タイトル:トシ キャラクター名:トシ 種族:フロウライト [特徴:魂の輝き、鉱石の生命、晶石の身体] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:36 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:緑 身長:168 体重:80 経歴1:血縁者と生き別れたことがある 経歴2:神に入信を迫られたことがある 経歴3:本から大きな影響を受けたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      3      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10  14   5   5  10 成長   9   4   6  12  19   4 →計:54 修正 =合計= 24  21  29  20  39  23 ボーナス  4   3   4   3   6   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  50  68 特技        15   0 修正 =合計= 13  13  65  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター 9 Lv  / プリースト/ダルクレム 10 Lv スカウト  6 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              : [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : 冒険者Lv9    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  21  69 修正 特技        2 =合計=  0   9  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  13  13  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 18000 1H/投擲  1  1  14   6  10  14 [ソードB] *地礫の刃 / 知名度16 菱形の宝石が埋め込まれた刀 地礫:琥珀 炎上:真紅 水乱:群青 魔動機文明時代 指輪を装飾品として装備し補助動作でmpを3点消費することで3分(18rの間)カテゴリソードの武器として扱える。この刃はそれぞれの属性を持ちますが使用するとき近場にそれぞれの要素のもとになるものがなければ作成できません。要素があるかどうかの判断はGMが判断します。さらに効果時間中mpをさらに3点消費することで追加ダメージが+2されます。この効果は作成を含めて3回(ダメージ合計+4)使えます。生み出した刃を投擲して射撃攻撃を行えます。射程は10mとなり。射撃攻撃を行った場合刃は失われます。 (p) 18000 1H/投擲   1   1  14   6  10  14 [ソードB] *炎条の刃 / (p) 18000 1H/投擲   1   1  14   6  10  14 [ソードB] *水乱の刃 / (p) 560   2H  17     13  27  10  13 [ソードB] *バスタードソード / (232p) =価格合計= 54560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6    0 妖精のコート / 妖精の加護で属性攻撃に耐性を持つ 属性攻撃に対しダメージを3点-する 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   8    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :   ネックレス   / 背中:3500 サーマルマント / 炎水氷-1 右手:           / 左手:           / 腰 :   妖精の尻尾   / 腰 :100  聖印      / ダルクレム 足 :           / 他 :   妖精の尻尾   / =合計=3600 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格  備考 冒険者セット 100  1   100 5点魔晶石   500  35  17500 10消費           1   0 ハードレザー 340  1   340           1   0           1   0 要素入りの瓶 10  5   50   炎 1 要素入りの瓶 10  5   50   水 1 要素入りの瓶 10  5   50   地           1   0              0 =所持品合計=   18090 G =装備合計=    58160 G = 価格総計 =   76250 G 所持金   24603G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、任意 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1963点 (使用経験点:56500点、獲得経験点:50913点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2050点(2000 /   / 1回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 知力    3450点(3450 /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 生命力   5450点(5400 /   / 1回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 精神力   7750点(7750 /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 筋力    8163点(8000 / 163 / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力   10000点(10000 /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力   14050点(14000 /   / 1回) メモ: 私には兄がいる。いや正確にはいた。 子供のころからいつも二人で何かをしていた。 同じことを同じようにしていた。 ある日私たちはなじみの古本屋である本を見つけた。 そこには歴史に名を連ねる英雄たちの勇姿が描かれていた。 私たちはその姿にあこがれ戦士を試みるようになった。毎日のように二人で鍛錬を積んできた。 しかしある日その日常が変わった。 兄は突然私の前から姿を消したのだ。 兄を探すため旅に出た私の日々はとてもつらいものだった。 生き残るためには力が必要だったのだ。 そして神の声が聞こえたのだ。 その時の私は頼れるものすべてを頼らなければいけなかった。 今私はダーレスブルグに向かっている。聞けばとても大きな町だという。 きっとここなら兄の行方も分かるだろう。そう期待を胸に町に入るのだった。 知名度16 菱形の宝石が埋め込まれた刀 地礫:琥珀 炎上:真紅 水乱:群青 魔動機文明時代 指輪を装飾品として装備し補助動作でmpを3点消費することで3分(18rの間)カテゴリソードの武器として扱える。この刃はそれぞれの属性を持ちますが使用するとき近場にそれぞれの要素のもとになるものがなければ作成できません。要素があるかどうかの判断はGMが判断します。さらに効果時間中mpをさらに3点消費することで追加ダメージが+2されます。この効果は作成を含めて3回(ダメージ合計+4)使えます。生み出した刃を投擲して射撃攻撃を行えます。射程は10mとなり。射撃攻撃を行った場合刃は失われます。 妖精のコート 性能的にはマナコート強化版 非ランク効果 マナコートと同じ効果を得る(最大15点) Aランク効果 妖精の加護で属性攻撃に耐性を持つ 属性攻撃に対しダメージを3点-する Sランク効果 魔法ダメージを軽減する 魔法ダメージを-5点する SSランク効果 全ての効果の適応値が2倍になる