タイトル:スネーク キャラクター名:スネーク 年齢:25~34 性別:男 髪の色: / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:平凡/異世界に飛ばされる前は王族として平凡な日常 目的:名誉/この世界での名誉を得るため冒険 ■能力値■ HP:250 MP:218 フェイト:15     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   1   1   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   3   8  48  11  17       →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 12  17  57  21  27   7   8 ボーナス   4   5  19   7   9   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   7  22   8  11   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  11     17/ 18(4D) 攻撃力  --  18/ 18  15     33/ 25(2D) 回避判定  22    0    6     28   (3D) 物理防御 --   13    2   4  19 魔法防御   2    0    2   4   8 行動値   33   -2   16     47 移動力    9   -1   10     18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  18   0   0   0  -2   0 至近 短剣  18 左手   -1  10   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 腕 頭部 胴部             8        -1    防具   6 補助 装身    1         5             装身具   8 =小計=右 -1  18   0  13   0  -2  -1    左  0  10 能力値   7 --  22 --   2  33   9 スキル  11  15   6   2   2  16  10 その他            4   4         ギルドスキル =合計=右 17  33  28  19   8  47  18    左 18  25 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 9500   5   アミュレットナイフ [シーフ] この武器の命中がクリティカル時に1シーンに1回だけ物理防御力を-10してHPダメージを算出 左手 9500   5   モノブレイド [シーフ]    この武器の命中がクリティカル時に1シーンに1回だけ物理防御力を-10してHPダメージを算出 腕          [] =合計=19000 10 / 重量上限17 頭部       [] 胴部 15000 9  シャドウブレイカー [シーフ] パッシブ:隠密状態の時、判定に+1d 補助       [] 装身 4200  1  豪傑の証 []         装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=19200 10 /重量上限17 ■所持品■ 名称                価格 重量  備考 HPポーション*5           5   150  マイナーアクション、メジャーアクションに使用可能。 HP2D回復。 MPポーション*4           5   250  マイナーアクション、メジャーアクションに使用可能。 MP2D回復。 ハイHPポーション*3         0   600  マイナーアクション、メジャーアクションに使用可能。 HP4D回復。 ハイMPポーション*2         0   600  マイナーアクション、メジャーアクションに使用可能。 MP4D回復。 ランタン              1   5 ロープ               1   3   【登攀】【跳躍】の達成値に+2 ベルトポーチ            0   15   重量上限に+2 異次元バッグ            0   2000  重量上限に+10 ポーションホルダー         0   150  ポーションを5つまで重量0として携帯できる 黒のローブ(AF:マジックアイテム) 0 刻符                0      (3000Gで売却 生産アイテム) オニキス(懐中時計) 豪傑の証              1   4200 カタール ハット レザージャケット シーフズツール クナイ 釣竿                1   5 調理道具              3   100 札 ダイアモンド(大)             10万G ルビー*2 サファイア*6 エメラルド*6 =所持品合計=    8078 G (重量 17/上限24) =装備合計=    38200 G = 価格総計 =   46278 G 所持金   47132G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト    /制限         /効果など 《アーシアン:事故》    ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-      /           /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《ワイドアタック》     5 /メジャー      /命中  /範囲(選択) /武器/4      /           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+10 《シャドウストーク》    1 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-      /SL上限1       /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態のままエンゲージできる。 《ダイアナザーデイ》    1 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /-  /1回     /SL上限1       /HPを[CL*10]点とすべてのバッドステータス回復 《スニークアップ》     1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /6      /SL上限1       /移動前に使用。移動を封鎖されず、エンゲージしても止まる必要はない。 《ホーミングヒット》    1 /判定直前      /自動成功/自身    /-  /-      /1回         /リアクション判定強制失敗、アイテム不可 《スティール》       1 /ダメージロール後  /自動成功/自身    /-  /3      /SL回         /ダメージロール後にドロップ品を一つ得る 《バーストブレイク》    3 /メジャー      /精神  /範囲(選択)/20m/1回     /SL上限1       /2D+30の貫通ダメージ(リアクション判定スキルアイテム不可) 《ドッジムーブ》      1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /2      /盾非装備時      /回避判定時に使用回避判定の達成値に+【SL+2】 《イメージボディ》     1 /セットアッププロセス/魔法判定/自身    /-  /5      /SL上限3       /回避判定の達成値に+【SL*2】。ラウンド終了時まで持続 《ビッグバン》       1 /バーストブレイク  /-    /自身    /-  /-      /-          /バーストブレイクのダメージに+(CL*5) 《ピアッシングストライク》 3 /ダメージロール直前 /自動判定/自身    /-  /5      /SL上限3       /武器攻撃のダメージロールに+【[SL]D】 《インタラプト》      1 /効果参照      /自動成功/単体    /視界/1回     /SL上限1       /パッシブ、アイテム以外のスキル宣言を無効 《ソアスポット》      1 /ダメージロール直後 /自動成功/自身    /-  /3      /シ-ン1回      /ダメージロール直後「SL*2」個以下の任意の数のダイスを振りなおす 《シャドウブレイド》    3 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /6      /短剣隠密SL上限3   /白兵攻撃ダメージに+30。メインプロセス終了時まで持続 《サプライザル》      5 /メジャー      /命中判定/単体    /武器/4      /隠密SL上限5     /命中判定+「1D」ダメージ+「5D」クリティカル:ダイス増加 《ゴーストアタック》    3 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-      /SL上限3       /「ピアッシングストライク」の効果に+「(3D」 《ゲイルスラッシュ》    1 /メジャー      /自動成功/自身    /-  /15      /シ-ンSL回(SL上限3)/(ワイドアタック)を2回行う。(ワイドアタック)のコストは消費しない 《コンストレイン》     1 /メジャー      /命中判定/単体    /武器/7      /SL上限1       /1点でもHPダメージを与えた場合、ラウンド終了まで回避判定に-2D 《ツインフェンサー》    1 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-      /SL上限1       /短剣、双剣使用時の命中判定に+1D 《デスゲイル》       3 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-      /SL上限3       /武器を使用した命中判定の達成値に+「5」 《バタフライダンス》    1 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-      /SL上限1       /回避判定に+1D 《アフターイメージ》    1 /ムーブアクション  /自動成功/自身    /-  /12      /SL上限1       /武器命中判定に+1D、回避判定に+1D。シーン終了まで持続 《クイックムーブ》     5 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-      /SL上限5       /行動値と移動値に+10 《シークレットアーツ》   2 /判定直後      /自動成功/自身    /-  /5      /SL回         /攻撃命中判定後に3個以下の任意のダイスを振りなおす 《戦場の陥穽》       1 /イニシアチブ    /自動成功/範囲(選択) /視界/-      /シ-ン1回      /【CL*5】点のHPロス 《空蝉》          1 /判定直後      /自動成功/自身    /-  /-      /1回         /回避判定の結果をクリティカル 《韋駄天》         3 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-      /SL上限3       /武器攻撃+15、イニシア+6 《時の支配者》       1 /効果参照      /自動成功/単体    /視界/1回     /SL上限1       /パッシブ、アイテム以外のスキル、パワー宣言を無効 《異才:スカウト》     3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-      /SL上限5       /SLを挙げるたびにスカウトのスキルを取得 《》            1 /          /    /      /  /       /           / 《フィールドワーク》    4 /判定直前      /自動成功/自身    /-  /4-0回    /シーンSL回      /判定直前に使用し+1D 《インセンサブル》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-      /SL上限1       /敵とエンゲージしても隠密に 《ペナルティヒット》    4 /判定直前      /自動成功/単体    /20m/6-0回    /シーンSL回      /判定直前に使用し-1D 《》            1 /          /    /      /  /       /           / 《風と歩む者》       3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-      /SL上限3       /武器命中+6、回避判定+6 《死点打ち》        1 /判定直前      /自動成功/自身    /-  /フェイト3  /-          /命中判定。全てのダイスを6。リアクション、アイテム、カバー不可 《天の火》         1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /1回     /SL上限1       /武器攻撃のダメージに+【CL*10】 《》            1 /          /    /      /  /       /           / 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-      /SL上限1       /短剣命中判定+1D 《スタントフライング》   1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /3      /SL上限3       /飛行状態になる。飛行移動力+【SL*5】。マイナーで解除、シーン終了まで持続 《》            1 /          /    /      /  /       /           / 《トレジャーハンターⅠ》   ★ /          /    /      /  /フェイト1  /SL上限1       / 《トレジャーハンターⅡ》   6 /          /    /      /  /シフェイト1フ/SL上限1       / 《トレジャーハンターⅢ》   10 /          /    /      /  /1回     /SL上限1       /自分のインタラプトにインタラプト無効 《》            1 /          /    /      /  /       /           / 《》            1 /          /    /      /  /       /           / 《》            1 /          /    /      /  /       /           / 《》            1 /          /    /      /  /       /           / 《》            1 /          /    /      /  /       /           / 《》            1 /          /    /      /  /       /           / 《レイザーストーム》    1 /ワイドアッタック  /自動成功/場面(選択) /視界/2回     /SL上限1       /エンゲージしていない敵にも攻撃可 《嵐の王》         1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-      /SL上限1       /レイザーストームのダメージに+「行動値」 《》            1 /          /    /      /  /       /           / 《》            1 /          /    /      /  /       /           / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /SL上限1/トラップ探知の判定に+1D。失敗しても作動しない 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /SL上限1/携帯品の重量制限が[*2] 《ビジランテ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /SL上限1/隠密状態を発見するor自身発見しようとする対象との対決の【感知】判定に+1D 《ヒストリー》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /SL上限1/自身の知力技能+1D 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /    /装備+5 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4365点 (レベル:4350点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / faet+1、、 Lv8→9: / / faet+1、、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 Lv12→13: / / 、、 Lv13→14: / / 、、 Lv14→15: / / 、、 Lv15→16: / / 、、 Lv16→17: / / 、、 Lv17→18: / / 、、 Lv18→19: / / 、、 Lv19→20: / / 、、 Lv20→21: / / 、、 Lv21→22: / / 、、 Lv22→23: / / 、、 Lv23→24: / / 、、 Lv24→25: / / 、、 Lv25→26: / / 、、 Lv26→27: / / 、、 Lv27→28: / / 、、 Lv28→29: / / 、、 Lv29→30: / / 、、 メモ: