タイトル:ライゼ用:ウォーロード27~ キャラクター名:タカミネ・イヅモ 年齢:36 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:33 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:スプリガン ■ライフパス■ 出自:妖精騎士/親が騎士だった。エンラージリミット 境遇:没落/守るように仰せつかっていた宝を盗まれた。汚名を被ることになった。 目的:奪還/奪われた物を取り戻す ■能力値■ HP:378 MP:205 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   9   6   6   8   8   8 作成時   1   3   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等  31  32   3     29   1    →合計 96点/LvUp分96点 =基本値= 47  47  12   6  40   9   9 ボーナス   15  15   4   2  13   3   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正   6 =合計=  24  18   5   2  13   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18   2/  2  11     31/  (6D) 攻撃力  --  69/ 69  0   0  69/  (2D) 回避判定   5   -4          1   (2D) 物理防御 --   63         63 魔法防御   4    9         13 行動値   18    1   10   2  31 移動力   29    0         29m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手  -1+1  41                至近  刀 左手      10     10   2  -2       スキル  14 腕 頭部    2  +10  -2   8   2   3   0    防具  11 胴部       4  -2  31   0    -3(0)    防具  30 補助       4   0   7   0      0    防具  10 装身             7   5          装身具  13 =小計=右  2  69  -4  63   9   1   0    左 能力値  18 --   5 --   4  18  29 スキル  11   0           10     命中、武器攻撃力、行動値 その他      0            2      武器攻撃力、攻撃力、行動値 =合計=右 31  69   1  63  13  31  29    左 ダイス  6D  2D  2D ■装備■    価格     重量 名称 [クラス制限]             備考 右手        7   妖刀千景丸 []               攻撃力 CL+6+2、装備者が行った武器攻撃で1点以上のダメージ与えた場合、対象に「スリップ」の状態以上を与える。 左手 初期ボーナス 7   紅鋼の腕+トゥーハンドアタック(攻撃+10) [] 片手持ちの武器を両手持ちに変化。威力上昇分は手動で書くこと 腕             [] =合計=0      14 / 重量上限52 頭部 28200  7  紅鋼の兜+紅鋼セット(攻撃力+10) [] 行動値+3(計算済)、刀の命中+2(計算済) 胴部 497000 25 バトルマスター+スキル(攻撃力+4) [] パッシブ。武器ダメージ+20(PIG-135p) 補助 42000  8  紅鋼の小具足+他(攻撃力+4) []    ムーブ:HP消費≦10,≧1⇒武器攻撃ダメージ+[HP消費] 装身 32000  2  紅鋼の鞘 []            物理防御+=7(計算済)、魔法防御+=5(計算済) =合計=599200 42 /重量上限52 ■所持品■ 名称                 価格 重量   備考 ◆道具                        値段は単価、 異次元バッグ             -10  2000 ベルトポーチ             -2  15    重量上限+2 小道具入れ              -5  20    道具:重量1の所持品を5つ重量0にする。 ランチボックス            -5  50    [分類:食料、料理]の重量1を5つ0にする。 ポーションホルダー          -5  150    区分:ポーション(重量1)を5個まで重量0にする。 剣鬼の顎               5   2500   【プリプレイ】刀一つの攻撃力+2 武烈のクリスタル*2          2   2000   武器の攻撃力+3 →消費数6               0   6000   単価1000*消費数 冒険者セット             5   10    ロープ20m、ランタン、火打石 ロープ100m(ロープ20m*5)        5   3 小型ハンマー             2   20 戦王の武器飾り            1   17800   ウォーロード。行動値+2(計算済)、与武器ダメージ+2 ◆シナリオアイテム 魔力を帯びたかけら*2         2        廃都で見つけた謎のかけら。魔力を帯びている。破壊不能オブジェクト ◆道具【使用】 刀魂:炎               1   20000   セット:1R間攻撃力+10、1/シーン 銀の香炉               1   24000   イニシアチブ:シーン上のBSの強度+1(Use:100G) 6000*4 →銀の香炉使用*9           0   900    =100G*使用回数1+1+1+1+1+1+2 ◆消費物 くさび*9               9   9     単価1G:判定前トラップ解除達成値+1 →くさび消費             0   1     使用数1 HHPP(4D)*4              4   800    HP+=4D →HHPP消費:0                200    =単価200G*使用回数 EXHPP(6D)*5              5   10000   HP+=6D →EXHPP消費:1            0   2000   単価:2000*使用数1 EXMPP(6D)*2              2   8000   MP+=6D →EXMPP消費:1            0   4000   単価:4000 GHPP(20D)*1             1   10000   HP+=20D →GHPP消費:1             0   10000   単価:10000G*使用数 HMPP(4D)*3              3   900    MP+=4D →HMPP使用:12            0   3600   =単価300G*使用回数 万能回復薬*2:            1  600    BSを回復 →万能回復薬消費:0          0        単価300G*使用数 理力符*3(光、光、火)         3        光□、光□、火□:メジャー:武器に属性を付与 肉(+1D)                3   40    =20G*3 メジャー:HP+=1D →肉消費:1              0   20    =20G*1 野菜(+3)               3   60    =20*3 メジャー:MP+=3 →野菜消費:4             0   80    =20*4 果実(MP+1D)              0 ┗果実消費:5                100    =20*消費 パームワイン(MP+1)*6                 マイナーで使える。MPを1点回復する ┗パームワイン消費:4            40 追加(取得品) ◆消耗品(取得品)                   現地で入手したアイテム EXHPP(6D)×10             10  0     11-1 紅鋼の胴               15  44000   マイナ:MP消費≦10,≧1⇒武器攻撃ダメージ+[MP消費] 購入予定 闘魂:陰                        スピリットオブサムライの取得が必要 闘魂:雷                        スピリットオブサムライの取得が必要 守護者の紋章[スキルが消えたので消滅] 0   購入不可 【フリーアクション】シーン間;所持者のエンゲージを[封鎖]。飛行も対象 =所持品合計=   169918 G (重量 55/上限106) =装備合計=    599200 G = 価格総計 =   769118 G 所持金   333480G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (3D) 罠解除   18        18 (3D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ/スプリガン》   ★ /Set        /自動成功/自身  /至近/2   /      /シーン間;白兵攻撃+5、回避ー2 《バッシュ》       5 /Maj        /命中  /単体  /武器/4(3) /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《トルネードブラスト》  1 /Maj        /命中  /範囲選択/武器/6(5) /1/Sce    /モブの対象のCL,≦[CL+SL]ならダメの代わりに戦闘不能or死亡にする 《ストラグルクラッシュ》 1 /Maj        /命中  /単体  /武器/10(9) /1/Sna    /対象に2回バッシュ、2回目はAt+2D:一回目を外したら2発目なし 《ファストセット》    1 /Mov        /なし  /自身  /至近/6(5) /      /【Min】スキルを一つ使用する 《バーサーク》      5 /Min        /なし  /自身  /  /3   /      /与ダメLv*3 《ソウルヒート》     9 /バーサーク    /なし  /自身  /  /3   /      /狂戦士[SL+1] 《オーバードライブ》   1 /Pas        /なし  /自身  /至近/-   /      /バーサーク中⇒命中+1D 《スマッシュ》      1 /Min        /自動成功/自身  /-  /5   /-      /メインプロセス中:白兵接近ダメージ+[【筋力】] 《アビリティアタック》  1 /Min        /自動成功/自身  /至近/20  /1/Sce    /ダメージ+[筋力能力基本値] 《アルティメットボディ》 1 /Min        /自動成功/自身  /-  /20  /SL/Sna   /使用時に選択:【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】から一つ。白兵ダメージ+[選択した能力基本値]。メインプロセス終了まで持続 《フルスイング》     3 /Min        /自動成功/自身  /至近/10(9) /SL/Sce   /接近ダメージ+[武器の攻撃力] 《ボルテックスアタック》 1 /Eff        /-    /自身  /至近/-   /1/Sna    /攻撃時、ダメージ+[CL*10] 《バイオレンスヒット》  1 /Cli        /自動成功/自身  /至近/-   /1/Sna    /ボルテックスアタックの回数を回復する 《スイッチバック》    3 /Eff        /自動成功/自身  /至近/-   /SL/Sce   /命中判定を振りなおす 《グレートバースト》   3 /Eff        /自動成功/自身  /至近/10  /SL/Sna   /命中ダイスの出目一つを6にする 《トゥルーアイ》     7 /被ダメ後     /自動成功/自身  /至近/4   /1/防御、刀 /被ダメ-[武器攻撃力/2] 《ウェポンガード》    1 /被ダメ後     /自動成功/自身  /至近/4   /1/防御   /物理攻撃の被ダメ-[武器攻撃力/2] 《インデュア》      1 /Eff        /自動成功/自身  /至近/5   /1/防御   /その攻撃で受けたBSすべてを解除する 《ソウルバスター》    1 /Eff        /自動成功/Eff   /Eff /-   /1/Sna    /ダメージを受けた時、対象にHPロス[受けたダメージ] 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能     /自動性 /自身  /-  /-   /1/Sna    /戦闘不能を復活:HP=[20*SL] 《フリンジスイング》   1 /Pa        /-    /自身  /至近/-   /狂戦士時  /命中+1D 《フリンジマスタリー》  1 /Pa        /-    /自身  /至近/-   /狂戦士時  /Mov,Min,Majのコストー1 《スピリットオブサムライ》1 /Item       /    /    /  /-   /      /刀をSL獲得 《トゥーハンドアタック》 5 /Pa        /-    /自身  /-  /-   /刀     /「片」を「両」にする。武器の攻撃力+[SL*2] 《インサイドブレイド》  1 /Pa        /    /    /  /-   /刀     /命中判定+3(計算済) 《AM:刀》         1 /Pa        /    /    /  /-   /      /命中+1D 《アームズロジック》   1 /Pa        /-    /自身  /-  /-   /-      /命中+1D 《バーストスラッシュ》  1 /Pa        /-    /自身  /-  /-   /両     /武器の命中でクリティカル⇒対象の物防=魔防=0 《ハイパーゲイン》    1 /Pa        /-    /自信  /-  /-   /-      /与ダメ+【筋力】 《ハイボルテージ》    5 /Pa        /    /自身  /  /-   /      /与ダメ+[Lv*4] 《ファイティンググロウ》 5 /Pa        /ー    /自身  /-  /-   /-      /武器命中判定+[Lv+1] 《カバーリング》     1 /効果       /    /    /至近/2   /      /対象の攻撃にカバーリングする。 《アウトストリップ》   1 /Mov        /    /    /  /4   /      /移動と武器の装備を行う 《スタイル:ムゲン》   1 /Mov        /    /    /  /2   /      /アウトストリップとMovのスキルを同時に使用する 《フォアストール》    4 /Pa        /    /自身  /  /-   /      /行動値Lv*2 《ビルドアップフォース》 5 /min        /    /    /  /5   /SL/Sce   /攻撃力+20,ダメージロールをするかシーン終了まで持続。 《クロックアップフォース》1 /Set        /    /    /  /9   /      /ビルドアップフォースを1-5回重ねて宣言出来る。 《ランアフター》     3 /効果       /自動成功/単体  /至近/-   /SL回/Sna、両/対象が1点以上のダメージを受けた時使用する。対象に[装備武器の「攻撃力」]点のHPロスを与える。 《マスタースピリット》  1 /Pa        /    /    /  /   /      /攻撃力[SL+2]。行動修正と命中補正の+1(最大0) 《パーフェクトアイ》   3 /トゥルーアイ   /自動成功/自身  /-  /-   /1回/Sce   /トゥルーアイの効果に+[SL*10] 《スラッシュブロウ》   9 /ダメージロール直前/    /    /  /3   /1/Sce    /ダメージダイス+[SL*2] 《ストームアタック》   8 /Pa        /    /自身  /  /   /      /スラッシュブロウ+[(3SL*3)D] 《ハイパーブラスト》   1 /Pa        /    /    /  /   /SL/Sna   /トルネードブラストがモブではなくソロエネミーに変更する。 《アビリティーアデプト》 5 /Pa        /    /    /  /   /      /筋力+[SL+1] 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程 /コスト  /制限 /効果など 《ファーストエイド》    1 /メジャー  /器用  /単体/至近 /     /   /器用≧10⇒戦闘不能 《ストロングアーム1》    1 /判定前   /    /  /   /フェイト1/   /判定を【筋力】参照 《ストロングアーム2》    1 /Pa     /    /  /   /     /   /ストロングアームをすべての判定にする 《ストロングアーム3》    1 /イニシアチブ/    /  /シーン/フェイト1/   /キャラクターを1体退場させる。 《リムーブトラップ》    1 /Ma     /    /  /   /     /   /トラップ解除+1D 《フックダウン》      1 /Clin    /    /  /   /     /1/Sce /ポーションを一つ使用 《アスレチック》      1 /Pa     /    /  /   /     /   /登攀や跳躍などの【筋力】 《エンラージリミット》   1 /Pa     /    /  /   /     /   /所持重量=筋力*2 《トレーニング:筋力》    1 /Pa     /    /  /   /     /   / 《トレーニング:器用》   1 /      /    /  /   /     /   / 《トレーニング:敏捷》   1 /      /    /  /   /     /   / 《トレーニング:感覚》   1 /Pa     /    /  /   /     /   / 《バイタリティ》      1 /Pa     /    /  /   /     /   /MHP:+CL 《イクイップメントリミット》1 /Pa     /    /  /   /     /   /装備の重量制限+5 《マーシャルアーツ》    1 /Pa     /    /  /   /     /   /命中+1 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /Pa     /    /  /   /     /   /命中+1 《ブレークフォール》    1 /Pa     /    /  /   /     /   /落下ダメージー1D 《イミューンウェイト》   1 /Pa     /    /  /   /     /   /防具の移動力を0する 《サーチリスク》      1 /Pa     /    /  /   /     /   /危機感知判定+1D 《サクセション》      1 /Item    /    /  /   /     /   /武器の攻撃力+1 《ファインドトラップ》   1 /Pa     /    /  /   /     /   /トラップ探知判定+1D、探知失敗してもトラップが作動しなくなる。 《バトルマニア》      1 /Pa     /    /  /   /     /   /クライマックス:命中+2、Re-1 《デストロイヤー》     1 /Pa     /    /  /   /     /   /構造物破壊時ダメージ+2D。 《ハンティング》      1 /効果    /    /  /   /     /1/Sna /HP+[2D+CL*2]点回復 《レストタイム》      1 /効果    /    /  /   /     /1/Sna /HP&MP+[2D+CL]点回復 《トラッキング》      1 /Pa     /    /  /   /     /   /足跡、痕跡の【感知】+1D 《ビジランテ》       1 /Pa     /    /  /   /     /   /隠れた相手に対する感知ダイス+1D 《エリアサーチ》      1 /Pa     /    /  /   /     /   /警戒行動が行えるようになる。聞き耳に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《ギャザーマテリアル》   1 /効果    /自動成功/自身/-   /10    /SL/Sna/シーン終了時に死闘する。100Gで売れるドロップ品をCL個取得する。GMは拒否してもいい。 《オンスロート》      1 /      /    /  /   /     /   /取得予定 《ディレクションセンス》  1 /Pa     /-    /  /-   /-    /-   /自身の位置や方向感覚の感知判定に+1D 《》            1 /      /    /  /   /     /   / 《》            1 /      /    /  /   /     /   / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5435点 (レベル:5280点、一般スキル:155点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ソウルヒート2、スイッチバック2、バッシュ2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ソウルヒート3、スイッチバック1、バッシュ3 Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / バーサーク3、フリンジスイング、ランアウト1 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / バーサーク4、フリンジマスタリー、ランアウト2 Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / バーサーク5、ボルテックスアタック、ランアウト3 Lv6→7:モンク / 筋力、器用、感知 / 転職、ソウルバスター、インデュア Lv7→8:サムライ / 筋力、器用、感知 / 転職、スピリット・オブサムライ、ツーハンドアタック Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / AM:刀、トゥルーアイ、ツーハンドアタック2 Lv9→10:転職:ウォ-ロード / 筋力、器用、感知 / 転職、ビルドアップフォース1、ツーハンドアタック3 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / バーストスラッシュ、ビルドアップフォース2、ツーハンドアタック4 Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / オーバードライブ、ビルドアップフォース3、ツーハンドアタック5 Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / インサイドブレイド、ビルドアップフォース4、グレートバースト1 Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / アームズロジック、ビルドアップフォース5、グレートバースト2 Lv14→15:称号:センセイ / 筋力、器用、感知 / 称号、クロックアップフォース1、グレートバースト3 Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / フルスイング1、マスタースピリット1、パーフェクトアイ1 Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / フルスイング2、アビリティーアデプト1、ストラグルクラッシュ Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / フルスイング3、アビリティーアデプト2、バイオレンスヒット Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ファストセット、アビリティーアデプト3、ハイボルテージ1 Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / トルネードブラスト、アビリティーアデプト4、ハイボルテージ2 Lv20→21: / 筋力、器用、感知 / ハイパートルネード、アビリティーアデプト5、ハイボルテージ3 Lv21→22: / 筋力、器用、感知 / パーフェクトボディ、パーフェクトアイ2、ハイボルテージ4 Lv22→23: / 筋力、器用、感知 / フェイト、カバーリング、ハイボルテージ5 Lv23→24: / 筋力、器用、感知 / バッシュ4、スマッシュ、アウトストリップ Lv24→25: / 筋力、器用、感知 / バッシュ5、ハイパーゲイン、スタイル:ムゲン Lv25→26: / 筋力、器用、感知 / パーフェクトアイ3、フォアストール1、ファイティンググロウ1 Lv26→27: / 筋力、器用、感知 / ウェポンガード、フォアストール2、ファイティンググロウ2 Lv27→28: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ1、フォアストール3、ファイティンググロウ3 Lv28→29: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ2、フォアストール4、ファイティンググロウ4 Lv29→30: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ3、ストームアタック1、アビリティアタック Lv30→31: / 筋力、器用、感知 / アルティメットボディ1、ストームアタック2、ファイティンググロウ5 Lv31→32: / 筋力、器用、感知 / 、フォアストール5、ストームアタック3 Lv32→33:フェイと+4? / 筋力、器用、感知 / フェイト獲得、、 メモ: 初期:スプリガン:ソウルヒート1,スイッチバック1,バッシュ1,バーサーク1,バーサーク2 誓約:戦意の誓い(エクスパンションP84)を習得。 セット:[範囲][至近]の対象に逆上を与える。束縛:挑戦を挑まれたら逃げてはならない。逆上を受けたら解除してはならない。 伝承武具 妖刀千景丸 刀 継承 売買 攻撃力+2 伝承 影取りの武具 1点でもダメージを与えた相手に「スリップ」与える。 特徴 流血 突然血を流す。あなたが傷着くわけではない。 それは切りつけた相手の血に混じり相手を縛る千景の御業。 魔獣を縛り、人を縛り、最後は己をも縛り付けた。 始まりは己の血に毒を混ぜた術だった。しかし、伝承となり、その溢れる血は最早呪いである。血は縛り付ける呪いである。 ゲッシュ 伝説のポメロクイーン(エキスパンションP79) 恩恵:CL*5点のMPタンク(/シナリオ)追加、束縛:果実の回復時ー3 ぽめろ、 名前、ミカン オレンジ色で、餌付けしたときにミカンがあったから 性格: 脳筋 負けず嫌い。 ちびって言われたら、切れる。 解決できるなら手段は問わない(傭兵として割り切る) 現在: 宝物を盗んだ賊を追いかけて、各地を東奔西走 スプリガンの武家(妖精騎士)がドラ息子。 家では武術を、喧嘩で実践を学び、腕を磨いた。 ドラ息子といえど、スプリガンの武家の一門。 振る舞いは武家にそぐわぬありさまだが、腕っぷしの高さから、僻地の宝物庫の守りを任される。 しかし、重要な宝物庫と言えど僻地。人も少なく暇だった。 数少ない近隣の人に武術を教えては戦い、腕試しにやってきた武人と戦い、宝物を盗りに来た盗人と戦い。 こうして武術を教え(戦い)つつ生活を送っていた。 ある日、戦いもなしに、宝物庫の宝、一本の刀を賊に盗まれた。 僻地と言えど、宝物を盗まれたとあれば面子が立たない。 汚名返上のために、タカミネは、賊を追いかけて各地を巡ることになった。 各地の荒事に首を突っ込み(力で)解決し、傭兵として路銀を稼ぎつつ、賊を追うこと幾年。 腕は上がれど、知能は上がらず。いつも賊には逃げられてばかり。 そろそろ協力者でも雇おうか悩みどころ。 GM情報 盗まれた宝物はアースランにあるらしい パーティー カンサス ちゃべいさん クロア きまる ハルナ ゆいッチ ねぐる けお 今後:ゲッシュ 百の腕 ストロングスタイルⅢ封印→ストライカーⅠ取得