タイトル:スコッチ・ウィスキー キャラクター名:スコッチ・ウィスキー 種族:ラミア [特徴:暗視/(優しき水)/変化/弱点(魔法ダメージ+2) (スキュラ)] 生まれ:軍師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:人族の命を助けたことがある 経歴2:商人を目指している 経歴3:一族に追われている 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   6   7   7  10 成長   1      1   1   2   1 →計:6 修正 =合計= 15  18  18  17  24  24 ボーナス  2   3   3   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  38  45 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  38  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター   2 Lv  / プリースト/ガメル 7 Lv スカウト    1 Lv  / セージ       5 Lv エンハンサー  1 Lv  / アルケミスト    3 Lv ウォーリーダー 5 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                      : 前提 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                               : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                    : [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 : [p1-282]防具習熟A/盾     : 防護点+1、Aランク装備可能                                           : [p1-282]防具習熟S/盾     : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   8  18  54 修正   1 特技        0 =合計= 10   8  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  ビートルスキン  : 防護点+1   : [p]  クリティカルレイ :        : 金 [p]  ヒールスプレー  :        : 緑 [p]  バークメイル   :        : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ    : 物理+1 回避-1 : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・烈火 : 物理+2     : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・旋風 : 命中+1     : [p]  堅陣の構え    : 制限+2    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 2   4   5   5 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1   5  20  12   5 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p)     1H  13  -2   2  13  10   5 [ソード] *スパイクシールド / (p) =価格合計= 470 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15  -1   6   760 チェインメイル / 盾 : 13      4  2900 ホプライトシールド / 修正:        1 = 合計 =    4  14  3660 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3000 とんがり帽子   / まもちき+1 耳 :100  軍師徽章     / 範囲6 顔 :2000 アイソアーマスク / 防護点+1 遠隔攻撃を誘引 首 :100  聖印(ガメル)  / 背中:            / 右手:200  アルケミーキット / 左手:1000 知力の腕輪    / 腰 :100  スカウトツール  / 足 :            / 他 :1000 筋力の腕輪    / =合計=7500 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 アウェイクポーション   100  3   300 使いやすい調理道具セット 100  1   100 魔香水          600  3   1800 魔晶石4          400  2   800 金Bカード         20  10  200 金Aカード         200  3   600 金Sカード         2000 0   0 緑Bカード         20  10  200 緑Aカード         200  5   1000 緑Sカード         2000 0   0                 1   0 =所持品合計=    5000 G =装備合計=    11630 G = 価格総計 =   16630 G 所持金    3978G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 たこやきやさん初期投資   5 調理道具セット  20 たこやきやさん名誉点投入  20 たこやきやさん名誉点投入  20 たこやきやさん名誉点投入 所持名誉点: 37 点 合計名誉点: 152 点 ■その他■ 経験点:150点 (使用経験点:29000点、獲得経験点:26150点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2- 器用度   2000点(1000 /1000 / 回) 3-        0点(   /   / 回)  飴ちゃん 4- 精神力   3350点(1000 /2300 / 1回)  90JP 5-        0点(   /   / 回)  たこやきやさん初期投資 6- 生命力   1600点(1000 / 500 / 2回) 7-        0点(   /   / 回)  たこやきやさん収支 8- 知力    3750点(1500 /2200 / 1回) 9-        0点(   /   / 回)  たこやきやさん収支 10-      1000点(   /1000 / 回) 11-        0点(   /   / 回)  たこやきやさん収入 12-        0点(   /   / 回)  たこやきやさん事業投資(計3000G) 13- 知力    3650点( 950 /2650 / 1回) 14-        0点(   /   / 回)  たこやきやさん収入 15-        0点(   /   / 回)  たこやきやさん事業投資(計4000G) 16- 筋力   10800点(   /10800 / 回) メモ: かつて行き倒れてた行商人をきまぐれに助け、その人の影響で自分自身も商売に興味を持ち、行商人としての修行を積むために旅に出た。 旅先で知った貨幣神の教義に大いに感銘を受け、自身も貨幣神を信仰してみることに。 そんなわけで、一族からは裏切り者といわれてしまっている。 一般技能 JP10 商人(マーチャント)Lv4 料理人(コック)Lv1 名誉点事業 たこやきやさん 投入名誉点50+60 投資額4000G 事業名声度110  まいど!! かつあげ 達成値は商人技能+知力で精神抵抗×2を抜けばおk なお達成値はHPの割合により目標値を下げることができる。 半分以下→精神抵抗値そのまま HP一桁→精神抵抗値半分 ただし主動作 仕様 巻き上げた金はクエストの報酬の中に組み込まれる 巻き上げた対象の報酬ロールを振ることはできない(ボスは除く) 巻き上げ行為ができるのは1バトルに三回まで(失敗してもカウントされる)