タイトル:アルバ キャラクター名:アルバ 年齢:16 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:167 体重:56 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ハンター (1レベル時:ハンター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:    【??】/ 目的:    運命/ ■能力値■ HP:92 MP:77 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等      9   9      9       →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 12  21  18   8  18   8   9 ボーナス   4   7   6   2   6   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5  10   6   2   8   2   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   5/  5     1  16/ 16(3D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  2(2D) 回避判定   6   -2          4   (3D) 物理防御 --   32         32 魔法防御   2    6          8 行動値   14   -4       2  12 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手          0   9   0  -4   0         8 腕 頭部       2   0   6   0   0            6 胴部         -2  12   5   0            7 補助          0   5   1   0            6 装身    5 =小計=右  5  15  -2  32   6  -4   0    左  5   2 能力値  10 --   6 --   2  14  10 スキル その他   1               2 =合計=右 16  15   4  32   8  12  10    左 16   2 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0    3   キャリバー []       キャリバーで取得可能 左手 5000  6   ガンバトルマントレット [] 命中+1。エクシードショットによる武器破壊を回復、消耗品 腕          [] =合計=5000 9 /  重量上限12 頭部 8000  4  ガンバトルヘルム []   魔導銃ダメージ+2。セット効果命中+5 胴部 9500  3  ガンバトルジャケット [] スリップ無効 補助 9000  4  ガンバトルウォーマー [] 被ダメージ-10。シーン1回 装身 4000  1  ガンバトルユニット []  ファニングの効果をSL+2体に変更 =合計=30500 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    -2  15 バックパック    -5  30 ランチボックス      50 ポーションホルダー    150 矢筒           100 冒険者セット    5   10 クイックホルスター 1   2500 行動値+2 ランタン         5   明度+1(最大3)。片手使用 万能薬          300  BS全回復 MPポーション*4      200  MPを2D回復 野菜*5          100  MPを3回復 錬魔弾*5         750  攻撃の対象決定時に使用。ダメージ+3。消耗品 モールディン血金貨 =所持品合計=    4210 G (重量 -1/上限12) =装備合計=    35500 G = 価格総計 =   39710 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8   1      9 (3D) 罠解除   10   1     11 (3D) 危険感知   8   1      9 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《プロビデンス》       ★ /パッシヴ       /-  /-  /-  /-   /-   /作成時にフェイト+1 《バタフライダンス》     1 /パッシブ       /-  /自身/-  /-   /-   /回避判定+1D 《キャリバー》        1 /アイテム       /-  /自身/-  /-   /-   /キャリバー獲得 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ       /-  /自身/-  /-   /魔導銃/武器命中+1D 《テアーオフ》        1 /パッシブ       /-  /自身/-  /-   /ギルド/ドロップ品+1 《ファインドアウト》     1 /パッシブ       /-  /自身/-  /-   /   /隠密でシーンに登場したキャラを発見できる。発見時、放心付与 《ニンブルスティール》    1 /パッシブ       /-  /自身/-  /-   /-   /スティールでのドロップ判定+1D。射撃攻撃にも使用可能 《インタラプト》       1 /効果         /自動/単体/視界/-   /S/1  /スキル無効 《クラフトワーク》      1 /効果         /自動/自身/自身/5   /-   /人間、妖魔、魔族以外からのドロップ品を獣王石に変更 《トレジャーマニア》     1 /効果         /自動/単体/視界/-   /C/1  /ドロップ品ロール+1D 《ファインディング》     1 /効果         /自動/単体/視界/6   /C/1  /ドロップ品ロールを2回行い、任意の目を適用 《シンクロナイズ》      1 /セットアップ        /自動/単体/20m /4   /ギルド/自身と対象の行動値を高い方にあわせる。ラウンド継続 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ        /自動/単体/20m /6   /C/1  /即時行動 《フラッシュショット 5》   1 /マイナー       /自動/自身/-  /18  /S/SL /リアクション不能付与。メインプロセス中持続 《ファニング 3》       3 /メジャー       /命中/SL+1/武器/5   /魔導銃/射撃攻撃 《ダンシングヒーロー》    1 /判定直前       /自動/自身/-  /-   /C/1  /判定+1D 《ワンコインショット 5》   5 /DR直前        /自動/自身/-  /4   /魔導銃/攻撃対象の物防・魔防-SL*3 《バレットマーク》      1 /《ワンコインショット》/自動/自身/-  /-   /魔導銃/ワンコインショット使用時、対象の物防と魔防に-15する。シーン持続 《スティール 4》       4 /DR直後        /自動/自身/-  /3   /S/SL /攻撃対象のドロップ品を得る 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トラッキング》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /追跡感知+1D 《ダンジョンマスター》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /ダンジョン内、非戦闘シーンでの全判定+1 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知+1D 《アンチトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /罠探知、解除、危険感知達成値+1、作動させたトラップへのリアクション+2 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /罠解除+1D 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /筋力基本値+3 《イミューンウェイト》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /移動修正-を無視 《トレジャーハントⅠ》 1 /ドロップR後/自身/自身/-  /F   /-  /追加でドロップロールを行う ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:480点 (レベル:450点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:CCセージ / 器用、敏捷、感知 / CCセージ、トレジャーマニア、ファインドアウト Lv2→3:CCダンサー / 器用、敏捷、感知 / CCダンサー、ダンシングヒーロー、エンカレッジ Lv3→4:CCバイキング / 器用、敏捷、感知 / CCバイキング、シンクロナイズ、ファインディング Lv4→5:CCガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / CCガンスリンガー、ワンコインショット、キャリバー Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:魔導銃、ワンコインショット、ファニング Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スティール、ワンコインショット、ファニング Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スティール、ワンコインショット、ファニング Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スティール、ワンコインショット、バレットマーク Lv9→10:CCスカウト / 器用、敏捷、感知 / CCスカウト、フラシュショット、ニンブルスティール メモ: 10《剥ぎ取りの鉄人》●恩恵:パッシブ。ドロップロール+2 ●束縛:ドロップロールでアイテムを獲得できなかった場合、ドロップロール-1D 10《呪われたネヴァーフ王の黄金》●恩恵:モールディン血金貨を取得 ●束縛:「分類:アンデッド」とエンゲージした時、効果で回復不能の放心を受ける モールディン血金貨 道具 重量1 レベル1 効果:[S1回]ダイスロール前。ドロップロールを2度行い、二つを獲得。