タイトル:イクサーリア・ニムエ・ニョルディ キャラクター名:イクサーリア 年齢:16 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:79cm 体重:20kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:フェイ:ディナシー ■ライフパス■ 出自:いたずら/リムーブトラップを取得。もともとはいたずら好きのよくいる妖精だった。 境遇:渡来/妖精郷ティルミリィからはるばるやってきた。伝説に名高い湖の騎士が生きていると信じて。 目的:憧憬/湖の騎士、アロンダイト・ブランドに憧れて師事しようと旅している。 ■能力値■ HP:125 MP:72 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   7  12   7   7   7 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等   8   8  10      2   2    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 24  20  17  12   9   9   7 ボーナス   8   6   5   4   3   3   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=  10   8   7   5   3   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -2/ -2        6/  8(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   7    3         10   (2D) 物理防御 --   27    3   1  31 魔法防御   4   24    3     31 行動値   10   -4          6 移動力   15    5         20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  14   0   3   3  -2   0 至近  槍   7 左手            12  12  -5        盾  10 腕 頭部                4      2    防具   6 胴部          2   8   5          防具   7 補助          1   4      3   3    防具   9 装身                          装身具   2 =小計=右 -2  14   3  27  24  -4   5    左  0   0 能力値   8 --   7 --   4  10  15 スキル            3   3        フォースガード その他            1            戦士の環 =合計=右  6  14  10  31  31   6  20    左  8   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 8600   12  鉄陣の槍 []         盾と一緒に装備すると物防魔防+3 左手 10000  7   ビッグウォール [ウォーリア] スリップを受けない。 腕          [] =合計=18600 19 / 重量上限24 頭部 4200  4  妖精女王の冠 [フェイ]     リアクションの達成値+1 胴部 6500  13 マジカルチェイン [ウォ、シー] パッシブ:盾の装備中、回避に+2 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、シー] 行動値+3 装身 500  1  忍具 [ニンジャ]        パッシブ:ムーブ・マイナーのニンジャのスキルの効果中ダメージに+2 =合計=18000 22 /重量上限24 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 神馬の鞍      3   0   騎乗状態のとき、回避判定+1、移動力+[CL×3] 妖精馬       0   0   マウント。騎乗時移動力+15、同乗人数1。携帯品を重量10まで積載可能。テイルズシンボルで取得。 妖精馬の積み荷欄 バックパック    0   30   携帯重量+5 ベルトポーチ    0   15   携帯重量+2 小道具入れ     0   20   重量1の道具5つを重量0に(ランタン、ロープ、火打ち石、戦士の環、騎馬鎧) 冒険者セット    2   10   ランタン、ロープ、火打ち石は小道具入れに入る 戦士の環      0   2500  物防+1、武器攻撃ダメージ+1 騎馬鎧       0   17800 物防+2、魔防+1 ポーションホルダー 0   150  ポーション5つを重量0に(携帯重量+5で計算) MPポーション*7   7   350 ハイHPポーション*1 1   200 毒消し*4      4   40 耐毒符*2      2      ひろった 理力符:水*4    4   2000  マイナー。攻撃を水属性魔法ダメージに。シーン中持続。 戦利品枠      0 =所持品合計=   23115 G (重量 23/上限36) =装備合計=    36600 G = 価格総計 =   59715 G 所持金    1020G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《フェイ:ディナシー》  ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /騎乗状態        /攻撃のダメージ+1D 《シールドストライク》  2 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /盾装備         /攻撃の命中判定+[SL]、ダメージ+[SL×2] 《カバーリング》     1 /効果参照  /自動成功/単体    /至近/2   /-            /行動済みにならずカバーを行う。行動済みでも可 《アームズマスタリー:槍》1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /槍使用         /攻撃の命中判定+1D 《バタフライダンス》   1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /回避判定+1D 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-            /武器攻撃。対象が複数ならダメージに[SL×2] 《ダイビング》      5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /遊泳状態        /物防・魔防+[SL×2] 《テイルズシンボル》   1 /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /-            /種族アイテム《妖精馬》を取得 《アクアスタンス》    1 /セットアップ/自動成功/自身    /-  /5   /-            /遊泳状態のペナルティ無視。シーン中スキル遊泳制限を解除 《セルフプライド》    3 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /遊泳状態        /武器攻撃のダメージ+[SL]D 《メイルシュトローム》  1 /DR直前   /自動成功/自身    /-  /-   /遊泳、シーン1回     /白兵攻撃ダメージ+[SL×2]D。水属性魔法ダメージにする。 《スイミング》      1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /遊泳状態        /移動力+[SL×5] 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時。ダメージに+[CL×10]。対象は単体※になる 《スタントフライング》  3 /マイナー  /自動成功/自身    /-  /3   /-            /シーン中飛行状態になり、飛行中移動力+[SL×5] 《フォースガード》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /物防魔防+3 《カバームーブ》     1 /カバーリング/自動成功/自身    /-  /4   /シーンSL回       /カバーリングを射程20mにする 《シールドスラム》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /盾装備         /白兵攻撃のダメージに+[装備している盾の重量] 《ブーストダッシュ》   1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /騎乗          /移動力+[SL×3] 《ラッシュ》       1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用。攻撃のダメージ+移動力 《ライディング》     1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /騎乗          /命中・回避+1D 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /魔防+[盾の物防] 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /トラップ解除+1D 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /登攀・跳躍+1D 《スピードアタッカーⅠ》1 /セットアップ/自動成功/自身    /-  /-   /-     /フェイト1点消費。行動値、移動力+5、ラウンド終了まで 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /防具の移動修正を最低+-0に 《スピードアタッカーⅡ》1 /フリー   /自動成功/自身    /-  /-   /-     /フェイトを1点消費。エンゲージを封鎖し、回避判定+1D。同一エンゲージにエネミーがいる間持続。 《フェイス:リアール》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /遊泳状態  /攻撃のダメージ+3 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用10 /単体    /至近/-   /-     /戦闘不能をHP1で回復 《スピードアタッカーⅢ》1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /-     /フェイトを1点消費。武器攻撃と同時に使用。攻撃のダメージを貫通ダメージに。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /器用基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /筋力基本値+3 《アサルトダッシュ》  1 /メジャー  /命中  /直線(選択)/3sq /8   /シナリオ1回/白兵攻撃を行う。 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /騎乗    /回避判定+1 ■コネクション■ 名前         / 関係 アロンダイト・ブランド/ 師匠(自称)            / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バイキング / 筋力、敏捷、感知 / ダイビング、テイルズシンボル、転職 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ダイビング、アクアスタンス、セルフプライド Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ダイビング、メイルシュトローム、セルフプライド Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ダイビング、スイミング、セルフプライド Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ダイビング、スイミング、ボルテクスアタック Lv6→7:ニンジャ / 筋力、器用、敏捷 / スタントフライング、スイミング、転職 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / スタントフライング、フォースガード、カバームーブ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / スタントフライング、シールドストライク、シールドスラム Lv9→10:ナイト / 器用、敏捷、精神 / ラッシュ、ブーストダッシュ、転職 Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / ライディング、ブーストダッシュ、ハイパーシールド メモ:  妖精郷ティルミリィに暮らしていた妖精。水遊びといたずらが大好きなよくいるタイプの妖精だった(つまりシーフだった)。  しかし育ててくれた親に当たる妖精たちに、「お前は、風の時代にエルダの騎士を導いた“湖の乙女”の末裔なのだよ」と教わり、「湖の乙女が育てた人間の騎士は、今でも魔剣ファストブランドを手に、エリンで魔族と戦い続けているのさ」と英雄譚を聞かされて育った。 「なら私、妖精の騎士になる! アロンダイト様に弟子入りして、奥義を授けてもらうの!」  決心した馬鹿の行動は早い。槍を持ち、魔獣である川馬ケルピーに騎乗する訓練を行い、幾度も挫折を繰り返した。見かねた長老たちは彼女に、かつて勇士によってこの地にもたらされた神馬ヴェリアンティーノの鞍を貸し与えた。 「いいかい。これで練習をすれば失敗はしない」 「うわあ、すごい、これなら乗れる! 湖の上だって走れるわ!」 「そうだろう。無事乗りこなせるようになったら返すんだ、それは大切な神器だからね」 「わかりました! 待っててアロンダイト様! 行くよケルピー、行ってきまぁああす!!」 「待たんか馬鹿者!?」  ばびゅーん。バカの冒険が始まった。  ようやくアロンダイトに出会っても、馬鹿すぎて水破斬の極意は習得できなかったのは内緒である。 「心を静かに落ち着かせ、湖をも斬る決意の剣を振るうんだ」 「はい! えぇーい!」 (戦闘移動→ワイドアタック)(どかーん) 「師匠、痛いです!!」 「どうしてお前まで前に進むんだ!!」 「体が勝手に!!」 「お前馬鹿だろう!?」 「よく言われます!!」 誓い:ヴェリアンティーノ 神馬の鞍(道具、重量3、騎乗状態の時、回避判定+1、移動力+[CL×3])取得。 束縛:騎乗状態でない場合、回避判定の達成値-2