タイトル:夢都地 寿実弥 キャラクター名:夢都地 寿実弥(ゆめみやじ ことみや) 年齢:18 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:啓示/神のような何かは言った。「セカンドライフ楽しんでね!」「まじっすか」 境遇:渡来/貴方は僧侶になった。 目的:憧憬/貴方は名誉とお金に憧れを感じる。(いや、名誉とお金があれば、幸せになれるかなって。) ■能力値■ HP:180 MP:181 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   1   0   1   1   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   3 成長等  18     16      3  17    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 30  12  28   9  15  28  12 ボーナス   10   4   9   3   5   9   4 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正 =合計=  10   5  10   5   6  11   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2        3/  5(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定  10   -3          7   (2D) 物理防御 --   61    2     63 魔法防御  11    9    2     22 行動値   16   -2         14 移動力   15   -1         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9      3     -1    至近 長剣   3 左手            23   2  -1       盾(伝承)   1 腕 頭部          0   8   3          防具(頭)  16 胴部         -2  13   0          防具  10 補助         -1  12        -1 装身             2   4          装身具   8 =小計=右 -2   9  -3  61   9  -2  -1    左  0   0 能力値   5 --  10 --  11  16  15 スキル            2   2        アーシアン:事故 その他 =合計=右  3   9   7  63  22  14  14    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]              備考 右手 15700  8   フェター(S3) []              S3化(+7200G)。防衛200、防壁1500、防塁6000(ダメ減魔+6) 左手 0    4   【伝承】ロイヤルシールドガーダーゴージャス(物防CL+4) [] 物防+CLx4, 魔防+2, ダメ増減D効果魔効+CL/5+2 腕          [] =合計=15700 12 / 重量上限30 頭部 48100 4  刃の髪飾り []      原価47600G。DR前。自身を含む攻撃のDm-3d。1/R 胴部 15000 13 祝福の鎧 []       cnp 2点回復、シーン終了時5点回復 補助 14000 8  スターポイントアーマー [] 装身 7875  1  女神のネックレス(S1) [] 原価3500.鑑定済み。(硬化クリスタル400G) =合計=84975 26 /重量上限30 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 【収納】ポーションホルダー          150  【収納:5/5】【種別:ポーション(重量1)】5つまで重0。 【収納】小道具入れ          20   【収納:5/5】【種別:道具(重量1)】5つまで重0。 【マウント】オートバイ(ちゃりから進化)    100  【個】 容量【重:10】。騎乗【移動力】+5。同乗人数1。(②p95) ●冒険者セット              10   【セット】 野営道具、ランタン、ロープ、火打石 (①p176)  ➤野営道具(1人前) [冒険者セット] 2   0   【道具】 簡易テント、毛布等、野宿用 (①p176)  ➤ランタン(機械式) [冒険者セット]   0   0   【道具 :①重0】【FA】エリア暗闇 シナリオ終了迄無効化 / 解除(①p176,②p90)[@小道具入れ]  ➤ロープ(20m) [冒険者セット]    0   0   【道具 :②重0】【判定直前】 判定使用者達成値 +2 (①p176)[@小道具入れ]  ➤火打石 [冒険者セット]      0   0   【道具 :③重0】火打石 (①p176) [@小道具入れ] チョーク              0   1   【道具 :④重0】壁に字を書ける (①p176) [@小道具入れ] 筆記用具            0   1   【道具 :⑤重0】筆記具(紙、ペン、インク等) (①p176) [@小道具入れ] 猟犬(自動二輪に置いとくかも)  1   5   【道具】 【psv】 所持者《ハンティング》効果に+1D (②p90) MPポーション[マジカルハーブ(LV2)]    0   0   【ポーション:重0】 【Mj/Mn】使用者【MP】2d 回復 (消耗品) (①p177) MPポーション[マジカルハーブ(LV2)]    0   0   【ポーション:重0】 【Mj/Mn】使用者【MP】2d 回復 (消耗品) (①p177) MPポーション[マジカルハーブ(LV2)]    0   0   【ポーション:重0】 【Mj/Mn】使用者【MP】2d 回復 (消耗品) (①p177) MPポーション[マジカルハーブ(LV2)]    0   0   【ポーション:重0】【Mj/Mn】使用者【MP】2d 回復 (消耗品) (①p177) MPポーション[マジカルハーブ(LV2)]    0   0   【ポーション:重0】【Mj/Mn】使用者【MP】2d 回復 (消耗品) (①p177) 毒消し             1   10   【Mj/Mn】使用者[毒]回復(消耗品) (①p177) 毒消し             1   10   【Mj/Mn】使用者[毒]回復(消耗品) (①p177) 毒消し             1   30   【Mj/Mn】使用者[毒]回復(消耗品) (①p177) 毒消し             1   0   【Mj/Mn】使用者[毒]回復(消耗品) (①p177) 毒消し             1   0   【Mj/Mn】使用者[毒]回復(消耗品) (①p177) 毒消し             1   0   【Mj/Mn】使用者[毒]回復(消耗品) (①p177) 毒消し             1   0   【Mj/Mn】使用者[毒]回復(消耗品) (①p177) 【装身具】聖印         1   0 真紅の杯            1   17500 HP回復・ダメ減D効果魔術効果+2 【防具】来訪者の髪飾り(S1)      2600  原価800G。psv魔術コスト-1。S1費用(+800)、退魔のクリスタル(+1000G)、回0物魔防0/1                        FA:フリーアクション, Mj:メジャーアクション, Mn:マイナーアクション, psv:パッシヴcup: クリーンナップ 万能薬*2           2   0 対毒符*2           2   0 =所持品合計=   20437 G (重量 16/上限60) =装備合計=    100675 G = 価格総計 =   121112 G 所持金   44866G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   1      7 (2D) 罠解除    5   1      6 (2D) 危険感知   6   1      7 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌    11        11 (2D) 錬金術    5         5 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング      /判定  /対象      /射程/コスト/制限  /効果など 《アーシアン:事故》     ★ /psv/make       /-    /自       /-  /-   /-    /【物防】【魔防】+2、作成時現代アイテム価格1%購入 《プロテクション》      5 /DR直後        /自動成功/単体      /20m /3   /1/MP  /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション(1/1)》      1 /DR後         /自成  /単       /20m /-   /アコ,1/SS /ダメージを0にする。 《スペシャルコマンド(1)》      1 /sup          /自成  /自       /-  /6→4 /1/sup  /supフォーキャスタースキルを二つ使用可。同スキル不可 《【魔】ポジショナルプレイ(10/10)》15 /sup          /魔術  /単       /20m /5→1 /    /物魔防を+SLx4(40)~R終。行動済に。Crt.コスト0。 《【魔】タクティカルプレイ(10/10)》 15 /sup          /魔術  /単       /20m /5→1 /-    /Dm増加+SLx4(40)(~R終)。自行動済へCrt.コスト0 《クイックヒール(1)》        1 /ini          /-    /自       /-  /5   /1/シーン  /ヒールを使用可 《【魔】ヒール (1/1)》     1 /Mj          /魔術  /単       /20m /4→2 /-    /3d+CLx3HP回復。Crt. d増 《オプティマイズ(1/1)》      1 /psv          /-    /自(ストラテジウム)  /-  /-   /-    /1スキル、コストを-2(ビジテイション) 《グランドマスター(1)》      1 /psv          /-    /自(フォーキャスタースキル)/-  /-   /-    /フォーキャスター使用コスト-2 《ストラテジウム(1)》       1 /効参:魔判単フォーキャスタースキル/自成  /自       /-  /6→4 /    /魔術判定単体フォーキャスタースキルと同時。範選に変更。 《ハイプロテクション(5/5)》     5 /psv          /-    /自       /-  /-   /-    /プロテクション効果+5+SLx3(20) 《バリア(1)》         1 /psv          /-    /自       /  /   /    /mp複数回攻撃でプロテクション可 《マジックスペシャリスト(2/3)》    2 /psv          /-    /自       /-  /-   /-    /魔術コスト-SL(2) 《【魔】シーリィ(3/3)》     3 /効参(攻命Crt.時)   /自成  /除自単     /20m /6→4 /    /Dm+SLx10(30)。 《【魔】アンパッサン(1)》     1 /魔術         /20m   /※単      /20m /5→1 /    /戦闘移動・離脱を行う(封鎖下不可)Crt.コスト0 《【魔】ビジテイション(5/5)》   5 /自成         /20m   /除自単     /20m /6→2 /    /攻Dm+SLx5(25)。妖魔・魔獣・魔族制限。 《ラース(1/5)》         1 /psv          /    /自       /  /   /    /ビジテイション効果SLx2(2;計27)。分類制限撤廃 《エフェクトエクステンド(2/3)》    2 /効参(効~R終魔)    /自成  /自       /  /   /SL(2)/SS/スキルの継続をシーン終了まで 《シールドブースト(2)》      2 /psv          /    /自       /  /   /    /Dダメ減スキル/パワー効果SLx3(6) 《アタックブースト(2)》       2 /psv          /    /自       /  /   /    /ダメ増魔効効果+SLx3(6) 《一般スキル》         SL/タイミング      /判定 /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ファーストエイド(1)》       1 /Mj          /器用10/  /  /   /   /戦闘不能回復。HP1 《フックダウン(1/1)》       1 /cup         /-   /自身/-  /3   /1/シーン/ポーションを1つ使用。 《キャッチアウト(2/3)》       2 /効参(Mj攻スキル使用mp後)/-   /自身/-  /-   /-  /Mj攻スキル使用mp後に発動可。以降対象のそのスキルに対するリアクション判定に+2d~シーン 《ハンティング(1)》        1 /効参(S終時)     /   /  /  /   /1/SS /HP回復2d+CLx2 《マジカルハーブ (2/2)》     2 /アイテム         /-   /自身/-  /-   /-  /[SL2] 5個のMPポーション取得 《【フェイス】アエマ(1)》      1 /psv         /-   /自 /-  /-   /-  /HP/MP回復スキル・アイテム・パワー+2 《【トレーニング】筋器敏感精幸(1)》11 /psv         /-   /自 /-  /-   /-  /能基+3 《アニマルエンパシー》        1 /psv         /   /  /  /   /   /動物、魔獣と意思疎通可。 《エリアサーチ(1)》        1 /psv         /   /  /  /   /   /警戒行動可能。聞き耳判定失敗時でも大丈夫 《エンラージリミット(1/1)》      1 /psv         /-   /自身/-  /-   /-  /携行品重量制限x2 《バイタリティ(1/1)》       1 /psv         /-   /自身/-  /-   /-  /最大HP+CL 《ファインドトラップ(1)》      1 /psv         /   /  /  /   /   /トラタン+1d。失敗してもトラップは作動しない。 《ベアアップ(1)》        1 /psv         /   /  /  /   /   /精神対抗判定+1d ■コネクション■ 名前                         / 関係 ギルド「オラリオ」lv3(●祝福・●陣形・ギルドハウス・GH工房)/                            / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レべ1(タクティカルプレイ(1)x2、プロテクションx2、ヒール) / 筋力、感知、精神 / タクティカルプレイ(3)、プロテクション(3)、ポジショナルプレイ(1) Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / タクティカルプレイ(4)、プロテクション(4)、ポジショナルプレイ(2) Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / タクティカルプレイ(5)、アウトプレイ(1)、ポジショナルプレイ(3) Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / タクティカルプレイ(6)、ブリッツセンス(1)、ポジショナルプレイ(4) Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / タクティカルプレイ(7)、グランドマスター(1)、ポジショナルプレイ(5) Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / タクティカルプレイ(8)、ストラテジウム(1)、ポジショナルプレイ(6) Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / タクティカルプレイ(9)、スペシャルコマンド(1)、ポジショナルプレイ(7) Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / タクティカルプレイ(10)、アフェクション(1)、ポジショナルプレイ(8) Lv9→10:プリースト / 筋力、敏捷、精神 / ハイプロテクション(1)、ビジテイション(1)、【転職】 Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / ハイプロテクション(2)、ビジテイション(2)、ポジショナルプレイ(9) Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / ハイプロテクション(3)、ビジテイション(3)、アンパッサン(1) Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 / ハイプロテクション(4)、ビジテイション(4)、シーリィ(1) Lv13→14: / 筋力、敏捷、精神 / ハイプロテクション(5)、ビジテイション(5)、シーリィ(2) Lv14→15:称号クラス【プロフェッサー】 / 筋力、敏捷、精神 / クイックヒール(1)、マジックスペシャリスト(1)、【転職】 Lv15→16: / 筋力、敏捷、精神 / バリア(1)、マジックスペシャリスト(2)、シーリィ(3) Lv16→17: / 筋力、敏捷、精神 / エフェクトエクステンド(1)、オプティマイズ(1)、ラース(1) Lv17→18: / 筋力、敏捷、精神 / エフェクトエクステンド(2)、シールドブースト(1)、アタックブースト(1) Lv18→19: / 筋力、敏捷、精神 / ポジショナルプレイ(10)、シールドブースト(2)、アタックブースト(2) メモ: 称号クラス:プロフェッサー@15 生命の杖 【カース】装備者は攻撃不可 打撃、レベル6、重量6、命中修正ー1、攻撃力10、行動修正ー5、射程至近、装備部位両、価格98000、鑑定値20 効果1:psv、装備者の精神に+3、また、装備者が使用する、HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+5する。効果をダイスで求めるスキル、アイテム、パワー以外にも効果がある。 効果2:sup。場面選択と精神での対決。勝利:この効果の対象は装備者を攻撃の対象にできない。~ラウンド終。1/シナリオ メモ: 経験点について、進んだ升目*1点(ミッションを成功させたの代わり) ダンジョンは形を決めるのが面倒なため、1直線となる。迂回を3回まで可能。 エネミーは各自参照。