タイトル:ソトス・リワタ キャラクター名:ソトス・リワタ 年齢: 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:メイジ (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:アルカード(アーシアン) ■ライフパス■ 出自:変貌/《ミュトスノウリッジ》を取得。 境遇:銃/ 目的:真実/ ■能力値■ HP:73 MP:67 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   1   0   1   2   1 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等         7   7   7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  8   9  16  16  16   9   6 ボーナス   2   3   5   5   5   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正         1 =合計=   2   4   7   6   7   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0     3   7/  7(2D) 攻撃力  --   3/  3     5   8/  8(2D) 回避判定   7    2    2   2  13   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値   14    0       6  20 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部             2             防具   1 補助          1   2             防具   4 装身                          装身具   3 =小計=右  0   3   2   5   0   0   0    左  0   3 能力値   4 --   7 --   4  14   7 スキル         2              ルックアウト その他   3   5   2         6      ロストデビルズアイ、S1ロストデビルズキャップ、ロストデビルズ装備リンク効果、Iスマートフォン、虹の輝き、漆黒の星 =合計=右  7   8  13   5   4  20   7    左  7   8 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 1600  1   S3ナイフ []    投射可能 100G(10G*10)+魔力のクリスタル(+100G/魔法攻撃のダメージ+1)+魔勇のクリスタル(+400G/魔法攻撃のダメージ+2)+魔烈のクリスタル(+1000G/魔法攻撃のダメージ+3) 左手 1600  1   S3ナイフ []    投射可能 100G(10G*10)+魔力のクリスタル(+100G/魔法攻撃のダメージ+1)+魔勇のクリスタル(+400G/魔法攻撃のダメージ+2)+魔烈のクリスタル(+1000G/魔法攻撃のダメージ+3) 腕          [] =合計=3200 2 /  重量上限8 頭部 5000  3 S1ロストデビルズキャップ [シーフ] 装備者は暗闇によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。 5000G(2500G*2) 胴部 300  2 S3ローブ []            300G(30G*10)+敏捷のクリスタル(+200G/【敏捷】+1)+飛行のクリスタル(+500G/常に飛行状態)+封鎖のクリスタル(+300G/常に封鎖状態) 補助 3200  2 ロストデビルズマント [シーフ]   装備者が回避判定に成功したときに使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 装身 2400  1 ロストデビルズアイ [シーフ]    装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。 =合計=10900 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 異次元バッグ*1    0   2000 種別:収納 携帯可能重量に+10。1つしか携帯できない。バックパックと併用できない。 ベルトポーチ*1    0   15  種別:収納 携帯可能重量に+2。1つしか携帯できない。 (手提げバッグ)*1   0   25  種別:収納 「装備部位:片」として装備する。携帯可能重量に+3。1つしか携帯できない。(片手に装備していないため未反映) 小道具入れ*1     -5  20  種別:収納 「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。1つしか携帯できない。 冒険者セット*1    5   10  種別:道具 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石の詰め合わせ (内訳)野営道具*1 (内訳)ロープ*1 (内訳)ランタン*1 (内訳)火打ち石*1 ドレスブック*1    1   1000 種別:道具 本に描かれている衣装に見た目を変更する。シーン終了時か、マイナーで解除するまで持続。(マイナー) Iスマートフォン    1   1000 種別:道具 【行動値】+1。アーシアン専用。 重量:1 価格:10000 Eスマートフォン    1   500  種別:道具 情報収集の判定に+1。アーシアン専用。 重量:1 価格:5000 虹の輝き       1   2500 種別:道具 所持者が行なう魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし<無>属性の攻撃には効果がない。メイジ専用。 漆黒の星       1   2500 種別:道具 所持者が行なう武器攻撃の命中判定に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。 幸運のストラップ*1  0   1000 種別:道具 【幸運】判定+1。「種別:収納」のアイテムを所持している間のみ有効。 価格:10000 重量:0 ポーションホルダー*1 -5  150  種別:収納 「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。1つしか携帯できない。 MPポーション*5    5   50  種別:ポーション 【MP】を2D6回復。 重量:1 (マイナー/メジャー) 消耗品 ランチボックス*1   -5  50  種別:収納 「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。1つしか携帯できない。 団子*9        7   10  種別:料理 【MP】を2点回復。 重量:1 (マイナー/メジャー) 消耗品 S2ナイフ*2      2   50  種別:短剣 投射可能 50G(10G*5)+幸運のクリスタル(200G/【幸運】+1)+採取のクリスタル(1000G/ドロップ品ロール決定ロール+2) 重量:1 S2ハット*1      1   250  種別:防具 250G(50G*5)+知力のクリスタル(+200G/【知力】+1)+敏捷のクリスタル(+200G/【敏捷】+1) ロストデビルズアイ*1 1   2400 種別:装身具 重量:1 装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。 HITW*1        -   4000 種別:アプリ バッドステータス1つを回復する。(クリンナップ) 消耗品。アーシアン専用。 価格:40000 スマートライト*2   -   200  種別:アプリ 装備者の存在するエリアの[暗闇]の効果を無効化する。明度を採用してる場合は装備者のいるエリアの明度を+1(最大3)する。この効果は、使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。消耗品。アーシアン専用。 価格:2000 ダイアモンド*9    9   500  種別:装飾品 金剛石(ブラックダイアモンド) =所持品合計=   18230 G (重量 20/上限36) =装備合計=    14100 G = 価格総計 =   32330 G 所持金   43325G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7   2      9 (2D) 敵識別    6         6 (3D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:転生》      ★ /パッシブ/メイキング /-    /自身/-  /-   /      /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《-》             0 /-          /-    /-  /-  /-   /-      /- 《ナイトウォーカー》      ★ /パッシブ/メイキング /-    /自身/-  /-   /-      /[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。また、[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする。 《ルックアウト》        1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /アーシアン /リアクションと危険感知の判定の達成値に+[SL+1]する 《バタフライダンス》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /回避判定に+1Dする。 《インタラプト》        ★ /効果参照      /自動成功/単体/視界/-   /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《ダークネスショット》     ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /6   /-      /分類:魔術 対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃に対するリアクションの判定に-1Dし、ダメージは[3D](<闇>属性の魔法ダメージ)となる。 《エングレイブド》       5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。P8も参照せよ。 《ダークネスキャスター》    3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /《ダークネスシュート》1で取得可。<闇>属性の魔法ダメージのみ有効。攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《バッドアイ》         ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /アーシアン /プリプレイに取得するEPに+2する。 《ナイトロード》        ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /-      /[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度1~3)の効果を受けている場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。 《バッドフォーチュン》     ★ /効果参照      /自動成功/単体/20m /-   /-      /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。 《ブレイカーブラッド:魔法攻撃》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /《エングレイブド》5で取得可能。取得する際に白兵攻撃、射撃攻撃、魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+3Dする。ただし、《エングレイブド》で取得するEPが14点となる。 《アンビデクスタリティ》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /短剣、鞭装備/「右手」と「左手」にそれぞれ武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、使用に宣言を必要とする「効果」は、ひとつのタイミングにひとつの「効果」しか使用できない。 《コンセントレイション》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /魔術判定に+1Dする。 《マジシャンズマイト》     3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《マジックブラスト》      2 /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /3   /-      /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([SL×2]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マテリアルコンポーネント》  ★ /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-      /携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。アイテムと属性の対応は以下のとおり。トパーズ:<地> サファイア:<水> ルビー:<火> エメラルド:<風> ダイアモンド:<光><闇> 《ランナップ》         ★ /セットアップ    /自動成功/自身/-  /3   /-      /戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-         /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《ミュトスノウリッジ》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-         /神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《トレジャーハンターⅠ》★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シーフ       /分類:ロール エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《マイニング》     ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /シーン終了時に使用する。ルビー(『ITG』P62)×1D、エメラルド(『ITG』P62)×1D、サファイア(『ITG』P62)×1D、トパーズ(『ITG』P62)×1D、ダイアモンド(『ITG』P62)×[1D÷2(端数切り上げ)]から選択せよ。選択したアイテムを取得する。GMが使用を却下した場合、使用回数には数えない。 《トレジャーハンターⅡ》★ /戦闘前      /自動成功/自身/-  /-   /シーフ       /分類:ロール CL4以上、《トレジャーハンターⅠ》1で取得可能。使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレジャーハンターⅢ》★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シーフ、シナリオ1回/分類:ロール CL7以上、《トレジャーハンターⅡ》1で取得可能。あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。あなたが使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。 《クリアバスケット》  ★ /メジャーアクション/魔術判定/自身/-  /7   /-         /分類:魔術<地> 携帯品の重量制限に+[知力基本値]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《》          ★ /         /    /  /  /   /          / 《》          ★ /         /    /  /  /   /          / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / [1]ダークネスキャスター、[2]エングレイブド、[-]バッドアイ Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / [2]ダークネスキャスター、[3]エングレイブド、[-]ナイトロード Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / [3]ダークネスキャスター、[4]エングレイブド、[-]バッドフォーチュン Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / [-]アンビデクスタリティ、[5]エングレイブド、[-]ブレイカーブラッド Lv5→6:メイジ / 敏捷、知力、感知 / [1]マジシャンズマイト、[-]コンセントレイション、[転職]メイジ Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / [2]マジシャンズマイト、[1]マジックブラスト、[-]マテリアルコンポーネント Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / [3]マジシャンズマイト、[2]マジックブラスト、[-]ランナップ メモ: 世間では硬派で通っているが実際は根性なしである。 社会人 スチャラカ 栄光の時 変貌 転生前:あなたは以前とは変わってしまった。いっそ自分のことを誰も知らない世界に行ってしまいたい。 転生後:あなたは転生の結果、大きく変わった。それは外見かもしれないし、精神的なものかもしれない。 銃 あなたは何らかの理由により、銃で撃たれた。激痛と共に死んだ……と思ったあなたが目を覚ますと、そこは見知らぬ場所であった。 真実 あなたは転生にさいして、エリンの真実を知ってしまった。あなたが知ったその真実は、転生前の記憶とともに、あなたの胸にとどめられている。 1920年頃の人間だが、オーカーで現代知識を学んだので知識自体は現代人と遜色ない。 ときどき鋭角を怖がる。 銀の鍵 種別:道具 レベル:1 重量:1 価格:非売品 効果: メジャー。 転送先に応じてGMが指定した難易度で魔術判定を行い、 成功した場合、使用者を転送する。 失敗した場合、使用者はどこかへ転送される。 (この「転送」はルールに定義された処理と異なる)