タイトル:アンナ キャラクター名:アンナ 年齢:15 性別:女 髪の色:チャコールグレイ / 瞳の色:サファイアブルー / 肌の色:ベージュ 身長:157cm 体重:46kg キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヒューリン(ハーフエルダナーン) ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得。母が抜け忍だった。 境遇:平凡/追手を撒いてからは平和に過ごしていた。 目的:人探し/突然行方不明になった幼馴染の親友を捜している。 ■能力値■ HP:29 MP:38 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   4   1   0 →合計 5点/5点 特徴                   3  -3 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  9   9   8   8  12  12   6 ボーナス   3   3   2   2   4   4   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   4   3   4   5   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  (2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   5    0          5 行動値    8    0          8 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助 装身 =小計=右  0   0   0   4   0   0   0    左 能力値   4 --   3 --   5   8   8 スキル その他 =合計=右  4   0   3   4   5   8   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助      [] 装身      [] =合計=100 5 /重量上限9 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 冒険者セット         5   10  道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック         0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ         0   15  携帯可能重量+2 小道具入れ          0   20  重量1道具を5つまで重量0として携帯可 小型ハンマー         2   20  道具。くさびを打ち込める くさび*5(小道具入れに収納) 0   5   道具。判定直前。トラップ解除達成値+1。使用には要小型ハンマー。消耗品 HPポーション*3        3   90  ポーション。マイナー、メジャー。HPを2d回復。消耗品。 毒消し            1   10  ポーション。マイナー、メジャー。毒回復。消耗品。 果物(野イチゴ的なアレ)*1  1      MP1d回復 =所持品合計=    200 G (重量 12/上限16) =装備合計=     100 G = 価格総計 =    300 G 所持金    393G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   5 サーチリスク      5 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシブ      /-    /-      /-  /-   /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ファイアボルト》     0 /メジャー      /魔術  /単体    /20m /6   /-     /魔術<火>。与ダメ[2d+10]の<火>属性魔法。Crt時ダイスロール増加 《エンチャントウェポン:火》★ /メジャー      /魔術  /単体    /20m /5   /-     /魔術<火>。対象が行う武器攻撃与ダメを火属性魔法ダメに変更。シーン持続。クリティカル時コスト0 《マジックブラスト》    1 /ムーブ       /自動成功/自身    /-  /3   /-     /メジャー単体魔術を範囲(SL×2)体に変更。メインプロセス持続 《バーストブレイク》    1 /メジャー      /精神  /範囲(選択)/20m /-   /シナリオ1回/【精神】判定で[2d+SL×10]の貫通ダメ特殊攻撃。リアクションは失敗となりリアクションスキル・アイテム使用不可。クリティカル時ダイスロール増加 《スタントフライング》   1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /3   /-     /飛行状態になる。飛行状態中、移動力+[SL×5]m。マイナー解除かシーン持続 《フォティテュード》    ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身    /-  /-   /-     /キャラ作成時、精神基本値+3 《一般スキル》  SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /隠密対決【感知】+1d 《サーチリスク》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知判定+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 「初めまして、あたしはアンナ。種族はハーフエルダナーンなの。この耳と目の色はパパとお揃いなのよ!」 「このお洋服カワイイでしょ! あたし、オシャレとカワイイものが大好きなの!」 ごすろりちっくな衣装を好む、年頃の女の子。 野良卓1stキャラだからフランス語の1(un)を名前の由来にしたとかそんな。 母は東方出身のくノ一。エルダナーンの男性と駆け落ちして里を出たため、一時期は抜け忍として追われていた。(出自:前科者) 西方に来、追手を撒いてからは平和な日常を送れていたようだ。(境遇:平凡) 突然行方不明になってしまった幼馴染の親友を捜している。今のファッションセンスはその子の影響らしい。(目的:人捜し) ■作成時  500G 初期所持 - 50G ハット - 50G クロスアーマー - 10G 冒険者セット - 30G バックパック - 15G ベルトポーチ - 20G 小道具入れ - 20G 小型ハンマー -  5G くさび*5 - 90G HPポーション*3 -200G MPポーション*4 - 10G 毒消し =  0G 残金 ■緑地の罠(前半) MPポ前衛組にあげて-2、自分も使用して-2。結果0。 ユリアスさんはスケッチお上手でイケメン可愛くてフランさんは斬りたがりぺど可愛くてカーミルさんはくろうにn 初っ端から石弓で苦労人カーミルさんにぐさー! 所詮、ウルフ&ポメロ×2! 次々に攻撃を向けられるカーミルさん! そして次々に攻撃をかわし、クリティカル3発くらい出してきやがりましたぽめろーず! ぽめろこわい そしてGMはやさしい 中央に謎の芽。野菜でも果物でもない。=食べられない。 小休憩スペース。HP・MP1D回復。フランさんは温存。アンナはMPのみ使用。 次回は右のベンチ。 ■緑地の罠(中半) 果実(いちご)を1個もぎもぎ。ユリアスさんから果実(野イチゴ的な)3個頂いた。わぁい! ベンチはポーションスティールソリットという名のにゃんこ登場エリア。 北に宝箱、MPポ2本を前衛組に1本ずつ。 更に北は隠し通路でお花畑。休憩スペース温存。 中央戻ったらお花がなんかちょっと大きくなってたし蔦が帰り道塞いでた。 中央北で果実採集。 そこから東行って前衛組によって倒木討伐。宝箱は手入れ道具でフランちゃんへ。 更に東、隠し通路で帰り道。そして妖精さん。 ピクシーは依頼人リオネルくんと知り合いの模様。止められたのに勝手に迷路化してたのか……。 妖精さんお花畑行きたがってたから案内しようと思ったら蔦が増えてた。中央お花も増えてた。 中央の芽はお花になってちょっと大きくなってなんか増えてる。 行く手を阻む増殖蔦。 お花畑は温存小休憩エリア(ただし今は入れないもよう)。 「ヒント:隣接」??? とりあえずピンポイントに尋ねれば通れるか教えてくれるらしい。ちょっと厳しくないですkすみません数々の恩情ありがとうございます。 次回、中央南で戦闘だ! 妖精さんはどうするんだろう。中央に置いて行くのかな? ■緑地の罠(後半) ドロップメモ キャンディ(2G) 動物の牙(30G)×2 蜂のはね(5G)×3 とてもいい木材300G 計377G 372/4=93 余5G(ギルド預け) リオネル報酬金ひとり300G 妖精から貰ったサファイアもギルド預かり