タイトル:フィジカルマスター キャラクター名:ナシュベネト・アルカイド 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:48歳 性別:女 髪の色:白緑 / 瞳の色:巴黎緑 / 肌の色:色白 身長:153cm 体重: 経歴1:○情にほだされた 経歴2:異種族の友人がいる 経歴3:○人肉が食べられない 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2  12   8  11   9 成長  11   4   9   6   2   5 →計:37 修正 =合計= 30  18  36  29  18  19 ボーナス  5   3   6   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  62  22 特技        15   0 修正        -5 =合計= 15  16  74  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / ソーサラー     1 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー     3 Lv エンハンサー 5 Lv  /  バード       1 Lv アルケミスト 3 Lv  /  フィジカルマスター 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                   : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [pIB31]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [pIB36]斬り返し     : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                       : [pIB31]武器習熟S/スピア : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  18  60 修正 特技        2 =合計=  0   6  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1               : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2               : [p]  アンチボディ    : 毒・病気属性の抵抗に対して+4     : [p]  メディテーション  : 精神効果属性の精神抵抗に対して+4   : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12 =+B2           : [p]  レジスタンス    : 生命・精神抵抗+1           : なし [pAW] パラライズミスト  : 30m/起点 対象の回避を下げる    : 緑 [p]  バークメイル    : 30m/起点 対象の防護点を上げる   : 緑 [p]  クリティカルレイ  : 接触/―   威力表を2d+○で参照する : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  16  17  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) ―  1H両  35   0  16  50  10  21 [スピアS] *コルセスカ(ドレイクの魔剣) / 命名:レグルス 魔法の発動体 (234p) ―   2H  35   0  16  60  10  21 [スピアS] *コルセスカ(ドレイクの魔剣) / フィジカルマスター適応済:魔剣ランク上昇A、魔剣ランク上昇S、魔剣形状変更(+5)、魔剣+1 (234p) 2220 1H両  23   0  16  28  10  21 [スピアB] *《魔》銀製ロングスピア【発動体】 / 銀製 魔法の発動体 OM+3 魔法の武器+1(加工) (234p) 同上  2H  23   1  17  33  10  21 [スピアB] *《魔》銀製ロングスピア【発動体】 / 予備用の武器 (234p) =価格合計= 2220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 銀製 盾 : 30  -1   3  1800 グレートウォール / 必筋+10ルール 修正: = 合計 =   11  18  24800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :所持品 能力増強の魔紋/+1[AoG](器用)  / 器用+1 耳 :所持品 数多の蝙蝠の耳飾り         / 見えないことによるペナを「-2」に軽減する 耳 :所持品 ┗ 能力増強の魔紋/+1[AoG](器用) / 器用+1 顔 :所持品 ディスプレイサーガジェット     / 装飾品を任意につけることができる 顔 :所持品 ┗ 軽業のブーツ           / 転倒しなくなる 首 :所持品 血水晶のチョーカー         / 装備中最大HP-5、破壊するとHP20点回復 背中:所持品 野伏のセービングマント[AoG]    / 回避・生命抵抗・精神抵抗”失敗時”魔法D-4 背中:所持品 ┗ ウェポンホルダー改        / 武器or盾2つ保持・補助動作で入れ替え 右手:所持品 能力増強の指輪(器用)       / 器用+1 左手:所持品 正しき信念のリング[AoG]      / 精神抵抗+2 腰 :所持品 多機能ブラックベルト        / 防護点+1 腰 :所持品 ┗ アルケミーキット         / アルケミスト技能使用時に必要 足 :所持品 運足の靴[AoG]           / 通常移動時、任意のタイミングで更に5m移動できる(詳細P.98) 他 :所持品 ポーションインジェクター      / ポーションを補助動作で飲むことができる 他 :所持品 ┗ inスカーレットポーション     / 「レンジャー+知力B+10」HP回復、最大HP+10(6R) =合計=0 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 「架け橋」のエンブレム           1   0   天の架け橋亭所属者の証                       1   0 ◆冒険道具類◆               1   0 冒険者セット             100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明*6、火口箱、ロープ*10m、小型ナイフ 着替えセット(一週間分)       10   2   20 防寒着                80   1   80                       1   0                       1   0 望遠鏡                1000  1   1000  1H 5倍の倍率で見える 北向きの針              1000  1   1000  方位磁石                       1   0 薬師道具セット            200  1   200  2H 薬草類を威力表を用いる際「1d+4」参照できる 楽器                 100  1   100  クラシック・ギター 運命の楽譜              1000  1   1000  レジスタンス*1 ミュージックシェル          1600  4   6400  レジスタンス:11(10m)楽譜*2・なし*2                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0 ◆消耗品◆                 1   0 保存食(1週間分)          50   7   350  *15 棒付き砂糖玉(飴玉10個)       100  3   300  *20                       1   0 熱狂の酒               加工  10  0   *4 1度だけHPへのダメージをMPで肩代わりできる アウェイクポーション         100  2   200  *2 接触のアウェイクンと同じ効果 振りかけて使用可 インドミタブルポーション       加工  5   0   *5 アウェイクポーションの効果+《不屈》付与(6R) ヒーリングポーション+1        加工  10  0   *10 「k20+レンジャー+知力B+1@13」HP回復 スカーレットポーション        加工  10  0   *7 「レンジャー+知力B+10」HP回復、最大HP+10(6R) タフネスポーション[AoG]      990  0   0   *0 最大HP+15(6R) 回復効果なし 魔香水                加工  6   0   *6 「レンジャー+知力B」MP回復 振りかけて使用可 マナポーション[AoG]        720  0   0   *0 「k0+レンジャー+知力B」MP回復                       1   0 デクスタリーポーション        2000  1   2000  *1 命中判定+2(6R) アンチマジックポーション       3000  0   0   *0 被魔法ダメージ「-3」点(6R) スピードポーション          2000  0   0   *0 移動力+5、全力移動+15(6R) 防護の聖水[RGB]          700  0   0   *0 被物理ダメージ「-1」点(6R) 毒属性と扱わず 振りかけて使用可 アンチドーテポーション        500  0   0   *0 達成値15以下の毒属性の効果を全て無効 キュアストーンポーション       500  0   0   *0 達成値15以下の石化、石化進行の効果を止める 振りかけて使用可                       1   0 救命草                30   3   90   *3 HPを回復:「k10」 道具(出目/量)→1/2 2-3/3 4/4 5-6/5 魔香草                100  3   300  *3 MPを回復:「k0」  道具(出目/量)→1/0 2/1 3-4/2 5-6/3                       1   0 弾き玉                加工  1   0   *1 絡め取りや取り込みからMP1で強制解除できる。(LL.90) 一角獣の角              6000  0   0   *0 HP全快させ達成値17未満の毒・病気・呪い・石化を治す。アンデッドは目標17の生命抵抗で失敗すると破壊 対の青赤目              360  3   1080  *3 1H 10分間赤目から見える景色を青目から見る(LL.89) 接合潤滑剤              160  2   320  *2 金属鎧の受身/隠密/軽業/尾行のペナを「-2」に 24時間有効                       1   0                       1   0 魔晶石 3点             300  6   1800  *5 魔晶石 5点             500  1   500  *1 マナチャージクリスタル 1点     500  2   1000  *2 マナチャージクリスタル 2点     1000  0   0 マナチャージクリスタル 3点     1500  10  15000 *10 マナチャージクリスタル 4点     2000  0   0 マナチャージクリスタル 5点     2500  0   0 マナチャージクリスタル 10点[AoG] 10000 0   0                       1   0                       1   0 魔符+1                500  9   4500  月光:2 陽光:2 魔符+2                1500  8   12000 月光:3 陽光:3 魔符+3                5000  0   0   月光:0 陽光:0                       1   0 消魔の守護石 1点          100  7   700  *3 消魔の守護石 3点          900  0   0 消魔の守護石 5点          2500  0   0                       1   0                       1   0 〈手〉能力増強の指輪         500  7   3500  器用:2  敏捷:0  筋力:0  知力:0  (装備中の数も含む) 〈手〉能力増強の腕輪         1000  1   1000  器用:0  敏捷:0  筋力:0  知力:0  (装備中の数も含む) 〈任〉能力増強の魔紋/+1[AoG]    1000  2   2000  器用:2  敏捷:0  筋力:0  知力:0  (装備中の数も含む) 〈任〉能力増強の魔紋/+2[AoG]    2000  2   4000  器用:1  敏捷:0  筋力:1  知力:0  (装備中の数も含む)                       1   0                       1   0 〈首〉血水晶のチョーカー       2600  2   5200  *1 装備中最大HP-5、破壊するとHP20点回復                       1   0                       1   0 ■アルケミスト道具■            1   0 アルケミーキット           200  1   200  手・腰・その他  MP専用化済み カードシューター           1500  0   0   武器欄 マテリアルカード B         20   5   100  緑:2 赤:0 黒:0 白:0 金:3 マテリアルカード A         200  28  5600  緑:8 赤:0 黒:0 白:0 金:5 マテリアルカード S         2000  9   18000 緑:3 赤:0 黒:0 白:0 金:1 マテリアルカード SS         20000 0   0   緑:0 赤:0 黒:0 白:0 金:0                       1   0 ■鎧加工■                 1   0 防弾加工               900  0   0   習熟を除いた鎧の防護点で防げる 回数は鎧に                       1   0                       1   0                       1   0 ■アイテム収納■              1   0   変身後 アイテム 今はなし                  1   0                       1   0                       1   0 ◆装飾品◆                 1   0 〈頭〉茨の冠[AoG]【未】      10000 0   0   精神効果属性の抵抗に「必要達成値-達成値*3」点HPを消費にして成功できる(AoG.97) 〈耳〉数多の蝙蝠の耳飾り       5500  1   5500  見えないことによるペナを「-2」に軽減する 〈首〉ポーションインジェクター    740  1   740  仕込んだポーションを補助動作で飲むことができる 〈首〉水晶の首飾り【未】       3000  0   0   毒・病気に対する抵抗+1 〈首〉光のアミュレット        3000  1   3000  アンデットからの攻撃の回避・抵抗+1 〈背〉サバイバルコート        180  1   180  防寒・防暑できる 〈背〉ウェポンホルダー改       5000  1   5000  武器or盾2つ保持・補助動作で入れ替え 〈背〉野伏のサーマルマント【未】   4500  0   0   炎/水・氷属性ダメージ-1 〈背〉野伏のセービングマント[AoG] 9000  1   9000  回避・生命抵抗・精神抵抗”失敗時”魔法ダメージ-4 〈手〉信念のリング          5000  1   5000  精神抵抗+1 〈手〉正しき信念のリング[AoG]   20000 1   20000 精神抵抗+2 〈腰〉多機能ブラックベルト      4000  1   4000  防護点+1  HP専用化済み 〈腰〉多機能再生のベルト[AoG]   4500  0   0   被物理ダメージ時に1点回復。適用ダメージ以上の回復無し 〈足〉運足の靴[AoG]        3000  1   3000  通常移動時、任意のタイミングで更に5m移動できる(詳細P.98) 〈足〉軽業のブーツ          加工  1   0   転倒しなくなる                       1   0 〈任〉ディスプレイサーガジェット   5000  1   5000  装飾品を任意につけることができる                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0 ◆貰いもの◆                1   0                       1   0                       1   0                       1   0 ◆消費(出費)&売却◆            1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0 ◯加工                   1   0 【工房使用料(1日)】        10   157  1570  1日未満は不要 スカーレットポーション        700  10  7000  2018.11.13 加工01日 個数10/レンジャー1+器用B4+7+パリン2=14 目標14 魔法の武器+1(ロングスピア)     2560  1   2560  2018.11.13 加工30日 個数01/アルケミ1+器用B4+7+パリン2=14 目標14 熱狂の酒               490  10  4900  2018.11.23 加工90日 個数10/レンジャー1+器用B5+7=13 目標10 軽業のブーツ             5800  1   5800  2018.12.01 加工14日 個数01/アルケミ2+器用B5+7+パリン2=16 目標16 弾き玉                1420  1   1420  2019.02.04 加工01日 個数01/アルケミ3+器用B5+7+パリン2=17 目標16 ヒーリングポーション+1        100  10  1000  2019.04.21 加工01日 個数10/レンジャー3+器用B5+7=15 目標11 インドミタブルポーション       160  5   800  2019.04.21 加工01日 個数05/レンジャー3+器用B5+7=15 目標12 魔香水                300  6   1800  2019.04.21 加工01日 個数06/レンジャー3+器用B5+7=15 目標13                       1   0                       1   0 ※買い物メモ                1   0   魔法の鎧10000G マナタイト10000G*2 防弾5400G 脱ぎ捨て8000G =所持品合計=   176910 G =装備合計=    27020 G = 価格総計 =   203930 G 所持金    2245G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 名誉:数多の蝙蝠の耳飾り  20 名誉:多機能ブラックベルト  20 名誉:野伏のセービングマント  50 専用化:多機能ブラックベルト  50 専用化:アルケミーキット  50 専用化:ミスリルプレート  50 専用化:ロングスピア  50 専用化:グレートウォール 所持名誉点: 675 点 合計名誉点:1015 点 ■その他■ 経験点:140点 (使用経験点:57000点、獲得経験点:54140点) セッション回数:37回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   41000点(   /41000 / 回) ファイター10/フィジマス6/エンハン5/スカウト3/レンジャー1/アルケミ1 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 生命力   1410点(1000 / 410 / 回)  2018.11.23*2/4*ソーサラー+1 32- 器用度   2550点(1000 /1500 / 1回)  2018.11.25*1/5* 33- 生命力   1660点(1000 / 660 / 回)  2018.11.28*1/4*アルケミスト+1 34- 精神力   2270点(1000 /1170 / 2回)  2018.11.30*3/6*(1ゾロ:0/6ゾロ:2) 35- 筋力    1900点(1000 / 900 / 回)  2018.12.01*3/5*ファイター+1 36- 筋力    1660点(1000 / 660 / 回)  2019.02.03*2/3*バード+1・アルケミスト+1 37- 生命力   1690点(1000 / 640 / 1回)  2019.04.16*4/5*レンジャー+2 38-        0点(   /   / 回) 39-        0点(   /   / 回) 40-        0点(   /   / 回) メモ: 「肉なんぞより甘い物、人肉なんてまずいだけだ。だから安心しろ、食う気はない」 「ゴホン…我の名ナシュベネト・アルカイド。名を聞けたことを光栄に想え…じゃなくて、よろしく」 「気安く呼ぶn……気にするな。ああ、いい、それで。癖なんだ」 我・わたし・貴様・お前・にひっ 癖で大きな態度になったりならなかったり。人族に寄り添おうと練習中。 きっちり時間を守るタイプ。字も綺麗な方。軽い処理ならそつなくこなす ただし生活力0 当然だよなぁ 甘い物に弱い。弱い。三度の飯より好き。 酒は甘いものなら好物。それ以外は飲まない。あと弱い。ここも弱い。 巨大パフェに挑戦し腹を壊した。甘いものでも所詮女の子である。 ○一般技能 貴族/ノーブル     :Lv4 紋章学者/ヘラルディスト:Lv2 =ビルド候補= https://gyazo.com/7bfb4b5cd516602eabe781446ea61cc8 60k https://gyazo.com/9a066b496031a75ed0bd838b77818b41 80k https://gyazo.com/c89f605a0eb672ef9e5a9a6acd3b7095 110k アルケミ4なし https://gyazo.com/75978dc64ed350b6a3f20a49b42a9a0b 130k 器用36 敏捷24 筋力36 生命30 知力24 精神24 フィジカルマスターを覚えようの会 なおレベルは上がらない 武器は完成しているのでアムザなりイスカイアなりを着る 斬り返し・全力攻撃・マルアクファイター ウェポンマスターで必殺攻撃とかとったら楽しそう。あとブリンク強い。 ファミリアはせっかくなので蛇を取ってみよう。毒ダメージ1点 アルケミ:+バクメ/クリレイ/ヴォパ エンハン:マッスル(ヴォパかこっち) 再生のベルト+治癒適性のアレね、あれ。 バードは多分いつものレジスト 箒使わないんですか?→「我は魔法少女ではないのだぞ?!」 ブロークン―ドレイクじゃない壁―冒険者ナイト―ドレイクだけどドレイクじゃない壁―普通のナイトとか爵位持ち ========================================= 「――我は人族につこう 貴様に免じてな」 「いや、別に。わたしお前にほだされたとかそういうのじゃないし、ないから」 ドレイクとして生きドレイクとして振る舞ってきた。 舐められるな、媚を売るな、情を与えるな。 そうしてきたつもりだった――あの妖精もどきと友人になる前は なんであんな簡単に許してしまったのか。これがわからない。 ――でもいいか。悪くない、人族も。 どうせいつか元のレールへ戻るか、死ぬかだ。 若き”わたし”が戻れるわけもないのだが。 我は誇り高きドレイク だからこそ、自身であろうとドレイクを貶してはならない。 ならば この”わたし”はドレイクであって、ドレイクではない。