タイトル:二宮飛鳥 キャラクター名:アシュケー・ツヴォーパレスト 年齢:14歳 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:154cm 体重:42kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ハンター (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:不明/サクセションを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:100 MP:109 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   2   1   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4   4 成長等   1  10   8      6   8    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  9  24  20   9  15  21   6 ボーナス   3   8   6   3   5   7   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4  11   6   3   7   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0        11/  (3D) 攻撃力  --  41/ 41  10     51/  (2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   16    2     18 魔法防御   7    1    1      9 行動値   13   -9          4 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      41   0   0   0  -9   0  20m 錬金銃/狩猟   1 左手 腕 頭部          0   3   1      0    頭部  12 胴部             8   0     -1    防具   6 補助             5             防具   8 装身                          装身具   4 =小計=右  0  41   0  16   1  -9  -1    左 能力値  11 --   6 --   7  13   9 スキル     10      2   1 その他 =合計=右 11  51   6  18   9   4   8    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   21  Rabe G21-H []   《コンバージョン:ショットガン,ブラスター,ライフル,レールガン》の効果を受けている。 左手        [] 腕         [] =合計=0  21 / 重量上限21 頭部 28900 3  ブリッツゴーグル [ウォ、シー]  命中判定の直後:装備者が行なう「種別:弓、練金銃、魔導銃」の武器による射撃攻撃の命中判定のダイスすべてを振り直す。1シーンに1回使用可能。 胴部 4900  9  アサルトジャケット [ウォ、シー] パッシブ:装備者が行なう攻撃の対象が2体以上の敵キャラクターの場合、その攻撃のダメージに+1Dする。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]   パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2D。 装身 2600  1  鷹の目 []            パッシブ:装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3。 =合計=42900 17 /重量上限21 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石の入ったセット。  ・野営道具    0      簡易テント、毛布など、野宿するための道具一式。  ・ロープ     0      判定の直前。使用者が行なう[登攀][跳躍]の達成値に+2する。  ・ランタン    0      このアイテムは「装備部位:片」として装備する。フリーアクション。装備者のいるエリアの明度ニ+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。  ・火打ち石    0      着火に使う石。 ポーションホルダー 0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  ・MPポーション  0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。  ・MPポーション  0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。  ・MPポーション  0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。  ・MPポーション  0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。  ・MPポーション  0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 パウダーチャージ  0   0   パッシブ。装備している「種別:練金銃」の「重量」に+1、「攻撃力」に+3する。 スーパーマグネット 0   0   《コンバージョン:レールガン》の効果を受けている武器に有効。パッシブ。装備している「種別:練金銃」の「重量」に+2する。さらに「種別:練金銃」の武器による射撃攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルの効果に加えてダメージに+2Dする。 パワーブースター  0   0   《コンバージョン:ブラスター》の効果を受けている武器に有効。パッシブ。装備している「種別:練金銃」の「重量」に+3、「攻撃力」に+5する。 パウダーチャージⅡ  0   0   パッシブ。装備している「種別:練金銃」の「重量」に+1、「攻撃力」に+3する。 カードリッジ:火   0   0   ムーブアクション。使用者が装備している「種別:練金銃」の武器のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果は他の《カードリッジ:~~》を使用するまで持続する。 =所持品合計=    410 G (重量 5/上限21) =装備合計=    42900 G = 価格総計 =   43310 G 所持金    390G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7      1   8 (3D) 罠解除   11      1  12 (3D) 危険感知   7      1   8 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アストラルボディ》      ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /      /装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。 《ワイドアタック》       1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》        ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《ビースティング》       9 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /      /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。 《エイミングショット》     ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /10  /      /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ストレイトショット》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ゼロイン》          3 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /8   /      /射撃攻撃の命中判定に-1D、ダメージに+[SL×5]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《オプションパーツ》      4 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /      /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。 《ガンスミス》         ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /      /マスケットを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《コンバージョン:ショットガン》3 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /      /《ガンスミス》で取得した「種別:練金銃」の武器の名称を「ショットガン」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+SL、「射程:20m」に変更する。また、この武器による武器攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる。 《コンバージョン:ブラスター》 1 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /      /《ガンスミス》で取得した「種別:練金銃」の武器の名称を「ブラスター」に変更し、「射程:30m」に変更する。また、あなたは「カードリッジ:~~」をSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯することができる。 《コンバージョン:ライフル》  5 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /      /《ガンスミス》で取得した「種別:練金銃」の武器の名称を「ライフル」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+[SL×2]、「射程:50m」に変更する。 《コンバージョン:レールガン》 1 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /      /《ガンスミス》で取得した「種別:練金銃」の武器の名称を「レールガン」に変更する。さらにその武器の「命中修正」に+SL、「射程:60m」に変更する。 《ラピス・フィロソフォルム》  5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /武器攻撃のダメージに+[SL×2]する。 《コンプレックス》       9 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /      /あなたは《コンバージョン:~~》のスキルを合計で[SL+1]個まで取得でき、取得した《コンバージョン:~~》の効果をすべて適用する。ただし、「射程」はもっとも短いものとなる。武器の名称は、あなたが任意につけてよい。 《ギガントウェポン》      9 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /      /あなたの装備品と携帯品の「種別:狩猟」の武器すべての「重量」と「攻撃力」に+[SL×2]、「行動修正」に-SLする。 《ハンターウェポン》      1 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /      /装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択せよ。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。ただし、マジックアイテムの武器を選択できない。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》  ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《サクセション》     ★ /アイテム /-    /効果参照/-  /-   /  /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば「攻撃力」に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。→《Rabe G21-H》の「攻撃力」+1 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照 /自動成功/自身  /-  /-   /  /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》     ★ /判定の直前/自動成功/自身  /-  /-   /  /リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 《フェンサーⅢ》     ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /フェイトを消費して武器攻撃のダメージロールを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。たとえば、フェイトを2点消費した場合、ダメージに+4Dすることとなる。 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /攻撃のダメージに+2する。 《アンチトラップ》    ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《サーチリスク》     ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /危険感知の判定に+1Dする。 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /選択した能力基本値に+3する。 《マシンアーマー》    ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《マシンリム》      ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《リムーブトラップ》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / ガンスミス、コンバージョン:ライフル、オプションパーツ Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / オプションパーツ、コンバージョン:ライフル、ラピス・フィロソフォルム Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / オプションパーツ、コンバージョン:ライフル、ラピス・フィロソフォルム Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / オプションパーツ、コンバージョン:ライフル、ラピス・フィロソフォルム Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / コンバージョン:ショットガン、コンバージョン:ライフル、コンプレックス Lv6→7: / 器用、感知、精神 / コンバージョン:ショットガン、コンバージョン:レールガン、コンプレックス Lv7→8: / 器用、感知、精神 / コンバージョン:ショットガン、コンバージョン:ブラスター、コンプレックス Lv8→9:ハンター / 器用、感知、精神 / ハンターウェポン、ギガントウェポン、 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / ゼロイン、ストレイトショット、ギガントウェポン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ビースティング、ゼロイン、ギガントウェポン Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / ビースティング、ゼロイン、エイミングショット メモ: