タイトル:ふぃす キャラクター名:カティナ=モーティマ 年齢:24 性別:女 髪の色:緑 / 瞳の色:青系 / 肌の色:白 身長:161 体重:48 キャラクターレベル:6 Lv ワークス :将軍 スタイル:ヒーラー ■能力値■ HP:79 MP:88      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  11   9   9   9  10 作成時    0   1   0   0   3   1 →/5点 成長等    2         4   5   4 その他 =基本値=  14  12   9  13  17  15 スタイル   0   1   0   2   1   2 他修正 =合計=    4   5   3   6   6   7 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+5 / /   / ■装備■ =武器=        重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト       1    0          魔法使用時判定+1 ミディアムシールド 4    2d+4 5       《武器》防御力+2 《衝撃》防御力+1 合計        5       5 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スタッテドレザー 4          5     2     3            -1  -1 ハーフヘルム   2          2     0     0            -1                                          2 他修正                2          1            -1  -1 合計       6   0   0    9     2     4    0    0   10  10  =3sq ■所持品■ 名称    重量 備考 気付け薬  4   メジャー MP2D回復 同一SQの単体 治療キット 2   メジャー HP治療の達成値回復 同一SQの単体 筆記用具  1   ペン、インク、紙、チョークのセット。壁にもかける 解毒薬   2   メジャー 強度3までの毒を回復 同一SQの単体 松明    4   マイナー そのシーン中所持者から6sq以内では暗闇のペナルティを無視する。 =所持品合計=     13 =装備合計=      11 = 重量総計 =     24 / 28 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング  /判定   /対象/射程/コスト/制限   /MC/効果など 《基礎魔法習得》   2 /常時     /自動成功 /自身/  /   /     / / 《魔法習得:生命魔法》5 /常時     /自動成功 /自身/  /   /     / / 《混沌操作》     1 /       /     /  /  /   /     / / 《魔陣構築(偉業)》  1 /DR直前    /自動成功 /自身/  /天運 /1/シナリオ/ /魔法、種別:魔法の特技によるDR直前に使用、共感点以下の天運を消費する。そのダメージロールに「消費した天運×10」する。天運をマイナスにすることはできない。 《多重魔法》     2 /魔法使用の直前/自動成功 /自身/  /Lv×5/     / /メジャーで行う対決を伴わない魔法を使用する直前に使用する。今から使用する魔法に加えて、使用する技能が同じ魔法をLv個追加で使用できる。「判定:自動成功」の魔法は他の魔法と技能が同じものとして扱う。この際、目標値は使用する魔法の中で最大なものを用いること。 《独自の情報源》   1 /判定の直後  /     /自身/  /   /     / /情報収集か話術で行った判定を振りなおす。Lv/シナリオ 《礼儀作法》     1 /常時     /     /自身/  /   /     / /聖印知識、話術の達成地+Lv+1 《循環呼吸法》    1 /マイナー   /自動性呼応/自身/  /   /     / /MPを回復する。 「Lv」D+知力点 さらに生命魔法レベルが4になったら追加で+「使用可能生命魔法レベル×2」する。 1R1回 戦闘中以外なら1シーン1回 《武器防御》     1 /DR直後    /     /  /  /   /     / / 《簡易魔法儀式》   1 /マイナー   /     /自身/  /5   /     / /魔法及び種別:魔法の判定+1D 《人体構造把握》   1 /常時     /     /自身/  /   /     / /あなたが使用する種別:回復の魔法と特技、アイテムのHP回復量に+1Dする。特技LV5でこの効果はHP回復量に+2Dとなる。 《救命処置》     1 /       /     /  /  /   /     / /魔法の覧参照 《スペルブック》   1 /常時     /自動成功 /自身/  /   /     / /Lv個までの魔法を選択する。その判定値+2し、与えるダメージまたはHPの回復量+1Dする。選択した魔法はプリプレイでGMの許可を得て変更してもよい。 《守りの盾》     1 /       /     /  /1  /4   /     / /カバーリング1RLv回まで ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング /判定  /対象 /射程 /コスト /制限  /MC/効果など 《混沌操作》         /セットアップ/感性  /シーン/0   /4    /10   / /シーンの混沌レベル±1 《キュアライトウーンズ》   /メジャー    /治癒  /単体 /4   /4    /8    / /新陳代謝を促進することで、その身に負ったさまざまな傷を癒やす魔法。 対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復。瀕死状態レベル1にも有効。 《エネルギーボルト》     /メジャー    /混沌知識/単体 /8   /3    /8    / /対象に《衝撃》2D+[混沌レベル×2」のダメージを与える射撃攻撃を行う 《ケアレス》         /判定の直後 /自動成功/単体 /6   /2    /    / /その判定の達成値-2 《ディテクトライフ》     /メジャー  /霊感  /シーン/0   /5    /10/対決 / /シーン内の生命反応を読み取る。動物なら心拍数やサイズや健康状態がわかる。人物なら知己の相手なら視界に入ってなくても特定可能。ただし、隠密状態や隠れようとしている場合は対決となる。 《ファティーグ》       /メジャー  /治療  /十字 /4   /10   /12/対決 / /対象に特殊攻撃を行う。リアクションは頑強となる。対象に消耗を与える。この魔法による消耗はマイナーアクションでは解除できない。アイテムや魔法での解除が必要 《レストアヘルス》      /メジャー  /治療  /単体 /4   /6    /効果参照/ /目標値12「硬直、放心、消耗、憎悪のうち1つ解除」 目標値18「毒、出血のうち1つ解除」 生命魔法Lv5で解除可能なバットステータスすべて解除 《フィジカルエンチャント》  /メジャー  /自動成功/単体 /0   /15   /    / /筋力+あなたの使用可能生命魔法Lvする。 5以上で反射にも使用可能 7以上で感覚に可能。ただし2つ同時に適応する場合コストは30 3つ適応する場合コスト45 シーン持続する。 《ムーブスウィフト》     /メジャー  /自動成功/自身 /なし /効果参照/自動成功/ /移動力+あなたの使用可能生命魔法÷2(端数切り上げ)し、跳躍できる距離と高さをを本来の「あなたの使用可能生命魔法」倍して、落下したときにその高さが -「あなたの使用可能生命魔法×2」mされたとしてダメージを受ける。 この魔法を使用すると「あなたの使用可能生命魔法×5」と同じ値だけ最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《キュアシリウスウーンズ》  /メジャー  /治療  /単体 /0   /30   /25   / /HPをこの魔法の達成値+混沌レベル×3点回復。品詞状態2まで有効 《ブレイクイミュニティ》   /メジャー  /治療  /単体 /4   /20   /24/対決 / /対象に特殊攻撃を行い、リアクションは頑健で行う、対象が肉体を弱体化させる。この魔法を受けている間、対象はすべての判定-1D 出血と毒のダメージが2倍になる。この効果は魔法の効果を解除する効果でのみ解除可能 《救命処置 (生命)》     /イニシ   /自動成功/単体☆/0   /2    /    / /瀕死状態のキャラクターに使用する。この特技を使用すると、対象の行う生死判定の達成地に+LV×5する。これは対象が生死判定を行うか、対象が瀕死状態から回復するまで持続する。また、特技Lvが5になると衣加えて瀕死状態Lv3で発生するHPの減少を0にできる。 《ファーストエイド》     /イニシ   /自動成功/単体☆/0☆  /5    /    / /瀕死状態2.3のキャラクターを1に書き換える。ただしHPの現在値は変化しない。また死亡するHP以下になったら死亡する。 《イミュニティ》       /メジャー  /自動成功/自身 /   /効果  /    / /体内属性の防御力+10 頑健技能レベル+1(Max5) 魔法を解除するまで最大MP-5 《ケアレスⅡ》        /メジャー  /自動成功/自身 /   /効果  /    / /ケアレスを1R1回使用可能にする。生命魔法が7で2回10で3回となる。 この効果を解除するまで最大MP-5 《テレパシー》        /メジャー  /治療  /単体☆/シーン/20   /24/対決 / /意思と対決し、勝利すれば対象の今の表層思考をGMかプレイヤーに質問し、解答を得られる。また、逆に相手に自分の思考を伝えることも可能。 《テレパシー(同意)》    /いつでも  /自動成功/   /   /2    /    / /テレパシーの同意用の効果 ■ライフパス■ 出自:名君/ 経験1:二つの顔/ 経験2:利用/ 目的:王佐/ 禁忌:怠惰/ 趣味嗜好:赤い服を着る/ ■コネクション■ 名前  / 関係/ メイン感情/ サブ感情 ニコライ/ 仇敵/ 同士   / 不快感     /   /      / メモ: 因縁:オルソ・ヘプケン 推奨感情 メイン:忠誠/サブ:任意 ローズミストの君主オルソ・ヘプケンに仕えるメイジで主に補佐役として動くことが多かった。 カティナは領民との繋がりをとても大事にしており、祭や集会など参加をし交流を深めている。←オルソはそれをあまりよく思っていないらしい。 将軍として前線で指揮をとることもでき、キーズリッズの崩壊を予測し、崩壊後にローズミスト領の領地を広げるのに貢献した。 だが、領土を広げた途端オルソとの意見が対立することが多くなってしまった(意見を聞いてもらえないことが多くなった) そしてもう1人のメイジによってカティナは策に嵌められてしまい立場が危うい状態になるのであった。 性格、言うことははっきりと言うが良心的で口調は柔らかめほんわか。領民との話し合いに参加し問題点などを解決している。 目的、ロードに仕え領民が幸せになれるような街づくりをしたい。 やりたいシーンなど 険悪な中になると思うので捕らえられて脱走するシーンとかほしいかも?