色:翠  / 肌の色:色白 身長:172cm 体重:59kg 経歴1:自殺を試みたことがある 経歴2:同性の家族がいない 経歴3:命を救われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   1   4  11   6 成長   1   1   4  10  13  10 →計:39 修正 =合計= 20  19  10  19  37  28 ボーナス  3   3   1   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  49  64 特技         0   0 修正 =合計= 13  15  49  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv コンジャラー 2 Lv  / プリースト/キルヒア 10 Lv レンジャー  3 Lv  / セージ        9 Lv アルケミスト 5 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  19  63 修正 特技        2 =合計= 15   0  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                   : 前提 [pAW15P]パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させる         : 緑 [pAW15P]バークメイル      : 対象の防護点が上昇する          : 緑 [pAW14P]ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージを強化する    : 赤 [pAW14P]クラッシュファング   : 対象が発生させる物理ダメージを減少させる : 赤 [pAW15P]イニシアティブブースト : 対象の先制値判定の達成値を上昇させる   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 180   1H   5      0   5  10   0 [ソードB] *ショートソード / 魔法の発動体 護身用 むやみやたらと振り回す (232p)     1H   0      0   0  12   0 [格闘(素手)B] *パンチ / 猫パンチ (237p)     1H#   0  -1  -1   5  12   0 [格闘(素手)B] *キック / ヤクザキック (237p) =価格合計= 180 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   5  28000 専用マナコート / 装備者の知力ボーナスが防護点となる 盾 :  8   0   1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   6  28100 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :20000 女神のヴェール   / 稀に回復魔法が高い効果を発揮する 女性専用 耳 :10000 勇者の証:心    / 能力値の成長をある程度操作する 顔 :300  聖印        / 神聖魔法の発動体 キルヒア信徒の聖印 頭装備のアクセサリーとして取り付けている 首 :10000 祈りのアミュレット / HPを回復させる魔法を使用した時の回復量に「+1」 背中:             / 右手:500  知性の指輪     / 青色の指輪 知力+1 壊すと一時的に知力+13 左手:5000  信念のリング    / 細い銀の指輪 精神抵抗力+1 腰 :12300 不撓のバックル   / 〈ガン〉を精神抵抗で耐える 足 :25   ロングブーツ    / 革製 編み上げブーツ 他 :200  アルケミーキット  / 賦術の行使に必要 =合計=58325 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明×6・火口箱・ロープ10m・小型ナイフ 羽ペン          2   1   2 インク          3   1   3 白紙の本         30   1   30   20頁ぶん。 着替えセット       10   1   10   一週間分の着替え。 水着           20   1   20   濡れても透けにくい布で出来た着衣。まあエルフですし? 手鏡           50   1   50   Sサイズ。 保存食(一週間分)    50   4   200  お徳用。 保存食(1食分)     10   1   10   干し肉                  1   0 救命草          30   6   180 魔香草          100  5   500 ヒーリングポーション   100  2   200  2つ分コーデリアスより預かっている アウェイクポーション   100  2   200                  1   0 5点魔晶石         500  20  10000 3点魔晶石         300  1   300 2点魔晶石         200  1   200 1点魔晶石         100  1   100 5点消魔の守護石      2500  4   10000 魔法のダメージを軽減する 消耗品                  1   0 赤のマテリアルカードSS級 20000 1   20000 緑のマテリアルカードB級  20   10  200 緑のマテリアルカードA級  200  20  4000                  1   0 雷の結晶         3200  1   3200  サンダーバードの体内に生成される雷を帯びた結晶 結晶の中を紫電が駆け巡っている 記念品として入手                  1   0 月光の魔符+1       500  2   1000  破壊すると精神抵抗力判定に+1ボーナスを得る 月光の魔符+2       1500  5   7500  破壊すると精神抵抗力判定に+2ボーナスを得る                  1   0 専用とんがり帽子     3000  1   3000  魔物知識判定に+1 専用化によりHP+2 知性の指輪        500  0   0   青色の指輪 知力+1 壊すと一時的に知力+13 叡智の腕輪        1000  1   1000  青色の腕輪 知力+2 壊すと一時的に知力+14                  1   0 謎の書物         100  1   100  元は綺麗に装丁されていた本が年月と雑な扱われ方でボロボロになっている 人皮やらなにやら怪しいものは使われていない 少なくとも現代の共通語では書かれていない どうやらさまざまな言語が入り混じった暗号になっているようだ 正体は魔剣の迷宮の鍵 医学書(私家版)     0   5   0   幽霊屋敷に保管されていた医学書                  1   0 人体模型図        0   1   0   幽霊屋敷に保管されていた人体模型図                  1   0 =所持品合計=   62105 G =装備合計=    86605 G = 価格総計 =   148710 G 所持金   35244G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       8 神聖魔法 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 とんがり帽子専用化  50 アルケミーキット専用化  50 女神のヴェール専用化  50 マナコート専用化 100 キーレの英雄 所持名誉点: 459 点 合計名誉点: 759 点 ■その他■ 経験点:19710点 (使用経験点:54500点、獲得経験点:71210点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1500点(1500 /  0 / 0回)  初期作成ボーナス 2- 筋力    1120点(1000 / 120 / 0回)  はぐれ者たちが行く~冬 準備号~ GM十把一絡げ セージ+1 魔動機文明語読習得 3- 筋力    1300点(1000 / 200 / 2回)  はぐれ者たちが行く~森 掃討編~ GM十把一絡げ アルケミスト技能習得 パラライズミスト習得 アルケミーキット購入 4- 知力    1100点(1000 / 50 / 1回)  はぐれ者たちが行く~館 接触編・上~ GM十把一絡げ プリースト+1 月光の魔符+1購入 5- 生命力   1670点(1500 / 120 / 1回)  はぐれ者たちが行く~館 接触編・下~ GM十把一絡げ プリースト+1 MP軽減/プリースト習得 6- 生命力   1500点(1500 /  0 / 0回)  星海シップガール(改変)未参加分 モンスター経験値・名誉点加算は無し セージ+1 汎用蛮族語の読習得 GMの恩情で重複してしまっていた魔動機文明語の読の代わりに新たに神紀文明語を習得 7- 精神力   1640点(1500 / 140 / 0回)  はぐれ者たちが行く~外伝 雷鳥踊り~ GM十把一絡げ 8- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回)  未参加分 モンスター経験値・名誉点加算は無し 9- 生命力   3490点(3000 / 490 / 0回)  はぐれ者たちが行く~余 登場編~ GM十把一絡げ 10- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  はぐれ者たちが行く~鉄 殲滅編~ GM十把一絡げ 能力値上昇分 11- 知力    3700点(3000 / 600 / 2回)  はぐれ者たちが行く~鉄 殲滅編~ GM十把一絡げ 12- 知力    3000点(3000 /  0 / 0回)  鬼は外 未参加分 13- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  鬼は外 未参加分 14- 筋力    1600点(1500 /  0 / 2回)  はぐれ者たちが行く~外伝 ドサ周り~ GM十把一絡げ 15- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  蛮族軍の補給線を潰せ! GMzasiki 能力値成長分 16- 精神力   3340点(3000 / 340 / 0回)  蛮族軍の補給線を潰せ! GMzasiki セージ+2 魔法文明語【話】習得 妖魔語習得 信念のリング購入 不撓のバックル購入 17- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  はぐれ者たちが行く~裏 シノギ編~ GM十把一絡げ 能力値成長分 18- 知力    3280点(3000 / 230 / 1回)  はぐれ者たちが行く~裏 シノギ編~ GM十把一絡げ 19- 知力    4100点(2000 /2100 / 0回)  はぐれ者たちが行く~ 20-      5660点(5660 /  0 / 0回)  他PTとの経験点調整分 21- 精神力    0点(   /  0 / 0回)  他PTとの経験点調整分 22- 生命力    0点(   /  0 / 0回)  他PTとの経験点調整分 23- 精神力    0点(   /  0 / 0回)  他PTとの経験点調整分 24- 精神力    0点(   /  0 / 0回)  他PTとの経験点調整分 25- 生命力  11810点(11810 /  0 / 0回) 他PTとの経験点調整分 26- 知力     0点(  0 /   / 0回)  はぐれ者たちが行く~ 能力値成長分 27- 知力     0点(   /   / 回)  はぐれ者たちが行く~ 能力値成長分 28- 生命力    0点(   /   / 回)  はぐれ者たちが行く~ 能力値成長分 29- 精神力   3400点(3000 / 400 / 0回)  はぐれ者たちが行く~ GM十把一絡げ 30- 知力     0点(   /   / 0回)  はぐれ者たちが行く~終 ある晴れた日に~ 能力値成長分 31- 精神力    0点(   /   / 回)  はぐれ者たちが行く~終 ある晴れた日に~ 能力値成長分 32- 知力     0点(   /   / 回)  はぐれ者たちが行く~終 ある晴れた日に~ 能力値成長分 33- 知力     0点(   /   / 回)  はぐれ者たちが行く~終 ある晴れた日に~ 能力値成長分 34- 生命力    0点(   /   / 回)  はぐれ者たちが行く~終 ある晴れた日に~ 能力値成長分 35- 知力     0点(   /   / 回)  はぐれ者たちが行く~終 ある晴れた日に~ 能力値成長分 36- 敏捷度    0点(   /   / 回)  はぐれ者たちが行く~終 ある晴れた日に~ 能力値成長分 37- 精神力    0点(   /   / 回)  はぐれ者たちが行く~終 ある晴れた日に~ 能力値成長分 38- 精神力    0点(   /   / 回)  はぐれ者たちが行く~終 ある晴れた日に~ 能力値成長分 39- 生命力    0点(   /   / 回)  はぐれ者たちが行く~終 ある晴れた日に~ 能力値成長分 40- 筋力     0点(   /   / 回)  はぐれ者たちが行く~終 ある晴れた日に~ 能力値成長分 41- 生命力   8000点(8000 /  0 / 0回)  はぐれ者たちが行く~終 ある晴れた日に~ GM十把一絡げ メモ: ●概要 リーゼン地方アルフォート王国に属するエルフの集落出身のキルヒア神官の女性。 後述する事件が起こった後、賢神キルヒアの神官として神殿での業務に励んできたが、キルヒアの教義である「学び、考え、実践せよ」を実現し、より多くの見聞を広げるためにザルツ地方への巡礼の旅に出た。 キルヒア信徒らしく新たな知識を得ること対しては非常に貪欲的。所詮「本の虫」であり、大量の書物を目にするとただひたすると書物に読みふける引き籠りと化すため、彼女を一人で巨大な書庫に置くことは禁句である。 キルヒアに対する信仰はやや狂信的。彼女の目の前でキルヒアの汚すようなことがあれば、彼女の一切の慈悲なき制裁を覚悟する必要があるだろう。 後述する壮絶な経歴が原因なのか、それとも生来の物なのかは不明だが、初めてあった人物とは目を合わせることも困難なほどのコミュ障。 ただし内弁慶なところがあり、親しい中の人物に対しては割と容赦なくずけずけと物を言うことがある。割と常識人(?)のオカン属性もち。 口調は基本誰に対しても丁寧ではあるものの、自分の身の危険を感じると、突然粗暴な口調が飛び出すことがある。一人称は私、二人称はあなた。 もふもふっとした肌触りの物を抱きしめるのが好きで、タビットやコボルトのような可愛くてモフモフした種族を衝動的に抱きしめてしまう悪癖があるモフリ隊。仮に彼女に捕まってしまった場合長時間の拘束を覚悟しなければならない。 ●一般技能 クレリック(司祭)      Lv3 スカラー(学者)       Lv3 ナース(看護師)       Lv3 フォーチュンテラー(占い師) Lv1 ●経歴 以下執筆中…… ●メモ セッション中に特筆すべき点があった場合ここに記載。