タイトル:本田菊 キャラクター名:“紫電” 本田菊 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:159歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:淡い鳥の子色 身長:あまり高くない 体重:軽い 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある。 経歴2:魔物に襲われたことがある。 経歴3:純潔である。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      6     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   5   3  14   6   6 成長   2      4   5  18  10 →計:39 修正 =合計= 13  12  13  25  42  32 ボーナス  2   2   2   4   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  52  65 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  52  67 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー  2 Lv  / コンジャラー 9 Lv レンジャー  5 Lv  / セージ    7 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-283]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   0  12  36 修正   1 特技        0 =合計= 15   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                 : 前提 [pⅡ212]ストロングブラッド : 炎属性、水・氷属性からの被ダメージ-5 : [pⅢ205]バークメイル    : 対象の防護点上昇           : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3000 とんがり帽子   / 魔物知識判定+1 耳 :5   耳飾り      / 顔 :            / 首 :            / 背中:50  インバネスコート / 価格はロングマント(フード付き)より 右手:500  叡智の腕輪    / 知力+2/壊すと+14 (Ⅰp.339) 左手:1000 宗匠の腕輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  知性の指輪    / 知力+1/壊すと+13 (Ⅰp.339) =合計=5255 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 ■消耗品            1   0 マテリアルカード(緑/B) 20  16  320 マテリアルカード(緑/A) 200  10  2000 魔晶石(3点)       300  5   1500 魔晶石(5点)       500  5   2500 魔晶石(8点)       1600 2   3200 救命草          30  10  300  Ⅰp.324 魔香草          100  10  1000 Ⅰp.324 ヒーリングポーション   100  2   200  HP回復。K20+レンジャー+知力B(Ⅰp.325) アウェイクポーション   100  3   300  【アウェイクン】(Ⅰp.261)と同じ。振りかけ可。(Ⅰp.325) アンチドーテポーション  500  1   500  達成値15以下の毒属性効果全消滅(Ⅰp.325) 陽光の魔符(500G)     500  2   1000 生命抵抗力判定に+1/判定後に使用可(Ⅰp.336) 陽光の魔符(1500G)     1500 1   1500 生命抵抗力判定に+2/判定後に使用可(Ⅰp.336) 月光の魔符(500G)     500  3   1500 精神抵抗力判定に+1/判定後に使用可(Ⅰp.336) 月光の魔符(500G)        1   0   (10)報酬 精神抵抗力判定に+1/判定後に使用可(Ⅰp.336) 月光の魔符(1500G)     1500 2   3000 精神抵抗力判定に+2/判定後に使用可(Ⅰp.336) 魔香水          600  1   600  MP回復。振りかけ可。使用者のレンジャー+知力B(Ⅰp.325,334)                 1   0 ■装備品            1   0 知性の指輪        500  1   500  知力+1/壊すと+13 (Ⅰp.339)                    0 ■ゴーレム用             0   ★…使用中のもの ★強く魔化された真鍮   3000 1   3000 ブラスウィング用。上級素材(Ⅱp.103) 【頭部】            1   0 ★紅蓮の紅玉(中)     1600 1   1600 ブラスウィング用。▲火炎のブレス(Ⅱp.455) ★方解石の複眼(中)    800  1   800  ブラスウィング用。○ブレス制御(Ⅱp.455) ★柘榴石の活力(中)    800  1   800  ブラスウィング用。HP+10(Ⅱp.455) 【胴体】            1   0 ★琥珀の目(中)      2000 1   2000 ブラスウィング用。命中力+4(Ⅱp.454) ★黒曜石の盾(中)     800  1   800  ブラスウィング用。〆かばうⅡ(Ⅱp.454) ★柘榴石の活力(中)    800  1   800  ブラスウィング用。HP+10(Ⅱp.455)                 1   0 柘榴石の生命力(中)    1200 1   1200 ストーンサーバント用。HP+10(Ⅱp.455) 猫目石の鋲(中)      800  1   800  ストーンサーバント用。▲2回攻撃(Ⅱp.453) 柘榴石の活力(小)     200  1   200  強化アイテム(HP+5) 紫電の紫水晶(小)     600  1   600  強化アイテム(雷撃) 虎目石の鋲(小)      150  1   150 虎目石の金鋲(小)     300  1   300                 1   0                 1   0 ■ぬいぐるみ・人形類      1   0 ぬいぐるみ(Sサイズ)   40  1   40  猫のぬいぐるみ。瞳に黒曜石のボタンが縫い付けられている。 人形(Mサイズ)      50  1   50  男の子の人形。瞳に黒曜石のボタンが縫い付けられている。                 1   0 ■その他携行品         1   0 薬師道具セット      200  1   200  薬草回復量:威力表を「1d+4」で参照 冒険者セット       100  1   100  背負い袋/水袋/毛布/たいまつ6本/火口箱/ロープ10m/小型ナイフ 頑丈なランタン      40  1   40  3mの高さから石畳に落としても壊れないほど頑丈(Ⅱp.247) ランタン         40  1   40 油            20  2   40  ランタン用(12Hもつ) ロープ          20  1   20  20m ロープ          50  1   50  50m フック          10  2   20 くさび          20  1   20  10本セット 袋            8   3   24  布製 水袋(水)         20  2   40  革製。水入り 水袋(酒)         20  1   20  革製。蒸留酒(5杯分)入り。 使いやすい調理器具セット 50  1   50  調理をする時の行為判定+1(Ⅱp.247) 調理道具セット      50  1   50 保存食          10  5   50 羽ペン          2   3   6 インク          3   1   3 羊皮紙          5   1   5   5枚一束セット 煙管           100  1   100 刻み煙草         10  2   20  10回分 指輪           100  1   100  以前使っていた操霊魔法の発動体                 1   0 アビスシャード         13  0   (7)1個/(9)2個/「ダンジョン飯inアルフレイム」1個/(14)9                 1   0 魔香草             1   0   アーサーさんからの差し入れ。 魔物の解体新書         1   0   カルロスさんからのいただきもの。 ドーナツクッション       1   0   カルロスさんからの対腰痛アイテム。腰に優しい。 クッキー            1   0   ロヴィーノ君からのお菓子。フェリシアーノ君との手作り。 フィナンシェ          1   0   フランシスさんからのお見舞いの品。手作り、箱入り。 お高めの果物の詰め合わせ    1   0   ルクさんから頂戴しました。瑞々しい。 トマト             1   0   アントーニョさんがくださいました。籠に山盛り。 ソフトレザー       150  1   150                 1   0 ■使用済みアイテム          0 強く魔化された樫の木の棒 100  1   100  ぽち君だったもの(5) 強く魔化された藁束    200  3   600  ほろろだったもの(6)(8)(12) 強く魔化された石     2000 1   2000 ぽち君だったもの(16) 魔香草          100  16  1600 蒸留酒          15  1   15  水袋に入っている分 知性の指輪        500  2   1000 割った(6)(19) 救命草          30  17  510 魔晶石(5点)       500  3   1500 魔晶石(3点)       300  6   1800 マテリアルカード(緑/B) 20  12  240 マテリアルカード(緑/A) 200  15  3000 マテリアルカード(緑/A)    4   0   消費後、剥ぎ取り分で補填                 1   0 =所持品合計=   46573 G =装備合計=    12395 G = 価格総計 =   58968 G 所持金   26283G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       10 操霊魔法 9  1     18 深智魔法 2  -     18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 冒険者ランク(ハイペリオン級) 100 専用発動体(マナスタッフ)   0 専用装飾品/MP(とんがり帽子)   0 頑丈なランタン   0 使いやすい調理器具セット 所持名誉点: 197 点 合計名誉点: 997 点 ■その他■ 経験点:3190点 (使用経験点:40000点、獲得経験点:40190点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1680点(1500 / 180 / 0回)  (1)四つの鍵と仲間の絆 2- 生命力     0点(   /   / 回)  コンジャラー3 3- 生命力   1810点(1500 / 210 / 2回)  (2)朝までダンジョン 4- 器用度     0点(   /   / 回)  セージ2 5- 精神力   1160点(1160 /  0 / 0回)  (3)奈落の魔域からはじまるシナリオ 6- 精神力     0点(   /   / 回)  コンジャラー4 7- 知力    1850点(1500 / 300 / 1回)  (4)俺とお前と…恵方巻 8- 知力      0点(   /   / 回)  セージ3, レンジャー1 9- 筋力    1760点(1500 / 260 / 0回)  (5)ニンジャ・スレイヤーズ! 10- 筋力     0点(   /   / 回)  コンジャラー5 11- 生命力   910点( 500 / 410 / 0回)  (6)狩れ!魔物狩猟バトル第一回! 12- 知力     0点(   /   / 回)  セージ4/とんがり帽子購入 13- 知力    2000点(1500 / 500 / 0回)  (7)カスティーリャ王国の追憶 前編2班 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力   1710点(1000 / 610 / 2回)  (8)試練の塔(3班:平和寒班) コンジャラー6 16- 精神力   640点(   / 640 / 回)  (8)15階ボス&Exボス セージ5 17- 知力    2550点(1500 /1000 / 1回)  (9)肝試し(1班) 18- 精神力    0点(   /   / 回)  リビルド:コンジャラー6/セージ5/レンジャー3/アルケミ1 19- 精神力   2340点(1500 / 690 / 3回)  (10)バカラ!! 20- 知力     0点(   /   / 回)  コンジャラー7 21-       850点( 800 /   / 1回)  (11)初雪ひらり 22-        0点(   /   / 回) 23- 知力    2260点(1500 / 660 / 2回)  (12)the First Visit the Abyss of New Year(新年奈落詣) 24- 精神力    0点(   /   / 回)  セージ6/レンジャー4 25- 知力    1480点(1000 / 430 / 1回)  (13)アンデッド討伐ゲリラクエスト① 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力    2420点(1500 / 870 / 1回)  (14)カスティーリャ王国の追憶 後編2班 28- 筋力     0点(   /   / 回)  レンジャー5 29- 知力    2430点(1500 / 930 / 0回)  (15)夢見る旋律 3班 30- 知力     0点(   /   / 回)  セージ7 31- 精神力   2450点(1500 / 900 / 1回)  (16)境界を穿つ迷宮が拓く境界 32- 知力     0点(   /   / 回)  コンジャラー8 33- 知力    1660点(1000 / 660 / 回)  (17)夏至祭 2班 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力    1850点(1000 / 850 / 回)  (18)アンデッド討伐ゲリラクエスト④ ~ハロウィンver.~ 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 筋力    1990点(1500 / 490 / 回)  (19)夢路より帰り来よ 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 知力    1500点(1500 /   / 回)  (20)キョダイマックスファントム(2班) 40- 知力    2890点(1500 /1390 / 回)  (21)奈落小屋の冒険 41- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: チャパレは一番下にあります。 ・主なバフ Ⅰp.254~  【ファナティシズム】命中+2/回避-2  【カウンターマジック】精神抵抗+2  【アース・シールド】防護点+2  【ファイア・ウェポン】ダメージ+2/攻撃を火属性に  【アイシクル・ウェポン】 ・攻撃  【スパーク】K0+14 (1エリア/雷属性魔法ダメージ/抵抗時半減) ・回復  【アース・ヒール】K0+14 ----------------------------- 【植物の種類】桜 【冒険に出た理由】故郷を滅ぼされたので。 王耀と同郷。 故郷が襲われた際、王耀が使用した守りの剣の力によって、一人見知らぬ土地に飛ばされる。 そこで魔物にも襲われて散々な目に遭う。 「お外はおっかないからもう引きこもります」と、大樹の中でしばらく眠っていたが、ある日アルフレッドに発見され、たたき起こされて久しぶりに外に出る。 彼から王耀らしき人物の存在を聞き、「長靴で乾杯亭」を訪問。王耀と再会する。 昔はもう少し高位の操霊魔法も使えたが、引きこもり生活の間に色々忘れてしまった。最近けっこう魔法を思い出してきた。 頭に、鹿の角のように桜の木が生えている(時々花が咲く)。 【他キャラとの関係】 ◆王耀 同郷の兄のような存在。ただ、ちょっと複雑な気持ちを抱えているので、「私はあなたの弟ではありません」と言っている。 「守りの剣」の力で飛ばされて故郷の状態が分からず、王耀も死んでしまったと思っていたので、「長靴で乾杯」亭で再会できてホッとした。 同時に、故郷の一大事に何の助力もできなかったことを悔いている。 王耀への反感は少し八つ当たりも入っている。 ◆アルフレッド 大樹に引き籠っていたら「Join us するんだぞ!」と外界に連れ出された。 彼に「長靴で乾杯」亭に連れてきてもらって、王耀と無事再会できたので感謝している。 アルフレッドのことはかわいいし孫みたいだと思っていて、よくお菓子をあげている。 ◆アーサー 過去のいざこざをよく知らないので、王耀がアーサーと揉めているのを見てもあまりピンと来ておらず、悪印象もない。 他の冒険者とアーサーが揉めているとかばうこともあるが、わりとドライ。 ある冒険でアーサーの複雑な家庭環境などを知ったが、そのことは話題に出さないことにしている。 ◆カルロス 柔和な男前、でもなかなか食えないところもあると思っている。 過去に何かあったっぽいなーとは察しているものの詳しくは知らず深入りもしていなかった。 しかしある一件をきっかけに、色々聞き出さなければならないと思うようになった。 ◆ロヴィーノ リカント語を教えてもらう代わりにセージの知識を伝えたことがある。 ロヴィーノの演奏を聞くのが好き。 ペットのこともかわいがっている。 ◆サディク サディクに落とした財布を届けてもらったことから知り合った。 ----------------------------- チャットパレット 2D6+1 剥ぎ取り 《鋭い目》 ◇セージ 2D6+++1 魔物知識(とんがり帽子) 2D6++ 見識 2D6++  (魔物知識/見識/構造解析/地図作製/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学) ◇魔法 ※マナスタッフ込み 2D6+++1 魔法行使 K0+++1 スパーク ダメージ K0+++1@13 スパーク ダメージ[半減] K0+++1@13 アース・ヒール回復量 ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗/生死判定 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 ◇レンジャー 2D6++  (隠蔽/応急手当/解除/罠設置) 2D6++  (受身/隠密/軽業/尾行/登攀) 2D6++  (足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠回避) K10++@13 救命草 K0++@13 魔香草 K20++@13 ヒーリングポーション -----------能力値------------- //器用=2 //敏捷=2 //筋力=1 //生命=4 //知力=6 //精神=4 //冒険=9 //ファイター=0 //グラップラー=0 //フェンサー=0 //シューター=0 //ソーサラー=0 //コンジャラー=9 //プリースト=0 //フェアテ=0 //マギテック=0 //バード=0 //スカウト=0 //レンジャー=5 //セージ=7 //ライダー=0