タイトル:トヤー キャラクター名:トヤー 年齢:18 性別:女 髪の色:キャラメルカラー / 瞳の色:コバルトブルー / 肌の色:ベージュ 身長:186cm 体重:66kg キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:バートル (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:フェイ:ヴァルキリー ■ライフパス■ 出自:取り替え子/(フェイ出自表) 境遇:没落/(東方境遇表) 目的:正義→運命:幸福/(東方目的表)→悪の討伐と正義の執行こそが彼女の望むことなのである。 ■能力値■ HP:142 MP:288 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   7   8   7   8   9 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   3 成長等           23  23  23    →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 12   9  10  38  33  35   9 ボーナス   4   3   3  12  11  11   3 メインクラス   0   0   0   3   1   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   4   4   4  15  12  13   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1  4 (1D)   7/  8(2D) 攻撃力  --  14/ 14    (9)  14/  0(2D) 回避判定   4    1    5     10   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御  13    1         14 行動値   16   -3         13 移動力    9   -1   25     33m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14           -2    至近 打撃/片  16 左手             3     -1        盾   5 腕 頭部             3             防具   5 胴部  (1D)      1   7        -1    防具   9 補助             2   1          防具  13 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  14   1  15   1  -3  -1    左  0   0 能力値   4 --   4 --  13  16   9 スキル   4      5           25  命中[フェイス1、竜3]回避[イクストリアン2、竜3]移動[竜25] その他 (1D)  (9)                  命中[胴1D]攻撃[ウェイクアップ9] =合計=右  7  14  10  15  14  13  33    左  8   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                   備考 右手 45000  5   ヘキサロッド []                    PIG102。魔術判定+1D、無以外の属性魔法与ダメ+5 左手 17600  3   おしゃれの盾S1[魔術師](宝珠ウィデーレfinal(赤)) [] PIG118。重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる。 腕          [] =合計=62600 8 /  重量上限12 頭部 6000   2  封精頭巾S1[対滑] [メイジ]         PIG193。判定直前。装備者が行うリアクション判定+1D。シーン1回使用可 胴部 15000   7  ライディングジャケットS1[増幅] [バートル] PIG265。騎乗時、命中判定+1D。  AC:攻撃スキルコスト+2、与ダメ+1D 補助 21900   2  ビーストハンド []             PIG288。攻撃与ダメ+5 装身 購入不可 1  ウァードネ []               PWG99。①呪歌判定+1D ②メジャー。シーン内の単体の戦闘不能を回復し、HPを[装備者の器用]点まで回復する(対象の最大HPまで)。使用後、対象は行動済になる。シナリオ[装備者のCLの十の位+1]回使用可 =合計=42900   12 /重量上限17 ■所持品■ 名称                 価格 重量   備考 雷竜                 -   購入不可 PIG269。《コンパニオン》で取得可。騎乗者の移動力+25、命中と回避+3、飛行状態となる。同乗人数1 冒険者セット             5   10    道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 異次元バッグ             0   2000   携帯可能重量+10 ベルトポーチ             0   15    携帯可能重量+2 幸運のストラップ           0   10000   PIG72。道具。収納アイテム所持時、幸運判定達成値+1 キャップライト            2   30    道具。所持者が「装備部位:頭部、全身」防具装備時有効。フリー。使用者の存在するエリア明度+1(最大3)。フリーで解除宣言かシナリオ終了まで持続 ドロップポーチ            0   500    収納。ドロップ品を5つまで収納可 ポーションホルダー          0   150    収納。重量1ポーションを5つまで収納可  →HPポーション*4          0   120    ポーション。マイナー、メジャー。HPを2d回復。消耗品。  →毒消し              0   10    ポーション。マイナー、メジャー。毒回復。消耗品。 ハイHPポーション           1   200    ポーション。マイナー、メジャー。HPを4d回復。消耗品。 ハイHPポーション           1   200 ハイHPポーション           1   200 ハイMPポーション           1   300    ポーション。マイナー、メジャー。MPを4d回復。消耗品。 ハイMPポーション           1   300 ハイMPポーション           1   300 ハイMPポーション           1   300 ハイMPポーション           1   300 ハイMPポーション           1   300 ハイMPポーション*2(マジカルハーブ) 2        マジカルハーブで取得。マイナー、メジャー。MPを2d回復。 ウェポンケース            0   200    収納。武器1つ収納可 ランチボックス            0   50    収納。食糧、料理アイテムを5つまで収納可 小道具入れ              0   20    収納。重量1道具を5つまで収納可能  →虹の輝き             0   2500   道具。<無>以外の魔法攻撃与ダメ+2。メイジ専用。  →プロフェットストラップ         25000   道具。打撃武器装備時、魔術判定達成値+1、魔法攻撃与ダメ+1D。プロフェッサー専用  →転送石              0   750    道具。メジャー。所持者は《テレポート》を使用。自動成功、コスト0。転送先は取得時に設定された神殿のみ。消耗品 生命の呪符              1   20000   Lv10呪符。メジャー。HPを最大まで回復。シナリオ終了まで呪符効果が適用されなくなる。消耗品 幸運のペンダント           1   1000   装身具。判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 奥義書                1        装身具。PIG53。魔法与ダメ+3 ★クリアバスケット                  重量+知力基本値(38) 宝珠ウィデーレfinal(赤)(装備中)  (1       効果①:装備者が行う魔術判定に+1Dする。②:装備者が魔法ダメージを与えることによって対象にダメージを与えた場合、その与えた数値の半分(切り捨て)分のHPを回復する。1ラウンドに1回使用可能。③:装備者の【最大MP】に+登場しているPCのCLの合計をする。 =所持品合計=   64755 G (重量 21/上限24) =装備合計=    105500 G = 価格総計 =   170255 G 所持金     52G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別   15        15 (2D) 物品鑑定  15        15 (2D) 魔術    15        15 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《フェイ:ヴァルキリー》  ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /-         /魔法与ダメ+3。分類:妖精、属性:光 《マジックフォージ》    3 /DR直前       /自動成功/自身/-  /3-1  /シーン1回     /魔法攻撃DR直前使用。与ダメ+[(SL×2)d] 《エアリアルスラッシュ》  ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m /6+1  /-         /風魔術。魔術判定+1D、風ダメ2D+5の魔法攻撃を行う。Crt時ダイス増 《エアリアルセイバー》   5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /風魔法与ダメ+[SL×4] 《コンパニオン》      ★ /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-         /バートル専用種別:乗物アイテム1個取得。このアイテムは自身のみ騎乗可 《コールドラゴン》     ★ /フリー       /自動成功/自身/-  /4   /-         /《コンパニオン》取得乗物に騎乗状態になる 《ウィンドセンス》     3 /判定直後      /自動成功/自身/-  /8   /シナリオ3回    /自身の判定直後に使用し、達成値+[SL×2] 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /魔術判定+1D 《エキスパート》      ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /3-1  /-         /メジャー魔術判定+1D。メインプロセス持続 《マジシャンズマイト》   5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /魔法攻撃与ダメ+SLd 《イクストリアン》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗        /敏捷と感知判定の達成値+2 《リゼントメント》     ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時使用。その攻撃を対象単体※に変更、与ダメ+[CL×10] 《マジックブラスト》    3 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3-1  /-         /メジャー単体魔術を範囲(SL×2)体に変更。メインプロセス持続 《ウェイクアップ》     3 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /6   /騎竜騎乗      /攻撃与ダメ+[SL×3]。シーン持続 《アンプリフィケイション》 5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /魔法攻撃与ダメ+[SL×4] 《エイミングフォージ》   3 /判定直前      /自動成功/自身/-  /8-1  /シーンSL回     /魔術判定の直前に使用し、その判定に+2D 《クラッシュバリア》    3 /マイナー      /自動成功/自身/-  /12-1 /シーンSL回     /魔法攻撃のDRでは対象の物・魔防を0とみなしてダメージ算出 《フォージチャージ》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /10-1 /シナリオ1回    /そのシーンで使用した《マジックフォージ》使用回数1増 《ファインアート》     3 /マイナー      /自動成功/自身/-  /20-1 /シナリオSL回    /アンプリフィケイション5で取得可。自身の分類魔術に対するリアクション判定は必ず失敗となり、リアクションスキルやアイテムも使用不可。メインプロセス持続 《ダブルキャスト》     3 /メジャー      /自動成功/自身/-  /15-1 /シナリオSL回    /メジャー魔術をふたつ使用。同魔術でも別々の対象でも可 《バリアントマジック》   3 /効果参照      /自動成功/自身/-  /12-1 /シーンSL回     /効果をダイスで求める魔術に有効。魔法攻撃、HMP回復、ダメージ増減を行う分類魔術と同時使用。スキル効果+5D 《ファストドロウ》     3 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /6-1  /シーン1回     /メジャー魔術を対象を単体から[SL+1]体に変更。メインプロセス持続 《ニゲイト》        ★ /判定直後      /自動成功/単体/30m /-   /シーン1回     /魔術。対象の判定Crt直後使用。Crtを打ち消す。達成値は通常通りダイス目合計で算出 《リトライアクト》     ★ /効果参照      /自動成功/単体/至近/10  /シナリオ1回    /対象の判定直後に使用し、ダイス数変更無しで振り直す。対象は効果拒否可 《ランニングセット》    ★ /ムーブ       /自動成功/自身/-  /6-1  /-         /マイナースキル同時使用でムーブ使用化。同メインプロセスマイナーにて同スキル使用不可 《ヴェンガルドの小さな悪魔》10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /魔術判定+1D。エルレンマイアーの無茶振りを回避できず断ることができない。絶対の覚悟で断った場合Ftを1点失う 《不死鳥の祝福》      10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /火・風魔法与ダメ+1D、自身飛行時は更に+1D。属性火か風エネミーに攻撃を行った場合、使用する分類魔術コスト+2 《マジックマキシマイズ》  5 /効果参照      /自動成功/単体/20m /6   /-         /Crt時ダイス増魔術を使用した魔術判定でCrt時に使用し、その効果に+[(SL×2)D] 《マジックハンド》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /魔術判定+1D 《異才:ウィザード》    2 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /パワー。 《チャージマジック》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /使用済リゼントメント使用回数1増 《テンペスト》       ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m /12+1 /-         /風魔術。魔術判定+1D、風ダメ2D+20の魔法攻撃を行う。Crt時ダイス増 《マジックアーツ》     2 /判定直前      /自動成功/自身/-  /12  /シナリオSL回    /判定の直前に使用し、知力で代用判定する。その判定ではCrtしない 《大いなる怒り》      ★ /判定直前      /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回     /パワー。魔法攻撃の命中直前に使用しダメ増+[CL×5] 《残響する魔》       ★ /DR直後       /自動成功/自身/-  /10-1 /ラウンド1回    /パワー。魔法攻撃DR直後に使用し、任意数ダイスを振り直す 《運命変換》        10 /          /    /  /  /   /シナリオ1回    /ライフパス運命に準じた・抗うRP行うことでF1回復 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象  /射程  /コスト/制限          /効果など 《サーチリスク》     ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /危険感知判定+1D 《フェイス:ボルテモガイ》★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /騎竜騎乗        /あらゆるメジャー判定達成値+1 《トレーニング:知力》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /選択能力基本値+3 《スペシャリストⅠ:風》  ★ /戦闘前       /自動成功/自身  /-    /-   /メイジ         /Ft-1、選択属性魔法攻撃与ダメ+1d。シーン持続 《スペシャリストⅡ》    ★ /《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身  /-    /-   /メイジ         /CL4以上《スペシャリストⅠ》で取得可。《スペシャリストⅠ》と同時使用。Ft-1、効果に魔法攻撃命中判定+1dを追加 《ベアアップ》      ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /対スキルリアクション精神判定+1D 《キャッチアウト》    2 /効果参照      /自動成功/単体  /視界  /5   /シナリオSL回      /対象がメジャー攻撃スキル使用したメインプロセス直後に使用。以降そのスキルへの自身リアクション+2D。シーン持続 《スペシャリストⅢ》    ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-    /-   /メイジ、シナリオ1回  /CL7以上《スペシャリストⅡ》で取得可。Ft-1、《スペシャリストⅠ》選択属性分類:魔術と同時使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更 《アニマルエンパシー》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /分類:動物、魔獣エネミーと意思の疎通可。程度はGM判断 《ストームソーサリィ》  ★ /ムーブ       /自動成功/自身  /-    /16  /ソーサラー、シナリオ1回/対象単体のメジャー魔術を対象:十字(選択)、射程:1Spに変更。メインプロセス持続 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /選択能力基本値+3 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /選択能力基本値+3 《インテンション》    ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /最大MP+CL 《フックダウン》     ★ /クリンナップ    /自動成功/自身  /-    /3   /シーン1回       /ポーション1回使用 《イクイップリミット》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /装備しているアイテムの重量制限+5 《オピニオン》      ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /交渉・説得などの精神判定+1D 《ヒストリー》      ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /国町の概要、歴史、人物、過去の出来事などについて知力+1D 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /選択能力基本値+3 《クリアバスケット》   ★ /メジャー      /魔術  /自身  /-    /7   /-           /地魔術。携帯品の重量制限+知力基本値。シナリオ持続。Crt時コスト0 《トレーニング:精神》  ★ /          /    /    /    /   /            / 《マジカルハーブ》    2 /アイテム      /-    /自身  /-    /-   /-           /MPポーション5個かハイMPポーション2個を取得 《トレーニング:筋力》  ★ /          /    /    /    /   /            / 《マジックキャンドル》  ★ /メジャー      /魔術  /効果参照/効果参照/6   /-           /自身の存在するエリア明度を2か3に変更する。フリーで再度変更可。元より低値へ変更は不可。シーン持続。Crt時コスト0 ■コネクション■ 名前                   / 関係 アシュリー(「明日を取り戻せ」)     / 腐れ縁 エクラ(「多頭の海魔と異界の魔獣」)   / 腐れ縁 シヴァラーハ(「多頭の海魔と異界の魔獣」)/ 後援者 ■その他■ 使用成長点:2875点 (レベル:2760点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ウィンドセンス、コンセントレイション、エアリアルセイバー Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ウィンドセンス、エキスパート、エアリアルセイバー Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ウィンドセンス、マジシャンズマイト1、エアリアルセイバー Lv4→5: / 知力、感知、精神 / イクストリアン、リゼントメント、エアリアルセイバー Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ2、マジシャンズマイト2、マジックブラスト1 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ウェイクアップ1、マジシャンズマイト3、マジックブラスト2 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ウェイクアップ2、マジシャンズマイト4、マジックブラスト3 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ウェイクアップ3、マジシャンズマイト5、マジックフォージ3 Lv9→10:上級:ソーサラー / 知力、感知、精神 / 上級:ソーサラー、アンプリフィケイション1、エイミングフォージ1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / クラッシュバリア1、アンプリフィケイション2、エイミングフォージ2 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / クラッシュバリア2、アンプリフィケイション3、エイミングフォージ3 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / クラッシュバリア3、アンプリフィケイション4、フォージチャージ Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト1、アンプリフィケイション5、ファインアート1 Lv14→15:称号:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト2、バリアントマジック1、ファインアート2 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト3、バリアントマジック2、ファストドロウ1 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / ニゲイト、リトライアクト、ランニングセット Lv17→18: / 知力、感知、精神 / 称号:プロフェッサー、マジックマキシマイズ1、ファストドロウ2 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / マジックハンド、マジックマキシマイズ2、ファストドロウ3 Lv19→20:運命:メイガス / 知力、感知、精神 / 運命:メイガス、異才:ウィザード、(チャージマジック) Lv20→21: / 知力、感知、精神 / マジックマキシマイズ、異才:ウィザード、(テンペスト) Lv21→22: / 知力、感知、精神 / マジックマキシマイズ、大いなる怒り、(パワー取得) Lv22→23: / 知力、感知、精神 / マジックマキシマイズ、マジックアーツ1、ファインアート3 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / 残響する魔、マジックアーツ2、(パワー取得) メモ: 「力を悪事に利用しようだなんて、この私が許しません! 行きますよ、リュウさん!」 名前はモンゴル語で「光」の意味。8番目に生まれたキャラだから8と託けられる名前探したとかそんな(ry 妖精の取り替え子だが本人は身も心もタルタル人のつもり。 タルタル人少女の取り替え子妖精。(出自:取り替え子) 他部族の襲撃を受けたかなんかで、家は没落。(境遇:没落) 力を悪事に利用する輩を成敗するため冒険者となる。(目的:正義) ギルシ:月の従者 https://charasheet.vampire-blood.net/2144043 ◎魔術判定(CL24) 素           2D テンペスト      +1D コンセントレイション +1D ヴェンガルドの誓約  +1D マジックハンド    +1D 右手装備       +1D 胴防具        +1D 士気高揚       +1D エキスパート     +1D(マイナー) フェイス          +1 雷竜            +3 プロフェッサストラプ    +1 (          10D+5) ガーデン荒野     +1D(アヤ) ブレッシング     +1D(アヤ) スペシャリストⅡ   +1D(Ft2) エイミングフォージ  +2D(シーン3) 限界突破       +1D(シナリオ1、ラウンド持続) (          16D+5) ◎魔法与ダメ(CL24) テンペスト      +2D+20 マジシャンズマイト5  +5D 増幅AC        +1D プロフェッサストラプ +1D 不死鳥の誓約     +2D(飛行時) フェイ:ヴァルキリー    +3 エアリアルセイバー5     +20 アンプリフィケイション5   +20 右手装備          +5 左装身具          +3 補助防具          +5 虹の輝き          +2 ウェイクアップ3       +9(セタプ、騎乗時) (          11D+87) スペシャリストⅠ   +1D(Ft1) マジックマキシマ   +10D(CT時) バリアントマジック3  +5D(シーン3) マジックフォージ3   +6D(シーン2) 大いなる怒り        +120(シーン1) リゼントメント       +170(シナリオ2) 限界突破       +2D(シナリオ1) (          35D+207+170) ■今回予告  エリンディル大陸東方。  広大な砂漠によって隔てられた西方からはうかがい知ることのできぬ未知なる大地。  この地にも、人々の営みと共にいくつもの冒険が待ち受ける。  セーリアとタルタル。  一触即発の関係にあるこの二国の国境付近には、我が物顔で略奪を繰り返す外道と化したタルタル・ハン国の騎兵集団がいた。  その魔の手は、セーリア首都へと荷物を持ち帰る隊商の一団を飲み込む。  隊商の生き残りとなった少女は奪われた積荷を取り返すため、最後の希望である冒険者にすべてを託した。 アリアンロッド「明日を取り戻せ」  新たなる冒険の舞台がキミを待つ!  舞台はセーリア大帝国。PCはそこで活動する冒険者となる為、地域系はエリンディル東方のみ使用可とする。  LV1で初期作成。プレイ時間は3~4時間。 PC1→2→3→4→1でPC間コネクションを結ぶこと。 □作成時 https://charasheet.vampire-blood.net/2144400  500G 初期所持 - 50G ハット - 40G デール - 10G 冒険者セット - 30G バックパック - 15G ベルトポーチ - 90G HPポーション*3 -250G MPポーション*5 - 10G 毒消し =  5G 残金 ■(トヤーの方) 今回予告 「この船は爆発するっぴ」  その者は爆弾魔。 「トヤー、あんたは許さない」  その者はかつて妖精と取り換えられた者。 「ひれ伏せ冒険者共!!! 我はクロムクルーの化身であるぞ!」  その者は魔族に魅入られたギタリスト。 「我が名はボルタイ! タルタル一の勇者なり!」  そしてその者は──。  戦い敗れたキミたちは、果たしてその犯罪者たちを再び投獄、或いは殺害することができるのか。 アリアンロッド2E「彼らはマッド・キングダム」 https://charasheet.vampire-blood.net/2217204  新たなる戦いがキミを待つ。 レギュ:EDで言ってた成長点1200点(フル解放)1人10万G追加成長レギュ また、ギルドレベルは9とし、ギルド資金として50万Gも支給される。 シナリオ名の為に「その名はボルタイ」で使用したギルドをギルドLV4+クリア時の成長点21点を追加し作成すること。成長も終わらせGMに提出。GMはその提出されたキャラシートを元にLV50のエネミーを作成する。 本セッションではchoiceによりボス4体からランダムが次々と出てくるClimax形式。その為、どの順番で戦闘になるかは不明となる。 推奨ギルサポ:蹂躙作戦 ■今回予告  脱獄したボルタイたちとの戦いに敗北してから二年の歳月が過ぎた――。  どうやら官吏の男は魔族だったらしく、ボルタイたちを首都外の牢獄に繋ぎ脱獄できるようにしていたのも、オジャルマロの仕業だったらしい。  真相はどうであれ、そのオジャルマロは死に、キミたちは敗北した。これは紛れもない事実であり、恐るべき犯罪者を逃がしてしまったのも、また事実であった。  キミたちは強くなるために、別々の道を歩む。  やがて、力を得たキミたちが再び揃った時、逃した犯罪者たちとの因縁が、その運命を収束させる。  もう絶対に負けられない。 アリアンロッド2E「約束の地へ」  物語がまた、始まりを告げる。 トヤー用ハンドアウト コネクション:エクラ 関係:腐れ縁  マジェラニカに旅立ったキミに毎回ちょっかいを掛けて来た人物。それがエクラだ。何でもキミに恨みがあるとかで、冒険の行く先々で何度もキミと戦うことになった。サムドラ地方の海上で襲撃を受けた際には、乗客をも巻き込もうとした危険因子だ。アナンタの出現により一度協力する羽目になったものの、絶対悪であることに変わりはない。  仲間たちと別れて二年、再会を約束した日、セーリア首都で落ち合ったキミは、また彼女からの襲撃を受けることとなる。 成長点+1200(明日を取り戻せにこれを合計したもの)でサプリ全解禁。 1人10万Gを追加し成長。ギルドレベルは9とし、ギルド側へ50万Gの追加資金がある。 ボルタイシナリオで使用したギルド「マッド・キングダム」にある成長点81点+クリア時に入っている21点が110点になるので、それを使い「マッド・キングダム」のギルドを成長、ギルドサポートも取得を終えること。エネミー側がこのギルドを使用するので強力なギルドサポートを選択すると良い(ゲス顔)。 GM側にギルド成長を終えたら報告しデータを提出すること。 エネミーボスのデータは既にあるデータを元にエネミーバージョンのものを作成するのでご安心を。大体LV50. 2年後な理由:東方ガイド→ディスカバリーガイドで丁度ゲーム内時間で2年経過してるから。 ■今回予告  ヴァルーナより船を出し北上した地点、サムドラ地方海上に出没するという魔獣の正体を確かめるべく、冒険者たちが旅だった。  海中蠢く恐るべき海魔が暴れ出す時、苦難の道が訪れる。  果たして無事、生きて帰る事が出来るのか。 アリアンロッド2E「多頭の海魔と異界の魔獣」  冒険の舞台がキミを待つ! キャラクターレベル:5 ギルドレベル   :引継ぎ サプリメント   :改訂以降フル使用可 成長点      :120点 所持金      :8000G セッション時間  :4時間 トヤー用ハンドアウト コネクション:エクラ 関係:腐れ縁  マジェラニカへと修行の旅に出かけたキミは、そこで何度もエクラと衝突することになる。何かにつけてちょっかいを掛けてくるエクラ。何でもキミの悔しがる姿が見たいとかで、受けた依頼を先回りして討伐されたことも。正直依頼が楽になって助かったのだが、取りあえず悔しい顔をしておいた。 シヴァラーハ用ハンドアウト コネクション:シンハ・マハルシ 関係:ビジネス  職業組合である海洋狩猟団はヴァルーナの神殿が主導するハンターたちの組合だ。海洋魔獣への対抗を目的としており、キミは日々の路銀を稼ぐ為にこの組合に登録している。今回、海洋に出没するという未知の魔獣の調査の為、他の冒険者と共に海上へと調査に出ることになった。 他PC用ハンドアウト コネクション:トヤー 関係:任意  キミたちはマジェラニカに住む冒険者だ。東方地域から渡来してきたという冒険者、トヤーに誘われ海上調査に出かけることになった。 PC間コネクションをトヤー→2号→3号→トヤーでどうぞ。 海上探索系のダンジョン □トヤー編直前 https://charasheet.vampire-blood.net/3158027      5G 所持金 + 1400G 東方卓1「明日を取り戻せ」報酬金 + 8000G 東方卓トヤー編レギュ ‐ 3400G 封精魔杖・風 ‐ 1500G タリスマン ‐  500G ドロップポーチ ‐  150G ポーションホルダー ‐ 1200G ハイMPポーション*4 ‐   20G 小道具入れ ‐ 2500G 虹の輝き ‐   30G キャップライト =   105G 残金 CL1→5 《コンパニオン》選択を方竜→術竜に。 ご期待にお応えし、順当に火力アップ。範囲攻撃なんてなかった。 火力を求めてメイジから《マジシャンズマイト》1、《エアリアルセイバー》1→5、《リゼントメント》、 一般では《スペシャリストⅠ:風》、《スペシャリストⅡ》、《トレーニング:知力》取得。 どうせならバートル要素も欲しいなと後出しじゃんけん《ウィンドセンス》3と、 サーチリスクもってるしなと《イクストリアン》取得。敏捷はおまけ。 ついでに一般の《ベアアップ》取得。単純に欲しかったのと、それっぽいなって思ったので。 泣く泣くマジマイ削りつつ《コンセントレイション》と《エキスパート》取得したのは趣味ですすみませんエアリアルスラッシュ選んだ時点でCrtロマン型にしたかったんだ……。 でもエアリアルセイバーは削らなかったよ、固定値は裏切らないからね!!! 装備メモ 術竜 Lv7 魔法攻撃与ダメ+5 P268 片打撃 Lv16 魔術判定+1D、光以外の魔法与ダメ+5 P102 片盾 装身具+1 P118 頭部 Lv8 風ダメ+1D P123 胴部 Lv10 騎乗時、命中+1D バートル専用 P265 補助防具 Lv13 攻撃与ダメ+5 P288 装身具 Lv8 セタプMP3、魔法ダメ+5、ラウンド持続 LDB.P40 装身具 Lv10 MP5、魔術判定+1D P145 装身具 Lv16 選択魔術効果+1D P146 □CL17       5G 所持金 +100000G 後半レギュ +  1700G 売却 封精魔杖・風 +    25G 売却 ハット +    20G 売却 デール +   750G 売却 タリスマン (102500G 小計) - 45000G ヘキサロッド - 17600G おしゃれの盾S1 -  1000G 奥義書 -   400G AC魔術師 - 11600G 渦巻きの帽子S1 -   400G AC対滑 - 15000G ライディングジャケット -  2100G 調整の手袋 -  1000G 幸運のペンダント ( 94100G 装備小計) -  1500G ハイMPポ*5 -   600G ハイHPポ*3 =   6300G 残金 ◎魔術判定(CL17) 素           2D エアリアルスラッシュ +1D コンセントレイション +1D ヴェンガルドの誓約  +1D 右手装備       +1D 胴防具        +1D 士気高揚       +1D エキスパート     +1D(マイナー) フェイス          +1 雷竜            +3 (           9D+4) ガーデン荒野     +1D(アヤ) ブレッシング     +1D(アヤ) スペシャリストⅡ   +1D(Ft2) エイミングフォージ  +2D(シーン3) 限界突破       +1D(シナリオ1、ラウンド持続) (          15D+4) ◎魔法与ダメ(CL17) エアリアルスラッシュ +2D+5 マジシャンズマイト5  +5D 不死鳥の誓約     +2D(飛行時) フェイ:ヴァルキリー    +3 エアリアルセイバー5     +20 アンプリフィケイション5   +20 右手装備          +5 左装身具          +3 補助防具          +2 虹の輝き          +2 ウェイクアップ3       +9(セタプ、騎乗時) (           9D+69) スペシャリストⅠ   +1D(Ft1) バリアントマジック3  +5D(シーン3) マジックフォージ3   +6D(シーン2) リゼントメント       +170(シナリオ1) 限界突破       +2D(シナリオ1) (          24D+69+170) ■今回予告 今回予告  嘗ての仲間たち、そして新たな仲間たちを迎えたギルド「月の従者」はタイクーンのお膝元であるオオドへと集結し、今後の方針を話し合っていた。  グローヴィスから依頼があった西方へ渡るには、オオドより船でタルタルハンへと渡り、さらにシャールートを超えていく必要がある。長い旅路になりそうだ。その準備を進める中、事件は起きる。  街の守護鎮守を担う神社の一つ、シラカミ神社。その巫女であるシラカミ・マイよりダイワの街中に複数の爆弾を仕掛けたとの犯行声明があったと知らされたのだ。  旅に出る前にまずは一仕事。この事件を解決しよう。 アリアンロッド2E「オオド爆発危機一髪!」  冒険の舞台がキミを待つ! 総合ハンドアウト コネクション:シラカミ・マイ 関係:ビジネス  シラカミ神社神主の娘であるマイに呼び出されたキミたちは、そこで街中に設置されたという爆弾の調査と解除の依頼を受ける。この子東方サプリで16歳なのにPWGだと18歳と表記あって他NPCの年齢が5歳上がってるのになぜか2歳しか上がって無くてGMは混乱した。 □東方卓5話「オオド爆発危機一髪!」後    6300G 所持金 +181333G 5話報酬金 +    15G バックパック 売却 - 15000G ライディングジャケットS1化 -   200G AC知力 -    10G 冒険者セット -  2000G 異次元バッグ -    30G キャップライト -    10G 毒消し -   200G ウェポンケース -    50G ランチボックス - 25000G プロフェットストラップ -   750G 転送石 - 20000G 生命の呪符 = 124398G 残金 □東方卓6「薔薇百合合戦」後  124398G 所持金 -    30G 酒代 + 71633G 6話報酬金 (196001G 小計) +  5800G 渦巻きの帽子S1売却 +  1050G 調整の手袋売却 (  6850G 売却合計) -  6000G 封精頭巾S1 -   400G AC対スリップ -   500G AC増幅 - 21900G ビーストハンド - 10000G 幸運のストラップ -  1000G 耐毒符 ( 39800G 合計) = 163051G 残金 +200000G ギルドから引き出し - 89090G ムツキへ (273961G 小計) -273805G フェブラルへ (   156G 小計) =     52G 残金:三人で分割