タイトル:ソーサラー先行魔法戦士 キャラクター名:メリッサ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+3]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:180 体重:65 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:近所に芸術家が住んでいた 経歴3:役に立たない得意技がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   6   1  10   6 成長   5   4   7   3  15   4 →計:38 修正 =合計= 18  17  26  17  38  22 ボーナス  3   2   4   2   6   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  50  55 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  52  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター 6 Lv  / ソーサラー  11 Lv セージ   7 Lv  / エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB39]魔力撃     : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB39]魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束    : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御    : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]魔力撃強化   : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2          : [p]          : マルチアクション                       : [p]          :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  17  66 修正 特技        0 =合計= 13   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果         : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1        : [p]  アンチボディ     : 毒への抵抗を+4    : [p]  メディテーション   : 精神効果への抵抗を+4 : [p]  ストロングブラッド  : 炎氷属性ダメージ-3  : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6   9  10   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560  1H両  17      9  17  10  10 [ソードB] *バスタードソード / (232p)      2H  17      9  27  10  10 [ソードB] *バスタードソード / (232p) 27000 1H両  17   2  11  17  10  12 [ソードB] *ライロックソード[17/1] / 魔法の武器 魔法の発動体を兼ねる 魔力撃・それに付随する特技を宣言すると魔力+2 (PF32p)      2H  17   2  11  27  10  12 [ソードB] *ライロックソード[17/2] / 魔法の武器 魔法の発動体を兼ねる 魔力撃・それに付随する特技を宣言すると魔力+2 (PF32p) 6800   2H   3   1  10  13  12  10 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 34360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0   7  14000 イスカイアの魔導鎧 / 盾 : 17   0   2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    8   9  14600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :15   革製の帽子         / ナイトメアの角隠し だった でも大事な帽子 耳 :                 / 顔 :4000  黒の眼帯          / 6時間継続してつけると知覚魔法を得る 首 :                 / 背中:5200  クイックドレッサー     / 補助動作で防具を交換可能 中身はイスカイア 右手:10000 マナリング         / 魔法ダメージ+1 発動体を兼ねる 左手:500  知性の指輪         / パリンで知力B+2 腰 :5000  ディスプレイサーガジェット / 異形の面を縮小化して付属 金額等はアイテム欄で管理 足 :2000  韋駄天ブーツ        / 移動力+5 他 :500  <知性の指輪>        / パリンで知力B+2 =合計=27215 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 【所持品】            1   0 <冒険者セット>      100   1   100 保存食1週間分       50   40  2000  残114食 消費166 ヒーリングポーション   100   3   300 アウェイクポーション   100   2   200 【パリン等消費物】        1   0 割った指輪        500   15  7500 保存食1週間分           1   0 魔晶石2点消費       200   7   1400 ヒリポ          100   1   100 魔晶石3点消費      300   9   2700 魔晶石5点消費      500   12  6000 【消耗品】            1   0 魔符+1          500   10  5000  陽光*5 月光*5 3点魔晶石         300   10  3000 魔符+2          1500  10  15000  月光*5 陽光*5 魔晶石5点        500   10  5000 熱狂の酒         980   10  9800 魔符+3          5000  4   20000  陽光*2 月光*2 魔晶石10点        2000  10  20000                  1   0 【旅用アイテム】         1   0 蕾のエンブレム          1   0    一期一会亭所属の証 エンブレム『交差した剣』     1   0    自由の剣亭所属の証 3点マナチャ        1500  8   12000 【●ダンジョン陣形術Ⅰ】  500   1   500   3DD  補助動作で隊列を入れ替える 1戦闘で一度だけ可能 <巧みの指輪>       500   1   500 知性の指輪        500   10  5000 叡智の腕輪        1000  1   1000 【フレーバーアイテム】      1   0 ※バスタードソード    100   1   100   魔力の発動体で加工済 異形の面         118000 1   118000 LL P93 3分ごとにMP1回復 異貌中は1RごとにMP5 HP5回復                  1   0 防寒着          80   1   80   寒くてもあったかいんだからぁ~                  1   0 【売却管理】           1   0 ラウンドシールド     100   0.5  50 ソフトレザー       150   0.5  75 ソフトレザー       150   0.5  75   まさかの二度目の売却                  1   0                  1   0 補填           200   1   200   200 サンドリヨンへ 迷わずのチョーク     1200  1   1200 望遠鏡          1000  1   1000 北向きの針        1000  1   1000 マギテック・ベックス   10000  1   10000  1時間で小屋を作成する。 誓いのアンクレット    3000  1   3000  連絡手段2 通話ができない時の緊急用手段 アティに渡してある                  1   0 ラミアの首飾り      5000  1   5000  外した もう隠さない ●明星の髪飾り      0    1   0    オリジナル 効果はメモ欄へ                  1   0 =所持品合計=   256880 G =装備合計=    76175 G = 価格総計 =   333055 G 所持金   57222G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【流派 ライロック魔刃術】  20 <<魔光壁>>  20 <<光陰魔刃術>>  50 革製の帽子専用化  25 エンブレム『花』  50 マナリング 100 ライロックソード購入  50 ライロックソード専用化 200 研究者ハリー(エイジャ)  50 アストラルガード名誉売却  30 隠れ里キエルの英雄 (獲得/消費:30)    追加称号:『揺り籠を揺り起こす者』(取得/消費名誉点50点) 所持名誉点:1023 点 合計名誉点:1668 点 ■その他■ 経験点:2740点 (使用経験点:60000点、獲得経験点:59740点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1160点(1000 / 160 / 回)  セージ エンハン 2- 器用度   1240点(1000 / 190 / 1回)  ソサ2 3- 敏捷度   1180点(1000 / 180 / 回)  ソサ3 次でとりあえずソサ4にするか 4- 筋力    1260点(1000 / 210 / 1回)  成長保留 5- 知力    1040点(1000 / 40 / 回)  ソサ4 さすがにセージ次上げよう 6- 知力    1000点(1000 /   / 回)  セージ2 7- 知力    1070点(1000 / 70 / 回)  セージ3 次はファイター3 あと2~3回で卒業かな 8- 器用度   1450点(1000 / 400 / 1回) 9- 筋力    1450点(1000 / 450 / 回)  ソサ5 卒業 次回セージ4 10- 知力    1510点(1000 / 510 / 回)  セージ4 次回ソサ6 11- 器用度   1180点(1000 / 180 / 回) 12- 知力    1210点(1000 / 160 / 1回)  ソサ6 13- 知力    1440点(1000 / 440 / 回)  保留 次回ソサ7 14- 知力    1430点(1000 / 430 / 回)  ソサ7 15- 知力    1460点(1000 / 460 / 回)  セージ5 次回からエンハン伸ばし 目標5 16- 知力    1500点(1200 / 300 / 回)  エンハン2 17- 敏捷度   1660点(1200 / 460 / 回)  エンハン3 エンハン5を目指せ 18- 生命力   1640点(1000 / 640 / 回)  エンハン4 19- 精神力   1430点(1000 / 430 / 回)  エンハン5 ふたたびソサ伸ばしへ 20- 筋力    1810点(1000 / 760 / 1回)  成長保留 次回ソサ8へ 21- 筋力    2130点(1000 /1080 / 1回)  ソサ8 次回ソサ9へ 22- 知力    1760点(1000 / 660 / 2回) 23- 器用度   1530点(1200 / 330 / 回) 24- 生命力   1730点(1000 / 730 / 回) 25- 知力    1570点(1000 / 570 / 回) 26- 筋力    1800点(1200 / 600 / 回) 27- 筋力    2150点(1000 /1150 / 回)  ソサ10 28- 知力    1880点(1000 / 880 / 回)  セージ6 29- 知力    2850点(1000 /1850 / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回)  セージ7 31- 器用度   2050点(1000 /1050 / 回) 32- 精神力   1750点(1000 / 700 / 1回) 33- 知力    2520点(1500 /1020 / 回) 34- 敏捷度   2050点(1000 /1050 / 回)  ソサ11 ファイ4 35- 敏捷度   2000点(1000 / 950 / 1回)  ファイ5 36- 筋力    4850点(1000 /3800 / 1回)  はやてディアーチェ卒卓 成長3回 37- 精神力    0点(   /   / 回)  成長 ファイター6 こっからファイター7まで 38- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 【設定】 ルキスラのとある商家に仕える執事で男装の麗人。 ナイトメア故に迫害にあい、7歳のころ辿り着く先も無く行き倒れかけていたところをとある商家の主の一人息子に 命を救われる。 それ以来ナイトメアであることを信頼できる人の前以外では隠しつつ、その一人息子の家に使用人として仕えることにした。真面目な仕事ぶりで商家の主からの信頼も高く執事としての実力は高い。 女性であることはサラシを巻いて隠している。実はきょぬー。主は女性であることに気づいていないが一人息子は知っている。 とあるきっかけで命の恩人の一人息子が家から勘当され、主から「あいつの性根を叩き直して連れて帰って来い!それまで戻るな!」と言われたことをきっかけに、情報を得るために冒険者稼業へと乗り出すことになった・・・ 一人息子はある意味芸術的な女装技術を持っている。 得意技はある意味役に立っているのかもしれないが、サラシが外れるようなことがあっても1瞬で締め直せる。 自分の命を救ってくれた一人息子に密かな恋心を持っているが、決して表に出さないと決めているようだ。 オカマが追い出された理由は知らない 【性格】 極めて常識人で苦労人。 いろんなことをカレーで例えようとする 福神漬が好き 【裏設定】 はいアティ(オカマミスティック)の家の使用人ですw角隠しの帽子はアティからもらった模様。名誉点手に入ったら専用化するぜw 参考 アティ→http://charasheet.vampire-blood.net/211976 【ファミリア設定】 ファミリアは猫 名前はアーディ 奇しくもアティの偽名と相当近い。大切なアドルフ様への思いを込めてこの名前にした。なおしつこいようだがメリッサは現在アティ本人がオカマであることもアティと名乗っていることも知らない。 【一般技能】 執事4 【購入等予定】 イスカイア>ライロック(L13までに揃える) 異形の面もほしいなあ(ぼそり 【ビルド予定】 卒業までの予定 ソサ5 ファイ3 セージ3 エンハン1 魔法制御までの予定 ソサ9 ファイ5 セージ7 エンハン5 魔力撃強化までの予定 ソサ11 ファイ7 セージ9 エンハン5 バトマスまでの予定 ソサ11 ファイ13 セージ9 エンハン5 最終目標 ソサ15 ファイター13 セージ9 エンハン5 【傾向】 前衛詐欺→後衛詐欺→はっはっは実は前衛だったのだの育成予定 【いなくなった漢女終了後の設定】 アティに言われ男装をやめる。やりとり的には アティ「あんたかわいーんだからー もっと身だしなみにきを使いなさい そうよ!!その執事服がいけないんだわ」 メリッサ「は?ま、まあアドルフ様がそう言われるなら・・・」 アティ「じゃーん ジョーンズブランド特製のメイド服ー!!今日からあんたはメイド長よ!!!」 メリッサ きょとーーーーーーん 音痴(ディアーチェ卒卓で生える) 高いところ怖い(ディアーチェ卒卓で生える) ●明星の髪飾り 装飾品:頭 このアイテムを所有したキャラクターは、このキャラクターが振る行為判定・行使判定のダイスの出目に+1する事が出来ます この効果は一日一回しか使用できず、ダイスを振る前に宣言しなくてはいけません このアイテムには特殊な宝石がはめ込まれており、装備車の最大MPが+2されます ・解説 遥か北を指し示すと言う、星の導きを得た髪飾りです あなたはこの髪飾りにとても見覚えがあり、いつか返さなくてはならないという事を知っています 様々な想いが込められた髪飾りで、あなたが最も感じるのは未来を担う若者達への『希望』です