タイトル:"堅臣"リ=リンファ キャラクター名:"堅臣"リ=リンファ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10年(外見15) 性別:女 髪の色:緑  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:157 体重:49 経歴1:自殺を試みたことがある 経歴2:敵対するものがいる(いた) 経歴3:棲家が燃えたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6  11   8   8   4 成長   1   1      7   1   4 →計:14 修正 =合計= 19  12  24  27  14  13 ボーナス  3   2   4   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  10  51  13 特技        30   0 修正 =合計= 12  10  83  13 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / スカウト   4 Lv レンジャー  1 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス    : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB36] かばう     : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能 : [p221] 武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB29] 頑強      : 最大HP+15                        : [p1-288]なぎ払い    : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3    : 2H近接武器 [p]           :                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   6  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果           : 前提 [pⅡ P80]キャッツアイ  : 命中率判定に+1のボーナス : [p]   マッスルベアー : 筋力ボーナスに+2     : [p]   モラル     : 命中判定に+1のボーナス  : なし [p]   バークメイル  :             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  11  12  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  23   1  12  35  10  14 [ソードA] *魔剣リインカーネーション+1 / 価格:30,000G (p) 7340  2H  23   2  13  38  12  13 [メイスB] *魔法のモール+1OM+3 / モール(440)+銀の武器(1000)+OM+3(900)+魔法の武器化(5000) (234p) =価格合計= 7340 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   8     魔法のプレートアーマー+1 / 鎧(1200)+魔法化(5000)。防護点+1、非破壊 盾 :              / 修正: = 合計 =    8  10    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :40  専用ホワイトプリム(ヴェール) / 耳 :7640 数多の石人の耳飾り       / 耳飾り(6640)+数多の**耳飾り(1000) 耳 :   穢れ人の鈴           / 穢れ(5点以上)を持った者の接近を感知する 顔 :5740 DGポーションインジェクター   / ヒーリングポーション 首 :6000 小熊の爪            / 背中:1000 ウェポンホルダー        / 右手:1000 疾風の腕輪           / 左手:500  剛力の指輪           / 腰 :4000 多機能ブラックベルト      / ブラックベルト(3000)+特殊**ベルト(1000) 腰 :200  アルケミ―キット        / 足 :5740 DGポーションインジェクター   / ヒーリングポーション 他 :740  ポーションインジェクター    / ヒーリングポーション =合計=32600 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 ▼所持▲             1   0 冒険者セット        100  1   100 着替えセット        10  1   10 下着            3   1   3 普段着           14  1   14  シャツ+ズボン 栄養カプセル        100  1   100 手袋            18  1   18 メイド服          90  2   180 防寒着           80  1   80 スカウトツール       100  1   100 燃えた後が残っている写真     1   0   亡き主人の家族とそれに仕えた使用人たちが映っている 魔法のプレートアーマー      1   0   必筋21/回避-2/防護点+8/鎧(1200)+魔法化(5000)。防護点+1、非破壊 スローワーベルト         1   0   ポーションボール(アウェイクン入り) タワーシールド       600  1   600  必筋17、防護点2 ディスプレイサーガジェット 5000 1   5000 フランベルジュ       1580 1   1580 P233 ジャベリン         65  1   65 銀のダガー            1   0   1H/必筋3/k3[10]/Bソード 薬師道具セット       100  1   100  1d+4+レンジャー技能で判定出来る MCC(3点)         1500 1   1500                  1   0 ▼消耗品▲            1   0 知性の指輪            1   0 俊足の指輪         500  6   3000 ヒーリングポーション    100  20  2000 @13 アウェイクポーション    100  2   200 救命草           30  50  1500 魔香草           100  10  1000 魔晶石(3点)        300  12  3600 @2 魔晶石(3点)           1   0   貰い物 MC緑B            20  20  400 MC緑A            200  10  2000                  1   0                  1   0 ▼消費済み▲           1   0 俊足の指輪         500  1   500 ヒーリングポーション    100  7   700 アウェイクポーション    100  2   200 魔香草           100  10  1000 魔晶石(3点)        300  4   1200 MC緑B            20  1   20 MC緑A            200  1   200                  1   0 ▼宿泊・食費▲          1   0 宿泊費           15  33  495  33日滞在(食費抜き) 栄養カプセル        100  5   500 馬(レンタル)       500  1   500                  1   0 ▼売却▲             1   0 カイトシールド       250  1   250  売却済み スプリントアーマー     260  1   260  売却済み ブレードスカート      2290 1   2290 売却済み ベルトポーチ        6   1   6   売却済み ハーフマント        15  1   15  売却済み                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   31286 G =装備合計=    39940 G = 価格総計 =   71226 G 所持金   11906G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能**ベルト  50 専用化(装飾品)  10 二つ名  50 数多の**耳飾り 100 コネ:スティフ・ノーマッド 所持名誉点: 262 点 合計名誉点: 492 点 ■その他■ 経験点:4060点 (使用経験点:23000点、獲得経験点:24060点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回)  【初期作成時】 2- 生命力   1350点(1200 /   / 3回)  【様子を見て】 次の冒険まで2日滞在 3- 精神力   1380点(1180 /   / 4回)  【ルデアパトロール】 4- 精神力   1260点(1260 /   / 回)  【石炭輸送依頼】次の冒険まで2日滞在 5- 生命力   1860点(1860 /   / 回)  【物資を届けて】 6- 生命力   1650点(1550 /   / 2回)  【異変】 7- 生命力   1910点(1760 /   / 3回)  【リュッケンCP=不死の動乱1=】 8- 精神力   1770点(1620 /   / 3回)  【リュッケンCP=不死の動乱2=】 9- 敏捷度   1780点(1630 /   / 3回)  【リュッケンCP=不死の動乱3=】 10- 生命力   1980点(1780 /   / 4回)  【リュッケンCP=不死の動乱ラスト=】 11- 生命力   1390点(1240 /   / 3回)  【平穏な日々へ】 12- 知力    2050点(2000 /   / 1回) 13- 生命力   1850点(1700 /   / 3回) 14- 精神力   1790点(1790 /   / 回) 15- 器用度   2040点(1540 / 500 / 回)  昏睡期間、6日 メモ: 【一般技能】 用心棒/バウンサー5、家政婦/ハウスキーパー5 【経歴】 リュッケンの地方貴族の家でメイド兼用心棒として働いていた。ある日、お屋敷に戻るとそこは火に包まれていた。仕えていた主人たちの死体は残らず、屋敷も全焼した。自責の念から機能を自ら停止させようと追い詰められていたが、黒いローブの何者かが屋敷の周辺で目撃されていたことから、この件に関与しているのではないかと思い立ち、流浪の旅に出る。 旅の目的は黒ローブ集団の正体、そして、主人の仇を討つことである。 【シナリオを経て】 メティシエ信仰の邪司祭(レベル未知数)を追うことが目的となる。【不死払い】の称号を得る。 魔剣『リインカーネーション(複製品)』 価格:30,000G 外見的特徴:2Hの中量剣、刀身に魔法文明語で文字が刻まれている。 ランクA 2H 必要筋力23 命中:+1 威力:35 CH値:10 追加ダメージ:+1 (後述の効果により、さらに増加) 〈聖なる威光〉 この武器は常に穢れを持っているキャラクターに対して、追加ダメージが+2されます。また、この武器に神聖魔法〈セイクリッド・ウェポン〉をかけることで魔法の効果以外に周囲を照らす(範囲10m)追加効果を乗せることが出来ます。 「すべての生きとし生けるものは輪廻転生する。それに抗う不死はこの世を狂わせる。狩りつくせ」と刻まれている。この魔剣は伝説の不死狩り、アルミッド・ジェダーのものとして有名であり、数多の不死者を狩ってきた。数百年前にこのアルミッドが死んだあと、その魔剣は研究され複製された。その複製品のひとつであることがわかる。本来の魔剣には刻まれていない数字が刻まれている。魔剣の柄には、Ⅻと刻まれている。現在ではさらに量産に特化した『不死狩りの剣』という粗製魔剣が存在する。 魔法の品『穢れ人の鈴(不買品)』 強い穢れ(5点以上)を持った者の接近を感知する。半径15m以内の穢れ(5点以上)の対象を察知することが出来る。この察知の精度を上げるには聞き耳判定(14)に成功することで正確な穢れの方角を知ることが出来る。 【冒険履歴】 「様子を見てきて」(2018 4/3) 「ルデアパトロール」(2018 4/15) 「石炭輸送依頼」(2018 5/15) パーティ【黄金の杯】結成。 「物資を届けて」(2018 6/10) 「異変」(2018 6/19) 「リュッケンCP=不死の動乱1=」(2018 7/19) 「リュッケンCP=不死の動乱2=」(2018 7/20) 「リュッケンCP=不死の動乱3=」(2018 7/27) 「リュッケンCP=不死の動乱ラスト=」(2018 8/4) 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //アルケミスト=1 //知力B=2 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=1 //器用B=3 //敏捷B=2 //筋力B=4 //生命B=4 //知力B=2 //精神B=2 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=3 //器用B=3 //敏捷B=2 //知力B=2 ------------------命中---------------- 2d6++1 リインカーネーション命中 2d6++1+1 リインカーネーション+猫目命中 2d6++1+1+1 リインカーネーション+猫目+鼓咆命中 2d6++1+1+1 リインカーネーション猫目+鼓咆+α命中 2d6++2 モール命中 2d6++2+1 モール+猫目命中 2d6++2+1+1 モール+猫目+鼓咆命中 ------------------ダメージ---------------- k35[10]++1+1 リインカーネーション ダメージ k35[10]++1+1+2 リインカーネーション(鼓咆)ダメージ k35[10]++1+1+2 リインカーネーション(穢れ)ダメージ k35[10]++1+1+3 リインカーネーション(熊)ダメージ k35[10]++1+1+2+2 リインカーネーション(鼓咆+穢れ)ダメージ k35[10]++1+1+3+2 リインカーネーション(熊+穢れ)ダメージ k35[10]++1+1+3+2 リインカーネーション(熊+鼓咆)ダメージ k35[10]++1+1+3+2+2 リインカーネーション(熊+鼓咆+穢れ)ダメージ k38[12]++1 モール ダメージ k38[12]++1+2 モール(鼓咆)ダメージ k38[12]++1+3 モール(熊)ダメージ k38[12]++1+3+2 モール(熊+鼓咆)ダメージ k35[10]+++1+1 リインカーネーション ダメージ k35[10]+++1+1+2 リインカーネーション(鼓咆)ダメージ k35[10]+++1+1+2 リインカーネーション(穢れ)ダメージ k35[10]+++1+1+3 リインカーネーション(熊)ダメージ k35[10]+++1+1+2+2 リインカーネーション(鼓咆+穢れ)ダメージ k35[10]+++1+1+3+2 リインカーネーション(熊+穢れ)ダメージ k35[10]+++1+1+3+2 リインカーネーション(熊+鼓咆)ダメージ k35[10]+++1+1+3+2+2 リインカーネーション(熊+鼓咆+穢れ)ダメージ k38[12]+++1 モール ダメージ k38[12]+++1+2 モール(鼓咆)ダメージ k38[12]+++1+3 モール(熊)ダメージ k38[12]+++1+3+2 モール(熊+鼓咆)ダメージ ------------------回避---------------- 2d6+-2 回避 ------------------変数---------------- //ファイター=7 //器用B=3 //敏捷B=2 //筋力B=4 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} //薙ぎ払い=-3 ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=7 //器用B=3 //敏捷B=2 //筋力B=4 //生命B=4 //知力B=2 //精神B=2