タイトル:”血風の騎士”エミル・ヴァイス 強化 キャラクター名:エミル・ヴァイス 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色:褐色 身長:175 体重:65 経歴1:高レベルの魔法をかけられたことがある 経歴2:役に立たない知識を持っている 経歴3:蘇った死者を見たことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   5   5   6   8 成長   9  39   8  28  16  20 →計:120 修正 =合計= 54  84  42  62  54  60 ボーナス  9  14   7  10   9  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  25  107  84 特技         0   0 修正         1   1 =合計= 28  30  108  85 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / プリースト/ザイア 7 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー     9 Lv エンハンサー 11 Lv  / ライダー      10 Lv グリモワール 1 Lv  /  アリストクラシー  13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p1-287]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ               : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                     : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                 : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                 : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                          : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない      : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [p1-279]かいくぐり     : 次の1回の攻撃のC値-[前のラウンドの回避成功回数](下限8)          : 盾    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  84  252 修正 特技        0 =合計=  0  21  84m 252m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                                          : 前提 [pWT107]ガゼルフット    : 回避+1                                         : [pWT107]キャッツアイ    : 命中+1                                         : [pWT107]ストロングブラッド : 炎、氷、水属性D-5                                    : [p]   アンチボディ    : 毒・病気属性効果への抵抗+4                               : [p]   ケンタウロスレッグ : 敏捷+6                                         : [p]   リカバリィ     : エンハンサー技能分、HP回復                               : [p]   メディテーション  :                                             : [p]   ビートルスキン   :                                             : [p]   デーモンフィンガー :                                             : [p]   トロールバイタル  :                                             : [p]   ジィプロフェシー  :                                             : [pLL129]攻撃阻害      : 騎手、同乗者の回避+1                                  : なし [pLL129]騎獣の献身     : 騎乗する騎手もしくは同座標にいる騎手をかばう                      : なし [pLL129]騎獣強化      : 騎獣、回避、命中+1                                   : なし [pLL130]HP強化       : 騎獣最大HP+10                                      : なし [pLL130]人馬一体      : 騎乗したまま騎手は両手使用可能                             : なし [pLL130]チャージ      : 通常移動時発動可能、移動距離5Mごとに追加D+1、命中判定を行うと効果を失う         : なし [pLL130]特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を開放する                                : なし [pLL131]HP超強化      : 騎獣HP+10                                        : HP強化 [p]   高所攻撃      : 騎手・同乗者のダメージ+1                                : なし [p]   超攻撃阻害     : さらに騎手、同乗者の回避+1                               : 攻撃阻害 [pAoG56]威厳ある風格Ⅰ   : 「印象判定/風格」判定を行ったPC(自分含む)の判定を振りなおさせる、一日に一回      : なし [p]   麗しの歌声Ⅰ    : 「印象判定/歌唱」の判定を振りなおせる(一日一度)                     : [p]   華麗なる言の葉   : 「印象判定/話術」の判定を振りなおせる(一日一度)                     : [p]   対レギオン攻撃   : レギオンを対象にした「威力(戦力)+レギオンレベル」の物理ダメージ             : [p]   麗しの歌声Ⅱ    : 戦場の仲間全ての精神抵抗+1(1日1回)、印象判定/歌唱振り直し回数+1             : [p]   華麗なる言の葉Ⅱ  : 自身が用いた薬草、薬品の結果を確認してから効果を+2できる、印象判定/話術の振り直し回数+1 : [p]   威厳ある風格Ⅱ   : 自身がレギオンから受けるダメージ-2、印象判定/風格の振り直し+1              : [p]   超然たるまなざしⅠ :                                             : [p]   超然たるまなざしⅡ :                                             : [p]   華麗なる言の葉Ⅲ  :                                             : [p]   魔撃の陣      :                                             : [p]   優雅なる足運びⅠ  :                                             : [p]   優雅なる足運びⅡ  :                                             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  24  22  29 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 20   1H   1   1  27   6  11  22 [メイスB] *マレット / (232p) 0   1H投   1     26   6  11  22 [投擲B] *ストーン / 射程10m、常時10個 (238p) -    1H   1   1  27   1  11  23 [投擲B] *ギャルのパンティー / 精神効果(弱)属性の魔法D、魔法の武器 (その他メモp)     1H   5   1  27  10   9  23 [ソードB] *『木刀【癒愚怒羅死瀏】』 / 打撃武器、魔法の武器、装備時回避+1、専用化:この武器を使用した判定、器用度+3 (その他p) -    1H   5   1  27  10   9  23 [ソードB] *イグニタイト製ブラインドソード / 刃のある武器、魔法の武器、真専用化:この武器を使用した判定、器用度+3 (その他メモp)     2H   5   1  27  20   9  22 [ソード] *イグにタイト製ブラインドソード / 刃のある武器、魔法の武器、真専用化:この武器を使用した判定、器用度+3 (その他p) =価格合計= 20 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6   1   7    0 アストラルガード / 毒、病気、呪い以外の魔法D-3 盾 :  6   2   2    0 ハーフムーン / 防具使用時の判定、敏捷+3 修正:     1   1 = 合計 =   35  20    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :   セーフティメット      / 耳 :   聖印            / 顔 :   不敵の仮面         / 首 :   ポーションインジェクター  / 背中:   野伏のサーマルマント    / 背中:   ウェポンホルダー      / 右手:   正しき信念のリング     / 左手:                 / 腰 :   多機能ブラックベルト    / 腰 :   ブレードスカート      / 足 :   ディスプレイサーガジェット / 他 :   DG:野伏のそよ吹きマント  / =合計=0 G ■所持品■ 名称                     単価  個数 価格  備考 一般装備品・消耗品など                   0 冒険者セット                 100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ*10M、ナイフ 着替えセット                 10   1   10   一週間分 頑丈なランタン                40   1   40 水着                     20   1   20 礼服                     100   1   100                               0 生活費・宿泊費など                     0 保存食(1週間分)               50   0   0 保存食(一週間)消費済み            50   5   250 保存食(4日分)消費済み            40   1   40                               0 薬品                            0 救命草                    30   0   0    もってない 救命草売却                  -15   10  -150 魔香草                    100   0   0    もってない 魔香草売却                  -50   7   -350 お菓子な救命薬                0    1   0    詳細その他メモ参照 お菓子な救命薬消費              0    1   0 救命草消費                  30   4   120 魔香草消費                  100   12  1200                               0 ポーション類                        0 ヒーリングポーション             100   0   0    すっからか~ん ヒーリングポーション+1            200   0   0    ない! ヒーリングポーション消費済          100   10  1000 トリートポーション              500   5   2500 トリートポーション使用            500   7   3500 ヒーリングポーション+1消費済み        200   1   200 アウェイクポーション             100   0   0 アウェイクポーション消費済          100   3   300 アンチマジックポーション           3000  1   3000 アンチマジックポーション消費         3000  1   3000 デクスタリティポーション           2000  1   2000 デクスタリティポーション消費         2000  1   2000 熱狂の酒                   980   0   0 熱狂の酒消費済                980   8   7840 スカーレットポーション            1400  2   2800  ポーションインジェクターにひとつ スカーレットポーション消費済み        1400  1   1400                               0 冒険者技能用アイテム                    0 聖印(ザイア)                 100   1   100 マナチャージクリスタル(10点)         10000  1   10000 魔法の発動体                 100   1   100                               0 騎獣・レギオン関係                     0 騎獣契約証(ホース)              250   1   250 騎獣契約証(マジシャンブルーム)        1200  1   1200  〆一つ覚え、習得魔法【拒絶の障壁】 騎獣契約証(エルダーマジシャンブルーム)    5000  2   10000  〆一つ覚え、習得魔法【拒絶の障壁】、破壊数*1 騎獣専有証(エルダーマジシャンブルーム)    50000  0   0 騎獣縮小の札Ⅰ                100   1   100   マジシャンブルームを縮小 騎獣収縮の札Ⅰ消費済み            100   1   100 騎獣縮小の札Ⅲ                2000  0   0    エルダーマジシャンブルームを縮小 レギオン〈一般兵〉編成費           600   1   600 レギオン〈熟練兵〉編成費           2000  1   2000 レギオン〈熟練兵〉補修費           500   5   2500 レギオン〈歴戦の勇士〉編成費         6000  1   6000 レギオン〈歴戦の勇士〉修繕費         1500  7   10500                               0 冒険道具類                         0 ブフのカード                 0    1   0    その他参照                               0 冒険道具類(消耗品)                     0 3点魔晶石                  300   3   900 3点魔晶石使用                300   16  4800 2点魔晶石                  200   5   1000 2点魔晶石使用                200   0   0 15点魔晶石                  4500  0   0 15点魔晶石消費                4500  1   4500 陽光の魔符+1                 500   0   0 陽光の魔符+2                 1500  0   0 陽光の魔符+3                 5000  0   0 陽光の魔符+1破壊               500   1   500 陽光の魔符+2破壊               1500  1   1500 陽光の魔符+3破壊               5000  0   0 月光の魔符+1                 500   0   0 月光の魔符+2                 1500  0   0 月光の魔符+3                 5000  0   0 月光の魔符+1破壊               500   0   0 月光の魔符+2破壊               1500  0   0 月光の魔符+3破壊               5000  0   0 消魔の守護石(5点)              2500  0   0 消魔の守護石(5点)使用            2500  4   10000 消魔の守護石(10点)              10000  0   0 消魔の守護石(10点)消費            10000  3   30000                               0 防具・装飾品                        0 魔剣【癒愚怒羅死瀏】             6000  1   6000  売却したものを、個人的に買戻し イグニタイト加工代金             5000  1   5000  ブラインドソードを加工 専用アラミドコート              750   0   0 専用アラミドコート売却            -750  1   -750 専用ファインレザー              2440  0   0 専用ファインレザー売却            -2440  1   -2440 真・専用マナタイト加工のバックラー      5060  0   0 真・専用マナタイト加工のバックラー売却    -5060  1   -5060 アストラルガード               24000  1   24000  AW105参照 ハーフムーン                 33000  1   33000  CG87参照 ミラーシールド                870   1   870 セーフティメット               2000  1   2000  LL91参照 専用狩人の解析鏡               9600  0   0    詳細LL93 専用狩人の解析鏡売却             -9600  1   -9600 不敵の仮面                  4520  1   4520  LL93 ポーションインジェクター           740   1   740   LL95参照 野伏のサーマルマント             4500  1   4500  詳細AW126 野伏化についてはⅡ51 ウェポンホルダー               1000  1   1000  AW125参照 マグネットグローブ              4000  1   4000  LL97参照、ギャルのパンティーを同調 正しき信念のリング              20000  1   20000  詳細AoG98、精神抵抗+2 専用雫のブレスレット             5000  0   0    詳細AW127 専用雫のブレスレット売却           -5000  1   -5000 多目的ブラックベルト             3000  1   3000  防護点+1 ブレードスカート               4580  1   4580  LL99参照 不撓のバックル                12300  1   12300 ディスプレイザーガジェット          5000  1   5000  詳細LL100 野伏のそよ吹きマント             3500  1   3500  肌触りは悪いが、そよ風マントと同じ効果、詳細AW126 誓いの宝石                  5000  1   5000  大切な人の名前がそこには彫り込まれている 誓いの宝:石ロシャへ譲渡用          5000  1   5000  無事、しっかりと贈与 耳栓                     20   1   20   両耳が聞こえないの修正と呪歌への抵抗+2を受ける 宗匠の腕輪                  1000  0   0    AW127参照 宗匠の腕輪破壊                1000  1   1000 疾風の腕輪                  1000  0   0    AW127参照 疾風の腕輪破壊                1000  1   1000 巧みの指輪                  500   1   500 巧みの腕輪破壊                500   2   1000 俊足の指輪                  500   1   500   AW126参照 俊足の指輪破壊                500   8   4000 叡智の腕輪                  1000  1   1000 叡智の腕輪破壊                1000  0   0 俊足の魔紋                  1000  3   3000 俊足の魔紋破壊                1000  1   1000 先魁の印                   200      0 先魁の印使用後、売却             -50      0 マギスフィア(小)               200   1   200                            1   0 その他                        1   0 ムフリッドへ借金               -1000  1   -1000 ムフリッドへ返済               1000  1   1000 アイザックへの加工代金            840   1   840   影潜みの矢*6 影潜みの矢*6                 0    1   0    アイザックの加工により作成、ロルルへ贈与 アイザックへ貸金               5000  1   5000 アイザックより返済金             -5000  1   -5000 モーゼスへ貸金                5000  1   5000 モーゼスより返済金              -5000  1   -5000 ドナートからの贈与              -20000 1   -20000 結婚祝いと貰ったが……… 盗賊ギルドへの紹介料             100   1   100 入浴料                    200   1   200   シナリオ中のイベントにて 淡紫の花                   0    1   0    いつかに摘んだ綺麗な花 【騎士位】受勲                25000  1   25000  ハウスルールにより、P72の表の半分 【男爵位】受勲                50000  1   50000  ハウスルールで半額 【小さな個人住宅】購入            2500  1   2500  ハウスルールにより半額 【小さな個人住宅】【中規模の邸宅】にGアップ 7500  1   7500  ハウスルールで半額、グレードアップの為、差額のみ支払い 【中規模の邸宅】【大きな屋敷】にグレードUP  40000  1   40000  ハウスルールで半額、グレードアップの為、差額のみ支払い =所持品合計=   368090 G =装備合計=      20 G = 価格総計 =   368110 G 所持金   30289G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       16 秘奥魔法 1       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 頑丈なランタン購入 200 ブレードスカート真・専用化 200 ブラインドソード真・専用化 200 『木刀【癒愚怒羅死瀏】真・専用化  50 ギャルのパンティー専用化 200 マグネットグローブ真・専用化 200 ハーフムーン真・専用化 200 正しき信念のリングを真・専用化  20 ブラックベルト多機能化  20 サーマルマント野伏化  20 そよ吹きマント野伏化 200 マナタイト加工バックラー真・専用化  50 ファインレザー専用化  50 アラミドコート専用化  50 ホプライトシールド専用化  50 シールドアーム専用化  50 ”母将軍”フルメリ・ベルガメントのコネクション   0 不名誉称号”馬殺し”  20 不名誉称号”馬殺し”払拭  75 【騎士位】受勲 375 【男爵位】受勲  25 小さな個人住宅、購入  50 【小さな個人住宅】【中規模の邸宅】にグレードUP 150 【中規模の邸宅】【大きな屋敷】にグレードアップにグレードUP  13 有能な金庫番、雇用  50 【カサドリス戦奏術】入門  30 《線上を歩く者》習得   0 不名誉称号”敗戦貴人”  20 不名誉称号”敗戦貴人”払拭  50 狩人の解析鏡専用化  50 雫のブレスレット専用化  20 称号”血風の騎士”取得 100 有能な金庫番、雇用 所持名誉点: 50 点 合計名誉点:2448 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:256000点、獲得経験点:253000点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力    1050点(1000 /   / 1回)  残り経験点上限:0! ピンゾロ上限まで:0! 2- 知力     1170点(1020 /   / 3回) 3- 器用度    1150点(1000 /   / 3回)  1850 4- 生命力    1000点(1000 /   / 回)  ピンゾロ余剰分計算所 5- 筋力     1190点(1190 /   / 0回) 6- 知力     1050点(1000 /   / 1回) 7- 知力     1110点(1110 /   / 0回) 8- 敏捷度    780点(1990 /-1310 / 2回)  経験点上限達する 9-         0点(   /   / 0回)  上記ロングシナリオによる卓二回計上分空白 10- 器用度     0点(  0 /   / 0回) 11-        50点(  0 /   / 1回)  次、成長可 12- 知力      0点(   /   / 0回) 13-        50点(   /   / 1回)  次、成長可 14- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 15-        0点(   /   / 0回)  次、成長可 16-        0点(   /   / 0回)  成長不可セッション、次成長可 17- 敏捷度     0点(   /   / 0回) 18- 精神力   1280点(1280 /   / 0回)  5キャップ開始 19- 敏捷度   1840点(1740 /   / 2回) 20- 精神力   1250点(1250 /   / 0回) 21- 敏捷度   1510点(1510 /   / 0回)  L5キャップ成長上限 22-       1490点(1440 /   / 1回)  次、成長可 23- 敏捷度   1510点(1460 /   / 1回) 24-       1730点(1680 /   / 1回)  次、成長可 25- 知力    1620点(1620 /   / 0回) 26-        20点(1440 /-1420 / 0回)  次、成長可、経験点上限達する 27- 筋力      0点(   /   / 0回) 28-        50点(   /   / 1回)  次、成長可 29- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 30-       100点(   /   / 2回)  次、成長可 31- 敏捷度     0点(   /   / 0回) 32-        50点(   /   / 1回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度   2150点(2000 /   / 3回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 知力    2050点(2000 /   / 1回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 精神力   2000点(2000 /   / 0回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 精神力   2150点(2000 /   / 3回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 知力    1770点(1720 /   / 1回) 43- 生命力   1980点(1930 /   / 1回) 44-       2050点(2000 /   / 1回)  次回、GMダイスによる成長化 45- 知力    2150点(2000 /   / 3回) 46-       400点( 350 /   / 1回)  次回、GMダイスによる成長化、経験点上限達する 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48-        0点(   /   / 回)  次回、成長化 49- 生命力    50点(   /   / 1回) 50-        0点(   /   / 回)  次回、成長化 51- 精神力    50点(   /   / 1回) 52-        0点(   /   / 0回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度   2600点(2500 /   / 2回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 器用度   3100点(3000 /   / 2回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 精神力   2600点(2600 /   / 0回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 精神力   3100点(3000 /   / 2回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 65-       2630点(2630 /   / 回)  次回、成長可 66- 生命力   3000点(3000 /   / 0回) 67-       1770点(1770 /   / 回)  次回、成長可、経験点上限に達する 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69-        0点(   /   / 回)  次回、成長可 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度   3050点(3000 /   / 1回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 精神力   2800点(2800 /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 精神力   4050点(4000 /   / 1回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 生命力   3790点(3790 /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 生命力   3050点(3050 /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 器用度   3700点(3700 /   / 回) 87- 敏捷度     0点(  0 /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力   3690点(3690 /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92-       3830点(3730 /   / 2回)  次回、成長可 93- 生命力   3790点(3740 /   / 1回) 94-       500点( 500 /   / 回)  次回、成長可、経験点上限!congratulation! 95- 知力      0点(   /   / 回) 96-        0点(   /   / 回)  次回、成長可 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98-        0点(   /   / 回)  次回、成長可 99-        0点(   /   / 回)  最終セッション、リザルト工程省略 100-     158500点(   /158000 /10回) メモ: 初期設定 フェンディル王国より北にあるエレディア大三角州の海エルフの集落の出。 大破局からなおも続くフェンディル王国との確執からなる閉鎖的な空気を嫌いもっと広い世界を見るべく家出した しかし、一人で旅ができるほど強くもなく、かといって誰か頼れる伝手もなくフェンディル王国の王都でスラム暮らしをすることに。 そんなスラム暮らしをしているところに一時的に母国であるフェンディルに帰国していた旅をしている謎の魔術師に出会った 旅への同行を必死に願いその姿に思う所があったのか弟子になるならと旅への同行を許可され、しばし二人旅をすることと相成った。 高位のウィザードたる彼が行う一つ一つの所業、魔法、知恵、知識その一つ一つすべては 広く広大な海を目の前にしながらも旅立てず狭き集落で鬱屈していた少年の世界を広げるものであった。 彼から様々な知識を受け継ぎ、彼との5年の旅を経てビオ地方でお互いそれぞれ別の道を歩むべく別れる。 今、彼が何処で何をしているかは知らない知る必要もない、きっと彼の事だどこかで済ました顔しながら飄々と旅を続けているだろう ビオ地方は現在、移民推進を行っている新興国だ、ここでなら今まで学んできたことそして剣の腕を試し上にのし上がる絶好の場となるだろう。 少年から青年となったばかりの彼の剣の道は始まったばかりである 個人住宅【大きな屋敷】 エミルの領地にある邸宅兼砦 防衛拠点としてひとまずは及第点を与えられる構えとなっている。 常に散歩する樹海を警戒する為やぐら、防壁はいつも改装されつつある。 有能な金庫番(小さな個人住宅時の) ルーンフォーク、ちっこい、基本無口、口を開くとあまり言葉使いはよろしくない、大きな屋敷となり、仕事がおっつかない 有能な金庫番(大きな屋敷の) ソレイユ、馬鹿にデカい、明朗快活、マッスルな男、口は開かず基本ソレイユ語、しかし文字は出来るし仕事は丁寧。 男爵位【ヴァイス領】 シナダより少し西に言った平原地帯、小高い丘がいくつかある以外、平原しかない殺風景な土地。 すこし西に行けばすぐそこに散歩する樹海がある、いわば最前線でもある。 常に蛮族の襲撃に備えるべく砦の建設、兵の訓練、その全てに手を焼いている。 近日、蕎麦畑、小麦畑を作り、兵糧の蓄えも充実させるべく躍起になっている。 ヴァイス(白)自らこそ正しき白の中にいるそう信じて名付ける。 白は染め変えられる【変幻自在】変わりたいと想う気持ちはまだ心の奥に 称号【血風の騎士】 数多の冒険を繰り返した、窮地を脱し、修羅場を抜け、戦場さえも駆けてきた。 その身は敵味方も関係なく死する者達の血によって塗れている。 それでも進むしかない、何よりも速く、誰よりも早く、何処までも疾く。 そしていつしかこう呼ばれた、血に塗れた疾風の騎士。 【血風の騎士】と 気に入った名言 「ありえないことでも、他に可能性がないなら、真実になり得るんだよ」 (テイルズオブエクシリアより) 「水五則」 1つ 「自ら活動して他を動かしむるは水なり」 1つ 「常に己の進路を求めて止まざるは水なり」 1つ 「障害にあい激しく其の勢力を百倍し得るは水なり」 1つ 「自ら潔うして他の汚れを洗い清濁併せて容るるの量あるは水なり」 1つ 「洋々として大洋を充たし発しては蒸気となり雲となり雨となり雪と     変じ霞と化して凝っては玲瓏たる鏡となり而も其の性を失はざるは水なり」 黒田如水、水五則より 花言葉 サルビア:「家族愛」「燃える想い」「知恵」「エネルギー」その力はどこから来るのか。溢れる思い、尽きない望み。後悔すらも気力に変えて、絶望すらも希望に変えて、貴方は前へ前へと進むだろう。先頭はいつだって貴方だ。貴方のいるその場所こそが最前線だ。 一般技能 ハンター(狩人):3:旅の食事はすべて自ら調達しろと教わった。獣が取れない時は虫も食ったぜ フィッシャーマン(漁師):3:海沿いを旅してるときは他の漁師に混じって船に乗って、食い扶持を稼いだ時もある コック(料理人):6旅の食事はすべて自分で作れと教わった。大抵塩振って焼けば食えるもんだ、凝ったものは作れねぇ、最近お蕎麦づくりにはまった トラベラー(旅人):3:旅をしてきた5年間の知識と知恵、観察力は伊達じゃねぇぞ:ベガー(物乞い)相当 自己紹介 「自分より、発します、お控え成すって、手前、粗忽者ゆえ、前後間違いましたる節は、まっぴらご容赦願います。 向かいましたるお兄さん、お姉さんには、初のお目見えと心得ます。 手前、生国はフェンディル王国、エレディアは大三角州。 手前、今より前は土地に属さず西へ東へ師父と共に土地土地のお兄さん、お姉さんにご厄介かけがちな若造でした。 姓はヴァイス、名をエミル、稼業、いっぱしの騎士で御座います。以後、万事万端、お願いなんして、ざっくばらんにお頼み申します」 エンディング~始まったばかりの旅路~ ざっと澄みたり、静かにそう一言だけ呟く。青い空に流れる白い雲、広がるは一面の黄金の麦畑。 落ち着きを取り戻してきた、自らの力で手にした場所。だが、自らは逆に落ち着かなくなってきた。 この体は冒険を放蕩を闘争を多忙を何かしらを絶えず常に求め続けてしまう。 まだまだ始まったばかり、俺の道はまだまだ長く険しく果てしなく続くばかり、彼はそう漏らす いずれ、その果てにたどり着く日が来るのだろうか、それを語る日は決して来ることはないだろう。 しかし、彼の物語は続き、そして同時に新たな物語はすでに始まっている。 東から妙な風を感じた、荒々しく雄々しく時に優しい、そう海風のごとき風が吹いた気がした 数年後、師匠と共に一人の青年が尋ねる、いつかに感じた海風のような大男だった。 ビルド予定、アイテム購入予定 祝!エミル経験点上限! なので予定は消した、ここには作成しての感想を。 『性能』 コンセプトは【回避】これに全てを捧げたもの 当初の予定にはマルチアクションフェンサーで立ち回りをころころ変えれる万能にしようなんてのも考えてましたが。 とにかく回避に傾倒してみたいということから、そのほとんど多くの戦闘特技、技能が回避に関わっております。 また、初めての前衛で死なないを念頭に置いてるためフェンサーにしては生存能力にも余念がなく長けているのもこのPCの特徴かと。 回避に関わらない技能はそのどれもが生存能力向上を意識した技能になっております。 そのため攻撃性能はおざなりであるためダメージディーラーとしての活躍は出来なかった印象。 まあ、それも生存&回避特化型の宿命ゆえ致し方なしとここまででこの話題は終わり 『性格』 このPCをやっての感想は、当初の正確である【任侠】などの体現は無理でしたねwww これはPLがコメディや笑い、ふざけた事をこよなく愛しているため、格好いいRPよりも笑いを取るRPをやってしまう所にありますね。 後は自分勝手が多かったかな、PL及びPC諸氏には彼の態度や行動に難色を示した方もいるやもしれませんが、彼らしさという事で一つ(土下座) またダーティーな卓やシリアスでも彼らしさが出てるといっちゃ出てたでしょう、どんな時も自己が失われることは良くも悪くもなかったかと ですが、やはり今後のPCもこのように、ちょっと抜けてて人を笑わせれる、そんな愉快なPCをしたいですねと最後に締めくくらせてもらいます 『最後に、今後の事などを』 次の前衛は攻撃に傾倒したPCをやりたい所ですね。 二刀流、全力攻撃、魔力撃、他様々どれも魅力的です。 2.5からどう変わるかでいろいろ考えたいですね といっても、まだ最後のフィナーレまで彼には頑張ってもらいます。 頑張れエミル!君と仲間たちのの物語!ハッピーエンドで締めくくれよ! 2019/8/20 君の一番の友より +エンディング~ただ一人を愛する男~  あれから数百年が経った、かつての俺は今の俺を見てどう思うか。 愛しい人に先立たれた。最初はこれも長命種の宿命だと割り切ったんだ。  でもさ、割り切れなかったよ、手に入れた栄光も名誉も何もかも投げ捨てて走り始めてしまった。 またアイツにあってさ、大好きだって伝えてまた一緒に歩みたかった。  きっと、生まれ変わったアイツは俺の事なんか忘れちまってるかもしれない。 もしかしたら俺よりももっといい男と愛し合っているかもしれない。  それでも俺は伝えたいんだ、あの強く格好よく美しい 俺が初めて、全てをなげうってでも手にしていたいと思ったアイツに 「愛してる」ってもう一度言いたい、だから俺は、この足を止めない +エンディング~求道者~  じっと手を見ればその手はかつての若々しさを感じられないしわがれた手をしていた。 ああ、とうとう俺もここまでのようだ、俺はここまでよくやったと思う。  国はどうなっただろうか友人はとうにくたばってるのが大半か。 愛する人とはついぞ再開を果たせなかった。ああ、最後にあの不敵な笑みを見たかったよ。  かつてはこの手に多くの者を抱えたものだ、その手は今では細く小枝のようにみえちまう いや、もしかしたら、支えてもらって抱え続けれただけで、最初からこんくらい細かったのかもしれない。 そして、だからこそか今は何も抱えられなかった、でもまぁ、この方がいい、輪廻に還るんだ荷物は少ない方がいい。  ああ、そうだ最後、あのガキはどうなったのだろうか、あのバカに眩しく見える理想主義者は。 俺はここまで走り続けたぞ、ついぞ人の枠を超えることはなかった、だがここまで歩んだぞ。 俺は俺自身をこう評させてもらおう、自信の信じる道を求め続けた者。              「求道者」と 『森の奥、彼は誰に看取られることもなく、静かに瞼を閉じ、その生涯を終えるのだった』