タイトル:『慈悲無き銃徒 《デストロイ・サーヴァント》』ルク キャラクター名:ルク 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26? 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:裏切られたことがある 経歴3:大きな嘘をついている(いた) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   6   6  12  11 成長  15   8   2   3  15  11 →計:54 修正 =合計= 35  28  17  18  39  34 ボーナス  5   4   2   3   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  45  58 特技         0   0 修正 =合計= 12  14  47  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター  7 Lv  / マギテック  8 Lv スカウト   7 Lv  / レンジャー  1 Lv セージ    9 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                      : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                   : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更          : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  11  28  84 修正 特技        0 =合計= 15  11  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中力+1         : [pp206]ヒールスプレー  : 対象のHPを回復する    : 緑 [pp205]パラライズミスト : 対象の回避力を減少させる : 緑 [p]  バークメイル   : 対象の防護点を増加させる : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  12   9  11 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 800   2H   5     13     10  15 [ガンB] *トラドール / 射程30m,装填数3 (1-314p) 3500  2H  15   1  15     10  19 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+4 魔法の武器化:命中+1ダメージ+1 アビス効果:C値-1 (1-314p) 3500  2H  15   1  15     10  19 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+4 (1-314p) =価格合計= 7800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   1  24000 バトラースーツ+1 / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   2  24000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)  / 耳 :200  マギスフィア(小)  / 顔 :200  マギスフィア(小)   / 首 :2000  幸運のお守り     / 背中:1000  マギスフィア(大)  / 右手:500  器用の指輪      / 左手:1000  疾風の腕輪      / 腰 :12300 不尭のバックル    / 腰 :1000  多機能ブラックベルト / 足 :100  バレットポーチ    / 他 :1000  宗匠の腕輪      / =合計=19500 G ■所持品■ 名称                                          単価  個数 価格  備考 冒険者セット                                      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウトツール                                     100  1   100                                                1   0 《消耗品》                                             0 弾丸                                          5   20  100 活性弾(12発)                                      160  1   160  現在11弾所持 魔香草                                         100  8   800  威力0(MP回復) 救命草                                         30   10  300 魔晶石(2点)                                      200  10  2000 魔晶石(3点)                                      300  9   2700 マギスフィア(小)                                   200  9   1800 緑のマテリアルカードA                                 200  7   1400 緑のマテリアルカードB                                 20   20  400 陽光の護符                                       500  5   2500 月光の護符                                       500  5   2500 器用の指輪                                       500  6   3000 知力の指輪                                       500  5   2500 敏捷の指輪                                       500  6   3000 宗匠の腕輪                                       1000  0   0 疾風の腕輪                                       1000  0   0 叡智の腕輪                                       1000  0   0 保存食(1日分)                                     10   1   10 アビスシャード                                        13  0 魔晶石7点                                           1   0   キョダイマックスファントム 魔晶石3点                                           1   0   キョダイマックスファントム 魔香草                                            3   0   キョダイマックスファントム ※嗜好品                                           1   0 茶葉(100g)                                      10   1   10 ティーセット                                      60   1   60 ※貰い物                                           1   0 今流行りのクッキ缶(売値:50G) パスタの束5食分(売値:1食につき5G)をゲットしたよ!     1   0 月光の魔符                                             0 ※預かり物                                             0 悪魔の血盤                                          1   0 赤くて小さな球根                                       1   0 消魔の守護石(4点)                                      1   0                                                1   0 アビス強化(ロングバレル)                                4000  1   4000  6個分使用 アビスカース3-5:おしゃれな(報酬の1割消費) ハードレザー                                      340  1   340 ウェポンホルダー改                                   5000  1   5000 魔法の武器化(A)                                    10000 1   10000 ガンベルト                                       20   1   20 魔法の鎧化(B)                                     5000  1   5000 =所持品合計=   47800 G =装備合計=    51300 G = 価格総計 =   99100 G 所持金   25942G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 8       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 冒険者ランク《始まりの剣》 所持名誉点: 382 点 合計名誉点:1382 点 ■その他■ 経験点:4400点 (使用経験点:57000点、獲得経験点:58400点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1730点(1500 / 180 / 1回)  知力、精神力 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度   1870点(1500 / 370 / 回)  器用度、精神力 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度   1690点(1500 / 190 / 回)  敏捷度、精神力 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 器用度   2210点(1500 / 660 / 1回)  器用度、知力 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力    1760点(1500 / 260 / 回)  知力、知力 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力    1930点(1500 / 430 / 回)  知力、筋力 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度   1760点(1000 / 610 / 3回)  器用度 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 器用度   2380点(1500 / 880 / 回) 16- 精神力   690点(   / 640 / 1回) 17- 器用度   2030点(1500 / 480 / 1回)  器用度、敏捷度 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 器用度   1700点(1500 / 200 / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 生命力   2190点(1500 / 690 / 回)  生命力、器用度 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度   1250点( 800 / 400 / 1回)  器用度、知力 24- 知力     0点(   /   / 回) 25-       800点( 800 /   / 回) 26- 敏捷度   1430点(1000 / 430 / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 器用度   2300点(1500 / 700 / 2回)  器用度、知力 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力    2170点(1500 / 670 / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力   2470点(1500 / 870 / 2回)  前金&報酬金 33- 生命力    0点(   /   / 回)  剥ぎ取り&消耗品分 34- 器用度   2430点(1500 / 930 / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回)  はぎ取り分 36- 生命力   2270点(1500 / 770 / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 筋力    2400点(1500 / 900 / 回)  報酬分 39- 知力     0点(   /   / 回)  消耗品&剥ぎ取り分配分 40- 敏捷度   1560点(1000 / 560 / 回)  報酬4500G+剥ぎ取り1000G 41- 精神力    0点(   /   / 回)  アビスカースにより報酬の1割を消費 42- 知力    2390点(1500 / 890 / 回)  報酬5000+2080 43- 精神力    0点(   /   / 回)  アビスカースにより同上 44- 器用度   2200点(1500 / 700 / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回)  アビスカースにより同上 46- 器用度   1990点(1500 / 490 / 回)  報酬8000G+剥ぎ取り等3320G 47- 知力     0点(   /   / 回)  アビスカースにより同上 48- 知力    2050点(1500 / 550 / 回)  報酬6000G+剥ぎ取り&消耗品代 49- 器用度    0点(   /   / 回)  アビスカースにより同上 50- 器用度   1750点(1500 / 200 / 1回)  お歌代 51- 敏捷度   2380点(1500 / 680 / 4回)  報酬7000G、剥ぎ取り3120G 52- 知力     0点(   /   / 回)  アビスカースにより同上 53- 知力    2520点(1500 / 970 / 1回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55-       790点(   / 790 / 回) 56-        0点(   /   / 回) 57- 精神力   1310点(1000 / 310 / 回)  報酬6000G 58-        0点(   /   / 回) メモ: 成長の方向性 7:武器習熟A 9:命中強化(MP軽減) 11:鷹の目(射手の体術) 13:クリティカルキャスト 15:譜術全遠隔化 ある時に購入するもの ひらめき眼鏡:4000G ミスティックインク:800G サイレントシューズ:5000G ゆくゆくは購入したいもの マナコートプラス:52000G orバトラースーツ:24000G 【生まれてから現在まで】 エルフ生まれのナイトメア 生まれたエルフの里の住人が持つ穢れに対しての忌避や、ナイトメアそのものへの差別が強く、かつ排他的なエルフの集まりだった為、ルクはエルフの里で生きていくことはできなかった。 両親はルクがナイトメアであることを隠し育てようとしたが、すぐに里のエルフ達にばれて里の外に捨てられた。殺されなかっただけ有情かもしれない。 そのまま飢えて死ぬ……はずだったが、とある豪商に拾われギリギリ人扱いを受けて使用人として育てられる。 不遇と言える環境だったが、物心ついたときからそれが当たり前だったので逃げ出そうという考えにはならなかった。飛ばされる罵声も振るわれる暴力も捨てられていたことも全て、口癖のように言われる『お前はナイトメアだから仕方ない』という言葉の通りなのだと受け入れ、全てを諦観していた。 しかしある日、自分のことを奴隷として売り飛ばす予定だというのを主人が闇の商人と話しているのを耳にしてしまう。 途端に恐ろしくなり、命からがら屋敷のある街からは逃げ出したが、路銀などあるはずもなく数日と経たずにルクは行き倒れとなる。 しかし遠巻きに見るばかりでナイトメアのルクを助けようとする人族は誰一人としておらず、このまま自分は死ぬのかと生きることを諦めかけていたとき、アベルに出会い助けられ拾われた。 以降アベルと主従の関係を結び共に旅をして、現在冒険者の宿に二人で身を置いている。 屋敷の主人にも『ナイトメア』呼びしかされていなく名前がない状態だったが、アベルがルクと名付けてくれた。以来とてもその名前を大事にしている。 アベルの言葉が一見冷たく聞こえること、そしてルクの言動がひたすらに従順な為、同情の視線を受けたり勘違いでアベルが周りに突っ突かられることもある。 しかし本人たちは正しくお互いの言いたいことを理解できるので特に身の振り方を直そうともしない。それ故周りの勘違いは加速する。 ルクはいつ捨てられてもいいようにアベルに対していつも最大限の恩返しをせんと行動しているが、裏切られることへの忌避へと諦観でそれを口には出さない。 「自分は対価に対する報酬を支払っているに過ぎませんから」 アベル曰く 「俺は正当な取引しかせぇへん。おめぇが過剰に支払うさけ、こっちの供給が追いつかへんやろ」 とのこと。 使用人として働いていたこと、かつ現在はアベルに仕えていることもあり家事等はお手の物。 【とある屋敷でのお話】 ルクはお屋敷でいつものように豪商にこき使われながら働いていた。 誰しもが感情を押し殺しながら働く屋敷で、二人、歓喜に沸く使用人がいた。 なんでも子供が産まれたらしい。 ただでさえ金にがめつい主人のことだ。給金を見直すことなどないだろう。 生活も苦しいだろうに、赤子と接する彼らはいつも幸せそうだ。 赤子も、そんな彼らに愛され育てられ、きゃっきゃと笑い、幸せそうだった。 その時心に芽生えたのものは、羨望か、それとも嫉妬か。 彼は自分の中に芽生えた感情を押し殺すために、鑑定人達との接触を避けた。 そんな生活が二年ほど続いたある日、再び鑑定人達を屋敷の中で見かけた。 普段であればそのまま踵を返すルクだったが、鑑定人達がさめざめと泣いているのを見て、ふと立ち止まってしまう。 彼らの話によると、仕事でのミスが続いたことに腹を立てた豪商に、あの赤子を捨てられてしまったらしい。 「自分も役に立たなければ、いつかはあの赤子のように捨てられてしまうのでしょうか」 ふと頭によぎった考えを振り払うようにして、ルクはいつもの諦観の日々へと戻った。 その捨てられた赤子が乾杯亭にいるベルであることを、彼はまだ知らない。 ーーーーー以下チャットパレットーーーーー 練技《キャッツアイ》を使用。特技は《魔法制御》を宣言。 ターゲットサイト&ショットガンバレットを行使し、 に撃ちます。 2D6 平目 ◇スカウト 2D6++  (隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2D6++  (先制/受身/隠密/軽業/尾行) 2D6++  (足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知) ◇セージ 2D6++  (魔物知識/見識/構造解析/地図作製/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学) ◇戦闘 2D6++ 《命中判定》 2D6+++1 《命中判定+キャッツアイ》 2D6+++2 《命中判定+ファナティシズム》 2D6+++3 《命中判定+キャッツアイ&ファナティシズム》 2D6+ 《回避判定》 K20@10++ 《ソリッドバレット》 K20@10++ 《ショットガンバレット》 k20@9++ 《クリティカルバレット》 K20@10+++3 《エフェクトバレット(属性)》 K0@13++ 《ヒーリングバレット》 K10@13++ 《ヒーリングバレット》(活性弾) ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 -----------能力値------------- ※能力値をここに記入すると上に代入されます  成長時は変更を忘れずに!  戦闘系技能は、ファイターをフェンサー・グラップラー・シューター等、  ソーサラーをコンジャラー・フェアテ・プリースト・マギテック等に入れ替えてください //器用=4 //敏捷=3 //筋力=2 //生命=2 //知力=5 //精神=4 //冒険=6 //ファイター= //グラップラー= //フェンサー= //シューター=5 //ソーサラー= //コンジャラー= //プリースト= //フェアテ= //マギテック=6 //バード= //スカウト=2 //レンジャー= //セージ=2 -------------------------