タイトル:トジコ(高レベル) キャラクター名:トジコ・アドラ 年齢:16歳 性別:女性 髪の色:薄緑 / 瞳の色:黄緑 / 肌の色:白 身長:155cm 体重:48kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:紛失/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:108 MP:106 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   2   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   3      4   0 成長等     11  11     11       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 14  24  24   8  24   9   9 ボーナス   4   8   8   2   8   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4  10  11   3  10   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0     1  11/ 10(4D) 攻撃力  --  11/ 11  5   6  22/ 21(3D) 回避判定  11    0         11   (5D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   3    0          3 行動値   21    0       1  22 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0   0   0 至近 短剣  12 左手   -1  10   0   0   0   0   0 至近 短剣  11 腕 頭部 胴部             6             防具  11 補助             5             防具   8 装身                          装身具   2 =小計=右  0  11   0  11   0   0   0    左 -1  10 能力値  10 --  11 --   3  21   9 スキル      5                 アームズマスタリー、バタフライダンス、コンバットマスタリー、レイザーシャープ、ボーパルアーツ、ツインフェンサー、インテュイション、威風の誓い その他   1   6            1      コンバットクローク、漆黒の星 =合計=右 11  22  11  11   3  22   9    左 10  21 ダイス  4D  3D  5D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 6800   5   リンメルダガー [] 投射可能 左手 24400  6   風折りの刃 []   パッシブ:この武器による武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の行う回避判定に-1Dする。効果はラウンド終了まで持続 腕          [] =合計=31200 11 / 重量上限14 頭部       [] 胴部 18100 5  コンバットクローク [シーフ] 「種別:短剣」の武器を装備している時のみ有効。「種別:短剣」の武器の「攻撃力」+3。複数武器を装備している場合、すべてに+3 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 1500  1  警告の碧水晶 []       危機感知の判定直前。その判定をクリティカルで成功したことにする。1シナリオに1回使用可能。 =合計=26100 10 /重量上限14 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 異次元バック      0   2000 ベルトポーチ      0   15 ポーションホルダー   0   150 グレートHPポーション*5 5   50000  マイナー、メジャー。HPを[20D]点回復 グレートMPポーション*9 9   135000 マイナー、メジャー。MPを[20D]点回復 万能薬*5        0   1500  (in ポーションホルダー)マイナー。BSをすべて回復 理力符:火*2      2   1000  マイナー。武器攻撃を〈火〉属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続 理力符:水*2      2   1000  マイナー。武器攻撃を〈水〉属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続 理力符:風*2      2   1000  マイナー。武器攻撃を〈風〉属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続 理力符:地*2      2   1000  マイナー。武器攻撃を〈地〉属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続 理力符:光*2      2   1000  マイナー。武器攻撃を〈光〉属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続 理力符:闇*2      2   1000  マイナー。武器攻撃を〈闇〉属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続 飛翔符         1   1200  マイナー。使用者は飛行状態となる。シーン終了まで持続。 耐毒符*2        2   2000  [毒]を受けた時自動で使用。強度に関わらず[毒]を回復。1/シーン使用可 転移の呪符       1   1000  ムーブ。使用者を10m転送する(移動ではない)。1/シーン使用可 冒険者セット      5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 制空結界印       1   3000  フリーアクション。対象の飛行状態を解除しエンゲージを封鎖する。エンゲージしている飛行状態のキャラのみ有効。シーン終了まで持続。対象は効果が終了するかエンゲージを離脱するまで飛行状態になれない 漆黒の星        1   2500  パッシブ。武器攻撃の命中判定に+1、【行動値】に+1 蝶の巻物        1   2500  パッシブ。クリティカル時、DRに+1D 小道具入れ       0   20 小型ハンマー      2   20 くさび×5        0   5    (in 小道具入れ)判定直前に使用。トラップ解除の達成値に+1。小型ハンマーが必要 =所持品合計=   206920 G (重量 40/上限40) =装備合計=    57300 G = 価格総計 =   264220 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   1     11 (3D) 罠解除   10   1     11 (3D) 危険感知  10   1     11 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /        /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》    1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /        /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《アームズマスタリ:短剣》1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /        /「種別:短剣」の武器を使用した命中判定+1D 《アンビデクスタリィ》  1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /        /両手の「種別:短剣」の武器の性能を合成 《バタフライダンス》   1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /        /回避判定に+1D 《インタラプト》     1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ   /スキルの効果を打ち消す 《ピアシングストライク》 3 /DR直前     /自動成功/自身   /-  /5   /        /武器攻撃のダメージ+[(SL)D] 《トッジムーブ》     1 /リアクション   /回避  /自身   /-  /2   /        /回避判定の達成値に+[SL+2] 《ナイフパリィ》     1 /DR直後     /自動成功/自身   /-  /3   /1/メインプロセス/ダメージ軽減。[装備している短剣の攻撃力の合計] 《ランナップ》      1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /3   /        /戦闘移動又はエンゲージからの離脱を行う。封鎖時不可 《フルスピード》     1 /移動時      /自動成功/自身   /-  /4   /        /【移動力】に+[SL×5] 《スニークアップ》    1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /6   /        /移動直前に使用。その移動では封鎖されない 《デスブロウ》      3 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /9   /1/シーン    /命中判定でクリティカルした時に使用。ダメージに+[SL×10] 《ソアスポット》     2 /DR直後     /自動成功/自身   /-  /3   /1/ラウンド   /DRでのダイスを[SL×2]個まで振りなおせる 《ホーミングヒット》   1 /判定直前     /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ   /対象はリアクション不可 《ダイアナザーデイ》   1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ   /HPを[CL×10]回復する 《ソードダンス》     1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /5   /        /白兵攻撃のダメージに+【敏捷】 《ダンシングヒーロー》  1 /判定直前     /自動成功/自身   /-  /-   /1/シーン    /判定に+1D 《ダークステップ》    3 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /4   /        /回避判定の達成値に+[SL×2] 《クイックステップ》   1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /5   /        /タイミング:メジャー,対象:自身のダンサースキルを使用可 《マジックカット》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /        /《ナイフパリィ》の効果が魔法ダメージにも使用可 《インテュイション》   1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /        /【敏捷】判定に+1D 《ツインフェンサー》   1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /        /「種別:短剣」「装備部位:双」の武器を装備している時、武器を使用した命中判定に+1D 《ゲイルスラッシュ》   1 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /15  /1/シーン    /《ワイドアタック》による白兵攻撃を二回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない 《ボーパルアーツ》    1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /        /武器攻撃のダメージに+[SL×5]。「種別:短剣」の武器で攻撃する時のみ 《アフターイメージ》   1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /12  /        /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D 《レイザーストーム》   1 /《ワイドアタック》/自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ   /《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「範囲:視界」に変更 《ストップトラップ》   1 /判定直後     /敏捷  /単体   /視界/15  /1/シーン    /対象が行う攻撃の命中判定の達成値を難易度として【敏捷】判定を行う。この判定には+[SL×2]する。判定に成功すれば対象の攻撃は失敗となる 《レイザーシャープ》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /        /武器攻撃のDRに+1D 《ギフト》        1 /判定直前     /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ   /判定に+2D 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《シックスセンス》  1 /パッシヴ  /    /  /  /   /    /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションできる 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ  /    /  /  /   /    /トラップ探知判定に+1D 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ  /    /  /  /   /    /トラップ解除判定に+1D 《アンチトラップ》  1 /パッシヴ  /    /  /  /   /    /トラップ探知、解除、危機感知判定の達成値に+1。トラップの効果による判定の達成値に+1 《トレーニング:器用》1 /パッシヴ  /    /  /  /   /    /器用基本値に+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシヴ  /    /  /  /   /    /敏捷基本値に+3 《トレーニング:感知》1 /パッシヴ  /    /  /  /   /    /感知基本値に+3 《インテンション》  1 /パッシヴ  /    /  /  /   /    /最大MPに+CL 《エンラージリミット》1 /パッシヴ  /    /  /  /   /    /所持可能重量が【筋力基本値】×2になる 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1/シーン/「種別:ポーション」のアイテムを一つ使用 《エリアサーチ》   1 /パッシヴ  /    /  /  /   /    /警戒行動を行えるようになる 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /    /  /  /   /    /筋力基本値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:760点 (レベル:660点、一般スキル:50点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク1、インタラプト1、ダークステップ2 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク2、ダンシングヒーロー1、ダークステップ3 Lv3→4:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク3、ソードダンス1、(クラスチェンジ) Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ギフト1、ランナップ1、スニークアップ1 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ホーミングヒット1、フルスピード1、デスブロウ1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ソアスポット1、ナイフパリィ1、デスブロウ2 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ソアスポット2、ワイドアタック1、デスブロウ3 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / トッジムーブ1、レイザーシャープ1、ダイアナザーデイ1 Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / インテュイション 1、ツインフェンサー1、(クラスチェンジ) Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ1、レイザーストーム1、ボーパルアーツ1 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ1、マジックカット1、ストップトラップ1 メモ: 使用サプリ:基本①、②、上級、西方、アルディオンレボリューションガイド、超上級、アイテムガイド ※低レベルと高レベルのPCを作成すること。二つのデータは別物とする。即ち、高レベルデータに移行する際に、HP・MP・フェイト・スキルの使用回数、消耗品の減少分は引き継がれない。ただし、所持金やセッション中で入手したアイテムは持ち越すことができる。 CL6 成長点:CL6への成長分+30点(一般スキルとコネクション分) 初期所持金:6000G CL12 成長点:CL12への成長分+55点(一般スキルとコネクション分)+50点(ゲッシュ1つ) 高レベルキャラの装備・携帯品については、購入するのではなく、アイテムガイドの購入可能なアイテムの中から自由に選択して装備・携帯して良い。ただし、以下のアイテムを除く。 ・リンクアイテム:古代(バランス調整) ・種別:食糧、料理、サービス(=生もの不可) なお、所持金は低レベル時のものを引き継ぐ。※ぶっちゃけ高レベルになってから使う機会はない。 ゲッシュ:威風の誓い 恩恵:回避判定に+1D 制約:「装備部位:頭部」の防具を装備しない 初期スキル アンビデクスタリティ1、アームズマスタリ:短剣1、バタフライダンス1       クイックステップ1、ダークステップ1