タイトル:アテス・ディアーナ Lv16(シナリオ途中)(スキルガイド準拠) キャラクター名:アテス・ディアーナ 年齢:18→19 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:白 身長:184㎝ 体重:70㎏ キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:放浪者/自分だけの歌を作り出すために放浪中 目的:名誉/多くの人に認められるような歌を作りたい ■能力値■ HP:121 MP:163 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3               3 成長等   1   1     14  13  14   2 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 11   9   8  26  21  29   9 ボーナス   3   3   2   8   7   9   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正                  4 =合計=   3   4   2   9   8  16   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   22         22 魔法防御  16    5         21 行動値   10   -3    2      9 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13   0         0   0 至近 打撃  11 左手    0   0   0   8   0  -3   0     盾   8 腕 頭部             5   5          防具  11 胴部             7             防具  14 補助             2             防具   9 装身                          装身具   5 =小計=右  0  13   0  22   5  -3   0    左  0   0 能力値   4 --   2 --  16  10   8 スキル                  2 その他 =合計=右  4  13   2  22  21   9   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 6900   10  神樹の枝(剣形状) []     装備者の【精神】+2。ハンターストリング売却額:11150G 左手 5000   4   セイントシールド [ウォ、アコ] パッシブ:精神に+2 腕          [] =合計=11900 14 / 重量上限16 頭部 0   1  守護の輪 [アコ、メイジ] パッシブ。 装備者が行う精神判定+1 ビレッタ売却:100G 胴部 0   6  マナリンクローブ []   パッシブ。このアイテムはMP30点を持つ。大地のローブ売却:1000G 補助 8300 3  叡智の指輪 [アコ、メイ] パッシブ:MPを15持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15に回復する 装身 0   2  高級楽器 [バード]    装備者の行う呪歌のコストを-2(最低1) 引き継ぎ =合計=8300 12 /重量上限16 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 高位聖印            2   0   引き継ぎ 冒険者セット          5   0   引き継ぎ ポーションホルダー          0   引き継ぎ ハイMPポーション        0   0 ハイMPポーション×3     0   0   ホルダーセット ハイHPポーション×2→1→0 0   0 ベルトポーチ          0   0   引き継ぎ 異次元バック          0   0   購入品。バックパック売却(15G加算) ハイMPポーション×6     6   0 ハイHPポーション×2→1→0 0   0   2個引き継ぎ                    0                 0   0 小道具入れ           0   0 筆記用具            0   0   真っ白な譜面とペン 拡声の石            0      小道具入れに放り込み済み。ディスコの効果+2 ネックレス(アクセサリー)   0   0   レイルからもらったアクセサリー。レイルとお揃い。 髪飾り(アクセサリー)     0   0   ルーナに貰った髪飾り。蝶を模ったデザインになっている。 飛翔符             1   1200 祝福の花            1   0   所持者が使用するHP回復の魔術効果+1D ランチボックス         0   0   引き継ぎ 野菜×5            0   0   引き継ぎ 万能薬×2           2   0   2個引き継ぎ 万能薬×2           2   600                       シーン終了まで精神+1d シナリオ中にアオイから入手。 使用済み ノルンのフルート        1      運命の大精霊の末裔ノルンが使用したと言われるフルート。 ベルヴェの灯火         1 耐毒符(使用済み)       0   1000                    0 MPポーション×2→0      0   0   2個引き継ぎ。 万能薬×3           3   0 名馬                 0   重量15まで積載可能。軍馬売却:500G 野菜×11            0   0   馬に積載 ハイMPポーション×4     0   0   馬に積載                 0   0 強心丹(使用済み)       1      アオイから拝借。シーン中継続。精神判定+1D                 0   0 癒しの衣(重量3)             部屋置き 野菜×30               0   部屋置き ハイMPポーション       0   0   引き継ぎ。部屋置き。 HPポーション×2       0   0   2個引き継ぎ。部屋置き。 高級楽器(ハーモニカ)        0   大市場でアティが購入したハーモニカ。フィリア(エルーラン)に送った その他枠 リボン                   ルーナからの誕生日プレゼント。髪を結っています お香                    アオイからの誕生日プレゼント。今のところは部屋に飾ってある。 ブローチ                  レイルからの誕生日プレゼント。衣服右胸の辺りに付けている。 グレートHPポーション     1 グレートMPポーション     1 =所持品合計=    2800 G (重量 27/上限34) =装備合計=    20200 G = 価格総計 =   23000 G 所持金   19624G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌    16  10   1  27 (3D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限  /効果など 《フォティテュード》  ★ /パッシヴ /-    /-   /-  /-   /    /作成時に最大MP+5 《プロテクション》   5 /DR直後  /自動成功/単体 /20m /1   /1/MP  /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       1 /メジャー   /魔術  /単体 /20m /2   /    /HP回復。[3D+CL×3] 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ  /自動成功/自身 /-  /5   /    / 《ブレッシング》    1 /メジャー   /魔術  /単体 /至近/4   /    /対象が行う判定に+1D。ラウンド終了まで持続。 《アフェクション》   1 /DR直後  /自動成功/単体 /20m /-   /1/シナリオ /対象が受ける予定のダメージを0に変更する。 《レイズ》       1 /メジャー /魔術  /単体 /20m /8   /    / 《》          1 /     /    /   /  /   /    / 《シルバリィソング》  1 /パッシヴ  /-    /自身 /-  /-   /    /呪歌判定に+1D 《アンセム》      1 /メジャー   /呪歌  /範囲 /20m /6   /    /HP回復。[3D+CL×2]点回復 《ファイトソング》   1 /セットアップ  /自動成功/単体※/20m /-   /1/シナリオ /既に使用した使用回数に制限があるスキルを一つだけ、使用回数を1増やす。 《アレグロ》      5 /パッシヴ  /-    /自身 /-  /-   /    /呪歌判定の達成値に+[SL×2]する 《クイックソング》   2 /セットアップ  /自動成功/自身 /  /10  /SL/シーン /タイミング:メジャー 判定:呪歌 のバードのスキルを一つ同時に使用する。 《エチュード》     5 /メジャー   /呪歌  /範囲 /20m /4   /    /ダメージ増加。対象が行うダメージに+[SL×2] 《ガルドル》      1 /効果参照 /自動成功/自身 /-  /4   /    /「対象:範囲」の呪歌と同時に使用。その呪歌を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ジョイフルジョイフル》3 /メジャー   /呪歌  /単体※/20m /5   /SL/シーン /行動済みの対象のみ効果がある。対象に呪歌を使用し、未行動にする 《アンプロンプチュ》  1 /判定直前 /自動成功/自身 /-  /7   /1/シーン /判定の直前に使用。その判定を呪歌判定に変更する。 《》          1 /     /    /   /  /   /    / 《ビジテイション》   5 /DR直前  /自動  /単体 /20m /4   /    /対象に魔術を使用 ダメージに+[SL×5] 《ハイプロテクション》 5 /パッシヴ  /-    /自身 /-  /-   /    /プロテクションの効果に+[5+SL*3] 《リバイバー》     1 /メジャー /魔術  /単体 /20m /18  /    /対象が戦闘不能の時に発動 《ラース》       3 /パッシヴ /    /   /  /   /    /ビジテイションの効果にSL×2。分類に関わらず有効になる。 《バリア》       1 /パッシヴ /    /   /  /   /    /メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつプロテクションを使用できる 《パリペイティア》   1 /判定直後 /自動成功/単体 /20m /   /1/シーン /フェイト1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《リクルート》     1 /パッシブ /    /自身 /  /   /    /分類:魔術のスキルコスト-2(計算済み) 《》          1 /     /    /   /  /   /    / 《エレメントルーン》  1 /メジャー /自動成功/単体 /  /6   /SL/シナリオ/対象が装備、携帯している武器で攻撃するダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《オピニオン》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /交渉や説得などの[精神]判定+1D 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /装備品の重量制限+5 《ヒストリー》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /国や街の概要等の[知力]判定+1D 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用  /単体/  /   /   /難易度10の器用判定。戦闘不能を回復。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /行動値に+2。 《ミュトスノウリッジ》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /   /神話や伝説に関する[知力]判定+1D。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /   /所持可能重量【筋力基本値】×2 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /   /貴方が所持している「種別:ポーション」のアイテムひとつを使用する。1シーンに1回使用可能 《インサイト》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 《ベアアップ》     1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   /スキルのリアクションとして行う精神判定に+1D 《トレーニング:精神》 1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   /精神基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /   /筋力基本値+3 《フェザー》      1 /効果参照  /魔術  /  /  /6   /   /落下によるDR直前、受ける予定のダメージを0に変更する 《サンクチュアリ》   1 /ムーブ   /自動  /自身/  /12  /1/シナリオ/「対象:単体」のアコライト、プリーストの魔術を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。メインプロセス終了まで持続 《サーチリスク》    1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   /危険感知+1D 《シックスセンス》   1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされる事なくリアクションを行える。 《アンチトラップ》   1 /パッシヴ  /    /自身/  /   /   /トラップ探知、危険感知、トラップ解除に+1。作動させたトラップが要求する判定の達成値+2 ■コネクション■ 名前        / 関係 レイル・クァントゥム/ 恋人 アオイ・クィールス / 信頼 ルーナ・ノクス   / 友人 ルイズ       / 恩人 フィリア・ディアーナ/ 家族 ベルヴェ(シナリオ)/ 第二の故郷 ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、幸運 / プロテクション2→3、アレグロ、アフェクション Lv2→3: / 知力、感知、精神 / プロテクション3→4、エチュード、アレグロ2 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / プロテクション4→5、エチュード2、アレグロ3 Lv4→5: / 感知、精神、幸運 / ファイトソング、エチュード3、アレグロ4 Lv5→6: / 器用、知力、精神 / エチュード4、アレグロ5、ジョイフルジョイフル Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ガルドル、ジョイフルジョイフル2、エチュード5 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ジョイフルジョイフル3、クイックヒール、クイックソング Lv8→9: / 知力、感知、精神 / アンプロンプチュ、ブレッシング、クイックソング2 Lv9→10:プリースト / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション、ビジテイション、 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション2、ビジテイション2、レイズ Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション3、ビジテイション3、リバイバー Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション4、ビジテイション4、リクルート Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション5、ビジテイション5、ラース Lv14→15:称号:ルーンマスター / 知力、感知、精神 / ラース2、エレメントルーン、 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / ラース3、パリペイティア、バリア メモ: CL:1 アコライト:<プロテクション>2 <ヒール>   バード:<シルバリィソング> <アンセム> アバター:神綺 エルーラン王国の「赤枝の騎士団」に所属し、英雄とも謳われる父と、 ログレスで詩人として活動する母との間に生まれたエルダナーンの女性。愛称は「アティ」 幼い頃に母親が聴かせてくれた子守唄が強く印象に残り、バードを目指すきっかけとなっている。 やがて、誰のものでもない「自分だけの唄」を完成させる事を夢見るようになり、父親の反対を押し切って旅に出た。 現在はバードとしての技術を磨きながら、「自分だけの唄」を作り上げる為に必要な『何か』を探し求めている。 なお、高級楽器はハープだが、子供の頃はフルートも吹いていた。 ※後にフルートのスキルが復活。ハープと共に使い分けるようになった。 父親はオーディン=F=ディアーナ(魅魔様) 母親はレナ=ディアーナ(オレンジ) 妹はフィリア=ディアーナ(弁々) (裏設定) 薔薇の災厄が起きた時、不安に怯える人々を「自分だけの唄」で元気づけようとするレナの姿を見て、 自分も不安に怯える人々を救いたいと思うようになる。これは、ベルヴェに向かった要因の一つでもある。 ベルヴェで多くの経験を積んだ事で、ついに答えに辿り着いた。 ・PC レイル:大切な人。彼の力になりたい。彼を守りたい。その為なら…。 ルーナ:とても元気な女の子。人を良く見ているなぁ、と思う時もある。チルちゃんと仲が良いようで何よりです。 アオイ:ヨシカさんが無事に戻って来てからは、純粋な笑顔を見ることが増えた気がする。 ~これまでの展開~ ついに念願の『自分だけの唄』を完成させる。 唄の名前は「Belve」 どんなに厳しい場所でも、辛い事があっても、強く逞しく生きる人達を綴った唄。(イメージ:「続く世界」) レナのような「元気づける唄」と少し違うものの、アティはこの唄に誇りを持っている。 尚、旅の目的である「『自分だけの唄』の完成」は成したものの、「レイルの傍にいたい」という理由から、ベルヴェに戻る事を決意する。 ちなみに、将来はレイルと結婚したいと思っているが……? ~余談の余談~ 第10話から装備している神樹の枝は、アティがノクス工房に依頼して、ダウンサイジングと共に剣形状に改良してもらっている。 表面にはルーン文字で、「命に替えても愛する者を護る」という言葉が刻まれており、アティなりの決意の証でもある。 尚、仲間達には文字の意味は伝えていない。 ~リビルドによる裏設定~ ノルンのフルートを使用した事による後遺症か、ディスコードの力を失ってしまう。 その後の修行で《エチュード》《ビジテイション》を会得し、最終的には以前よりも力が増した。 フィリアの誕生日:3月20日 アティの誕生日:5月の始まりの日