タイトル:ノーラ・リークラリーLv5 キャラクター名:ノーラ・リークラリー 年齢:16 性別:女 髪の色:桃 / 瞳の色:黄緑 / 肌の色:R255,G230,B190 身長:140cm 体重:■■■ キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/《アンチトラップ》を取得。あなたの親は、冒険者である。あなたは親からトラップの怖さを教え込まれている。 境遇:退屈な日々/楽しい日々を過ごしているけど、これでいいんだろうか? 目的:友情/友達が困っていたら助ける。 ■能力値■ HP:63 MP:49 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   4   0   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   4   4   4             →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 16  11  20   6  10   6   8 ボーナス   5   3   6   2   3   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1 =合計=   5   4   9   2   4   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(3D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定   9    2         11   (3D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   3    0          3 行動値   13    0         13 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       2 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部          1   1             防具   1 補助          1   2             補助具   4 装身                          装身具   1 =小計=右  0   2   2   4   0   0   0    左  0   0 能力値   4 --   9 --   3  13  10 スキル その他 =合計=右  4   2  11   4   3  13  10    左  4   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 50  1   トレーニングナイフS3[1/片/1] [] ◆採取/敏捷/ 左手        [] 腕         [] =合計=50 1 /  重量上限16 頭部 500  1 ハットS3 []            ◆踊り子/ 胴部 200  2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 3200 2 ロストデビルズマント [シーフ専用] 回避判定成功時:装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 装身 600   天空の寵愛 [ヴァーナ専用]     パッシブ:【敏捷】判定の達成値に+1。 =合計=4500 5 /重量上限16 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 ▼クリスタル ◆採取のクリスタル         1000 パッシブ:ドロップ品決定ロールに+2 ◆敏捷のクリスタル         200  パッシブ:【敏捷】に+1。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 ◆踊り子のクリスタル        300  パッシブ:ダンサーのスキルの「コスト」-1 ▼小道具入れ         -3  20  パッシブ:所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 筆記用具           1   1   筆記用具。 アニマルメッセンジャー(リス) 1   5   メジャー:キャラクターひとりに1通手紙送る。アイテムを届けることはできない。届く時間はGMが決定する。1シナリオに1回使用可能。 枕              1   5   パッシブ:所持者が使用する《レストタイム》の効果に+1Dする。 ドレスブック         1   -   ※スレアスから1000G借りて購入。 マイナー:使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。 ▼バックパック           30  パッシブ:所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムは1つしか携帯できない。 太陽のリボン         1   2500 パッシブ:《ステップ:~~》中、あらゆる判定に+1。 冒険者セット         5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 =所持品合計=    4071 G (重量 7/上限21) =装備合計=     4550 G = 価格総計 =    8621 G 所持金    2534G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限  /効果など 《ヴァーナ:猫族(アウリク)》★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /    /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《》             1 /     /    /      /  /   /    / 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /    /回避判定+1D 《アームズマスタリー:短剣》 ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /    /命中判定+1D 《ステップ:ダーク》     3 /セットアップ  /自動成功/自身    /-  /4(-1) /    /回避判定の達成値に+[SLx2]。シーン終了まで持続 《ステップ:ブライト》    1 /セットアップ  /自動成功/自身    /-  /5(-1) /    /行動値+[Slx3]。シーン終了時まで持続 《ミステリアスダンス》    1 /セットアップ  /敏捷  /単体    /10m /4(-1) /    /対象の【精神】と対決を行なう。この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《クイックステップ》     1 /セットアップ  /自動成功/自身    /-  /5(-1) /    /《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 《ワイドアタック》      1 /メジャー   /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /    /その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 クリティカル:ダイスロール増加 《ダンスマカブル》      1 /メジャー   /自動成功/単体    /20m /12(-1)/シナリオSL回/対象が行なう攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。 クリティカルによるダメージロールへ追加できるダイス数は、通常通りに処理する(1個であれば+1D、2個であれば+2Dとなる)。 この効果は対象の攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。 《スティール》        2 /DR直後  /-    /自身    /-  /3   /シナリオSL回/エネミーを対象とした白兵攻撃のDR直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。 通常どおり、ドロップ品決定ロールを行なう(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。 ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル×100]Gを得る。 《》             1 /     /    /      /  /   /    / 《ダンシングヒーロー》    1 /判定の直前/自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回 /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《ドッジムーブ》       4 /効果参照 /-    /自身    /-  /2   /    /回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2] 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ  /自動成功/単体    /20m /6(-1) /シーン1回 /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アンチトラップ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。 さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《フェイス:ブリガンディア》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /リアクションの達成値+1 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /トラップ解除の判定に+1D 《トレジャーハンターⅠ》   1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /    /エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。 フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。 《トランプ》        1 /判定の直前/自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回/情報収集判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 ■コネクション■ 名前       / 関係 プレザ・フゥラカオ/ 友人(幼馴染)/手助けしたい スレアス・ロレイエ/ 友人(幼馴染)/起きろ! ■その他■ 使用成長点:115点 (レベル:100点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー:短剣、ステップ:ダーク、ドッジムーブ Lv2→3:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / ダンシングヒーロー、ミステリアスダンス、ドッジムーブ Lv3→4:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / スティール、ダンスマカブル、ドッジムーブ Lv4→5:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / エンカレッジ、クイックステップ、ステップ:ブライト メモ: ▼成長方針 火力は一切ないから支援になると思うよ! バードになって《ジョイフルジョイフル》でも取ろうかなぁ… それともチューシ?まだ未定! ▼戦闘方針 3d+12 回避判定《フェイス:ブリガンディア》 3d+18 回避判定《フェイス:ブリガンディア》《ステップ:ダーク》3 3d+24 回避判定《フェイス:ブリガンディア》《ステップ:ダーク》3 《ドッジムーブ》4 4d+24 回避判定《フェイス:ブリガンディア》《ステップ:ダーク》3 《ドッジムーブ》4《ダンシングヒーロー》 《ロストデビルズマント》回避判定成功時:装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 避けてお手製トラップで転倒させるから何とかして!!!!!火力は 3d+4 命中判定 2d+2 トレーニングナイフ(片/物理) しかないの!!《ワイドアタック》しても2d+4なの! 《スティール》するしかないじゃん・・・ ▼出身 エルクレスト出身。エルクレストカレッジに通い、応援団部に所属していた。 両親が冒険者なので不安定ながらもそれなりの稼ぎがあった。 そのため"魔"の時代にも関わらず割と自由な日常を謳歌していた。 家族構成:父、母、妹、弟 ▼動機 何でもいいから決められた世界を抜け出してみたかった。 ノーウェアには身体能力の高さ(敏捷)を買われ特待生として留学する。 本人は友人のプレザとスレアスの手助けができればそれで良いと考えている。 プレザが拳闘部で活躍することを望んでいるし、スレアスが熱くなれるような何かを見つけられたらいいなと思っている。 ▼学園生活 特待生が集まるということもあって学園には成績が良い子が多い。 そういった子たちには劣等感を抱いてしまうこともあるけど、少し走ればすぐ忘れる。 早朝、寮から少し離れたところでランニングするのが日課になっている。 ▼性格 活発的で少しなまいき。何事ものらりくらりと躱してきた。 人懐っこく見えるが警戒心が強いため心を開くことのできる友人が少ない。 ボディタッチ多めで軽々しく触りに行くが、自分がベタベタ来られるのは慣れてない。 プレザとスレアスは昔からの付き合いなので別に触られても特に何もない。 ▼関係者一言メモ(PC編) ●ミトド・メルケル  構いたくなる小ささ。同じ応援する側だけど何か引っかかる。  地上でかっこいいところ見せてくれたのでやる時はやる男だと思ってる。 ●ネム・エルマリート  可愛い隣人。朝は弱いらしい。洞窟生える。  地上で大変な事になってたので心配。 ●マリア・サジタリウス・ペンドルトン  ネルトモ(お昼寝友達)。困ったことがあったらお互い様だよ。 ●ニコ・スマイール  意外とノってくれそう。イズレちゃんに気をつけてイジろう。 ●ユーニ・ウィンダ  いいんちょ。バランスよく何でも出来て眩しい。ずるいぞ! ▼関係者一言メモ(NPC編) ●シュレー  たまに話しかけてくるけどこちらから返事貰えない。  ネムちゃんと仲がいいみたいなので地上での初ミッション時の出来事を引きずらないか心配だなぁ。 ●ラピス  ギャルトモ(ギャルっとした会話する友達)。話しやすい。 ●アイルノーツ・ペールトゥ  挨拶堅いマン。周りの噂だって知ってる。気にせず付き合う。  アイルくんですら全身包帯ぐるぐる巻きになる怪我をする地上はやっぱり怖いところだ。 ●イズレシーヌ・ガードルーク  ロカトモ(転校初日廊下で話した友達)の転校生。  8年前の事故で大変な目にあったのは知ってる。ニコくんと仲が良いことだ。  遠慮すんなって!ウォーリアだよね。 ●担任のせんせー  《ファミリアチョーク》。なかなか焦るところ見たことない完璧超人みたいな人。  積極的に絡みに行ったりコミュニケーションを取りに行ってるけど毎回適当に流される。  何で先生やってるんだろう・・・軍人とかになればいいのに。 ●ブレッサ/ザンネ  地上での初ミッションは散々な結果で、改めて地上は怖いところだって思ったと同時に、自分がとことん無力だって分かった。  二人が無事で済んだのならあたしたちがボロボロになった甲斐があった・・・・かな?  今後も戦場を駆けるみたいだし、踊り続けるみたい。それが二人の目的なら、応援したい。 ------------------------------------------------------------------------------- ▼被接触について パーソナルスペースが狭いので近寄られること自体は嫌いじゃない。 でも身体に触れられるとなると、咄嗟に怖がって避ける。 自分から行く時は大抵信頼できてるか、「この子は手を出してこない子だ」と思ってるので問題ない面倒くさい女。 完全に信頼してる人間には触られても特に問題ない。(家族、幼馴染等)