タイトル:とうり ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:とうり 正体:狸 年齢:年齢8歳/へんげ見た目12歳(女) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]おかね(2):夕方か夜にだけ使用可能。木の葉やどんぐりを次の夜明けまでお金に見せかける [基本]おばけ(8):お化けの姿に代わり見た人間と変化をびっくりさせる。このへんげ判定に+1 [基本]なんでもへんしん(8):個体の道具や自然物に化ける。コストを2倍にすれば中に人が入れる大きさになれる [基本]まねっこ(10):知っている人間や変化の姿に化ける。化けた対象を知っている相手にはへんげで相手のおとなか対象へのつながりの強さで勝たないと見破られる [基本]たぬきばやし(12):夕方か夜にだけ使用出来る。場面の終了まで登場している全員のおとなを0にし、文明的な品物全てを使用不能にする [基本]ゆめまぼろし(16):次の場面か望んで解除するまで対象一人を完全な幻で包む。ただしへんげで対象のへんげかおとなを上回れないと見破られる [弱点]のんびり():動きがどうにも遅い狸。「けもの」の判定に思いを使うときは余分に+1 [弱点]おひとよし():みんないいひと! [弱点]おちょうしもの():すぐに調子に乗るから、なんでも判定するよ!失敗するよ! [追加]ひとやすみ(0):ゆっくりと心と体を休めることで化ける力を強くします。登場しなかった場面の終わりで6点の「ふしぎ」を手に入れることができます。 [追加]おっちょこちょい(6):ドジで周囲を慰めて2点の「夢」を与える。狸がドジなことをして「夢」を得たときのみ使えます。 [追加]たぬきおどり(12):おかしくて見る人を楽しくさせる踊りを踊ります。踊りを見た人はおとなで4以上を出さないとおおわらいして3点「夢」を得ます。 ■能力値■ へんげ:(4)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 一人称:とうり 二人称:名前+ちゃん(わからない間は、そちらさん) イメージは、平成狸合戦ぽんぽこ。 山奥にあるたぬきの里から、遊びに来ているたぬきのへんげ。 へんげやにんげんのことは、里のおじい狸やおばあ狸から教えてもらっている。 民家にもおりてって、餌をもらったりもしている。