タイトル:“ゴリライダー”マルス キャラクター名:“ゴリライダー”マルス 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:31 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:150 体重: 経歴1:大きな失敗をしたことがある 経歴2:「負けず嫌い」と評されたことがある 経歴3:裕福な家に生まれた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  13   4   7   9   4  13 成長  19   4  10  14   1   6 →計:54 修正 =合計= 38  12  30  34  10  24 ボーナス  6   2   5   5   1   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  67  27 特技        30   0 修正 =合計= 16  15  97  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター 11 Lv  / プリースト  1 Lv レンジャー 1 Lv  /  エンハンサー 5 Lv ライダー  8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [pIB36] 全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                : [pIB30] 二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31] 武器習熟A/メイス : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB30] 鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : [pIB31] 武器習熟S/メイス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB30] 精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB29] 頑強       : 最大HP+15 タフネスメイル加工                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [p]  キャッツアイ   : MP-3, 命中+1                         : [p]  ビートルスキン  : MP-3, 防護点+2                        : [p]  マッスルベアー  : MP-3, 筋力ボーナス+2                     : [p]  アンチボディ   :                                : [p]  リカバリィ    : エンハンサーレベル分HP回復                  : [p]  ブラッドヴェイン : 騎獣と自身のHPをエンハンサーLV点回復 1ラウンド1回。    : [p]  高所攻撃     : 騎手の近接・射撃の物理ダメージ+2               : [p]  チャージ     : 移動距離5m*物理ダメージ1点                  : [p]  HP強化      : 騎獣のHP+10                          : [p]  騎獣の献身    : 騎手のHPが0以下になるときその攻撃を肩代わりする。1戦闘1回のみ : [p]  人馬一体     : 騎手が騎乗したまま両手使用可能                : [p]  超高所攻撃    : 高所攻撃+2                          : [p]  特殊能力解放   : 前提「特殊能力解放」が使えるようになる            : [p]  トランプル    : 形状「突破」                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  17  16  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 非売品 1H両  15   2  19  30  12  19 [メイスA] *狩人のメイス / ランクA 慈悲5 同上で最大5点回復。この武器は動物、魔神、アンデットに対しダメージ+1 (p) 非売品  1H  15   2  19  30  12  19 [メイスA] *デイドロスのメイス / デイドロスのメイス イグニタイト加工 ダメージ時HP5回復  (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      9     破邪魔(パジャマ) / “魔神”に対して防護点を1点高いものとして扱う 盾 :              / 修正: = 合計 =   13  10    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :    聖印      / 耳 :           / 顔 :1000  毒除けの口布  / 毒を染み込みにくくする口布。毒属性に対する生命抵抗判定に+2の修正を得る 首 :30000 熊の爪     / マッスルベアーに+1(合計+3) 背中:           / 右手:1000  器用上昇の腕輪 / 左手:1000  筋力増強の腕輪 / 腰 :3000  ブラックベルト / 足 :           / 他 :10000 命のタリスマン / 主動作。砕くと10m以内の全クターHP20回復キャラ =合計=46000 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(1週間分)       50   5   250  お徳用 着替えセット        10   7   70 スカウト用ツール      100  1   100  スカウト+器用度ボーナスを使用する判定の際に必要。 持っていない場合、-4のペナルティを受ける。 油             20   5   100  ランタン用。12時間 火縄壷           100  1   100  1分、6ラウンドで着火 松脂            500  1   500 火炎壺           200  5   1000  2d6の火属性魔法ダメージ 油壷            50   5   250 フック           10   1   10 クサビ           20   2   40 救命草           30   17  510  威力10 救命草+1          30   30  900  威力10+1 ヒーリングポーション    100  2   200  威力20 トリートポーション     500  4   2000  威力30 魔香草           100  2   200  威力0 魔香草+1          100  10  1000  威力0+1 アンチドーテポーション   500  3   1500 アンチストーンポーション+1 1000  1   1000  石化治療効果達成値20まで アウェイクンポーション   100  10  1000 魔香草/救命草用パイプ    1500  1   1500  魔香草と救命草の使用にかかる時間を5分にする。 ヘビーメイス        330  1   330 ブロードソード       340  2   680 ハンドアックス       90   5   450  投擲武器 威力12 射程10m 器用上昇の指輪       500  1   500  砕くと能力+13 魔晶石3点          300  16  4800  砕くとMP3点回復 騎獣縮小の札Ⅱ        500  1   500  彫像化・開放を補助動作で行える 騎獣専有証         20000 1   20000 レジェンドホース用                      0 エンゲージホーン      7000  1   7000  騎獣 命中+2 ビーストアーマー      5000  1   5000  防護点+2 キンコリンコへの貸し出し  2500  1   2500                   1   0 陽光の指輪         1000  3   3000  壊すと生命抵抗+2 月光の指輪         1000  4   4000  壊すと精神抵抗+2 イグニタイト加工      10000 2   20000 デイドロスのメイス 狩人 魔法の鎧化         5000  1   5000  破邪魔(パジャマ) タフネスメイル加工     15000 1   15000 <頑強Ⅰ>の戦闘特技を習得しているものとして扱う                   1   0 水晶の指輪         3000  1   3000  毒・病気の生命・精神抵抗+1                   1   0 クーデリア侯爵領      3120  1   3120  持ってかれた パジャマの加工       6000  1   6000  防護点+1                   1   0 出費            15   1   15 キンコリンコへの募金    30000 1   30000 殴り合い              1   0 =所持品合計=   143225 G =装備合計=    46000 G = 価格総計 =   189225 G 所持金   66572G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 1       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 個人称号“ゴリライダー” 100 ハウル・バルクマンとのコネクション  50 ルキスラ冒険者宿とのコネクション  75 盗賊ギルドとのコネクション  50 ダークドワーフとのコネクション 100 ルキスラ地下街とのコネクション 300 タフネスメイル加工 250 名誉蛮族紹介状 所持名誉点: 792 点 合計名誉点:1727 点 ■その他■ 経験点:3870点 (使用経験点:55000点、獲得経験点:55870点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    680点( 500 / 80 / 2回)  サブクエ レッドキャップ狩り 2- 器用度   1390点(1000 / 190 / 4回)  バルトゥの屋敷 3- 筋力     500点( 500 /   / 回)  サブクエ 狼狩り 4- 筋力     860点( 750 / 110 / 回)  サブクエ ヘルハウンド狩り 5- 精神力   1940点(1500 / 340 / 2回)  赤帽子 6- 生命力    660点( 500 / 110 / 1回)  山菜取り 7- 精神力   1700点(1500 / 200 / 回)  オオカミの死霊術士 8- 器用度   2340点(1500 / 840 / 回)  竜を撃った村 前編 9- 筋力    1870点(1500 / 370 / 回)  竜を撃った村 後編 10- 筋力    750点( 750 /   / 回)  酒樽輸送 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 精神力   2110点(1500 / 610 / 回)  輸送依頼 冷蔵庫 魚 14- 生命力   1310点(1000 / 260 / 1回)  ヨハンパーティー救出 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 生命力   1460点(1000 / 360 / 2回)  異界より 17- 生命力   220点(   / 220 / 回)  マスターのワイロ 18- 知力    2670点(1500 /1070 / 2回)  残忍なる襲撃者 19- 器用度    0点(   /   / 回)  残忍なる襲撃者 20- 器用度   2080点(1500 / 580 / 回)  笛吹 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度   1370点(1000 / 320 / 1回)  モンスターファーム(野菜) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力    2800点(1500 /1050 / 5回)  荒くれ 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度   2110点(1500 / 510 / 2回)  フランの怪物たち 27- 敏捷度   600点(   / 500 / 2回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度   2520点(2000 / 520 / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度   3450点(2000 /1400 / 1回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回)  フランの怪物たち 35- 器用度   3950点(2000 /1900 / 1回)  黒の迷宮 剣の王の悪夢 36- 筋力     0点(   /   / 回)  黒の迷宮 剣の王の悪夢 37- 筋力     0点(   /   / 回)  黒の迷宮 剣の王の悪夢 38- 生命力    0点(   /   / 回)  黒の迷宮 剣の王の悪夢 39- 器用度   890点(   / 840 / 1回)  運び屋 クラーケン イカ墨パスタ 40- 筋力    1000点(   /1000 / 回)  クラーケン イカ墨パスタ 41- 器用度   560点(   / 560 / 回)  赤の迷宮(前編) 入り江の洞窟 迫害されしマタイ(イワーク) 42- 器用度   350点(   / 350 / 回)  赤の迷宮(前編) 入り江の洞窟 ドレイク3人衆 43- 生命力   2150点(2000 /   / 3回)  赤の迷宮(前編) 入り江の洞窟 44- 生命力   4180点(3000 /1130 / 1回)  赤の迷宮(後編) 戦闘回避+憎悪の骸骨 45- 生命力    0点(   /   / 回)  赤の迷宮(後編) 46- 生命力    0点(   /   / 回)  赤の迷宮(後編) 47- 器用度    0点(   /   / 回)  赤の迷宮(後編) 48- 精神力   3780点(3780 /   / 回)  ゴブリン軍団との訓練 49- 器用度    0点(   /   / 回)  ゴブリン軍団との訓練 50- 精神力    0点(   /   / 回)  ゴブリン軍団との訓練 51- 器用度   3620点(3000 / 570 / 1回)  宵闇の覇者 変態吸血鬼 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回)  宵闇の覇者 変態吸血鬼 メモ: 【一般技能】 鍛冶屋(ブラックスミス)Lv4 御者(コーチマン) LV3 骨細工師(ボーンカーバー)LV2 宝飾師(ジュエラー)LV2 武器職人(ウェポンスミス)Lv3 馬具職人(ローリマー)Lv2 【戦闘特技】 ☆手加減攻撃 攻撃した対象がHPが0以下になった時、自動的に生死判定に成功する。 ・破邪魔(パジャマ) 金属B 防護7 回避+0 必筋20 知名度16“魔神”に対して防護点を1点高いものとして扱う魔法文明時代、魔神を行使した戦争が行われていた。その戦いの中で生み出された鎧。軽装に見えるが超密度のマナ繊維で編まれており、金属と同等の質量を持つ。オールタイムレスト4800G プレートアーマー 1200G 【錆びついたメイス】ランクB 1H 知名度18 売却不可必筋15 命中+1 威力20 C値13【知名度18】異界からもたらされたとされるアーティーファクトだったもの。このメイスは拷問等で苦痛を受けた者の生き血を啜ることで力を取り戻す。(10体の苦痛に満ちた死に方をした人族、蛮族、動物の生き血を吸わせることで武器が強化される) 血を吸うことで錆が落ち、血を吸い込みやすくるための鋭利な突起と悪魔の顔が掘られたメイス。 ラクシアの文献には存在しない文字が刻まれている。生物の魂を取り込み武器に封じ込める禁術が使われている。 【デイドロスのメイス】 ランクB/A 知名度18 売却不可 ランクB 必筋15 命中+1 威力25 C値12 ランクA 必筋15 命中+2 威力25 C値12 【特殊能力】 ランクB 奪命3 この武器でダメージを与えた際、最大3点HPを吸収する。ダメージが3点以下の場合は回復量は減少する。 ランクA 奪命5 同上で最大5点回復。この武器で受けたダメージで生死判定を行う際-5のペナルティ(敵が生死判定に失敗しやすくなる) 【知名度18】 異界からもたらされたとされるアーティーファクト。このメイスは拷問等で苦痛を受けた者の生き血を啜ることで更なる力を取り戻す。 (更に25体の苦痛に満ちた死に方をした人族、蛮族、動物の生き血を吸わせることで武器が強化される) 【オブリビオンのメイス】 魔法の武器 ランクA/S 知名度18 売却不可 ランクA 必筋15 命中+2 威力25 C値12 ランクS 必筋15 命中+2 威力30 C値12 【特殊能力】 ●ランクA 奪命5 この武器でダメージを与えた際、最大5点HPを吸収する。 ダメージが5点以下の場合は回復量は減少する。この武器で受けたダメージで生死判定を行う際-5のペナルティ(敵が生死判定に失敗しやすくなる) ●ランクS 冒涜者 この武器でダメージを与えた際、最大5点HPを吸収する。また、MPも3点回復する。 ダメージが5点以下(MPは3点以下)の場合は回復量は減少する。この武器で受けたダメージで生死判定を行う際-10のペナルティ(敵が生死判定に失敗しやすくなる) ※特殊能力によるHP,MP回復は1ラウンドに1回しか効果を得ない 黒いタールのようなもので表面が覆われたメイス。装飾の痕があるが今は見えない。 【黒く穢れたメイス】 ランクB 1H 知名度18 売却不可 必筋15 命中+1 威力20 C値13 【知名度18】 異界からもたらされたとされるアーティーファクトだったもの。このメイスは誠実さや公正な戦い、ハンティング、慈悲深い行いをすると穢れが浄化されてゆく。 (通常のクエストの達成やおつかい、ちょっとした気遣いや魔神やアンデットの悪しき存在を打ち倒す、自らが仕留めた動物に敬意を払う事で善行ポイントを獲得する。獲得する善行ポイントは善行の度合いによって増加する) 50の善行ポイントを獲得するとメイスは浄化され力を取り戻す。 【ポイント例】 ・スリル・オブ・ザ・ハント ウサギ以上の大きさの動物を狩る 1~5 ・浄化 魔神、アンデットを打ち倒す 1~20 ・慈悲 物乞いに金を恵む、金欠の友人に奢る 1~5 善行を重ねる事で穢れが落ち、鈍色に輝くメイス。 ラクシアの文献には存在しない文字が刻まれている。感情が生み出すエネルギーを吸収する魔法が込められている。 【狩人のメイス】魔法の武器 ランクB/A 知名度18 売却不可 ランクB 必筋15 命中+1 威力25 C値12 ランクA 必筋15 命中+2 威力25 C値12 【特殊能力】 ランクB 慈悲3 この武器でダメージを与えた際、最大3点HPを吸収し、騎獣に分け与える。ダメージが3点以下の場合は回復量は減少する。 ランクA 慈悲5 同上で最大5点回復。この武器は動物、魔神、アンデットに対しダメージ+1 【知名度18】 異界からもたらされたとされるアーティーファクト。このメイスは誠実さや公正な戦い、ハンティング、慈悲深い行いをすると力を蓄えてゆく。 (更に150ポイントの善行を積むことで武器が強化される) 計200P ・偉大な行い 正規のクエストを完了する、世のための行いをする 20~100 ビーストブースター 5000G 動物/幻獣/魔動機 騎獣用防具 【説明】 加速装置が取り付けられた騎獣用の装甲。騎獣のマナを使い起動することで突撃の威力を高めることができる。 【アイテム効果】 防護+2 騎獣のMPを5点消費する事でブースター起動 チャージ、スーパーチャージを行った時の追加ダメージに+1 ●ビーストブースター改良 20000G(10000Gで装甲の防護3点のみ先取りも可能)  ・噴射機構を改造し更に加速する。軽量化装甲も追加され防護3点。チャージ、スーパーチャージの追加ダメージが2倍  ・(12m移動で攻撃時、+3ダメージ×2で+6点となる) 高純度のミスリルの粉末 布繊維になじます事で生存性を高めることが出来る。 非金属鎧か破邪魔に加工することが出来る 加工に6000G 防護点+1 【陰陽の黎明】 狩人のメイス+デイドロスのメイスメイス 2H Aランク命中+2 威力50 C値12 必筋30●特殊能力補助動作で変形可能 【薙ぎ払いⅠ】の戦闘特技を習得しているものとして扱う3体まで攻撃、ダメージ-3攻撃命中時にHPを5点回復しHPを5点騎獣に分け与える。【説明】白と黒色で分かれた2本のメイス。相反すること無く交わる2つの能力は調和の取れた完成形である。業が深まれば慈悲の心は強まる。逆もまた然り。生者を打ち倒し、亡者を葬る度に2つの武器はより対局に、調和も深いものとなる。夜明けはまだ始まったばかりだ――。 救世主のメイス】 魔法の武器 ランクA/S 知名度18 売却不可 ランクA 必筋15 命中+2 威力25 C値12 ランクS 必筋15 命中+2 威力30 C値12 【特殊能力】 ●ランクA 慈悲5 この武器でダメージを与えた際、最大5点HPを吸収し、騎獣に分け与える。ダメージが5点以下の場合は回復量は減少する。 この武器は動物、魔神、アンデットに対しダメージ+1 ●ランクS 救世主 この武器でダメージを与えた際、最大5点のHPを吸収し。“3M以内の自分以外の対象”に分け与える。 ダメージが5点以下の場合は回復量は減少する。 この武器は動物、魔神、アンデットに対しダメージ+2 ※特殊能力によるHP,MP回復は1ラウンドに1回しか効果を得ない 【知名度18】 善行を重ねる事で穢れが落ち、白銀に輝くメイス。 ラクシアの文献には存在しない文字が刻まれている。邪なる者や獣を打ち払い、感情が生み出すエネルギーを吸収する魔法が込められている。 異界からもたらされたとされるアーティーファクト。このメイスは誠実さや公正な戦い、ハンティング、慈悲深い行いをすると力を蓄えてゆく。 (更に300ポイントの善行を積むことで武器が強化される) 計500P 【ポイント例】 ・スリル・オブ・ザ・ハント ウサギ以上の大きさの動物を狩る 1~5 ・浄化 魔神、アンデットを打ち倒す 1~20 ・慈悲 物乞いに金を恵む、金欠の友人に奢る 1~5 ・偉大な行い 正規のクエストを完了する、世のための行いをする 20~100 【諧調の黄昏】 狩人のメイス+デイドロスのメイス メイス 2H Sランク 命中+2 威力55 C値12 必筋30 ●特殊能力 補助動作で変形可能 この武器は動物、魔神、アンデットに対してダメージ+2 【薙ぎ払いⅡ】の戦闘特技を習得しているものとして扱う 5体まで攻撃 攻撃命中時にHPを5点回復しHPを5点騎獣に分け与える。この効果は1ラウンドに1回まで。 【説明】 調和し、融合をもたらす二本の棍。 沈んだ漆黒と、闇を照らす灯りは夜の始まりを告げる――。 【不死者殺しの聖印】 任意箇所に装備 10点分の魔晶石を消費することで、太陽神ティダンの力を借り受ける。魔法行使 射程1M 起点指定 数拡大不可半径30Mを照らし、太陽の下にいるものとして扱う。 この範囲内にいる不死者(ノスフェラトゥ)はダメージを受けた際、追加で2点のダメージを受ける。ダメージ属性は元の攻撃に依存する。ティダンを信仰している場合追加効果があるがこれは今はいらないよね、キルヒアおぞましき吸血鬼は闇に潜み、狩りを行う。亡国ピルクスの大司祭が作り上げた最高傑作の聖印。この奇跡の業は、信仰に関わらず恵みをもたらし邪なる者を打ち払う光となる。 ≪ブラッドヴェイン≫ 練技 MP3 一瞬 習得枠を使用する エンハンサーLV5以上 リカバリィ習得済みの場合は置き換え騎獣と自身のHPをエンハンサーLV点回復 1ラウンド1回。その血脈は繋がっている。蛮族であるケンタウロスが生み出したとされる秘奥の練技。騎獣と人馬一体となり、互いに鼓舞することで血流は早まり、急速に凝固する。