タイトル:ソーサラー マカオさん キャラクター名:李 浩然(澳門) 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:白 身長:高め 体重: 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:大ゲンカしたことがある 経歴3:冒険に誘われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   6  12   8   7   5 成長   1   1   1      7   4 →計:14 修正 =合計= 18  16  21  16  24  18 ボーナス  3   2   3   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   9  34  45 特技         0   0 修正 =合計=  8   9  34  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ソーサラー 6 Lv  / コンジャラー 3 Lv セージ   3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                     : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                  : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   0  16  48 修正 特技        0 =合計=  7   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :3000 とんがり帽子 / 魔物知識判定+1 耳 :          / 顔 :150  眼鏡     / 首 :10  チョーカー  / 「私は忠実なる僕」 背中:          / 右手:500  知力の指輪  / 左手:          / 腰 :          / 足 :15  おしゃれ靴  / 他 :100  魔法の発動体 / =合計=3775 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 着換えセット(1週間分) 10  1   10 煙管          75  1   75 ティーセット      60  1   60 調理器具セット     50  1   50 栄養カプセル      100  3   300                1   0 消耗品            1   0 魔香草         100  10  1000 魔晶石(5点)      500  12  6000 魔晶石(2点)      200  12  2400 知力の指輪       500  1   500                1   0 消費             1   0 魔香草         100  4   400             100  7   700  使ってもらった魔香草分(ギルに200G分、ソフィアに500G分) 魔晶石(5点)      500  1   500 魔晶石(2点)      200  2   400                1   0 =所持品合計=   12495 G =装備合計=     4035 G = 価格総計 =   16530 G 所持金    8751G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       10 操霊魔法 3       7 深智魔法 3  -     10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 299 点 合計名誉点: 299 点 ■その他■ 経験点:1300点 (使用経験点:15500点、獲得経験点:13800点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 筋力    1690点(1500 / 190 / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力   2160点(1500 / 660 / 回)  アビスシャドー一つ 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力   2130点(1500 / 580 / 1回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力    1120点(1000 / 120 / 回)  アビスシャドー3コ 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力    3010点(1500 /1460 / 1回)  スターチス 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力   2190点(1500 / 690 / 回)  アビスシャドー5コ 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  永遠の花 メモ: 冒険に出た理由「失われた場所を取り戻す」 男だが、華奢に作られたタイプで左手の肘から先は機械の地肌が見えている。 蛮族に襲われていたところをメリアの王に助けられ、2人にとってはそう長くない時間を共に過ごした。 しかし、もうきっかけも思い出せないほど些細な事で大喧嘩し故郷とも言えるその場所を飛び出した。戻れない、戻ってはいけないと思い込んでいたため、新しい主人になってくれる人を探していくつかの街を転々としていた。 そんな中、とある街の酒場でミステリアスな雰囲気の冒険者と共に酒を酌み交わし、つい呑み過ぎて色々と話してしまった。「すみません」と謝る浩然に、男は「主人探しとうなら、俺はどう?」と誘いを受ける。誘いを受けたものの、直ぐに返事が返せなかった浩然に男はもう数日はこの街にいるから出立の日までに答えを教えて欲しいと返した。それが、現在の主人カルロスとの出会いだった。 そして、約束の日の前日。カルロスと共に行くか悩んでいた所に思わぬ情報を耳に挟む。 故郷が、あの思い出の場所が燃えて無くなってしまった、と─── 信じられなくて、信じたくなくて、何度も確かめた。しかし、情報に間違いなど無かった。悩んで考えて、そうして思い付いた。自分が冒険者になって名声を富を得れば、故郷を取り戻せるのではないかと。具体的な方法は、まだ分からない。それでも、冒険者になる事で手段はいくつでも増えるだろうと、そう思い立った。返事は決まった。しかし、あの男は不純な理由で仕える事を許してくれるのだろうか。一抹の不安が胸を過ぎる。 約束の朝、約束の時間、男は街の門で浩然を待っていた。浩然は正直に己の考えを話した。男は、驚いたようにその宝玉のような目を丸くした後、ふにゃりと笑った。「理由なんて気にせんよ。ほな、一緒に行こか。故郷を取り戻す方法はゆっくり考えればそれでえぇんちゃう?俺はあんまり力になれへんかも知らんけど、冒険者続けとったら誰か助けてくれる人おるかもしれへんし」 その答えを聞いて初めて、浩然は心からこの人に仕えたいと思えた。そう感じたのは、これが初めてだった。まるで殴られたような、強い衝撃が全身を駆け抜けた。あぁ、貴方こそが、自分の仕えるべき主人だったのですね。 「ありがとうございます。私の事はお好きにお呼びください、カルロス様」 こうして、浩然の旅は始まりを告げた。 ●カルロスの事はマスターかカルロス様、もしくは貴方と呼ぶ。何か過去にあったのだろうと言う雰囲気はするものの教えて貰えてない。 ●王との喧嘩の原因は、ルンフォだから仕えたい浩然と家族にそんな事させられない、って事だった ファミリア【蛇】 名前はリュウシン(流星の意) 2D6 平目 choice[,,,,,,] ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗/生死判定 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 ◇スカウト 2D6++  (隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2D6++  (先制/受身/隠密/軽業/尾行/登攀) 2D6++-4  (金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行) 2D6++  (足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠回避) ◇レンジャー 2D6++  (隠蔽/応急手当/解除/罠設置) 2D6++  (受身/隠密/軽業/尾行/登攀) 2D6++-4  (金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行) 2D6++  (足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠回避) K10++@13 救命草 K0++@13 魔香草 K20++@13 ヒーリングポーション ◇セージ 2D6++  (魔物知識/見識/構造解析/地図作製/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学) 2D6++ 魔物知識(弱点不可) ◇戦闘 2D6++ 命中 2D6++ 回避 K10++ ダメージ K10++@13 ダメージ(Cなし) ◇魔法 2D6++ 魔法行使 2D6++ 魔法行使 K10++ エネルギー・ボルト K20++ リープ・スラッシュ K20++ ライトニング K30++ ブラスト K0+ + スパーク K0+ +@13 アース・ヒール //------------------------------------------------------------ //威力表 //エネルギー・ボルト=k10+ ++0@10 //エネルギー・ボルト //リープ・スラッシュ=k20+++0@10 //リープ・スラッシュ //ライトニング=k20+++0@10 //ライトニング //ブラスト=k30+++0@10 //ブラスト //ファイアボール=k20+++0@10 //ファイアボール //スパーク=k0+ ++0@10 //スパーク //アース・ヒール=k0+++0@13 //アース・ヒール ◇呪歌 2D6++ 呪歌行使 K10++ 終律・春の強風 -----------能力値------------- ※能力値をここに記入すると上に代入されます  成長時は変更を忘れずに!  戦闘系技能は、ファイターをフェンサー・グラップラー・シューター等、  ソーサラーをコンジャラー・フェアテ・プリースト・マギテック等に入れ替えてください //器用=3 //敏捷=2 //筋力=3 //生命=2 //知力=3 //精神=2 //冒険=6 //ファイター= //グラップラー= //フェンサー= //シューター= //ソーサラー=6 //コンジャラー=2 //プリースト= //フェアテ= //マギテック= //バード= //スカウト= //レンジャー= //セージ=3 //ライダー= ※ダメージ式の補足 K10+++1@12 Kのあとに武器・魔法の威力を入れます(威力10、威力20など) 武器などによる補正値は『+1』でつけます(命中・回避も同様) @のあとにクリティカル値(C値)を入れます(空白でC値10、@13でCなし) ・必殺攻撃(ダメージの出目を全て+1) K10+++1@12#1  #のあとの数字が出目に加算されます  (クリ後の振り足しにも有効) ・クリティカルレイ K10+++1@12$+1  $のあとに式を入れると『出目に加算』されます  (クリ後の振り足しには無効) ・運命変転(ダメージ変転時) K10+++1@12$10  $のあとに数字を入れると『出目がその数字に変換』されます  変転後の出目を$のあとに入力してください //============================================================ // made in http://actyuu.sakura.ne.jp/chatpalette //============================================================