タイトル:ティアナ キャラクター名:ティアナ・ハーゼヴァイス 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18歳 性別:女性 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:95 体重:15 経歴1:体に傷跡がある 経歴2:空腹のあまり失神したことがある 経歴3:大きな失敗をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   2   5   8  15   6 成長  10   8   4   5  26  16 →計:69 修正               6 =合計= 18  15  17  21  57  31 ボーナス  3   2   2   3   9   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  18  60  31 特技         0   0 修正 =合計= 16  18  62  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー  7 Lv アルケミスト 13 Lv  / ウォーリーダー 10 Lv アーティザン 1 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                              : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍               : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                         : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                           : [p3-213]賦術強化     : 賦術判定+2                           : [pIB32] 連続賦術     : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能    : [p3-213]賦術全遠隔化   : 接触対象の賦術を射程10m・射撃にする それに伴い数拡大可能になる : [pIB29] カード軽減    : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ     : [p2-231]練体の極意    : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない  : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  19  15  45 修正 特技        0 =合計= 18  19  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名          : 効果                                : 前提 [p]  ▼▼△メディテーション   : 精神効果属性に対する精神抵抗に+4                  : [p]  ▼▼△アンチボディ     : 毒・病気属性に対する生命・精神抵抗に+4               : [p]  ▼▼△ストロングブラッド  : 炎属性、水・氷属性のダメージを-5                  : [p]  ▼▼ラビットイヤー     : 聞き耳・危険感知判定に+2                      : [p]  ▼▼△スフィンクスノレッジ : 知力+6                               : [p]  ▼▼ワイドウイング     : 翼が生えて、移動力は10。重ねがけで30まで上げられる。        : [p]  ▼▼オウルビジョン     : 暗視                                : [p30m]パラライズミスト      : 対象の回避を下げる                         : 緑 [p50m]ミラージュデイズ      : 対象の命中を下げる                         : 白 [p30m]ヴォーパルウェポン     : 対象の物理を上げる                         : 赤 [p50m]バークメイル        : 対象の防護点を上げる                        : 緑 [p30m]アーマーラスト       : 対象の防護点を下げる                        : 黒*2 [p30m]イニシアティブブースト   : 対象の先制力を上げる                        : 赤*2 [p30m]バインドアビリティ     : 対象の特殊能力の達成値を下げる                   : 白*2 [p30m]クリティカルレイ      : 対象の最初の威力の出目を上げる                   : 金 [p50m]マナダウン         : 対象の発生させる魔法ダメージを下げる                : 金 [p自身]コンバインマテリアル    : 複数のカードを纏めて上位のカードとして扱う             : 白黒 [p30m]バリアフィールド      : 脱出不可能(侵入は可能)なフィールドを作成する           : 金*3 [p50m]フレイムフィールド     : 炎属性無効化、水・氷属性ダメージを5点上昇させるフィールドを作成する : 赤*3 [p50m]クラッシュファング     : 対象の物理を下げる                         : 赤 [p]  軍師の知略         : 先制判定をウォリ技能+知力Bで行う                  : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ        : 物理+2 回避-1                           : [p]  怒涛の功陣Ⅱ:旋風     : 命中+1                               : [p]  怒涛の功陣Ⅱ:烈火     : 物理+2                               : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃     : 命中+1 物理+1                           : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔     : 物理+3 覚醒効果:物理+3                      : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬     : 命中+1 物理+1 覚醒効果:命中+2                  : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎     : 物理+3                               : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:反攻     : 防護点+3 覚醒効果:カウンター付与                 : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:獄火     : 一回だけ物理+8                           : [p]  魔物知識増強/+2      : まもちき+2                             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *攻撃系戦旗付きジャベリン / (1-304p) =価格合計= 3065 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :1500  アーティザンハット/1 / 多分三角帽子 耳 :              / 顔 :              / 首 :2000  幸運のお守り     / 戦利品の出目+1 背中:              / 右手:500  知力の指輪      / 左手:500  知力の指輪      / 腰 :100  軍師徽章       / 鼓咆使用可能 足 :10000 勇者の証:心     / 他 :500  知力の指輪      / =合計=15100 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100   いろいろはいってる 赤Bカード            20   300  6000 赤Aカード            200  50  10000 赤Sカード            2000  10  20000 赤SSカード           20000 0   0 緑Bカード            20   300  6000 緑Aカード            200  50  10000 緑Sカード            2000  10  20000 緑SSカード           20000 0   0 黒Bカード            20   300  6000 黒Aカード            200  100  20000 黒Sカード            2000  20  40000 黒SSカード           20000 0   0 白Bカード            20   300  6000 白Aカード            200  100  20000 白Sカード            2000  5   10000 白SSカード           20000 0   0 金Bカード            20   350  7000 金Aカード            200  98  19600 金Sカード            2000  10  20000 金SSカード           20000 0   0 保存食一週間分         50   3   150   お徳用。残り9日分 テント             250  1   250   四人用のテント 2点消魔の守護石         400  0   0 生活費の借金(マカロニちゃん) 240  0   0 傭兵斡旋業への投資       1000  100  100000 ヒーリングポーション      100  0   0 改造カードシューター      1500  1   1500  賦術の射程+20m コンバインマテリアルの消費量-1 知力の指輪           500  10  5000 3点魔晶石            300  20  6000 傭兵斡旋業の稼ぎ        100  -739 -73900 =所持品合計=   259700 G =装備合計=    18180 G = 価格総計 =   277880 G 所持金   12179G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 傭兵斡旋業“白兎傭兵団” 360 1d+6 100 戦旗槍 110 二度振り  50 装飾品専用化 所持名誉点: 810 点 合計名誉点:1480 点 ■その他■ 経験点:5900点 (使用経験点:94000点、獲得経験点:96900点) セッション回数:69回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   4180点(1000 /3180 / 0回)  ナース採取 宿泊費45G差っ引き 2- 生命力   1870点(1000 / 820 / 1回)  魔動機文明遺跡探索 時超えのドラゴンフォートレス発見 生活費150G差っ引き 3- 器用度   1860点(1000 / 860 / 0回)  お国のヒミツ♥ 4- 器用度   2960点(1000 /1860 / 2回)  大乱闘スマッシュブラザーズ2.5 5- 器用度   2380点(1500 / 780 / 2回)  ゴブリンスレイヤー 6- 知力    2500点(1500 /1000 / 0回)  異世界からのコンタクト 7- 知力    9730点(1500 /8230 / 0回)  ジジイの戯れ 8- 精神力   3870点(1500 /2320 / 1回)  EDF5地下基地探索 9- 敏捷度   5150点(1500 /3600 / 1回)  蛮族侵攻阻止 10- 知力    7030点(2000 /4980 / 1回)  EDF5地下基地探索その2 11- 知力    6560点(2000 /4560 / 0回)  魔法の森探索 12- 知力    1480点(1000 / 480 / 0回)  紅魔館 13- 生命力  17770点(2000 /15720 / 1回) メタルキング狩り 14- 知力    5800点(2000 /3800 / 0回) 15- 敏捷度   8940点(2000 /6690 / 5回) 16- 器用度   9820点(2000 /7770 / 1回) 17- 敏捷度   5000点(3000 /2000 / 0回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: Tiana Haseweiß どうにも胡散臭いタビットの女性。 子供の頃、街にいるコボルドを覚えたての汎用蛮族語でからかったら手痛いしっぺ返しを食らってしまったことがある。その際、爪で大きく引っかかれた傷跡が背中に残っており、他人にそれを見られるのを非常に嫌う。 その一件が原因で実家に居づらくなり、家出。途中で空腹のあまり行き倒れたりもしたが、なんとか生き延びている。 戦闘中は完全に支援に徹するサポーター。メインアルケミストをやってみたかったんですよ……!