タイトル:マナフレアファイター キャラクター名:クロノ・アロントルス 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:薄い茶 / 瞳の色:薄い茶 / 肌の色:普通 身長:177 体重:68 経歴1:伴侶がいる(いた) 経歴2:異種族の友人がいた 経歴3:歌を褒められたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12  13  11   5  12 成長   7  14   5      7   3 →計:36 修正 =合計= 27  35  26  19  16  17 ボーナス  4   5   4   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  46  44 特技        30   0 修正 =合計= 12  11  76  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター 9 Lv  / スカウト   7 Lv セージ   1 Lv  / エンハンサー 4 Lv バード   1 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                      : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                   : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃         : 2H近接武器 [p1-279]頑強        : 最大HP+15                   : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2      : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3  12  35  105 修正 特技        0 =合計=  3  12  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  モラル       :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : [p]  クリティカルレイ  :   : [p]  命中増強      :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  13  13  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 37800  2H  22   1  14  42  10  17 [ソード] *OMスピニングブレイド+1 / (p)      3H  22   1  14  42   9  14 [] *OMスピニングブレイド+1 / (p) =価格合計= 37800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   4   150 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :              / 背中:              / 右手:1000 宗匠の腕輪      / 左手:500  俊足の指輪      / 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :              / 他 :1000 叡智の腕輪      / =合計=6700 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 スカウトツール      100  1   100                 1   0 3点魔晶石        300  4   1200                 1   0 巧みの指輪        500  1   500 俊足の指輪        500  1   500 知性の指輪        500  4   2000 マテリアルカード赤A    200  4   800           赤S 2000 2   4000           金A 200  10  2000 保存食          50  1   50  7/7 Mシェル         1600 1   1600 運命モラル入り 運命の楽譜        1000 1   1000 モラル                 1   0 叡智の腕輪        1000 3   3000 アンロックキー      100  3   300                 1   0                 1   0 =所持品合計=   17150 G =装備合計=    44650 G = 価格総計 =   61800 G 所持金   36415G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ - / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 エンハンスブレイド専用化  50 タラディトゥ三手攻法  10 エンハンストライエッジ  20 アンテ・レトロ  20 多機能ベルト  30 アゴウ重槌破闘術  20 骨噛み  20 地断ち 所持名誉点: 350 点 合計名誉点: 570 点 ■その他■ 経験点:960点 (使用経験点:38000点、獲得経験点:35960点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   9000点(9000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 筋力    2180点(2000 / 180 / 回)  300G前借本報酬3660 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 知力    2510点(2000 / 460 / 1回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 知力    2510点(2000 / 510 / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度   2460点(2000 / 460 / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 知力    2230点(2000 / 180 / 1回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 知力    2710点(2000 / 660 / 1回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 器用度   2400点(2400 /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 知力    2390点(2390 /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度   2360点(2360 /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 筋力    2440点(2440 /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度   2770点(2720 /   / 1回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 「約束だけが俺の生きる意味だから」 「邪魔するんじゃねぇ、死にたくねぇだろお前も」 「……ミーシア、俺ちゃんと生きてるぜ」  魔法文明時代。彼はいた、王の側近として彼は存在していた。  彼も歌を歌うことは出来たが……彼の歌が評価されることは無かった。その理由は彼の友人であり、恋人でもある存在が理由だった。  彼がまだ剣士として練習を始めたばかり。王の側近として選ばれたと喜んでいた時。彼女……ミーシアと出会った。  王の下で平和を作りたい。そう語った彼の瞳を見てミーシアは彼を題材に話を描くと決めたのであった。  それから彼は頭角を現していく。力を上げミーシアにふさわしい”英雄”としての力をつけていく。そしてお互いもいつしか友人から恋人として意識していく。フィーと仮にも王の側近であった彼は伴侶とは認められなかったが。周りはそういう関係だと思っていた。  そんな幸せは数年だった。  王国は追いやられ破滅目前だった。王は逃げ道を作るために彼を捨て駒として逃げ出した。彼は裏切られた。  地獄を見た。仲間だと思っていた人たちは俺を見捨て逃げ出した。  悪夢を見た。目の前で殺される恋人、フィーに残された一週間という期限が過ぎ……光となるミーシアの姿を。  逃げて逃げて逃げて逃げて……それでも逃げ切れなくて。彼は追い詰められた。彼は相手の王に気に入られた。だが、悪夢と地獄を経験した彼は人として致命的な状態だった。生きることをあきらめていた。  捕らえられた彼は一時的な封印を施される。記憶を閉じそしてまた再び自分を取り戻すために。  それから時は流れる。現代まで封印を施されたままだった彼は遺跡の発掘と同時に目覚める。  古代の王が行った処理は完璧だったのだろう。彼は記憶の大部分を失っていた。剣の腕も大きく衰えた。それでも……覚えていた。  仕えていた相手に、そして仲間に裏切られたことをもだが。それ以上に強く残る存在。愛する人の事を。そして愛する人と交わした約束を。  話を聞いた。自分を見つけたチームは遺産と呼ばれる物を集めているらしい、それには大きな力があるのだとか……道はひとつだった。彼はそのチームへと戦力として加わる事を選んだ。  彼は再び剣を取る。恋人と約束した平和な世界を作る為に。 ソルジャー5 シンガー3 コーチマン2 【オリジナル】 ▼悲憤の穂先よ、禍を穿て 自身が魔法の対象になる、あるいは自身がその範囲に巻き込まれた際に使用可能。 魔法の行使判定の達成値に対して命中力判定によって判定を行い、達成値の比べ合いに勝利した場合。 その魔法の効果を打ち消すことができる。かわりに、打ち消した魔法の達成値に等しいMPを消費する。 失敗した場合は、抵抗に失敗した扱いとして魔法の処理を行う。 このMPの消費は魔晶石などで軽減することはできない。 また、主動作を用いることでその魔法を、命中力判定を行使判定の代用することで一度だけ使用できる。 この際、その魔法の対象となったものは精神抵抗力判定ではなく回避力判定で受動判定を行う。 ダメージ計算時の魔力は、元々の術者の魔力の数値を使用する。 この能力は1シナリオに一度のみ使用可能。