タイトル:カミラ・ローゼンバーグ キャラクター名:"銀炎の魔王"カミラ 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行Ⅱ(Lv13)、瞬時竜化(Lv11)、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:35→38 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:168 体重:秘密じゃ 経歴1:人族の間で知られている。 経歴2:守りの剣の影響を受けるとハイになる。 経歴3:人族を恋愛対象にしている。 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   2  10   8  15   9 成長  26  11   9  18  10  24 →計:98 修正 =合計= 44  25  34  41  30  38 ボーナス  7   4   5   6   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  86  89 特技        30   0 修正   1   1 =合計= 22  22  118  91 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター       15 Lv  / コンジャラー    3 Lv プリースト/ル=ロウド 2 Lv  /  フェアリーテイマー 12 Lv スカウト        5 Lv  /  レンジャー     9 Lv エンハンサー      1 Lv  /  バード       1 Lv アルケミスト      2 Lv  /  ライダー      13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  25  81 修正 特技        2 =合計=  0   9  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]    特技名     : 効果                                   : 前提 [pその他メモ]勝利のルーン   : mp3 物理ダメージ、防護点、命中力、生命抵抗、精神抵抗+1 三回まで重複する : [p]     キャッツアイ   :                                      : [pⅡ P.99]  レジスタンス   : 抵抗力+1                                 : なし [pⅢ104]   騎獣の献身    : 騎手のHPが0以下になった場合、騎獣が身代わりになる。            : なし [pⅢ104]   探索指令     : ライダーLv+知力Bで探索、足跡追跡、危険感知判定ができる。         : なし [pⅢ104]   高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメ+2                         : なし [pⅢ105]   チャージ     : 移動5mごとにダメージ+1(切り上げ)                     : なし [pⅢ106]   人馬一体     : 騎乗しながら両手が使える。                        : なし [pⅢ106]   獅子奮迅     : 騎獣を二部位まで主動作させる。その部位は次ターンまで回避-2        : なし [pⅢ105]   HP強化      : 騎獣の全部位の最大HP+10(適用済み)                     : なし [pⅢ108]   HP超強化     : 騎獣の全部位の最大HPを更に+10(適用済み)                  : HP強化 [pⅢ107]   魔法指示     : 騎獣に魔法を行使させる。                         : [pⅢ109]   縦横無尽     : チャージした部位が追加で主動作を行うことができる。            : チャージ [pⅢ107]   特殊能力解放   : 騎獣の特殊能力を解放する                         : なし [pⅢ110]   特殊能力完全解放 : 騎獣の特殊能力を完全解放する                       : 特殊能力解放 [pⅢ111]   バランス     : 通常移動でも騎手は制限移動で可能な動作を行える。             : なし [pPZ18]   覇王・剛斬剣   : 追加ダメージ+4 自命中-2                         : なし [pPZ18]   覇王・輝斬剣   : 追加ダメージ+12 自命中-2                         : 覇王・剛斬剣 [p]     覇王・煌斬剣   : ダメージ+20 自命中-2                           : 覇王・輝斬剣・武器の達人 [pPDb22]   飛天轟雷殺法Ⅰ  : 追加ダメージ+6、自回避-2 命中失敗時転倒                 : なし [pPDb22]   飛天轟雷殺法Ⅱ  : 追加ダメージ+15 自回避-2 命中失敗時転倒                 : 飛天轟雷殺法Ⅰ [pPDb22]   飛天轟雷殺法Ⅲ  : 追加ダメージ+24 自回避-2 命中失敗時転倒                 : 飛天轟雷殺法Ⅱ [pPH20]   重破・骨喰み   : 敵防護点-6、自回避-3 ダメージを衝撃属性化                : なし [pPH20]   轟破・地断ち   : 敵防護点-16、自回避-3 ダメージを衝撃属性化                : 重破・骨喰み [p]     爆破・神鳴り   : 敵防護点-24、自回避-3 ダメージを衝撃属性化                : 轟破・地断ち [p]     魔光壁      : 主動作を放棄、回避、生命精神抵抗-1で魔力分防護上昇            : 魔力撃 [p]     呪陰刃      : 通常ダメージ&魔力分のMPへのダメージ。回避、生命精神抵抗-1        : 魔力撃 [p]     光陰魔刃術    : 命中-1 魔力+1のマルチアクション                     : マルチアクション [pAW14]   クリティカルレイ : 威力表の出目にプラス修正                         : 金 [pAW15]   パラライズミスト : 回避にマイナス修正(短縮)                         : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  20  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 生来    2H  18     22  28  10  23 [ソードB] *魔剣ファルシオン / ドレイクの魔剣。魔法の発動体 (Ⅰ264p) 95000    2H  30  +2  24  80  10  24 [ソードSS] *穢れたイグニダイトのガイスター+2 / 柄の長い大剣の形状をした魔法の武器。使用すると手番終了時にHP-5。魔法の発動体 (Ⅲ147p) -      2H  30  +4  26  80  10  26 [ソードSS] *ガイスター(飛行/騎乗) / 飛行により命中+2。高所攻撃によりダメージ+2。 (Ⅲ147p) 2480    2H  20  +1  23  40  11  21 [アックスA] *魔法の銀製OMアームフッカー+1 / 武器を持った敵に対して命中を-2することで命中時に敵の武器をその場に落とす。固定値の敵は打撃点-4。魔法の発動体 (AW96p) -      2H  20  +1  23  40  11  23 [アックスA] *アームフッカー(飛行/騎乗/武器効果) / 飛行により命中+2。高所攻撃によりダメージ+2。武器効果により命中-2 (AW96p) 譲受    2H  30  -1  21  60  10  21 [ウォーハンマーS] *破運槌ブラストフェイト / 第五世代魔剣。非ランク効果:運命打破を習得。魔法行使&威力表の決定時、MPを10消費して2dを振りなおす。魔法の発動体 (WT156p) 取引不能  1H  13     22  15  10  23 [ソードB] *魔剣チェストブリンガー / 第四世代魔剣。詳細はその他メモにて (オリp) 非売品   2H  22     22  38   9  20 [スピアA] *魔槍シグルーン / 第五世代魔剣。ランク効果:練技「勝利のルーン」を取得。詳細はその他メモにて (オリp) 非売品   2H  28  +1  23  43  10  24 [ソードS] *魔剣エーデルワイス / 第六世代魔剣。ランク効果:氷の魔力撃、氷の守護を取得。詳細はその他メモにて 売:120000 魔法の発動体 (オリp) -      2H  28  +3  25  43  10  26 [ソードS] *エーデルワイス(飛行/騎乗) / 飛行により命中+2。高所攻撃によりダメージ+2。 (オリp) 非売品   2H   1     22 特殊  12  20 [スタッフB] *桃猫棒 / 世代不明魔剣 ピンク色の猫の毛がくっついているもふもふな杖 詳細はその他メモにて (オリp) 460    1H投  12  -1  21  22  10  22 [スピアA] *トライデント(騎乗/投擲) / 投擲用サブウェポン。高所攻撃によりダメージ+2 射程10m ※精密射撃 (Ⅱ142p) 3200    1H   5      0  15  10   4 [クロスボウA] *インスタントボウガン・ソリッド(騎乗/射撃) / ブリンク突破用(チャージとは相性悪) 補助動作で攻撃可、射程20m 高所攻撃によりダメージ+2 ※精密射撃 (AW103p) 3200    1H   5      0  15  10   4 [クロスボウA] *インスタントボウガン・ソリッド(騎乗/射撃) / ブリンク突破用(チャージとは相性悪) 補助動作で攻撃可、射程20m 高所攻撃によりダメージ+2 ※精密射撃 (AW103p) 3200    1H   5      0  15  10   4 [クロスボウA] *インスタントボウガン・ソリッド(騎乗/射撃) / ブリンク突破用(チャージとは相性悪) 補助動作で攻撃可、射程20m 高所攻撃によりダメージ+2 ※精密射撃 (AW103p) 3200    1H   5      0  15  10   4 [クロスボウA] *インスタントボウガン・ソリッド(騎乗/射撃) / ブリンク突破用(チャージとは相性悪) 補助動作で攻撃可、射程20m 高所攻撃によりダメージ+2 ※精密射撃 (AW103p) 3200    1H   5      0  15  10   4 [クロスボウA] *インスタントボウガン・ソリッド(騎乗/射撃) / ブリンク突破用(チャージとは相性悪) 補助動作で攻撃可、射程20m 高所攻撃によりダメージ+2 ※精密射撃 (AW103p) 3200    1H   5      0  15  10   4 [クロスボウA] *インスタントボウガン・ソリッド(騎乗/射撃) / ブリンク突破用(チャージとは相性悪) 補助動作で攻撃可、射程20m 高所攻撃によりダメージ+2 ※精密射撃 (AW103p) =価格合計= 117140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :23(20)      8  14000 イスカイアのマナタイト製魔導防弾鎧 / ※敵物理C値+1 防弾残数:6 脱ぎ捨て・ATA加工済み  金属鎧B 盾 :15(12)     (2)   400 マナタイト製アウターガード / 騎獣の防護点も増加する。専用化(敏捷+2)済み 盾B 修正: = 合計 =   19   8  14400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                    / 効果 頭 :非売品 ワルキューレヘッドギア           / 生死判定に失敗した場合、代わりにHP0の状態で気絶することを選んでもよい。 この効果は1日に1度だけ使える。 耳 :2000  数多の地獄耳飾り              / 聞き耳判定に+穢れ 耳 :3000  イグニスの楔(三時間分)           / 結界に入った際に自動的に使用され、効果を無効化する。マスク使用後はD・Gへ 顔 :9600  狩人の解析鏡                / まもちき成功時、命中+1 失敗時は相手のレベルがわかる。 首 :500   華美なる宝石飾り              / 背中:10000  野伏のドミネイターズマント         / 生命、精神抵抗、生死判定に+1 背中:5000  ウェポンホルダー改             / 補助動作で装備を二つまで収納できる。 右手:500   巧みの指輪                 / 割る用 左手:24800  操りの腕輪                 / 追加で透明な手を増やす 腰 :1000  多機能スローワーベルト(ウィッチポーション) / 補助動作・射程10mでポーションボール投擲を行う。精密射撃不要 腰 :12300  不撓のバックル               / ガンや魔法の矢の攻撃を精神抵抗で耐える 足 :20000  怪盗の足                  / 詳細=LL100 他 :非売品 リンキィメダル               / 〆「有事対策」を習得する。詳細はその他欄にて =合計=88700 G ■所持品■ 名称                        単価  個数 価格  備考 冒険者セット                    100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 手鏡&ハンカチ&化粧品セット            54   1   54 下着&普段着&ドレス&防寒着            189   1   189 羽根ペン&インク&メモ帳              35   1   35 着替えセット&ベルトポーチ             25   1   25 保存食(一週間分)                  50   1   50 7人用テント&ランタン                440   1   440   野宿用 調理道具セット&食器セット             62   1   62   自炊用 小型ハンマー&くさび&フック            40   1   40   ロープと組み合わせて メイラスワイン                   30   6   180   自身が経営している農園で収穫された葡萄を使った赤ワイン 茨の指輪(魔法の発動体)               不明  1   0    自身の家に代々伝わる指輪 名誉点事業「ローゼン・ロジスティクス」       46000  1   46000 ルキスラ地下の地図(浅)               50   1   50 望遠鏡                       1000  1   1000  五倍の倍率まで拡大してみることができる。                               1   0                               1   0 ●騎獣                           1   0 騎獣契約証(エレファント)              2200  1   2200  対象騎獣を主動作で展開、縮小できる。 騎獣契約証(レッサーマンティコア)          3500  1   3500 騎獣契約証(ディバインホース)            5000  1   5000 騎獣契約証(ウォーエレファント)           5000  1   5000 騎獣契約証(エルダーマンティコア)          15000  1   15000 騎獣契約証(レッサードラゴン)            18000  1   18000 騎獣契約スフィア(魔導ミニバイク)          300   1   300   mpを1消費することで対象騎獣を主動作で展開、縮小できる。 騎獣契約スフィア(魔導バイク)            1000  1   1000 騎獣契約スフィア(高性能魔導バイク)         3000  1   3000 騎獣契約スフィア(スカイバイク)           6000  1   6000 騎獣契約スフィア(アラクネ)             2000  1   2000 騎獣契約スフィア(改良型アラクネ)          16000  1   16000 ●騎獣装備品                        1   0 フリッカーハンマー                 3000  4   12000  騎獣の命中+1 フルメタルコート                  20000  3   60000  騎獣の防護点+4 騎獣用甲冑                     3000  1   3000  騎獣の防護+3 ウィンドコート                   4000  1   4000  騎獣の回避+1防護+2 タフネスの輪                    1000  1   1000  騎獣のHP+5 紫紺の護符                     15000  1   15000  騎獣の生命、精神抵抗+1 スパイクチェーン                  0    1   0    魔導騎獣の打撃点+3、回避-1、最大HP+5 ヘビィシールド                   3000  2   6000  魔導騎獣の防護+2、最大HP+10、回避-1 ブリンクシェル                   3960  2   7920  展開時、ブリンクが発動する。収納時、装備部位数×10のMPを騎獣が支払う。スカイバイク、改良型アラクネ ●騎獣関連道具                          0 騎獣縮小の札Ⅲ                    2000  10  20000  適性Lvが13以下の動物、幻獣を補助動作で展開、縮小できる。一枚で展開、縮小が可能 魔導バイク収納スフィア               10000  6   60000  補助動作でmpを1消費することで対象魔動騎獣を展開、収納 アラクネ、改良型アラクネ、高性能魔導バイク、スカイバイク、魔導バイク、魔導ミニバイク 部位再生の秘薬(レッサードラゴン)          4500  2   9000  ライダーズギルドに売る場合はそのままの金額で売却可 熱狂の飼い葉                    980   5   4900  騎獣用熱狂の酒 リストアキット                   5000  1   5000  1時間かけて魔導騎獣の魔導騎獣のHPを1に戻す。                               1   0                               1   0 ●加工                           1   0 魔法の発動体加工                  100   5   500 銀製の武器(アームフッカー)             2000  1   2000  武器を銀製に オーダーメイド+3(アームフッカー)          3000  1   3000  必筋+3 威力+3 魔法の武器+1(アームフッカー)            10000  1   10000  命中+1 追加ダメ+1 穢れの一撃加工(ガイスター)             24000  1   24000  10分間に一度HPを-穢れしてダメ+穢れ イグニダイト加工の武器(ガイスター)         40000  1   40000  威力+5 SSは+10 魔法の武器+2(ガイスター)              160000 1   160000 命中+1 追加ダメ+1 防弾加工の鎧(イスカイアの魔導鎧)          900   6   5400  ガンでの攻撃を鎧本来の防護点分減少させる。6回まで 脱ぎ捨て加工(イスカイアの魔導鎧)          1000  1   1000  補助動作で鎧をその場に脱ぎ捨てる。着用には10分かかる。 オールタイムアーマー加工(イスカイアの魔導鎧)    4800  1   4800  金属鎧を着たまま休息を取れる。 マナタイトの追加装甲+1(イスカイアの魔導鎧)     5000  1   5000  防護点+1 マナタイトの追加装甲+1(アウターガード)       5000  1   5000  筋力+3 防護点+1 数多の耳飾り(地獄耳飾り)              1000  1   1000 野伏のマント(ドミネイターズマント)         1000  1   1000 マナカートリッジXX(ブリンクシェル(スカイバイク))  7200  1   7200  取り付けた魔動機専用の20点分のMPタンク。マギテック技能があれば主動作でチャージ可 マナカートリッジXX(ブリンクシェル(改良型アラクネ)) 7200  1   7200 多機能ベルト(スローワーベルト)           1000  1   1000                               1   0                               1   0 ●守護石                          1   0 消魔の守護石Ⅰ                    100   15  1500  魔法ダメージを1点軽減する。 消魔の守護石Ⅴ                    2500  10  25000  魔法ダメージを5点軽減する。 消魔の守護石Ⅹ                    0    1   0    魔法ダメージを10点軽減する。 消魔の守護石ⅩⅤ                   0    1   0    魔法ダメージを15点軽減する。 ●魔符                           1   0 陽光の魔符Ⅰ                     500   5   2500  使用すると生命抵抗力+1 月光の魔符Ⅰ                     500   10  5000  使用すると精神抵抗力+1 イグニスの魔符                   1000  15  15000  穢れ分の生命、精神抵抗ボーナスを得る。                               1   0                               1   0 ●薬草                           1   0 魔香草                       100   15  1500  k0+レンジャーLv+器用B ●ポーション                        1   0 ウィッチポーション                 780   20  15600  HPとMPを「2点+レンジャーLv+知力B点」回復 アウェイクポーション                100   3   300 テインテッドポーション               500   5   2500  k20+レンジャーLv+知力B+穢れ インドミタブルポーション              320   1   320   6Rの間、不屈を獲得 デクスタリィポーション               2000  5   10000  3Rの間、命中+2 アンチマジックポーション              3000  5   15000  6Rの間、魔法被ダメージ-3 スカーレットポーション               0    1   0    6Rの間、HP+10 スカーレットポーション               1400  1   1400 スピードポーション                 2000  1   2000  6Rの間移動力+5 アンチドーテポーション               500   1   500   達成値15以下の毒属性の効果を消滅させる。 キュアストーンポーション              500   1   500   達成値15以下の石化、石化進行の効果を消滅させる。 魔香水                       600   20  12000  MPを「レンジャーLv+知力B点」回復 振りかけて使用可 熱狂の酒                      980   5   4900  飲むと一日に一回ダメージをMPで肩代わりできる。 漆黒の賦活酒                    2000  2   4000  一日に一度だけ6Rの間、「穢れ×5」HP上限値と現在値が増える。 夢幻の薬                      3000  2   6000  1d6の対応出目時間後、MPを完全回復 ●薬品                           1   0 覚悟の粉薬                     3160  1   3160  一時間の間、HPの最大値を二倍消費することでMPを代用できる。 世界樹の小さな実                  0    1   0    主動作で使用。HPとMPを30回復する。 穢れ精力根                     1080  3   3240  使用に10分 1日の間、生命抵抗、生死判定に+穢れボーナス 一角獣の角                     6000  3   18000  HPを全回復し、達成値17以下の毒、病気、呪いや石化などを治癒する。魔法生物、アンデッドには無効だが、アンデッドは17の生命抵抗に失敗すると死亡する。 ●レンジャー関連道具                    1   0 ポーションボール(ウィッチポーション)        20   5   100 ポーションボール                  20   15  300   ポーションを入れるのは主動作。要:スローイング 薬師道具セット                   200   1   200   薬草使用時の威力を1d+4で参照する。 魔香のパイプ                    1360  1   1360  自分が自身に使用する薬草の効果が+1される                               1   0                               1   0 ●頭                            1   0 セーフティメット                  2000  1   2000  クリティカルや運命変転などの大きな物理ダメージを一度だけ無効化する。 ●顔                            1   0 紅の眼鏡                      7500  1   7500  眠りへの抵抗時、必要差分×3のHPを支払って抵抗する。クリファンは不可 ●耳                            1   0 蝙蝠の耳飾り                    3500  1   3500  見えない状態でも行動できる。透明相手でも-2ペナルティで行動可能 ●首                            1   0 人似せの首輪(10分)                 100   1   100   姿を偽る。首に装備し、外すと壊れる。 ポーションインジェクター(熱狂の酒)         740   1   740   補助動作でセットしたポーションを使用可能。使用後はインジェクターを変更。 ポーションインジェクター(漆黒の賦活酒)       740   1   740   熱狂の酒を使った後はこちらに変更。 ラミアの首飾り                   5000  1   5000  特定の女性の姿に変身する。 奇跡の首飾り                    10000  1   10000  生死判定を一度だけ振りなおす。使用後壊れる。 ●手                            1   0 巧みの指輪                     500   2   1000 疾風の腕輪                     1000  1   1000 宗匠の腕輪                     1000  1   1000 知力の指輪                     500   1   500 叡智の腕輪                     1000  1   1000 怪力の腕輪                     1000  1   1000 月光の指輪                     1000  2   2000  割ると精神抵抗+2 収納ブレスレット                  0    1   0    半径1m、高さ3mの円柱の範囲までの生物以外の物体を収納する。 ●複数部位                         1   0 えびら                       100   1   100   矢、太矢を24本収納する アルケミーキット                  200   1   200 ●自由                           1   0 ル=ロウドの聖印                  100   1   100   フィアー、ヴァイス系統 ディスプレイサー・ガジェット(月光の指輪)      5000  1   5000  装備位置を変更する。補助動作で展開、縮小。主動作で付け替えを行う 魔王のラッキーアイテム               0    1   0    補助動作で任意の数のPCのHPを-13する(軽減不可)                               1   0                               1   0 ●冒険道具類                        1   0 ぬいぐるみ(S)                    15   10  150 カミラのぬいぐるみ(S)                30   30  900   残:13 カミラの姿を模したぬいぐるみ 配布用 らび:1 イアリ:5 スコート:5 アンラ:1 マリー:5 穢れの迷彩                     1100  3   3300  1時間の間、穢れを持たないものから視認されなくなる。 太矢(12本セット)                  20   3   60   残:33 カードシューター                  1500  2   3000  1Hガンのアルケミーキット。賦術射程+10m ホルスターなし。操りの腕輪で保持。内部のカードは二つに分けている。 ユリスカロアの煙玉                 200   2   400   補助動作で使用し、乱戦離脱のペナルティを1Rの間0にする。 気になる案山子                   0    1   0    補助動作で挑発攻撃Ⅰを実行する案山子を展開する。 テンポラリィピュリファイマスク           2000  10  20000  6時間の間、穢れ-1 イグニスの加護石                  5000  1   5000  割ると生死判定に+穢れ                               1   0                               1   0 ●魔晶石                          1   0 魔晶石3点分                     300   15  4500  残:3 練技用 マナチャージクリスタル(5点分)            2500  1   2500  残:5 魔晶石5点分                     500   20  10000  残:5 サモンフェアリー用 魔晶石10点分                    2000  1   2000  残:10 魔晶石20点分                    8000  15  120000 残:20                               1   0                               1   0 ●オーク                          1   0 強く魔化された樫の枝                100   10  1000  オークの素材。繰り返し利用可能 黒曜石の盾(小)                   150   10  1500 血肉の赤鉄(小)                   100   10  1000 ●ブロンズゴーレム                     1   0 強く魔化された青銅                 10000  1   10000  ブロンズゴーレム(Lv11)の素材。エルダーマンティコア騎乗時用。繰り返し利用可能 黒曜石の盾(大)                   3000  2   6000 金剛石の防護(大)                  2000  2   4000 柘榴石の活力(大)                  4000  2   8000  上級素材は下位素材の代用になること忘れずに 柘榴石の生命力(大)                 6000  2   12000 血肉の赤鉄(大)                   2000  2   4000 ●ロックゴーレム                      1   0 強く魔化された岩                  6000  1   6000  ロックゴーレム(Lv10)の素材。レッサードラゴン防御陣形時用。繰り返し利用可能 黒曜石の盾(中)                   600   3   1800 金剛石の防護(中)                  400   2   800 柘榴石の活力(中)                  800   2   1600 柘榴石の生命力(中)                 1200  2   2400 血肉の赤鉄(中)                   400   2   800 ●ブラスウィング                      1   0 強く魔化された真鍮                 3000  1   3000  ブラスウィング(Lv8)の素材。レッサードラゴン用。繰り返し利用可能 紫電の紫水晶(中)                  1600  1   1600 方解石の複眼(中)                  800   1   800 石火の黄鉄(中)                   800   2   1600                               1   0                               1   0 ●マテリアルカード                     1   0 マテリアルカードB金                 20   0   0 マテリアルカードB緑                 20   19  380 マテリアルカードA緑                 200   20  4000 マテリアルカードA金                 200   17  3400 マテリアルカードS緑                 2000  10  20000 マテリアルカードS金                 2000  10  20000                               1   0                               1   0 ●宝石                           1   0 ルビー                       500   1   500 ダイヤモンド                    500   1   500 ブラックオニキス                  500   1   500 エメラルド                     500   1   500 サファイア                     500   1   500 アンバー                      500   1   500                               1   0                               1   0 ●バード関連                        1   0 魔導ギター                     100   1   100   楽器 運命の楽譜(レジスタンス)              1000  1   1000  呪歌の効果二倍 ミュージックシェル(運命のレジスタンス)       1600  1   1600  収納はウェポンホルダーに 録音費用                      500   1   500 =所持品合計=  1099195 G =装備合計=    220240 G = 価格総計 =  1319435 G 所持金   27826G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3  -4    4 神聖魔法 2       7 妖精魔法 12 -4    13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 イグニスの魔符を入手  30 イグニスの楔を入手  20 人族内地位「仲間」  10 コネクション:顔見知り/ルーサー・エレルデン 200 コネクション:顔見知り/ケヴィン・レアド  15 称号の獲得  50 装飾品を専用化(HP) 250 人族内地位「名誉人族(ルキスラ)」  10 イグニスの魔符を入手  10 イグニスの魔符を入手  10 イグニスの魔符を入手 150 クラウゼ流一刀覇王剣への入門  30 ドミネイターズマントを入手  50 アゴウ重槌破闘術への入門  20 重破・骨喰みの習得  30 轟破・地断ちの習得  80 コネクション:顔見知り/オスロー・バートン  50 武器を専用化  75 コネクション:顔見知り/"純白の金床"グロッド・スティルツキン  50 ヤ・ティール式飛翔殺法への入門  20 飛天轟雷殺法Ⅰの習得  30 飛天轟雷殺法Ⅱの習得  50 コネクション:顔見知り/コーネリアス・トロンソン  80 コネクション:顔見知り/"カイン・ガラの宝石"ジュエリィ・ルーティア  30 イグニスの加護石を入手  20 覇王・剛斬剣の習得  20 覇王・輝斬剣の習得  30 インスタントボウガン・ソリッドの入手  50 装飾品を専用化(MP)  20 称号の獲得  10 イグニスの魔符を入手  10 イグニスの魔符を入手  10 イグニスの魔符を入手  10 イグニスの魔符を入手  10 イグニスの魔符を入手  10 イグニスの魔符を入手  10 イグニスの魔符を入手  10 イグニスの魔符を入手  50 クーハイケン強竜乗法への入門  20 アウターガードを入手  50 ファルネアス重装馬闘技への入門  50 タフネスの輪を入手  10 コネクション:顔見知り/"幻を追う者"ミナーキ  80 コネクション:顔見知り/"魔神学者"マイザール・フィクス  10 イグニスの魔符を入手  50 名誉点事業「ローゼン・ロジスティクス」  10 二度振り 100 1d+6  50 爆破・神鳴りの習得  50 覇王・煌斬剣の習得  50 防具を専用化(ボーンベスト)  50 武器を専用化(ガイスター)  50 武器を専用化(アームフッカー)  50 武器を専用化(エーデルワイス)  50 防具を専用化(イスカイアの魔導鎧)  50 盾の専用化(アウターガード)  10 イグニスの魔符を入手 150 1d+6Ⅱ  50 ライロック魔刃術への入門  20 呪陰刃の習得  20 魔光壁の習得  20 光陰魔刃術の習得 200 1d+6Ⅲ   0 人族内地位「名誉人族(ラスベート)」 600 コネクション:友人/ケヴィン・レアド  10 イグニスの魔符を入手  10 イグニスの魔符を入手  10 イグニスの魔符を入手  10 イグニスの魔符を入手  10 イグニスの魔符を入手  20 野伏のマント(ドミネイターズマント)を入手  90 二度振りⅣ 400 1d+6Ⅳ  30 インスタントボウガン・ソリッドの入手  30 インスタントボウガン・ソリッドの入手  30 インスタントボウガン・ソリッドの入手  50 飛天轟雷殺法Ⅲの習得  50 数多の耳飾り(地獄耳飾り)を入手  20 華美なる宝石飾りを入手  20 多機能ベルトを入手  30 インスタントボウガン・ソリッドの入手  30 インスタントボウガン・ソリッドの入手 所持名誉点:1178 点 合計名誉点:5368 点 ■その他■ 経験点:1680点 (使用経験点:199000点、獲得経験点:197680点) セッション回数:98回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 筋力    12920点(12920 /   / 回) 10- 器用度   2690点(2690 /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回)  指輪再購入 忘却のオーブ 筋力→精神 13- 生命力   3300点(3300 /   / 回) 14- 生命力   1800点(1700 /   / 2回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 器用度   2050点(2000 /   / 1回)  知力or器用度 17- 知力      0点(   /   / 回)  敏捷度or知力 18- 器用度     0点(   /   / 回)  器用or筋力 19- 精神力     0点(   /   / 回)  (精神力 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度   4400点(4400 /   / 回)  魔剣:炎の戦槍を入手 24-        0点(   /   / 回)  イアリから借金 25- 生命力   2120点(2120 /   / 回)  -4000G(上記) 26-        0点(   /   / 回)  スコートから借金 27- 精神力   2010点(1910 /   / 2回)  -4000G(上記) 28-        50点(   /   / 1回)  マリーから借金 29- 器用度   1940点(1940 /   / 回)  -2000G(上記) 筋力 or 器用度 30- 精神力   1850点(1800 /   / 1回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) 32-        50点(   /   / 1回)  マリーから借金 33- 敏捷度   2800点(2800 /   / 回)  -4000G(上記) 敏捷度 or 生命力 34-        0点(   /   / 回)  らびから借金 35- 敏捷度   2110点(2110 /   / 回)  -5000G 36- 器用度   2200点(2200 /   / 回)  器用or敏捷 37- 敏捷度     0点(   /   / 回)  敏捷のみ 38- 筋力    1940点(1940 /   / 回) 39-       100点(   /   / 2回)  イアリから借金 40- 器用度   2420点(2370 /   / 1回)  -4000G 器用or知力 41- 筋力    2830点(2730 /   / 2回)  筋力or生命 42- 器用度   3940点(3940 /   / 回)  器用or知力 戦旗を交換(アシュリン) 43- 精神力   2940点(2940 /   / 回)  器用or精神 44- 器用度   1350点(1300 /   / 1回)  器用or敏捷 45- 生命力   1640点(1640 /   / 回)  生命力 46- 精神力   3530点(3530 /   / 回)  器用or精神 47-        0点(   /   / 回)  らびから借金 48- 器用度   2040点(2040 /   / 回)  知力or器用 -5000イニブSS -3000上記 49- 器用度   1510点(1510 /   / 回)  器用or知力 50- 器用度   2100点(2100 /   / 回)  器用or知力 51- 生命力   3170点(3070 /   / 2回)  生命力or知力 52- 筋力    3760点(3710 /   / 1回)  筋力or敏捷 53- 生命力   3590点(3540 /   / 1回)  筋力or生命力 54- 生命力   2200点(2200 /   / 回)  敏捷or生命力 55- 筋力    2720点(2720 /   / 回)  敏捷or筋力 56- 器用度   2430点(2330 /   / 2回)  器用or生命 57- 敏捷度   6330点(6280 /   / 1回)  敏捷 58- 生命力   3740点(3690 /   / 1回)  筋力or生命 59- 敏捷度   1790点(1790 /   / 回)  敏捷 60- 精神力   2550点(2500 /   / 1回)  精神力or敏捷 61- 筋力    2500点(2500 /   / 回)  筋力or敏捷 62- 精神力   3590点(3590 /   / 回)  筋力or精神力 63- 知力    3100点(3100 /   / 回)  器用or知力 64- 知力    2870点(2870 /   / 回)  生命or知力 65- 筋力    5120点(5070 /   / 1回)  敏捷or筋力 66- 器用度   4050点(4000 /   / 1回)  器用or敏捷 67-        0点(   /   / 回)  名誉点事業 68- 精神力   2870点(2870 /   / 回)  精神 69-        50点(   /   / 1回)  名誉点事業 70- 精神力   4640点(4640 /   / 回)  知力or精神 71-        0点(   /   / 回)  名誉点事業 72-        0点(   /   / 回)  名誉点事業 73- 知力    3000点(3000 /   / 回)  知力or生命 74- 知力    6310点(6310 /   / 回)  知力 75- 精神力    500点( 500 /   / 回)  器用or精神 ウォーミングアップ 76- 精神力     0点(   /   / 回)  筋力or精神 77- 精神力   6650点(6650 /   / 回)  筋力or精神 78-        0点(   /   / 回)  名誉点事業 79-        0点(   /   / 回)  名誉点事業 80- 敏捷度    500点( 500 /   / 回)  敏捷or筋力 ウォーミングアップ2 81- 精神力   7000点(6700 /   / 6回)  生命or精神 82- 敏捷度     0点(   /   / 回)  知力or敏捷 83- 知力    2240点(2240 /   / 回)  知力or知力 84- 生命力     0点(   /   / 回)  知力or生命 85- 生命力     0点(   /   / 回)  知力or生命 86- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  器用or敏捷 87- 器用度     0点(   /   / 回)  器用 88- 知力      0点(   /   / 回)  生命or知力 89-        0点(   /   / 回)  名誉店事業+アインハンダー売却 90-        50点(   /   / 1回)  名誉店事業 91- 生命力     0点(   /   / 回)  生命or筋力 92- 敏捷度     0点(   /   / 回)  敏捷 93- 生命力   2800点(2800 /   / 回)  生命or筋力 94-        0点(   /   / 回)  名誉店事業 95- 知力    3500点(3500 /   / 回)  知力 96-        0点(   /   / 回)  名誉店事業 97- 知力    2530点(2530 /   / 回)  筋力or知力 98-        0点(   /   / 回)  報酬前金 99- 器用度   5650点(5650 /   / 回)  器用or知力 100- 精神力    0点(   /   / 回)  精神 101- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or生命 102-        0点(   /   / 回)  名誉点事業 103- 器用度   4800点(4800 /   / 回)  器用or敏捷 104- 精神力    0点(   /   / 回)  精神or筋力 105- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力or生命 106- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  器用 107- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 108- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  器用or生命 109- 生命力    0点(   /   / 回)  敏捷or生命 110-        0点(   /   / 回)  名誉点事業 四倍の収益 111- 器用度   4310点(4310 /   / 回)  器用or知力 112- 精神力    0点(   /   / 回)  精神or敏捷 113- 精神力    0点(   /   / 回)  精神or知力 114- 生命力    0点(   /   / 回)  生命 115- 器用度   3640点(3540 /   / 2回)  器用or生命 116- 器用度    0点(   /   / 回)  器用 117- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  器用or敏捷 118- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷or筋力 マリーからの借金返済 メモ: 本名:カミラ・ローゼンバーグ 経歴:レンドリフト地方有数の旧家「ローゼンバーグ家」の若き当主。22年前のレンドリフト内戦初期にラルヴァの剣士率いる"銀炎"に参加し武功を上げた。それまでのローゼンバーグ家は没落の一途を辿っていたが、内戦後は恩賞として土地を下賜され、現在は農園と牧場を営んでいる。 とある事情から魔剣を集めており、現在は人族の婿探しを理由に地主の業務を父に任せ、旅をしている。痛みを攻撃性に変換する戦闘スタイルを得意とし、SでもありMでもある。最近はアイドルとしても活動しているらしい。 本人曰く二つ名の正式名称は「-ロードオブヴァーミリオン-」とのこと 一般技能:ソルジャー:5、ノーブル:4、マーチャント:3、テイマー:2、ディスティラー:2、シンガー:2、グレイブキーパー:1、ブラックスミス:1 =20 一人称:わらわ 性格:自分のルールに従って行動する。 行動方針:人族領内での活動は冒険者の宿の協力者として行動する。通常時はラミアの首飾りにより変身している。 --------------------------------------------------------------------行動の手引き--------------------------------------------------------------- -----------セッション開始時------------ ①状況確認 〆名誉点事業の処理 〆場所、状況の確認 ②バフを掛ける ・カミラ(ブラストフェイトを装備して行使) 〆ラック(mp:3、効果時間:一日) ・レッサードラゴン(魔力:2d+14 ファミリア蛙Ⅰ:MP10) 〆スケープドール(Mp:8、効果時間:一日) 〆カウンターセンス(MP:3、効果時間:一日) ・エルダーマンティコア (魔力:2d+15 ファミリア蛙Ⅱ:MP20) 〆スケープドール(Mp:8、効果時間:一日) 〆カウンターセンス(MP:3、効果時間:一日) ※ファミリアのMPに手を付けるのは休憩がしばらくできない状況で行う(戦闘前・中など) ③ゴーレムの展開(行使:一時間、効果時間:一日) ~通常陣形~ ・カミラ(ブラストフェイトを装備して行使) 〆クリエイトゴーレム:オーク(mp:4)→随伴 〆MP10消費でチェストブリンガーを展開 ・レッサードラゴン 〆クリエイトゴーレム:ロックゴーレム(行使:2d+14、MP14)→騎乗時は随伴or非騎乗時はチェストブリンガーへ収納 ・エルダーマンティコア 〆ブロンズゴーレム(行使:2d+15、MP24、サイズ:3~4m)→非騎乗時は収納or騎乗時は随伴 ※必ず展開していない騎獣にもゴーレムや魔法をかけておくこと。ゴーレムはチェストブリンガーの時間経過変更で、騎獣への魔法は騎獣縮小札で効果時間は無視できる。 ※一人の術者がゴーレムを二体以上随伴させる場合は行軍速度が半減するので、対策は行うこと。 -------------探索開始時------------- ・とりあえず 〆月の舞(mp6+魔晶石5点) 〆フェアリーウィッシュⅡによる行為判定+2上昇 ・隠密系 〇ラミアの首飾り&人似せの首輪:それぞれ特定の一人にしか化けられない。使い分けよう。 〇穢れの迷彩:姿を隠す必要がある場合 ☆インジビリティ:10秒間五感&機械から透明になる 〆マスキング:認識されなくなる。 〆マインドリンク:意識を共有する ・回復系 〇魔香のパイプ:薬草による回復効果+1 〇薬師道具セット:薬草による威力表を1d+4に固定 〇治癒適正:HP回復時+1 ☆竜化してHPとMPを全回復。1時間は元に戻れない。 ・騎獣 〆エルダーマンティコア:主動作放棄の魔法指示で真語、操霊、深智Lv12、妖精Lv9(全6)まで使用可能。 〆レッサードラゴン:主動作放棄の魔法指示で真語、操霊、深智Lv10まで使用可能。 〆エルダーマンティコアにポリモルフを行使させて(魔物知識判定は騎獣データで行う)他の騎獣や敵、NPCに変身する。 ・フェアリテイマー 〆サモンフェアリー ・その他 〆行使に時間が掛かる魔法はチェストブリンガー内での行使を行う(スティールメモリーなど) 〆望遠鏡で遠くを見る 〆収納ブレスレット:チェストブリンガーとは別の空間に隔離したい場合 ------------状況判明時------------ ・備え 〆穢れ精力根を10分掛けて食べると一日の間、生命抵抗、生死判定+穢れ ☆〆熱狂の酒、飼い葉を使うとMPにダメージを割り振れる。不屈があるので一日に何度でも使用可能。 ☆騎獣縮小の札で生体騎獣の交代要員を用意(縮小札は一体しか縮小できないので注意) ☆〆騎獣の展開(あらかじめ展開しておくのも一手) ※1部位しか入れない場合、献身が乗るのでホース>>>バイク ※新入りのアラクネを忘れずに 〆守りの剣のある町の場合、イグニスの楔で自動抵抗した後→テンポラリィピュリファイマスクで穢れを減少。その後楔の枠の装備欄を変更してもよい。 〆眠り系が相手→紅の眼鏡に変更 〆見えない相手→蝙蝠の耳飾り 〆妖精の契約更新 -----------戦闘時----------- -戦闘前処理- 〆魔物知識判定 ▽狩人の解析鏡:魔物知識判定に成功した相手に対しては命中+1 失敗した場合はレベルが判明 〆弱点隠蔽判定 ※セージ:セージ+知力、キャスター:魔力 〆先制判定 ※敵先攻時アウターガードにより敏捷+2&防護+2&騎獣防護+2&かばうⅡは宣言可能。 〇陣形形成 ※ゴーレムの位置取りに注意(移動力) ※ファイアポート使用予定時は遮蔽などの位置取り注意。 ※ファイアポート追撃も忘れずに ※新入りのアラクネを忘れずに 〇作戦、順序決定 ※スケープドールなどの事前バフへの警戒 ※連続攻撃持ちとテレポマンがいる場合、飛ばしてくる可能性アリ。騎乗継続の方が良い場合も -戦闘開始- ※騎獣の行動予定が練技・ワードブレイクのみの場合、騎獣から行動するのもあり。 ①チャージ、キャッツアイ、ポーションマスター、スローワーベルト、運命のレジスタンス、インジビリティを使用。 ※縦横無尽はチャージ後に最初に命中判定を振った部位に適用。 ※ポーマス、スローワーベルトはこのタイミング以外でも使用可能。 ※運命のレジスタンスは順番を考えること。使用後はシェルをウェポンホルダーに。 ※治癒適正忘れずに ※インジビリティは移動妨害を受けない ②アウターガードを捨てて、シグルーンを取り出し、勝利のルーンを使用。その後ウェポンホルダーに。 ※強敵時は魔晶石の使用も視野に入れること。魔晶石は点数の低い物から使用していけば、出費を抑えられる。 ③カードシューターを取り出し、賦術 (注:主動作後宣言不可)を使用。その後操りの腕輪に。 ④武器を変更。ガイスター、アームフッカー、エーデルワイスなど ⑤宣言特技を選択。薙ぎ払い、マルチアクションor光陰魔刃術、(魔力撃、呪陰刃、魔光壁:エーデルワイス時)、全力攻撃orアゴウorクラウゼorヤ・ティール ※例のムーブをする際は同時跳躍が必須。マルチアクション&魔法拡大数 ※ヤ・ティール使用時は鎧を脱ぐこと。 -命中判定- 狩人の解析鏡で+1、勝利のルーンで+1(2,3)、キャッツアイで+1、マルチアクション時は更に+1、デクスタリィで+2、他バフ・弱点の確認 -ダメージ決定時- ・勝利のルーンで+1(2,3)、チャージで+α、他バフ・弱点の確認 ・10分間に一度穢れの一撃を使用(ガイスター)。 ※ラックの振り直しはダメージ決定時にも有効 -行使判定- マルチアクション時は魔力+1、操霊、妖精魔法は鎧ペナのため行使-4(鎧脱ぎ捨てで解消可) 〆フェアリーサポート(mp:4):行使以外の行為判定+2 〆サモンフェアリーⅣ(mp:18&魔晶石5点) ・IBクーシー(光闇ランク9/魔力12/拡大数/mp:45) 〆サモンフェアリーⅤ(mp:22&魔晶石5点) ・WTカロン(闇ランク11/拡大数・時間、制御/mp:97) 〆サモンフェアリーⅥ(mp:26&魔晶石5点) ・WTニンフ(光ランク13/魔力18/拡大数・時間、制御、鷹の目、ワードブレイク、高速詠唱/mp:135) ※強敵時は魔晶石の使用も視野に入れること。 ※治癒適正忘れずに -手番終了時- 〆ファイアポート追撃も忘れずに ▽ガイスター使用時はHP-5 ☆ポーマス、スローワーベルト確認 ※治癒適正忘れずに ☆獅子奮迅を宣言 ※通常武器無効の確認と練技は主動作を行った部位、または獅子奮迅で増やした部位しか使えないので注意 〆有事対策忘れずに ☆インジビリティで対象にならない -騎獣の手番- ・レッサードラゴン:純エネ無効、ワードブレイク、テイルスイープ、ストロングブラッド(炎、氷の被ダメ-5)、ビートルスキン、リカバリィ(7点回復) ・エルダーマンティコア:キャッツアイ、ビートルスキン、ガゼルフット、リカバリィ(9点回復) -ゴーレムの手番- ブラスウィング:足さばきで10m制限移動→かばうⅡ→火炎のブレス(行使:2d+8、射程:20m、形状:射撃、半径3m/5制御可、威力2d+6、属性:炎魔法、連続使用不可) ロックゴーレム:かばうⅡ(敵先制時にも宣言可) ブロンズゴーレム:かばうⅢ(敵先制時にも宣言可、適用時防護点+2) オーク:かばうⅠ&遮蔽になる ※全力移動後のかばうも忘れずに ※物理射撃もかばえることを忘れずに ※単独跳躍した後はゴーレムにかならずかばわせること -戦闘中にできること- ・転移系 (〆マグネットスフィア:後衛の位置まで戻り、再度チャージ) (☆レスキュー:後衛の位置まで戻り、再度チャージ) ・回復系 〆トータルサニティ:精神回復 〆リストアヘルス:毒病気回復 ☆バイタルフォース:HP0以下の時、HPを0まで戻す。 〆一角獣の角:HPを全回復し、達成値17以下の毒、病気、呪いや石化などを治癒する。魔法生物、アンデッドには無効だが、アンデッドは17の生命抵抗に失敗すると死亡する。 ☆竜化:HP、MP全回復。直前に脱ぎ捨て忘れずに。 ・騎獣系 〆バインド・オペレーション:敵次第では完封可 〆鼻で投げる:敵次第では完封可 〆高速離脱(影走り):スカイバイク ☆〆スカイバイクのレーザーガン(貫通) ☆騎獣縮小の札:貼り付けの回数制限はない。ダメージを抑えたい時などに使用。 ・リアクティブ系 ▽ドミネイターズマント:生命、精神の他に生死判定も+1。忘れずに ▽消魔の守護石:魔法ダメージを軽減。 ▽イグニスの加護石:生死判定+4 ▽イグニスの魔符:抵抗系+4 ▽不撓のバックル:ガンや魔法の矢の攻撃を精神抵抗で耐える ▽防弾加工:一定弾数、鎧の防護点が適用される。 ▽金属鎧:敵の物理C値+1 ・アイテム系 ☆気になる案山子:挑発攻撃Ⅰを実行する。知能:高い、知力18以上には無効。 ☆ユリスカロアの煙玉:補助動作で使用し、乱戦離脱のペナルティを1Rの間0にする。 その他 ☆〆光のブレス:硬い敵に対して。ただし期待してはいけない。連続使用不可 〆ハンドル/ミディゲイト/アヴォイドフェアリー:対妖精魔法 -------------tips------------- ・ソードは鞘がついているので、補助動作で収納可 ・魔導バイクの回復はアースヒールで可能 ・騎獣へのスリープの対処 ①飛行騎獣の場合、最初の一発は落下ダメで起きる。 ②騎乗判定にわざと失敗して落馬する→次Rで二体目の騎獣展開→即騎乗?そのままでもいい気がする。 -------------成長方針-------------- ・求道or魔法技能14を目指す ・行動回数の増加によるk80@9の強化(リピアク、ファスアク、求道) ・継続戦闘能力の強化 ・範囲、完全回復(フェアテLv14:アマルテイア) ステータス優先順位:精神>器用>>>生命>>知力(多くの判定で有利)>敏捷(ファストアクション)>筋力 取得予定の戦闘特技: 求:超頑強、魔晶石の達人、鷹の目 検討中: ・デモリッシャー ・イアンナへの入門(探索、足跡追跡、聞き耳、宝物鑑定なので無理する必要はないかも) ・真実の首輪 ・カンフォーラへの入門(できれば) ・魔晶石(各魔法分) ・収納スフィア&バイク@1 ・インスタントボウガン・ソリッド@1 ・恨み返しの指輪 欲しいものリスト ・ ---------------------------------------------------オリジナルアイテムの詳細------------------------------------------------------------- 魔剣エーデルワイス 知名度17 【概要】 鞘から引き抜くと刀身に魔力を帯びた冷気を纏う魔剣。使用者に氷の守護をもたらす。 【効果】 装備者は以下の能力を得る。 □氷の魔力撃 近接攻撃のダメージを魔力点上昇させ、氷、水に変更する。次のラウンドまで回避、生命、精神抵抗-1 〇氷の守護 装備者が受けるすべての水、氷属性のダメージを-3する。 -------------------------------- 魔槍シグルーン 炎の戦槍:1H 両 必筋:22 命中:-  威力:28 c値:10 知名度14 【概要】 (。i _ i。)をあしらった模様が特徴的な魔剣。使用者にルーンの輝きをもたらす。 別に炎属性とかはない。 【効果】 装備者は以下の能力を得る。 練技【勝利のルーン】 時間:30秒(3ラウンド) 概要:物理ダメージ、防護点、命中力、生命抵抗、精神抵抗+1 3回まで強化可能 効果:使用者の物理ダメージ、防護点、命中力、生命抵抗、精神抵抗に+1の修正を得る。    その戦闘中に既に1度使用していた場合、代わりに+2の修正を得る。    その戦闘中に既に2度以上使用していた場合、代わりに+3の修正を得る。    この練技は1ラウンドに1回のみ使用できる。    この練技は戦闘中にのみ使用できる。 -------------------------------- 魔剣チェストブリンガー ヴァンパイア・アニスが所有していた魔剣。 剣形態と宝箱形態の二つの姿に変わることが出来る。 どこかのモノ好きによって創りだされた。 一部のノスフェラトゥが長い人生の中で集めたものをこの魔剣の中に保存していると言われている。 ■知名度:23 ■取引不能、非売品 ●剣形態 カテゴリ:ソード(鞘はあります)  ランク:B   形状:黒い刀身の直剣   用法:1H 必要筋力:13 命中補正:なし   威力:15 説明 所有者がMPを消費することで宝箱形態に変化する。 消費したMPによって大きさが変化する(最大消費MPは10) もし宝箱の大きさが空間(その時いる部屋とか廊下とか)に収まらない場合、形状変化は失敗する。 また宝箱形態に移行する際に合言葉を決めることが出来る。 形状変化は主動作で行う。 ・宝箱形態の宝箱の大きさ 高さ:50cm×消費MP 縦幅: 1m×消費MP 横幅:30cm×消費MP ●宝箱形態 見た目は錠の部分が剣の束となっている宝箱で、大きさは宝箱形態に変化する際に消費したMPの量で変化する。 外からの攻撃に対する耐久力:40×消費MP(この宝箱で敵からの自分への攻撃を防ぐことは基本的にできない) 剣の束を引き抜くことで宝箱が開く。 束を手に持った状態(引き抜いてなくても)で念じると剣形態に移行する。 宝箱形態に移行した際に合言葉を設定していた場合剣形態に移行する際にその合言葉を唱えなければ形状変化は失敗する。 ちなみに入手時、合言葉は設定されていなかった。 形状変化は主動作で行う。 ・宝箱の内部について 宝箱の内部は特殊な空間となっており、中に入ったものの大きさを変化させ収納する。 収納物が中に入りさえすれば、その収納物の大きさに関係なく収めてしまう(ただし、その時の宝箱の大きさに入らないものは入らない。) 簡単に言うと、宝箱の中にある物はその時の宝箱に収まるように入っている。 なので出す時は収納物の大きさにかかわらず取り出せる。宝箱からその物品がでると元の大きさになる。 また宝箱の内部の時間は外の時間の流れと異なっており、箱の中の1時間は外での時間の12時間に相当する。 1日(24時間)持続する魔法などはこの箱の中では12日持続する。箱から出た際は箱の中の時間+外にいた時間となる。 例)クリエイトゴーレムで作った5mの魔法生物を宝箱に入れる場合   MPを10消費し宝箱形態に移行。魔法生物を収納。   1日(24時間)経過後、取り出す。取り出す際は大きさは問わず、宝箱が全身の大きさより小さい場合は収まるように、   3mまでしかはいらないならば3mくらいの魔法生物が入っている。   全身が出ると本来の大きさに戻る。   持続時間は箱の中では2時間しかたっていない為、残り22時間である。 外部からの攻撃で壊せないこともないが、内部からは基本的にどのような攻撃でも開くことは無い。 ただし、コールゴッドを行う等で脱出を試みる場合はGMと相談すること。 内部の音は外部には漏れないが振動は伝わる為、もし中で暴れた際は箱が動く。 ---------------------------- 【桃猫棒】 〇桃猫棒 (知名度14)非売品 ・形状:ピンク色の猫の毛がくっついているもふもふな杖 ・<カテゴリ>ランク:スタッフ・B ・制作時期:不明 用法:2H 必筋:1 威力:特殊 C値:12 効果 ・主動作で使用すると、30秒間(3R)周りのあらゆる平原、森、山から猫を呼び集める。呼び出す猫の数は1d100で決める。 呼び出した猫は好き勝手に動き回り、使用者の命令は原則として聞かない。 この杖の威力は呼び出した猫の数+1の値になる(最大値は100)。 効果により猫を100匹呼び出した場合は魔力+7、C値8、命中+7の追加効果を得る。 ・猫を呼び出す効果は連続で使用できず、再使用には6時間のインターバルが必要。 ・平原や森、山が存在しない場合不発する。その他、GMが猫が集まらないと判断した場合も同様。 ・杖の中心をひねるように回すと変形し、猫の毛が引っ込んで大きな鍵のような形状になる。 ---------------------------- 【リンキィメダル】 丸い魔法生物が描かれた、リンキィのメダル。カギになっている。 装備部位:任意 〆有事対策 次の手番開始時、あなたは主動作を追加で1回行ってもよい。 この効果は20秒継続する。 ----------------------------- 【ジェネラルヘッドギア】or 【ワルキューレヘッドギア】 装備部位:頭 ○食いしばり 生死判定に失敗した場合、代わりにHP0の状態で気絶することを選んでもよい。 この効果は1日に1度だけ使える。 -------------------------------------------------------------------その他------------------------------------------------------------------------ ツアーリオス:好感度 ケリン・ソンダート+3 コルニカ・ザンガイル+5 "銀炎の魔王"カミラ:k80+52@9$+3 ゲルダム下半身 SwordWorld2.0 : KeyNo.80c[9]m[+3]+52 → 2D:[4,2 5,4 5,4 6,5 6,3 4,4]=9,9,9,11,9,8 → 20,20,20,22,20,18+52 → 5回転 → 172 人形所持状況 ヘイムダル:3 らび:1 スコート:5 イアリ:5 アンラ:1 マリー:5 ●他PCの人形の所持確認 ・貴族の支配力(ドミニオン)耐性:有(血が"異常に"濃い) ・人族の肉が食えない(身体が拒否反応を起こす)