タイトル:ガウェイン卿 キャラクター名:クラヴィス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:茶髪 / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:平均的 身長:179cm 体重:71kg 経歴1:血縁者と死別したことがある 経歴2:異種族の友人がいる 経歴3:体に傷痕がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8  10  11   7  11 成長  16   9  22  13   5   6 →計:71 修正 =合計= 40  29  39  31  19  24 ボーナス  6   4   6   5   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  70  36 特技        45   0 修正   1   1  -5 =合計= 19  19  112  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / プリースト/ヒューレ 4 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー      9 Lv エンハンサー 9 Lv  /  アルケミスト     5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                         : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                      : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  29  93 修正 特技        2 =合計=  0   7  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                 : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護+2                : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                : [p]  アンチボディ      : 毒、病気属性への抵抗+4        : [p]  メディテーション    : 精神効果属性への抵抗+4        : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12               : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性ダメージ-5       : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12               : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2               : [p]  リカバリィ       : 「エンハンサー」技能レベル点、HP回復 : [p]  パラライズミスト    : 対象の回避にペナルティ        : 緑 [p]  バークメイル      : 対象の防護にボーナス         : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象の物理与ダメージにボーナス    : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 対象の威力表の出目にボーナス     : 金 [p]  イニシアティヴブースト : 対象の先制判定にボーナス       : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  19  19  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25000  2H  15   1  21  30  10  21 [ソードA] *ガラティーン / 元武器:斬鉄剣(25000) 命中自動成功時、相手の防護点無視。 (p) 16770  1H  15   1  21  20  10  21 [ソードA] *ソル・ブレイズ / 元武器:ディフェンダー(1770) 銀製(2000) OM+3(1000*3) 魔法の武器+1加工(10000) 防護点+1 (p) 16770  1H  15   1  21  20  10  21 [ソードA] *ルナ・グラシア / 同上。太陽と月で二刀一対的なイメージ。 (p) 30000 1H両  40   1  21  40  10  21 [ソードS] *ロイヤルリベリオン / 元武器:ドミネイター(30000) 必筋+10 (p)      2H  40   1  21  50  10  21 [ソードS] *ロイヤルリベリオン / 剣の名の意は「高貴なる反逆者」 (p) =価格合計= 88540 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 39  -2  13  65000 マナタイト加工イスカイアの魔導甲冑(a) / 金属鎧:S 必筋+10 元:45000 マナタイト加工:20000 盾 :              / 修正: = 合計 =   15  15  65000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻            / 《捨て身カウンター》習得。使用後壊れる。 耳 :13800 浄化の聖印            / 小神、大神のMP上昇抑制。ピアス型の聖印 顔 :                    / 首 :2600  血水晶のチョーカー        / 最大HP-5、破壊時に20点回復 背中:11000 野伏のドミネイターズマント    / 生命抵抗、精神抵抗、生死判定+1 背中:                    / 右手:1000  宗匠の腕輪            / 左手:5000  信念のリング           / 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 腰 :                    / 足 :11600 軽業のブーツ           / 転倒無効 他 :33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 毒、病気、呪い属性への抵抗+4 発動時、炎属性魔法ダメージ「2d」点 他 :                    / =合計=84800 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格 備考 【冒険道具類】             1   0 冒険者セット          100  1   100 着替えセット          10   1   10                     1   0                     1   0 【装備品】               1   0 決死の鉢巻           2000  1   2000 残数:0 血水晶のチョーカー       2600  0   0   残数:0                     1   0                     1   0 【消耗品】               1   0 保存食1週間分          50   2   100  残数:8日ぶん                     1   0 魔晶石3点            300  20  6000 残数:12 マナチャージクリスタル3点    1500  0   0   残数:0                     1   0 アウェイクポーション      100  2   200  残数:2 スカーレットポーション(自作) 700  3   2100 残数:2 魔香水(自作)         300  3   900  残数:3 熱狂の酒            980  2   1960 残数:1 デクスタリティポーション    2000  1   2000 残数:0 アンチマジックポーション    3000  0   0   残数:0 お金貯まったら                     1   0 陽光の魔符+1          500  1   500  残数:1 陽光の魔符+2          1500  0   0   残数:0 陽光の魔符+3          5000  0   0   残数:0                     1   0 月光の魔符+1          500  2   1000 残数:1 月光の魔符+2          1500  0   0   残数:0 月光の魔符+3          5000  0   0   残数:0                     1   0                     1   0 【マテリアルカード】          1   0 マテリアルカード:B       20   0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:A       200  10  2000 残数 赤:2 緑:5 黒:0 白:0 金:3 マテリアルカード:S       2000  3   6000 残数 赤:1 緑:0 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:SS      20000 0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0                     1   0                     1   0 【その他】               1   0 交叉する剣のエンブレム         1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0 =所持品合計=   24870 G =装備合計=    238340 G = 価格総計 =   263210 G 所持金    990G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【名誉アイテム】  20 野伏のドミネイターズマント  20 多機能ブラックベルト  20 野伏の炎武帝マント    【専用化】  50 武器専用化  50 武器専用化  50 武器専用化  50 武器専用化  50 鎧専用化  50 装飾品専用化  50 装飾品専用化    【コネクション】 500 "姫将軍"マグダレーナ・イエイツ 300 "鋼鉄の騎士"ハウル・バルクマン    【流派関連】    『クラウゼ一刀流覇王剣』 150 >入門    「秘伝」    特になし    「流派装備」  30 ドミネイターズマント  50 ドミネイター 所持名誉点: 440 点 合計名誉点:1880 点 ■その他■ 経験点:5450点 (使用経験点:101500点、獲得経験点:103950点) セッション回数:71回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力   102000点(102000 /   / 回) 高レベル作成13~14B 「16/8/22/13/5/6」 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 敏捷度    0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度   1950点(1000 / 950 / 回) 72-        0点(   /   / 回) メモ: 「性格(RP方針)」 ・家の良いお坊ちゃん的な雰囲気を持ち合わせつつ、戦場の泥臭さも併せ持つ雰囲気の子にしたい。 ・"敵"を殺すことは躊躇わない。自分が倒れることも、味方でさえも必要とあらば犠牲となろうという考え方。 ・ただし、敵を殺しても喜ぶことも無い。勝利の美酒に酔えるほど戦いに心を動かさない(動かしたくない)。 ・他人に触れられるのを極端に嫌う。誰かと交えるのは刃だけでいい。  >人の温もりを思い出せば、自分が保ってる厳しさが壊れてしまいそうだと考えているから。   自分は誰かを殺すのが仕事。そして最後は、誰かに殺されるのが仕事。 「設定」 ・過去に命乞いをされ、敵を殺すのを躊躇い見逃した結果、家族を殺されたことがある。  その時は家を直接夜襲され、自身も傷を負ったが何とか撃破。しかし戦う力を持っていなかった家族は皆手遅れだった。 ・以降、一切の容赦を無くした。頼る親族もおらず、最後の1人となった一族の姓のみを名乗るようになる。  ただし、貴族としての権力などは家も家族も全て焼けてただ一人残ってしまった関係上実質潰れてしまったため、  権力的な意味は持っていない(本人としても権力には全くこだわっていない)。 ・細かい傷もあるものの、襲撃当時に付いた残っている傷痕は大きく、肩口から逆の脇腹にかけての胴の前面。  >誰にも見せないように、基本的に戦闘後の手当も自分で行うようにしていたり、魔導甲冑を人前で一切外さなかったり。 ・また、趣味も(今は)無く、実家も焼けてしまった経緯もあり、ただ手荷物だけを持ち歩いている。部屋を借りても異常に殺風景。 ・そういった事情も知っている友人が「いずれ一人で戦って死んでしまうのではないか」と心配し、何かきっかけになればと  冒険者としてしばらく仕事をしてみる様に勧めてられた(PC本人はその辺りを把握していない)。 「習得一般技能」 まだない 「コンセプト」 ・タフさ、点火力、範囲火力を充実させる前衛。小細工はあんまり必要ないかも。 ・個人的にファイターに求められている能力はほぼ持たせてある(あるいは習得予定)。  派手さは足りないかもしれないが、堅実に仕事をこなせるはず。 ・流派秘伝にはあまり興味がない。ファイラステンくらいは良いかもしれない程度。 「今後予定」 特技:15/魔力撃 ・何はともあれファイターを上げる。全力3の存在も大きいが、バフはだいぶ揃ってるので基礎能力を上げたい。 ・敏捷もそこそこあるので、上がりそうならスカウト上げてサブ先制役もワンチャン。影走りも便利。  >ジィ・プロフェシィで先制ブーストもある。ワイドウィングもRP的に欲しい所と、エンハは際限なく上げられそう。 ・背水はそのうち買おう。ヒューレ的にも、PC的にも性に合っている。 「コマ用コピペ」 PL:アルカナム 種族:人間 特技:タフネス、バトルマスター、治癒適正、不屈、ポーションマスター    全力攻撃Ⅱ、防具習熟A/金属鎧、武器習熟A/ソード、なぎ払い2    頑強、超頑強、両手利き 技能 ファイター:13 プリースト(ヒューレ):4、スカウト:3、レンジャー:9    エンハンサー:9 アルケミスト:5 練技:ビートルスキン、キャッツアイ、アンチボディ、メディテーション    デーモンフィンガー、ストロングブラッド、ジャイアントアーム、マッスルベアー    リカバリィ 賦術:パラライズミスト、バークメイル、ヴォーパルウェポン、クリティカルレイ    イニシアティヴブースト