タイトル:SW2.0 gureihu04 キャラクター名:モーデル・フォン・クラフト 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+3]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:36 性別:?? 髪の色:?? / 瞳の色:翡翠 / 肌の色:?? 身長:185cm 体重:89kg 経歴1:師と呼べる人物がいる 経歴2:大失恋したことがある 経歴3:絶対知られたくない秘密がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  10   3   6   9  11 成長  15   9  13  24   8  11 →計:80 修正 =合計= 34  28  33  45  25  30 ボーナス  5   4   5   7   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  20  90  69 特技        15   0 修正 =合計= 22  20  105  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     15 Lv  / グラップラー 3 Lv プリースト/ザイア 13 Lv  / スカウト   13 Lv レンジャー     13 Lv  / エンハンサー 10 Lv アルケミスト    1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2             : グラップラー習得 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                        : スカウトLv.12 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                       : レンジャーLv.12 [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  28  129 修正 特技        10 =合計=  0  17  43m 129m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果             : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中補正+1          : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2           : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2           : [p]  ストロングブラッド : 炎・水・氷属性ダメージ-5   : [p]  アンチボディ    : 毒、病気属性に対する 判定+4 : [p]  メディテーション  : 精神効果属性に対する 判定+4 : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12           : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12           : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12           : [p]  リカバリィ     : エンハンサー技能Lv分HP回復  : [p]  バークメイル    : 防御力を向上させる      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  20  20  19 グラップラー: 3   8   8   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50660 1H両  17   2  22  17  10  22 [ソードB] *バスタードソード / 魔法加工+2(命中+1、DMG+1)イグニタイト加工(威力+5)、魔法の発動体 (232p) 61640 1H両  18   1  21  28  10  22 [フレイルA] *ゴーデンダッグ / 魔法武器+2、命中+2、ダメージ+2 イグニタイト加工、威力+5、魔法の発動体 (236p) =価格合計= 112300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  15 150200 インペリアル / マナタイトの追加装甲、うみへび、ATA、防弾加工 盾 : 27   0   7 115000 エターナルロード / マナタイトの追加装甲 修正: = 合計 =   18  30 265200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  セーフティメット       / 大ダメージのピンチを一度だけ無効 耳 :3210  フローティングスフィア(大) / マギッテクに使用 顔 :200  フルフェイスヘルム(聖印)  / 頭、耳、顔を覆った防具 首 :6000  小熊の爪           / マッスルベアー+1 背中:11000 野伏の英雄マント       / ブレスによるダメージ-2 背中:6000  ウエポンホルダー改      / 武器等を2つ保持出来る 右手:1000  怪力の腕輪          / 筋力+2 左手:1000  疾風の腕輪          / 敏捷度+2 腰 :21000 真ブラックベルト(多機能)  / 防護点+2 腰 :200  アルケミーキット       / カードが使えるぞ! 足 :2000  韋駄天ブーツ         / 移動力+5 他 :30000 熊王の牙           / マッスルベアーの効果が+1 =合計=83610 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格   備考 冒険者セット      100  1   100   色々ある スカウトツール     200  1   200 保存食         50   4   200   一週間分 ワイン         20   10  200   一瓶20Gのワイン                    0 アウェインクポーション 100  23  2300   気絶状態から回復 ヒーリングポーション  100  46  4600   k20+13+4@13 トリートポーション   500  20  10000  k30+レンジャー+器用@13 スカーレットポーション 1400  19  26600  HPを増加させる(HP+10                    0 救命草         30   314  9420   HP回復 魔香草         100  183  18300  MP回復 魔香水         600  199  119400  レンジャーLv+知力B分、MP回復                 0   0 世界樹の小さな実        1   0    HP、MP+30 蒸し魔香パン      80   10  800   MP+2回復 魔力の篭った水         1   0    1d6回復                    0 魔晶石         300  50  15000  魔晶石3点 マナチャージクリスタル 1500  120  180000  魔力3点分のクリスタル                    0 バスターソード     10560 1   10560  魔法加工(命中+1、DMG+1)イグニタイト加工(威力+5) ミスリルプレート    36400 1   36400  うみへび、ATA、防弾加工、魔法加工防護点+1 ホプライトシールド   2900  1   2900   盾だぞ☆彡(マナタイトの追加装甲)                    0 マテリアルカードB    20   10  200   グリーン*10 マテリアルカードA    200  10  2000   グリーン*10 マテリアルカードS    2000  10  20000  グリーン*10 マテリアルカードSS   20000 424  8480000 グリーン*424                    0 陽光の魔符       500  10  5000   破壊すると生命抵抗判定に+1 陽光の魔符       1500  10  15000  破壊すると生命抵抗判定に+2 陽光の魔符       5000  10  50000  破壊すると生命抵抗判定に+3 月光の魔符       500  10  5000   破壊すると精神抵抗判定に+1 月光の魔符       1500  10  15000  破壊すると精神抵抗判定に+2 月光の魔符       5000  20  100000  破壊すると精神抵抗判定に+3                    0 セーフティメット    2000  10  20000  大ダメージのピンチを一度だけ無効 怪力の腕輪       1000  10  10000  筋力+2 疾風の腕輪       1000  9   9000   敏捷+2 =所持品合計=  9168180 G =装備合計=    461110 G = 価格総計 =  9629290 G 所持金   280056G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 緋色の両翼  50 称号『雷竜を駆る覇者』  90 隻眼を狩る者  80 真ブラックベルト  20 真ブラックベルト(多機能)  20 野伏のマント 100 ダークドワーフとのコネ 1000 "野心の皇帝"ユリウス クラウゼの友人  50 夢の旅人 150 帝国の光 所持名誉点:1052 点 合計名誉点:2642 点 ■その他■ 経験点:26330点 (使用経験点:249500点、獲得経験点:272830点) セッション回数:80回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2000点(1000 /1000 / 0回)  GM:左和津 2- 器用度   2000点(1000 /1000 / 0回)  GM:左和津 3- 精神力   1600点(1000 / 600 / 0回)  GM:左和津 4- 筋力    2100点(1000 /1100 / 0回)  GM:左和津 5- 敏捷度   1480点(1000 / 480 / 0回)  GM:左和津 6- 器用度    840点( 840 /  0 / 0回)  GM:左和津 7- 器用度   1660点(1000 / 660 / 0回)  グレイフGM開催第一回 8- 生命力    500点( 500 /  0 / 0回)  グレイフGM第二回 9- 生命力   3000点(1000 /2000 / 0回)  リアストーリーモード 10- 器用度   960点( 910 /  0 / 1回)  GM:左和津 11- 敏捷度   2400点(1000 /1350 / 1回)  エイボンストーリー 12- 知力    1390点( 500 / 790 / 2回)  GM:左和津 13- 知力    600点( 600 /  0 / 0回)  左和津 狩り 14- 筋力    710点( 500 / 210 / 0回)  グレイフGM第三回 15- 筋力    1280点( 500 / 780 / 0回)  グレイフGM第四回 16- 敏捷度   1600点(1000 / 600 / 0回)  迷宮ダンジョン 17- 敏捷度   1600点(1000 / 600 / 0回)  迷宮ダンジョン 18- 敏捷度   1630点(1000 / 630 / 0回)  迷宮ダンジョン 19- 生命力   1500点(1000 / 500 / 0回)  迷宮ダンジョン:ヘヤサム 20- 筋力    1600点(1000 / 600 / 0回)  迷宮ダンジョン:ヘヤサム 21- 器用度   1700点(1000 / 700 / 0回)  迷宮ダンジョン:ヘヤサム 22- 精神力   2120点(1000 /1120 / 0回)  迷宮ダンジョン:ヘヤサム 23- 知力    4290点(1000 /3240 / 1回)  「マッド達のバカ騒ぎ」 24- 生命力   2070点(1000 / 970 / 2回)  GM:ヘヤサム 「アリアの過去Ⅰ」 25- 生命力   3320点(1000 /2320 / 0回) 26- 生命力   4400点(1000 /3350 / 1回)  GM:グレイフ 「炭鉱の遺跡」 27- 生命力   2950点(1000 /1900 / 1回)  GM:左和津 「荷物運び」 28- 生命力   5910点(1000 /4760 / 3回)  GM:左和津 「モニークストーリー」 29- 器用度   2880点(1000 /1880 / 0回)  GM:ぷるたぶ 30- 生命力   2400点(1000 /1350 / 1回) 31- 生命力   2100点(1000 /1050 / 1回) 32- 知力    1630点(1000 / 630 / 0回) 33- 精神力   2490点(1000 /1440 / 1回) 34- 知力    1280点(1000 / 280 / 0回) 35- 筋力    1960点(1000 / 910 / 1回)  GM:ぷるたぶ 36- 器用度   4490点(1000 /3440 / 1回) 37- 生命力   5910点(1000 /4760 / 3回) 38- 精神力   6200点(1000 /5200 / 0回) 39- 精神力   6100点(1000 /5100 / 0回) 40- 生命力   6900点(1000 /5900 / 0回) 41- 生命力   6350点(1000 /5350 / 0回) 42- 器用度   6050点(1000 /5050 / 0回) 43- 筋力    2920点(1000 /1920 / 0回)  GM:ぷるたぶ 44- 生命力   7230点(1000 /6180 / 1回)  GM:あやうさぎ 【吸血鬼の悲恋】 45- 筋力   20700点(1000 /19700 / 0回) GM:左和津 【隻眼を狩る者】 46- 敏捷度   1440点(1000 / 440 / 0回)  「毛皮と荷物?」 47- 生命力   1550点(1000 / 550 / 0回)  「厄介事は向こうからやってくる」 48- 知力    1350点(1000 / 350 / 0回)  「ケットシーの森」 49- 筋力    1480点(1000 / 480 / 0回)  「瘴気から立ち上る煙」 50- 知力    1840点(1000 / 840 / 0回)  「カボチャ頭」 51- 筋力    2500点(1000 /1500 / 0回)  「龍男爵」 52- 器用度   2350点(1000 /1350 / 0回)  「魔法王の番人」 53- 器用度   5080点(1000 /4080 / 0回)  GM:左和津 54- 器用度   8710点(1000 /7710 / 0回)  GM:左和津 55- 知力    2550点(1000 /1550 / 0回)  GM:クラウツ 56- 精神力   2690点(1000 /1640 / 1回)  GM:クラウツ 57- 生命力   3230点(1000 /2230 / 0回)  「今この時は」 GM:クラウツ 58- 敏捷度   3450点(1000 /2450 / 0回)  GM:クラウツ 59- 筋力    3410点(1000 /2410 / 0回)  GM:クラウツ 60- 器用度   2450点(1000 /1450 / 0回)  GM:クラウツ 61- 生命力   4720点(1000 /3670 / 1回)  「閃光の時」GM:クラウツ 62- 器用度   2340点(1000 /1340 / 0回)  GM:クラウツ 63- 精神力   3350点(1000 /2350 / 0回)  GM:クラウツ 64- 生命力   3520点(1000 /2520 / 0回)  GM:クラウツ 65- 筋力    2640点(1000 /1590 / 1回)  GM:クラウツ 66- 精神力   3470点(1000 /2370 / 2回)  GM:クラウツ 67- 敏捷度   3380点(1000 /2380 / 0回)  GM:クラウツ 68- 精神力   4270点(1000 /3270 / 0回)  「ゆくゆくは」GM:クラウツ 69- 生命力   2880点(1000 /1880 / 0回)  GM:クラウツ 70- 生命力   2550点(1000 /1500 / 1回)  GM:クラウツ 71- 筋力    2310点(1000 /1310 / 0回)  GM:クラウツ 72- 生命力   2360点(1000 /1360 / 0回)  GM:クラウツ 73- 筋力    2720点(1000 /1720 / 0回)  GM:クラウツ 74- 精神力   2970点(1000 /1970 / 0回)  GM:クラウツ 75- 生命力   7240点(1000 /6190 / 1回)  『機械の迷宮』 76- 生命力   5010点(1000 /3960 / 1回)  『機械の迷宮2』 77- 精神力   6100点(1000 /5100 / 0回)  『機械の迷宮、最終』 78- 器用度  10600点(1000 /9600 / 0回)  『悠久の時を得て』 79- 生命力   4340点(1000 /3240 / 2回)  『悠久の時を得て2』 80- 敏捷度   7180点(1000 /6180 / 0回)  『悠久の時を得て、最終』 メモ: 師に惚れていたが実は既に結婚済みで恥ずかしさのあまり飛び出して知られたくなかった ダンドールさんから500万Gの屋敷と金庫番を頂いて頂きました。 仲間の盾と成る事を騎士神ザイアに誓い立て仲間を守る事を信条とし行動している。