タイトル:ガーラド@直人 キャラクター名:ガラード 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:150 体重:38 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   7  11  11   5 成長   4   1  13   8  14   5 →計:45 修正  -3  -3  -3  -3  -3  -3 =合計= 18  11  27  24  30  14 ボーナス  3   1   4   4   5   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  11  51  47 特技         0   0 修正 =合計= 13  11  53  49 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv プリースト 2 Lv  / フェアリーテイマー 9 Lv レンジャー 9 Lv  / エンハンサー    2 Lv バード   1 Lv  / アルケミスト    6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB30] 鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB32] 防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB29] ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  11  33 修正 特技        0 =合計=  0   0  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果            : 前提 [pⅡ76]ビートルスキン     : 防護点を2点上昇させる   : [p]  アンチボディ      :              : [p]  レジスタンス      :              : [p14] ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージjを上昇させる : 赤 [p15] バークメイル      : 防護点が上昇する      : 緑 [p]  クラッシュファング   : 敵の打点を下げる      : 赤 [p]  パラミス        : 敵の回避を投げる      : 緑 [p]  イニシアティブブースト :              : 赤 [p]  エインサイクロペディア :              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2  11     打ち直し・上プレートアーマー+1 / 盾 : 15      5     ホプライト+1 / 修正: = 合計 =   -2  20    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :6615 石人の耳飾り       / 顔 :                / 首 :   ポーションインジェクター / 背中:   アルケミキット      / 右手:1000 能力増強の腕輪      / 左手:500  能力増強の指輪      / 腰 :   スロワーベルト      / 足 :   華美な宝石飾り      / 他 :3000 ブラックベルト      / =合計=11115 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    11115 G = 価格総計 =   11115 G 所持金    3841G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       7 妖精魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ルナコネ 100 レウスコネ 100 専用化  30 称号「下水道」「遺跡探索」 100 ルナコネ追加 300 ルナコネ追加 所持名誉点:1086 点 合計名誉点:1816 点 ■その他■ 経験点:1860点 (使用経験点:50000点、獲得経験点:48860点) セッション回数:45回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     860点(   / 810 / 1回) 2- 筋力    1090点(1000 / 90 / 回) 3- 知力     750点(   / 750 / 回) 4- 器用度   1180点(1000 / 180 / 回) 5- 筋力    1070点( 700 / 320 / 1回) 6- 生命力   1690点(1000 / 640 / 1回) 7- 知力    1190点(1000 / 140 / 1回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力   2550点(1000 /1500 / 1回) 10- 生命力   2030点(1000 / 980 / 1回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力    2030点(1000 /1030 / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 器用度   2030点(1000 / 930 / 2回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 筋力    2030点(1000 /1030 / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力    1440点(1000 / 440 / 回) 19- 筋力    1820点(1000 / 820 / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 筋力    2240点(1000 /1190 / 1回) 22- 知力    2600点(1000 /1400 / 4回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力    500点( 500 /   / 回) 25- 筋力    3290点(3140 /   / 3回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 生命力   2860点(2860 /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 器用度   2550点(2500 /   / 1回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 知力    2590点(2590 /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力    5570点(5570 /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 筋力    3090点(3090 /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 知力    1810点(1810 /   / 回) メモ: 蛮族領の『人間牧場』で飼われている奴隷以下の家畜の少年。 普段は、畑を耕したり絵を描いたり、『外』とあまり変わりのない行動をとっている しかし、同時に自身の置かれた状況に酷い違和感を感じている。 それは、力こそ正義であると蛮族時見た考えに身を浸す姉の主張に影響されてか、はたまた自身に流れる姉と同じ血が成したのか。 安寧とした生活など、死んでいるも同じだ。 やはり人は、冒険に出て美しいものを見にいかなければ本当に生きているとは言えないだろう。 彼が、そんな自身の性質に目覚めたのは、『外』から来た何者かが気まぐれか、はたまた『ストレス管理』の為か 一つの物語を聞かせたことに由来する。 それは、英雄の物語であり、世界を巡る物語であった。 姉と共にそれを聞いていた彼は、『広い世界』に強烈な憧れと魅力を感じたのだった。 姉の方は英雄にこそ興味を引かれたようだが、彼は『世界』こそを是ととらえた。 そんな折に、手に入れたどこかの『地図』を彼は大事にその手に持っている。 いつか、世界全ての地図を作ることを夢に、いつか村から出ようと密かに準備を始めているかもしれない。 なお、彼は常に無表情であり、正確に感情を読み取れるのは姉だけである 一般技能 絵師5 薬剤師2 料理人3