タイトル:リザ1【PL:リョウちゃん】 キャラクター名:【不殺の】リザ=バビロン 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:200 性別:女 髪の色:銀色 / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:155 体重:45 経歴1:誰かを救ったことがある。 経歴2:家族に異種族がいる。 経歴3:未だ果たせぬ夢がある。 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     11     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5   6  12   6   6 成長  11   5   7   7  46  64 →計:140 修正 =合計= 30  18  24  30  66  84 ボーナス  5   3   4   5  11  14    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  29  75  129 特技         0   0 修正 =合計= 20  30  75  129 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー 15 Lv  / レンジャー     9 Lv セージ   13 Lv  / フィジカルマスター 15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                           : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24   0  18  54 修正 特技        0 =合計= 24   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   3  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   8  53000 マナコート+ / 脱ぎ捨て加工(+1000) 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    1  10  53000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :4000  恨みの鉢巻き     / 受けたダメージを返す(精神抵抗対決) 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り     / 暗闇でのペナルティなし 顔 :0              / 首 :10000 奇跡の首飾り     / 生死判定もう一回 背中:3000  リトルウィング    / 落下ダメージ-20 右手:5000  信念のリング     / 左手:1000  月光の指輪      / 壊すと精神抵抗力+2 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :12300 不撓のバックル    / ガンを精神抵抗でよける 足 :10000 誓いのアンクレット  / リュートの位置が分かる。 他 :              / =合計=52800 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 バルバロス携帯品セット  100  1   100  冒険者セット テインテッドポーション  500  10  5000  威力20+レンジャー知力+目標の穢れ点。穢れないと威力20の毒魔法ダメ。生命抵抗消滅 魔香水          600  10  6000  レンジャー+知力分MP回復 イグニスの魔符      1000  15  15000 割ると生命・精神抵抗+穢れ点 イグニスの加護石     5000  1   5000  割ると生死判定に+穢れ点 漆黒の賦活酒       2000  3   6000  1分間最大HPに+穢れ点×5。1日1回。 熱狂の酒         980  25  24500 ダメージを1回MPで受けることができる。効果時間1日 不屈を持ってないと2杯目で気絶 SS 赤           20000 2   40000 テインテッドポーション  500  5   2500  ※アイテム収納内 効果は上記参照 魔香水          600  5   3000  ※アイテム収納内 効果は上記参照 イグニスの魔符      1000  5   5000  ※アイテム収納内 効果は上記参照 イグニスの加護石     5000  1   5000  ※アイテム収納内 効果は上記参照 漆黒の賦活酒       2000  1   2000  ※アイテム収納内 効果は上記参照 熱狂の酒         980  5   4900  ※アイテム収納内 効果は上記参照 デクスタリティポーション 2000  2   4000  30秒間命中+2 スカーレットポーション  1400  3   4200  1分間最大HPに+10 アウェイクポーション   100  2   200                  1   0                  1   0 =所持品合計=   132400 G =装備合計=    105910 G = 価格総計 =   238310 G 所持金   102890G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔法文明語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化×2  15 二つ名  60 イグニスの加護石×2 200 イグニスの魔符×20 400 大きな屋敷 200 有能な金庫番 所持名誉点:2525 点 合計名誉点:3500 点 ■その他■ 経験点:14500点 (使用経験点:208500点、獲得経験点:220000点) セッション回数:140回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 全ての禍根を断つことでの無謬の平穏を目指している外見幼女。 自分と争うものを全て賦活の邪視で1歳に戻し知識と記憶を消滅させ、 自分の箱庭の中で家族として育てなおす事で仲間を増やし敵を減らす。 自分を襲ってきたものには寛容で適当に痛めつけ1歳に戻し箱庭に送るが、 自分が育てた家族を殺すものがいた場合、その場所に生者はいなくなるだろう・・・ 「敵がいなくなれば争いなんてなくなるんだよ?」