タイトル:ラヴェンツァ キャラクター名:“蒼い知識亭(エルトリア)”ラヴェンツァ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:34 性別:女性 髪の色:紫  / 瞳の色:紫  / 肌の色:白め 身長:134 体重:30? 経歴1:人族の文化が好き 経歴2:蛮族の名誉を汚された 経歴3:他人の食事に毒を入れたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   7   8   5   4 成長  11  10  10  14  14  12 →計:71 修正               3 =合計= 30  30  25  30  30  22 ボーナス  5   5   4   5   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  19  78  130 特技         0   0 修正 =合計= 21  19  80  130 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー   16 Lv  / ソーサラー        12 Lv コンジャラー  12 Lv  / プリースト/グレンダール 12 Lv レンジャー   1 Lv  /  セージ          12 Lv エンハンサー  12 Lv  / アルケミスト       1 Lv ウォーリーダー 12 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                      : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                         : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                                : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                                 : セージLv.12 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                    : [p1-281]武器習熟A/絡み    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                          : [p1-287]挑発攻撃       : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ                                  : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                : [p1-282]変幻自在       : 1ラウンドに2回特技宣言できる                                          : [p1-281]武器習熟S/絡み    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                       : [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 : [p2-231]練体の極意      : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                         : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  17  30  90 修正   8   8 特技        0 =合計= 25  25  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                     : 前提 [p]  猫        : 命中+1                    : [p]  血        : 炎と水・氷ダメ-5               : [p]  鹿        : 回避+1                    : [p]  体        : 毒、病気の抵抗+4               : [p]  瞑        : 精神効果の抵抗+4               : [p]  脚        : 敏捷+12                    : [p]  智        : 知力+12                    : [p]  指        : 器用+12                    : [p]  再        : 「エンハンサー」lv点、HP回復        : [p]  生        : 魔法ダメー4                 : [p]  健        : 悪影響を一つ解除               : [p]  歩        : 水や雲の上を歩く               : [p]  パラライズミスト :                        : [p]  軍師の知略    :                        : [p]  鉄壁Ⅰ      : 防護+2、物理-2                : [p]  鉄壁Ⅱ堅体    : 防護-1、魔法ダメ-1              : [p]  鉄壁Ⅱ鉄鎧    : 防護2                     : [p]  鉄壁Ⅲ甲盾    : 防護+2、魔法ダメ-2              : [p]  鉄壁Ⅳ無敵    : 防護+2、魔法ダメ-2 覚醒:HP30追加      : [p]  強靱Ⅲ整身    : 生命、精神抵抗+1               : [p]  強靱Ⅳ賦活    : 生命、精神抵抗+1 覚醒:生命or精神抵抗+2 1回 : [p]  強靱Ⅳ清涼    : 精神抵抗+2 覚醒:精神抵抗+2 1回       : [p]  怒涛Ⅲ轟炎    : 物理ダメ+3                  : [p]  怒涛Ⅳ爆焔    : 物理ダメ+3 覚醒:物理ダメ+3 1回       : [p]  鉄壁Ⅳ槍塞    : 被ダメ-4、<カウンター>2回          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :16  21  20  21 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  15   1  22  30  11  19 [絡みS] *チェイン&シックル(分銅) / カスタム3 イグニタイト加工 (p)     2H  15     21  25  10  19 [絡みS] *チェイン&シックル(鎌) / カスタム3 イグニタイト加工 (p)     1H   9     21  20   8  20 [絡みS] *レザーリボン+1*2 / カスタム1 (p)         1     21  10   9  16 [] *ブレードスカート / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2   1        コンバットメイドスーツ / 毒、病、呪、精神以外の魔法ダメージ-3点 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   0    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :   女神のヴェール         / 回復魔法、クリ発生 耳 :   栄冠の軍師徽章         / 顔 :   黒の眼帯            / 外した時、1分間知覚:魔法が可能 首 :   聖印              / 背中:   サーマルマント(刻印:炎武帝) / 火、水・氷のダメージを-1点 右手:   大きな手袋           / 必要筋力-5 左手:   大きな手袋           / 腰 :                   / 足 :   軽業のブーツ          / 転倒しなくなる 他 :   ディスプレイサー・ガジェット  / 叡智の腕輪 =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考 人形    2   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    300G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 12      17 操霊魔法 12 8     25 深智魔法 12 -     25 神聖魔法 12 8     25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 謳語 [種族] ○ - 星語 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:320000点、獲得経験点:317000点) セッション回数:71回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      91100点(91100 /   / 回) 2-     105900点(105900 /   / 回) 3-      10000点(10000 /   / 回) 4-      9000点(9000 /   / 回) 5-      21000点(21000 /   / 回) 6-      15000点(15000 /   / 回) 7-      21000点(21000 /   / 回) 8-      22000点(22000 /   / 回) 9-      22000点(22000 /   / 回) メモ: 固有能力 〇ウィークリング 体内に穢れ2、魔石を最大2個を所持。魔石は一日1つ再生 ☆解放 穢れか魔石を消費することで以下のうち一つだけ効果を適用 ・使用した手番の追加ダメージが10点上昇 ・使用した手番の間MP30点得る ・使用した手番の間は行使判定全てに+2の修正 〇穢れ 穢れを1点失う毎に「技」、「体」の値を-6の修正 〇呪術の才能 ☆呪術:注視鑑定(アナライズ) HP10MP5を消費することで、魔物知識判定に成功することができます。 〆呪術:魔力変換<ステータス> 最大MPを10点減らすことで、いずれかの能力のBの値を1上昇。逆も可        器用 敏捷  筋力  生命  知力  精神  MP ボーナス   6   0    0   0    15    7  -30 〆呪術:想起収束<ドロップ> 魔石に魔力を送り込むことで、その魔石を一時的に活動が可能 〆呪術:世界奉還陣 特定の場所で行うことで魔の毒を収束し、世界に封印することが可能 〇空白の血 親和できる魂を持つものの血を飲むことによってその固有能力を呪術として使用することができます。 ○擬神の目 「これが私の目です、世界の目です」 世界が認識してる数値が直接視れる目(ステータスの数値,HP,MPなど、キャラクターシートが見れる) 呪術:注視鑑定 常時発動 目が見える状態であれば、知覚:五感(暗視),魔法があるとして扱います。 ○[毒の血液Ⅳ] ダメージが[2d]点の毒属性確定ダメージとなります。