タイトル:ファミリアアタック キャラクター名:ヨシノ 年齢:??? 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌 身長:115 体重:320 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:略奪/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:54 MP:62 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   0   4   1   0 →合計 5点/5点 特徴                7     -1 成長等   4            4   4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 15   9   7   9  23  11   6 ボーナス   5   3   2   3   7   3   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正               1 =合計=   5   4   2   5   8   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   5    0          5 行動値   10    0         10 移動力   10   -2          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             6        -1    防具   2 補助         -1   6        -1    防具   5 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0  -1  14   0   0  -2    左  0   0 能力値   4 --   2 --   5  10  10 スキル その他 =合計=右  4   0   1  14   5  10   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限15 頭部 200  2  ビレッタ [アコライト] 胴部 300  7  スタデッドメイル [ウォ、アコ] 補助 1800 4  ミスリルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 150  1  聖印 [アコライト]           装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=2450 14 /重量上限15 ■所持品■ 名称       価格 重量     備考 使い魔:右腕   0   プライスレス 【感知】 冒険者セット   5   10 バックパック   0   20 サイドポーチ   0   15 MPポーション×10 10  500 =所持品合計=    545 G (重量 15/上限22) =装備合計=     2450 G = 価格総計 =    2995 G 所持金    955G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《チューニング》       ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /         /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《プロテクション》      5 /DR直後  /自動成功/単体/20m /3   /1/MP       /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》      ★ /DRの直後 /自動  /単体/20m /-   /シナリオ1回   /対象が受けるダメージを0にする 《ファミリア》        1 /アイテム /-    /-  /-  /-   /         /使い魔を取得 《ファミリアアタック》    5 /メジャー /感知  /単体/20m /5   /使い魔携帯    /対象に特殊攻撃を行うダメージは[(SL+2)×d+CL] 《ヒール》          ★ /メジャー /魔術  /単体/20m /4   /         /3d+CL×3のHPを回復 《ファミリアマスタリ―》   ★ /パッシブ /自動  /自身/-  /   /         /ファミリアアタックの判定に+1d 《ハイサモナー》       ★ /マイナー /自動  /自身/-  /3   /         /サモナーのスキルへのリアクションに-1D 《アニマルパクト》      ★ /マイナー /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回   /対象:自身以外のサモナーのスキルを対象:場面(選択)、範囲:視界に変更する 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャー /自動  /自身/-  /9   /メインプロセス1回/ファミリアアタックとタイミングが「メジャー」のスキルかパワーを使用する 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《デストロイヤー》  1 /      /  /  /  /   /  / 《ファーストエイド》 1 /      /  /  /  /   /  / 《ハンズオブライト》 1 /戦闘前   /  /  /  /   /  /フェイトを1点使用、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+1d 《トレーニング:感知》1 /      /  /  /  /   /  / 《ハンズオブライト》 1 /セットアップ/  /  /  /   /  /フェイトを1点使用、ヒールを使用できる 《エリアサーチ》   1 /      /  /  /  /   /  /警戒行動を行う ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、プロテクション、ヒール Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、プロテクション、ファミリアマスタリ― Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、プロテクション、ハイサモナー Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、アニマルパクト、ファミリアコンビネーション メモ: 彼女は、妖魔と戦うために作られた存在だ 来る日も来る日も、研究の一環として妖魔をその腕で葬ってきた そんなある日のこと、施設を超大型の妖魔が襲った 折り悪く彼女はメンテナンス中であり、研究員達は自らの身を護る為に武器を手に取った。 研究の成果である様々な兵器を用い辛くも妖魔を討伐した研究員達だったが、 その代償は大きく、研究員達の大半が亡くなり、施設も大規模な損害を受けていた。 最終的に責任者のとった選択は施設と研究データの破棄だった。 放棄された施設の中で彼女は目を覚ました。 そんな彼女の視界に広がるのは無惨な姿になった施設と、夥しい量の血の痕だった 彼女はすぐに自分が守るべき人々を守れなかった事を悟った。 命の途絶えた廃墟の中、真っ黒に染まった心のままに、彼女は仇である妖魔を探し続けていた。 彼女が名乗る名前は、正確には彼女の名前ではない 彼女の製作者であるアーシアンが最も好きだった花の名前 いつの日か語ってくれたその笑顔が、今も彼女の瞼の裏に焼き付いている