タイトル:パラディン5(21) キャラクター名:ダズ-ウォーカー 年齢:40? 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:モンゴロイド 身長:170 体重:80 キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:モンク (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:神官/P.318(SKG)インサイトを取得。 境遇:義理の親/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:192 MP:219 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1   1      4   9   3 成長等  20      2     18  20    →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 36  10  10   9  30  40  10 ボーナス   12   3   3   3  10  13   3 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                 +5 =合計=  14   4   5   3  10  21   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   5   -2      +1D   3   (2D) 物理防御 --   25    7   2  34 魔法防御  21    6    6   1  34 行動値   15    0       2  17 移動力   19   -4      20  35m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       8                至近 打撃  13 左手 腕 頭部          0   4   2     -1         4 胴部         -1  16   2     -2        15 補助         -1   5   2     -1        18 装身                          装身具   9 =小計=右  0   8  -2  25   6   0  -4    左  0   0 能力値   4 --   5 --  21  15  19 スキル            7   6        リンメルコーティング、マシンアーマー その他        +1D   2   1   2      陸マグロ、リム2種 =合計=右  4   8   3  34  34  17  35    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 500000  10  ケセドの杖[13/両/10] [] P.360(SKG)HP/MP回復・ダメージ増加/軽減を行う効果に+10。MP5点消費。3回/シーン 左手 0        [] 腕           [] =合計=500000 10 / 重量上限36 頭部 131000 3  ワイズハット[21/7/0] []    P.126 ダイス魔術効果に+3 胴部 170000 16 S3ホーリープレート[15/16/0] [] P.48精神,対抗:スリップ・毒 補助 132000 7  聖紋のマント[10/7/0] []    P.140 ダイス魔術限定。ダメ軽減・ダメ増加の効果に+1D 装身 4800  1  豊穣の花冠 []         P.145パッシブ:精神に+2 =合計=437800 27 /重量上限36 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 陸マグロ          (50) 12000  P.298騎乗者と同乗者は飛行状態になり回避判定に+1D、移動力+20、所持重量+50 祝福の花          1   2500  P.60(適用済)「ヒール」の効果に+1D リムブースト・メタル    1   10000  P.150物防+2、魔防+1 リムブースト・リフレクス  1   10000  p.150行動値+2 死霊男爵の墓碑       12  769000 P.314 詳細はPIG参照 イェシルさんのおごりだよね? ○クリスタル 精神のクリスタル         200   P.373精神に+1(適用済) 対抗:スリップのクリスタル    400   P.373スリップを受けない 対抗:毒のクリスタル       500   P.373毒を受けない EXHPポ×3          3   6000  P.65 HP回復6D ハイMPポーション×7     7   2100  P.65 MP回復4D EXMPポ×3          3   12000  P.65 MP回復6D グレートMPポ×2       2   30000  P.65 MP回復20D 万能薬×3          3   900   P.65バステ全て回復 蘇生薬×3          3   10000  P.65メジャーアクション。戦闘不能回復。HPを2D点にする。 呪壁符×10         10  1000  PSG P.308 DR直後、10m以内の単体にダメ軽減-1D メインプロセス1回 上位呪壁符×10       10  15000  PSG P.308 DR直後、10m以内の単体にダメ軽減-3D メインプロセス1回 大壁符×2          2   1000  PSG P.308 DR直後、至近の範囲(選択)にダメ軽減-2D シーン1回 上位大壁符×2        2   13200  PSG P.309 DR直後、至近の範囲(選択)にダメ軽減-4D シーン1回 爆撃符×10         10  1500  PSG P.308 DR直前、10m以内の単体にダメ増加+1D メインプロセス1回 上位爆撃符×10       10  20000  PSG P.308 DR直前、10m以内の単体にダメ増加+3D メインプロセス1回 転移の呪符×3        3   3000  P.152 ムーブで使用。使用者を10m転送。シーン1回。 勇気のホイッスル×4     8   7000  P.267メジャー:ジョイフルジョイフルを使用する。消耗品。 壊れた天使の人形×2     2   6400 冒険者セット        1   10   P.61 野営道具・ロープ・ランタン・火打ち石 ミニポメロ         -       (誓約)MPをCL×5点持つ。果物使用時その効果に-3 果物×5           5   150   P.65メジャーアクション。MPを1D(-3)点回復する。()は誓約 ランチボックス       (5)  50   P.67 ポーションホルダー     (5)  150   P.67 バックパック        (5)  30   P.67 ウェポンケース       (0)  200   P.67 武器一つを重量:0として携帯可能                      ()は重量制限に+                      ※下記所持金額は適切でない 正しい残金は22,510 =所持品合計=   934290 G (重量 99/上限101) =装備合計=    937800 G = 価格総計 =  1872090 G 所持金   -514590G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3  +1D      3 (3D) 呪歌    21        21 (2D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《ランパート》       ★ /P         /-    /自身   /-  /-   /       /P.61キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《プロテクション》     5 /DR直後      /自動成功/単体   /20m /3   /1/MP     /P.74ダメージに-[SLd+10] 《ヒール》         1 /メジャー     /魔術  /単体   /20m /4   /1       /P.76 HP回復(3D+CL×3+10+1D)回復する 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-  /5   /1/シーン   /P.75「ヒール」を同時に使用する 《アフェクション》     1 /DR直後      /自動成功/単体   /20m /-   /1/シナリオ  /P.74ダメージを0にする。 《レイズ》         1 /メジャー     /魔術  /単体   /20m /10  /-       /P.77対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを(2D+10点)とする。対象は行動済みとなる。 《エフィシエント》     5 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.107効果をダイスで求めるスキル・パワーに有効。魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメ増加・ダメ軽減を行う、「分類:魔術」の効果に+SL×2 《タクティカルプレイ》   5 /S         /魔術  /単体   /20m /3   /-       /P.325ダメージ増加+SL×4 あなたは行動済となる。 《ポジショナルプレイ》   5 /S         /魔術  /単体   /20m /3   /-       /P.327物防・魔防増加+SL×4 あなたは行動済となる。 《ストラテジウム》     1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /4   /-       /P.325判定:魔術、対象:単体のフォーキャスターのスキルを対象:範囲(選択)に変更する。 《スペシャルコマンド》   1 /S         /自動成功/自身   /-  /4   /1/セットアップ/P.325セットアップにフォーキャスターのスキルを2つ使用する。 《チェックメイト》     1 /DR直前      /自動成功/単体   /20m /2   /1/ラウンド  /P.325ダメージ増加+[SLD+10] 《クローズゲーム》     1 /クリンナップ   /自動成功/範囲(選択)/20m /8   /SL/シーン   /P.325対象のバッドステータス一つを回復する。どれを回復するかは対象が選択する。 《アンパッサン》      1 /S         /魔術  /単体※  /20m /3   /-       /P.324対象は戦闘移動or離脱を行う。封鎖されているときは不可。このスキルの効果は拒否できる。 《キャスリング》      1 /DR直前      /自動成功/単体   /-  /-   /SL/シーン   /P.325対象はカバーリングを取得していなくても使用できる。コストは払う。 《グランドマスター》    1 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.325フォーキャスターのスキルのコストに-2(最低1) 《ハイロウコール》     1 /S         /自動成功/自身   /-  /4   /-       /P.346「ディバインコール」+「~ハイロウ」を使用。 《ディバインコール》    1 /S         /自動成功/自身   /-  /6   /1/シーン   /P.345カドケウス召喚(P.360) 《アタックハイロウ》    1 /S         /自動成功/場面(選択)/視界/10  /召喚具装備  /P.344ダメージ増加+SL×3 《マインドアデプト》    1 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.128精神に+2 《ソウルバスター》     1 /効果参照     /自動成功/単体   /-  /-   /1/シナリオ  /P.127攻撃を受けた直後に使用。その攻撃で受けたダメージをHPロスで攻撃者に与える。(最大であなたのHP分まで) 《リンメルコーティング》  1 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.61物防・魔防に+5 《アップデート》      1 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.61選択した能力の基本値に+5 《バッテリーバックアップ》 1 /効果参照     /-    /自身   /-  /-   /-       /P.61ラストアクションを取得する。 《ラストアクション》    1 /戦闘不能     /自動成功/自身   /-  /10  /1/シナリオ  /P.97メインプロセスを1回行う。あなたのHPを回復したり戦闘不能を回復することはできない。 《》            ★ /         /    /     /  /   /       / 《グレイスフォース》    2 /判定の直前    /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シーン   /P.149判定:自動成功以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+精神 《インペレイティブ》    1 /S         /自動成功/自身   /-  /12  /1/セットアップ/P.148タイミング:セットアッププロセスのスキルを2つ使用できる。同じスキルを連続して使うことはできない。 《ワイドプロテクション》  1 /「プロテクション」/自動成功/自身   /-  /4   /-       /P.151対象:単体→範囲(選択)に変更する。 《フィールドプロテクション》1 /「プロテクション」/自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ  /P.151プロテクションを「対象:場面(選択)、射程(視界)」に変更する。 《ホーリーフィールド》   1 /S         /自動成功/自身   /-  /15  /-       /P.150物理防御・魔法防御に+精神 ラウンド終了まで 《セルフサクリファイス》  1 /DR直後      /自動成功/単体   /20m /-   /1/シナリオ  /P.149対象が受ける予定のHPダメージをHPロスで肩代わり 《エフェクトエクステンド》 3 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /SL/シナリオ  /P.217分類:魔術のみ。効果の「ラウンド終了まで」を「シーン終了まで」に変更する。 《マジックハンド》     1 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.218魔術判定に+1D 《マナスタッフ》      3 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.219ダイス魔術の効果にSL×2 《アタックブースト》    3 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.216ダメージ増加を行う魔術の効果にSL×3 《シールドブースト》    3 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.217ダイス魔術限定。ダメ軽減を行う魔術の効果に+SL×3 《一般スキル》           SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《フックダウン》         1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /-  /P.238ポーション1個使用 《トレーニング:筋力》      1 /P      /-    /自身/-  /-   /1  /P.236筋力基本値に+3 《トレーニング:感知》      1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /P.236感知基本値に+3 《トレーニング:精神》      1 /P      /-    /自身/-  /-   /1  /P.236精神基本値に+3 《インテンション》        1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /P.233最大MPに+CL 《ハンズオブライトⅠ》       1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /-  /P.244フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う分類:魔術のスキル効果に+1D シーン終了まで継続。 《ハンズオブライトⅡ》       1 /S      /自動成功/自身/-  /-   /-  /P.244フェイト1点消費。ヒールを同時に使用する。 《ハンズオブライトⅢ》       1 /ヒール   /自動成功/自身/-  /-   /-  /P.244フェイトを1点消費。ヒールと同時に使用し、その範囲を「対象:単体」から「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ベアアップ》          1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /P.239スキルに対するリアクションの精神判定に+1D 《マジカルハーブ》        2 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /-  /P.239ハイMPポーション2個入手。(効果は4D) 《オピニオン》          1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /P.234交渉や説得などの精神判定に+1D 《インサイト》          1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /P.233はったりや嘘を見抜く精神判定に+1D。ただしその内容まではこの判定では分からない。 《ブラフ》            1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /P.238はったりや嘘をつく精神判定に+1D 《アイテムマスタリー》      1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /p.232 HP/MPを消費するアイテムのコストに-2 《マシンリム》          1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /P.240 筋力・器用・敏捷の基本値に+1 《マシンアーマー》        1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /P.240 物防+2、魔防+1 《ホーム:エアリス(アヴェルシア)》1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /P.337 筋力・感知・精神の基本値に+1 《トレーニング:幸運》      1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /P.236幸運基本値に+3 ■コネクション■ 名前                 / 関係 伝説のポメロクイーン(CL*5点のMPタンク)/ ゲッシュ(10点) シオン                / 慕情 ■その他■ 使用成長点:2185点 (レベル:2100点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 筋力、感知、精神 / エフィシエント3、プロテクション3、ヒール Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / エフィシエント4、プロテクション4、クイックヒール Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / エフィシエント5、プロテクション5、○セージ→フォーキャスター Lv4→5:フォーキャスター / 筋力、感知、精神 / ポジショナルプレイ1、タクティカルプレイ1、アンパッサン Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ポジショナルプレイ2、タクティカルプレイ2、チェックメイト Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / ポジショナルプレイ3、タクティカルプレイ3、グランドマスター Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / ポジショナルプレイ4、タクティカルプレイ4、ストラテジウム Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / ポジショナルプレイ5、タクティカルプレイ5、スペシャルコマンド Lv9→10: / 筋力、感知、精神 / ○アコライト→パラディン、キャスリング、クローズゲーム Lv10→11:サロゲート / 筋力、感知、精神 / ○フォーキャス→サロゲート、アタックハイロウ1、グレイスフォース1 Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / ディバインコール、バッテリーバックアップ、グレイスフォース2 Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / ハイロウコール、インペレイティブ、レイズ Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / ワイドプロテクション、ホーリーフィールド、リンメルコーティング Lv14→15: / 筋力、敏捷、精神 / ○称号クラス:プロフェッサー、EFエクステンド1、マジックハンド Lv15→16: / 筋力、敏捷、精神 / アタックブースト1、EFエクステンド2、マナスタッフ1 Lv16→17: / 筋力、感知、精神 / アタックブースト2、EFエクステンド3、マナスタッフ2 Lv17→18: / 筋力、感知、精神 / アタックブースト3、シールドブースト1、マナスタッフ3 Lv18→19: / 筋力、感知、精神 / アップデート、シールドブースト2、セルフサクリファイス Lv19→20:モンク / 筋力、感知、精神 / 転職:モンク、シールドブースト3、フィールドプロテクション Lv20→21: / 筋力、感知、精神 / マインドアデプト、ソウルバスター、フェイト+3 メモ: