タイトル:ガーシュ キャラクター名:ガーシュ 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:170くらい 体重: 経歴1:大病を患ったことがある 経歴2:家族に冒険者がいる(いた) 経歴3:大きな挫折をしたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8   5   8   9   4 成長  48  61  20  41   3  43 →計:216 修正  24  48  24  24  12  12 =合計= 90  132  54  78  31  66 ボーナス  15  22   9  13   5  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  30  28  129  66 特技        30   0 修正  10  10  130  27 =合計= 40  38  159  95 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー 17 Lv  / スカウト   17 Lv レンジャー  16 Lv  / セージ    16 Lv エンハンサー 17 Lv  / アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120] カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける          : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                      : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                 : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                            : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                                : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地         : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                         : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                 : セージLv.15 [p1-281]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                               : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                             : [p1-292]鎧貫き        : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値悪化やクリ無効を無視       : [p1-284]インファイト     : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2          : [p2-230]命中強化       : 命中に+2                                         : [p2-231]練体の極意      : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない              : [p1-279]頑強         : 最大HP+15                                        : [p]             : 超越特技:ねじり貫手                                   : グラLv.16 [pFC26] ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ : [p2-228]超頑強        : さらに最大HP+15                                     : スカウトLv.16 [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                : スカウトLv.17 [p]             : 超越特技:神業                                      : スカウトLv.17 [p]             : 超越特技:追加抵抗力                                   : エンハLv.16 [p]             : 超越特技:呼吸法                                     : エンハLv.17 [p]             : 超越特技:能力値増強(敏捷)                               : エンハLv.17 [p1-288]必殺攻撃       : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1                  : セージLv.16 [p1-281]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                            : レンジャーLv.16 [p1-281]二刀流        : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                            : パラダイムウェッジ [p]             : 超越特技:追加HP                                     : パラダイムウェッジ    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21  39 132  426 修正      5 特技        10 =合計= 21  44 142m 426m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                               : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                               : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                           : [p]  アンチボディ      : 毒・病気に対し生命・精神抵抗+4                   : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+6                              : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+6                              : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                              : [p]  リカバリィ       : HPを(エンハンサー技能Lv.)分回復                  : [p]  スケイルレギンス    : 水中で自由に動ける。発生、呼吸はできない              : [p]  ファイアブレス     : 主動作で炎を吐く                          : [p]  ヘルシーボディ     : 毒・病気・精神効果を1つ解除                    : [p]  ジィプロフェシー    : 先制判定・危険感知判定+2                      : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                           : [p]  フェンリルバイト    : 牙を生やす。エンハンサー技能で攻撃                 : [p]  タイタンフット     : 半径1mの穴をあけられるようになる                  : [p]  ウェンディゴハイド   : 範囲攻撃の対象になった際、1d振って456が出たら対象から外れる(MP-10) : [p]  ヴジャドーアイ     : 効果時間中、一度だけ行為判定の達成値+2               : [p]  パラライズミスト    : 回避判定値を減少させる                       : 緑1 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇                          : 赤1 [p]  クリティカルレイ    : 出目上昇                              : 金1 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復する                         : 緑2 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定の基準値を上昇させる                    : 赤2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  32  26  39 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0     34  50   9  30 [格闘(素手)] *ねじり貫手 / (p) 33900  1H#  10   0  34  28   9  30 [格闘A] *たどたどしいイグニダイト加工のパワーアンクル+1(OM+3) / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) 0    2H   0     34  10  12  29 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) 0   1H拳   0     34   0  12  30 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 0    2H#   1     34  11  10  30 [格闘(素手)] *牙 / (p) =価格合計= 33900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6   2   2  24000 ミモレの極上布鎧 / 非金属、グラップラー可、両手に何も装備していない場合、回避+2 盾 :              / 修正: = 合計 =   41   5  24000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :18000 スカベンジャーの帽子     / 特定の敵に対し、一度だけ行為判定の出目+2 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖     / 装備部位・その他を得る 耳 :6000  熊の爪            / <マッスルベアー>の上昇値+1 顔 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 装備部位・その他を得る 顔 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠     / 5か6がでたら再行動(MP消費9) 首 :2000  幸運のお守り         / 戦利品決定の出目+1 背中:9000  野伏のセービングマント    / 判定に失敗した場合魔法ダメージ-4 背中:25000 スマルティエの風切り布    / 1ラウンドの間、命中・回避+2。3分に1回のみ 右手:1000  疾風の腕輪          / 左手:24800 操りの腕輪          / 1Hアイテムを装備できる 左手:100  宿り木の棒杖         / 森羅魔法の行使に必要 腰 :36000 多機能グリーンベルト     / 自然環境にいるものとして能力を使用できる 腰 :200  アルケミーキット       / 賦術の行使に必要 足 :11600 軽業のブーツ         / 転倒しなくなる。ダメージは有効 他 :0   パラダイムウェッジ      / 12魔将から得た成長に+12 =合計=206200 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 生活費             1800  1   1800  #14まで累計 冒険者セット          100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール        100  1   100 精密ツールセット        2500  1   2500  スカウト技工判定+1 保存食(1週間)         50   7   350   残り5/7 たいまつ×6           5   4   20   1つで2時間使える ロープ20m            20   4   80 着替え、下着2w分        74   1   74 ヒーリングポーション      100  14  1400  即座にHPを回復、残り20/21(うち7つは無償) アウェイクポーション      100  6   600   残り5/6 スカーレットポーション     1400  10  14000  HP最大値+10、残り8/10 デクスタリィポーション     2000  24  48000  3ラウンドの間命中判定+2。残20/24 アンチマジックポーション    3000  21  63000  6ラウンドの間被魔法ダメージ-3。残り20/21 救命草             30   1   30   残り7/8(うち3つは無償) 魔香草             100  28  2800  残り10/31(うち3つは無償) 魔香水             600  22  13200  即座にMPを回復、残り20/22 魔晶石 (2点)          200  55  11000  残り35/55 魔晶石 (3点)          300  124  37200  残り0/125 魔晶石 (5点)          500  47  23500  残り34/47 魔晶石 (8点)          1600  30  48000  残り30/30 消魔の守護石 (5点)       2500  30  75000  残25/30 マナチャージクリスタル (5点)  2500  1   2500 マテリアルカード緑A       200  40  8000  残り20/40 マテリアルカード緑S       2000  38  76000  残り32/52、粗製・譲渡14枚 マテリアルカード緑SS      20000 12  240000 残り10/19、粗製・譲渡7枚 マテリアルカード赤A       200  33  6600  残り20/33 マテリアルカード赤S       2000  44  88000  残り27/44、粗製・譲渡10枚 マテリアルカード赤SS      20000 6   120000 残り10/21、粗製・譲渡15枚 マテリアルカード金A       200  29  5800  残り20/29 マテリアルカード金S       2000  25  50000  残り19/25 マテリアルカード金SS      20000 0   0    残り2/3、粗製・譲渡3枚 陽光の魔符I           500  11  5500  生命抵抗判定+1、残り10/11 陽光の魔符II          1500  12  18000  生命抵抗判定+2、残り10/12 陽光の魔符III          5000  13  65000  生命抵抗判定+3、残り12/15 月光の魔符I           500  12  6000  精神抵抗判定+1、残り10/12 月光の魔符II          1500  12  18000  精神抵抗判定+2、残り10/12 月光の魔符III          5000  13  65000  精神抵抗判定+3、残り12/15 俊足の指輪           500  5   2500  残5/5 知性の指輪           500  1   500 疾風の腕輪           1000  10  10000  残5/10 正しき信念のリング       30000 1   30000  精神抵抗力+2 イグニタイトテイル           1   0 カースレベリオン            1   0    魔神へのダメージ+3、魔人からのダメージ-3 コンバットバトラースーツ    24000 1   24000  非金属、グラップラー可 ひらめき眼鏡          4000  1   4000  見識判定、探索判定+1 ×破壊・破棄アイテム      63460 1   63460  正直者の妖精のパワーリスト・カスタム+1(必筋+3)), コンバットバトラースーツ ×売却アイテム1         11730 1   11730  パワーリスト+1, 勇者の証:技, 身守りのサンダル, 怪力の腕輪 ×売却アイテム2         2008  1   2008  クロースアーマー、ポイントガード、ブラックベルト、3点マナチャージクリスタル アタックリング             1   0    ダメージ+1, 命中+1 事業:冒険者の店”群狼の牙亭” 10000 40  400000 創業:250000 事業:学問所”狼の知恵”    10000 40  400000 創業:250000 受益者のシンボル        100  10  1000  シンボリックロアの対象になれる =所持品合計=  2066352 G =装備合計=    264100 G = 価格総計 =  2330452 G 所持金   171459G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語、16個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 冒険者ランク:始まりの剣 100 コネ:アイリス・ハーヴェス 450 コネ:ヴァンデルケン・マグヌス 400 コネ:リジヤ・アルゲエーヴァ 830 事業:冒険者の店”群狼の牙亭” 830 事業:学問所”狼の知恵” 2000 称号:アルフレイム全一 所持名誉点:4484 点 合計名誉点:10094 点 ■その他■ 経験点:820点 (使用経験点:502500点、獲得経験点:500320点) セッション回数:216回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      -44000点(   /-44000 / 回) ドルイドLv12習得 2-      -2500点(   /-2500 / 回)  セージLv16(2人目) 3-      -5000点(   /-5000 / 回)  エンハンサーLv16, 17(2人目) 4-      -10000点(   /-10000 / 回) レンジャーLv16(4人目以降) 5-       500点( 500 /   / 回)  初期作成時追加経験点 6-       2150点(1800 /   / 7回)  オープンキャンペーン#1 7-       1300点(   /   /26回)  フリーセッション#1 8-       1640点(1390 /   / 5回)  オープンキャンペーン#2 9-        0点(   /   / 回)  薬情報分・不名誉点5点(オープンキャンペーン#2) 10-       400点(   /   / 8回)  フリーセッション#2 11-      2650点(2300 /   / 7回)  オープンキャンペーン#3 12-      2910点(2460 /   / 9回)  フリーセッション#3 13-      2530点(2130 /   / 8回)  オープンキャンペーン#4 14-      3190点(2690 /   /10回)  オープンキャンペーン#4(成長2回目), フリーセッション#4 15-      3750点(3200 /   /11回)  オープンキャンペーン#5 16-      3350点(3000 /   / 7回)  フリーセッション#5 17-      3520点(3220 /   / 6回)  オープンキャンペーン#6 18-      3000点(2700 /   / 6回)  フリーセッション#6 19-      3390点(3040 /   / 7回)  オープンキャンペーン#7 20-      5220点(4520 /   /14回)  フリーセッション#7 21-      3960点(3710 /   / 5回)  オープンキャンペーン#8 22-      3890点(3540 /   / 7回)  フリーセッション#8 23-      5020点(4720 /   / 6回)  オープンキャンペーン#9 24-      10610点(10260 /   / 7回)  オープンキャンペーン#10 25-      8910点(8310 /   /12回)  フリーセッション#10 26-      5680点(5330 /   / 7回)  オープンキャンペーン#11 27-      7700点(7500 /   / 4回)  フリーセッション#11 28-      5010点(4860 /   / 3回)  オープンキャンペーン#12 29-      9270点(9070 /   / 4回)  フリーセッション#12 30-      7070点(6670 /   / 8回)  オープンキャンペーン#13 31-      10310点(10010 /   / 6回)  フリーセッション#13 32-      13150点(12800 /   / 7回)  オープンキャンペーン#14 33-      14500点(14000 /   /10回)  フリーセッション#14 34-      13100点(13000 /   / 2回)  オープンキャンペーン#15 35-      15150点(14800 /   / 7回)  フリーセッション#15 36-      15750点(15500 /   / 5回)  オープンキャンペーン#16 37-      11500点(11200 /   / 6回)  フリーセッション#16 38-      11570点(11320 /   / 5回)  オープンキャンペーン#17 39-      20350点(19700 /   /13回)  フリーセッション#17 40-      12400点(12100 /   / 6回)  オープンキャンペーン#18 41-      18100点(17900 /   / 4回)  フリーセッション#18 42-      15000点(14300 /   /14回)  オープンキャンペーン#19 43-      17350点(17000 /   / 7回)  フリーセッション#19 44-      34500点(34350 /   / 3回)  オープンキャンペーン#20 45-      23610点(23060 /   /11回)  フリーセッション#20 46-      24550点(24350 /   / 4回)  オープンキャンペーン#21 47-      21600点(21250 /   / 7回)  フリーセッション#21 48-      26550点(26400 /   / 3回)  オープンキャンペーン#22 49-        0点(   /   / 回)  事業利益:オープンキャンペーン#22 50-      25600点(25550 /   / 1回)  フリーセッション#22+ 事業利益 51-      72940点(70940 /1800 / 4回)  オープンキャンペーン#23 (成長:器用1, 敏捷1, 筋力1,生命 1, 知力1, 精神1)+ 事業利益 52-      37620点(29420 /8000 / 4回)  フリーセッション#23 メモ: 旅の終わり:見分を広める・すべての国王と謁見する。 謁見済み (ハーヴェス王国) ヴァンデルケン・マグヌス(ユーシズ魔導公国) (ラージャハ帝国) () 以下はPC設定。 ---------------------------------------------------------- グランゼールから離れた農村生まれのリカント。 小さい頃は病気がちで、生死の境をさまようような病気になったしまったことがある。 父親は元冒険者で、ガーシュが生まれると同時に冒険者を引退して農家をやっている。 臥せっているガーシュを励まそうとする父親から冒険の話を聞いているうちに、 広い世界に思いを馳せるようになる。 成長してからは病気になることもなくなり、父親から冒険者の基礎について学んでいたが、 地元の森の深いところに誤って入り込んでしまい、魔物に襲われかけるもどうにか逃げ延びる。 ただ、そのことで両親に激怒され、一から鍛え直すべく英雄候補生学校に入学した。