タイトル:ヘルトリンデ キャラクター名:ヘルトリンデ=リュートミラー 年齢:20 性別:女 髪の色:紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:94 MP:67 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    8 成長等   6      3         3   6 →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 26   9  11   8   8  13  15 ボーナス   8   3   3   2   2   4   5 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正   1               1   1 =合計=  11   5   4   3   2   5   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(3D) 攻撃力  --  11/ 11  2D   5  16/  5(4D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   35    3   1  39 魔法防御   5   24         29 行動値    6   -2       5   9 移動力   16    2       5  23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0  -2   0 至近 長剣   5 左手    0   0   0   8   0  -1   0     盾   5 腕 頭部                          防具   1 胴部         -3  24   1      0    防具   4 補助          1   3   3   1   2    防具   3 装身               20 =小計=右 -1  11  -2  35  24  -2   2    左  0   0 能力値   5 --   4 --   5   6  16 スキル     2D      3           GH:アリーナ その他      5      1      5 =合計=右  4  16   2  39  29   9  23    左  5   5 ダイス  3D  4D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 680   7   守護者の剣 []        カバーと同時に使用。MPを5点消費。装備者が受けるダメージを-5 左手 1000  3   ハードシールド [ウォーリア] 腕          [] =合計=1680 10 / 重量上限26 頭部    0  ミスリルスーツ [] 胴部 2600 15 ミスリルスーツ [ウォーリア] 補助 2800 2  俊足のブーツ・改 [ウォ、シー] 装身    1  吸魔の呪珠 [] =合計=5400 18 /重量上限26 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 吸魔の呪珠       1      装備部位:装身具 魔法防御+20、毎ターンMP−5。MPが0の場合代わりにHP減少。この効果は装備していなくても適用される。 呪開の珠        1       道具。吸魔の呪珠がMPを減少させる度、物理15点のバリアを付与する。また、吸魔の呪珠非装備時のMP減少を無効化する。 ベルトポーチ      -2  15  重量制限+2 バックパック      -5  30  重量制限+5 小道具入れ       -5  20  重量1の道具を5つ重量0にする ポーションホルダー   0   150  ポーションを5つ重量0 HPポーション      3   90  3個 MPポーション      2   200  2個 『先駆けの使途』    1      本 銀の懐中時計      1      動いていない銀の時計、魔法が付与されている。一回の使い切りで対象の行動を2D回スキップすることができる。 ハイMPポーション    3   900  3個 名剣・ファーデンアルク 4      レベル10/重量4/命中補正+8/攻撃力+25/行動修正-1/至近/片(両) 戦士の環        1   2500 パッシブ。ダメージ+1。。物理防御+1。ウォーリアー専用 《ショットフック》         特殊/1/1/装備枠を消費しない装備。登攀の判定時、成功すると【移動力×2】登ることが出来る。失敗した時もその地点からの落下を防ぐことが出来る。 =所持品合計=    3905 G (重量 5/上限26) =装備合計=     7080 G = 価格総計 =   10985 G 所持金    2391G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        5 /メジャー     /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /命中+1D 《カバーリング》      1 /ダメージロール直前/自動成功/単体/至近/2   /防御中1回  /対象にカバーをする。行動済みにならない未行動でも可能 《カバームーブ》      1 /カバーリング   /自動成功/自身/  /4   /シーンSL回 /カバーリングの射程を20mにする 《スマッシュ》       1 /マイナー     /自動成功/自身/  /5   /      /メインプロセス終了まで白兵戦に+【筋力】 《スマッシュブロウ》    3 /ダメージ前    /自動成功/自身/  /3   /シーン1回  /ダメージに+(SL*2)D 《ボルテクスアタック》   1 /攻撃時      /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回 /対象:単体 ダメージ+CL*10 《アイアンカバー》     1 /カバーリング   /自動成功/自身/  /2   /      /使用中の防具を一つ選ぶ。【物理防御力】と【魔法防御力】に+「防具重量」 《シールドパターン》    1 /マイナー     /自動成功/自身/  /4   /盾、全身装備/ダメージ+[SL*3]、盾か全身装備を外すまで持続する 《パターンファニティング》 2 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /《シールドパターン》の効果中に、命中+SL、ダメージ+[SL*2] 《レイザーシャープ》    1 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /武器攻撃ダメージ+1D 《ストップガード》     2 /リアクション   /自動成功/自身/  /7   /全身装備  /攻撃のリアクションとして使用。その攻撃で受けるダメージに-slDする 攻撃は自動的に命中する 《ファランクススタイル》  1 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /装備重量制限を【筋力】基本値に変更する 装備重量制限に修正を与えるスキルは【筋力】基本値に修正を与える 防具のクラス制限を無視する 《勇猛の誓い》       1 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /【行動値】【移動力】+5 エンゲージ以外のキャラクターを攻撃してはならない 攻撃した場合、恩恵を失い、全力移動が出来なくなる 《《絶剣》》        1 /メジャー     /命中  /単体/至近/10  /シナリオ1回 /同エンゲージ内の敵1人に対して命中判定15+4Dを3回行う。命中が一度でもあれば成立。ダメージ40+〔3×(命中した回数)〕D。成長点を消費することで性能上昇(必要点は5→10→15と5刻みとする。最大レベル5) 《ファランクスクラッシュ》 1 /ムーブ      /自動成功/自身/  /3   /      /装備している防具の合計重量が15以上の時、攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了時まで持続する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックノウリッジ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /魔術についての《知力》+1D 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /筋力基本値+3 《イミューンウェイト》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /移動修正が0未満の場合、移動修正±0にする 《イクイップリミット》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /装備しているアイテムの重量制限+5 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:220点 (レベル:210点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、精神、幸運 / バッシュ、スマッシュブロウ、ボルテクスアタック Lv2→3: / 筋力、精神、幸運 / バッシュ、スマッシュブロウ、アイアンカバー Lv3→4: / 筋力、精神、幸運 / バッシュ、シールドパターン、パターンファニティング Lv4→5: / 筋力、敏捷、幸運 / レイザーシャープ、ストップガード、ファランクススタイル Lv5→6: / 筋力、敏捷、幸運 / バッシュ、スマッシュブロウ、ストップガード Lv6→7: / 筋力、敏捷、幸運 / バッシュ、ファランクスクラッシュ、パターンファニティング メモ: 巨乳が死ぬほど嫌いで、絶壁を馬鹿にされるのも嫌い。 実家は由緒正しい魔法使いの家系であるのだが魔法の才能は全くなく、巨乳の姉妹に散々馬鹿にされ続けてきた。 家から逃げるために必死に努力し剣の道へと進んだ。 しかし、入った騎士団でも天才で巨乳の騎士団長と副団長に今までの努力はなんだったのか位の実力差を見せつけられた。 二人を負かそうとさらに自分を追い込み、再び勝負を挑む前に二人は死亡してしまったためリベンジを果たすことは出来なくなってしまった。 現在は実力から騎士団長となっているが、常に自分は団長に相応しくないと考えている。