タイトル:戦士 キャラクター名:メイ 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:濁った緑 / 瞳の色:茜  / 肌の色:薄褐色 身長:139 体重:36 経歴1:親に捨てられた 経歴2:人族を庇護対象と考えてる 経歴3:第一の神の声が聞こえた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     10      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8  14  14   8   8 成長  12   3  27  15   6  13 →計:76 修正      2  -1 =合計= 26  19  50  39  20  27 ボーナス  4   3   8   6   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  17  78  27 特技        30   0 修正   1   1 =合計= 20  18  110  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー  3 Lv  /  エンハンサー 11 Lv バード    1 Lv  /  アルケミスト 6 Lv アーティザン 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2               : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        : [pIB31]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  19  63 修正 特技        2 =合計=  0  10  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名          : 効果                                                                      : 前提 [p]  マッスルベア        : 筋力B+2                                                                    : [p]  キャッツアイ        : 命中+1                                                                     : [p]  ビ-トルスキン       : 防御点+2                                                                    : [p]  ストロングブラッド     : 炎属性、水・氷属性のダメ-ジ-5                                                         : [p]  ジャイアントア-ム     : 筋力+12                                                                    : [p]  デーモンフィンガ-     : 器用+12                                                                    : [p]  リカバリィ         : HPを「エンハンサ-LV」点回復                                                        : [p]  ワイドウィング       : 翼を生やして飛行状態になる。ただし移動力は10/20/30と重ねがけすることにより変わる。                               : [p]  スケイルレギンス      : 水中を自在に行動できる。ただし水中で呼吸ができるようにはならない。                                       : [p]  バル-ンシ-ドショット   : 1Rに1回、口に投擲武器を装備して補助動作で攻撃を行える                                            : [p]  フェンリルバイト      : 牙を生やし、1Rに1回補助動作で牙による攻撃を行える。さらに1Rに1回使用することで命中+1か追加ダメ-ジ+2できる。それぞれ2回まで重ねがけれる。 : [p]  ビビッド          : 20分に1回MPを1点回復する                                                          : なし [p]  高所攻撃          : 物理ダメ-ジ+2                                                                 : [p]  チャ-ジ          : 通常移動した最初の近接攻撃のダメ-ジに+「移動M/5(端数切り上げ)」点上昇する                                  : [p]  HP強化           : 騎獣の全ての部位のHP+10                                                            : [p]  人馬一体          : 騎乗中、操縦の為の腕を使わなくてもよくなる                                                   : [p]  超高所攻撃         : 物理ダメ-ジ+2(+4)                                                              : [p]  ヴォ-パルウェポン     : 物理ダメ-ジの追加ダメ-ジ+@                                                         : 赤 [p]  クリティカル・レイ     : 近接、射撃攻撃の最初の1回目の威力出目に+@                                                   : 金 [p]  パ-クメイル        :                                                                        : 緑 [p]  パラライズミスト      :                                                                        : 緑 [p]  グレイテストフォ-チュ-ン :                                                                        : 金 [p]  イニシアティブブ-スト   :                                                                        : 赤 [p]  能力値増幅/+2       : 器用、敏捷、筋力、知力の能力値+2する。                                                     : [p]  HP増強/+5         : 最大HPと現在HP+5                                                                : [p]  誤射防止          : 精密射撃と魔法誘導を一時的に得る                                                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  17  21  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100    2H         0         0 [] *楽器 / (p) 220   1H投   2     17  12  11  21 [投擲A] *スリング / 射程30m (1-311p) 0    1H投   1     17   1  12  21 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球×2 (1-311p) 13000   3H  28     17  53  10  21 [アックスS] *スリ-ハンドク-ゼ / (1-303p) 192000  2H  39     17  94   9  24 [フレイルA] *スリ-ハンドグルスマキア / 3H武器、イグニタイト加工 (1-307p) 2600             0         0 [] *ミュ-ジックシェル / (p) 0     2H   0     15  11   9  19 [格闘(素手)B] *牙 / 武器無しのデータ (1-310p) 86000  1H投  15   2  17  45  10  19 [投擲SS] *トライエッジ / 射程20m、イグニタイト加工、命中、非命中関係なく。手番の終わりに手元に帰ってくる。 (1-311p) 3800   1H   5     15   5   9  19 [投擲S] *リッパ-ナイフ / 射程10m/3つの刃を外すことで3体まで対象を選べる (1-301p) 3800   1H   5     15   5   9  19 [投擲S] *リッパ-ナイフ / 射程10m/3つの刃を外すことで3体まで対象を選べる (p) 6160   1H   5   1  16   5  10  20 [ソードB] *直観の刃 / (1-301p) =価格合計= 307680 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26      7  20100 専用ボ-ンベスト / ニル-ダの隠密布、防弾加工の鎧 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   8  20100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :1500  フ-ド            / 専用:ア-ティザンハット。呪印:誤射防止 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り      / 耳 :5000  ディスプレイサ-ガジェット  / 耳 :33800 野伏の威風堂々の炎武帝マント / 耳 :1020  多機能ガンベルト       / 耳 :2000  テルティウスマヌス      / 顔 :2000  宗匠の魔紋          / 首 :6000  背水のネックレス       / 背中:11000 野伏のドミネイタ-ズマント  / 背中:1020  多機能ガンベルト       / 背中:200  アルケミ-キット       / 右手:    平準の指輪          / 左手:12000 ア-ティザンリング/3     / 能力値増幅/+2、能力値増幅/+2、HP増強 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :2800  血晶石の腹帯         / 足 :2000  怪力の魔紋          / 他 :2740  ポ-ションインジェクタ-   / デクスタリティ-P =合計=91580 G ■所持品■ 名称                                          単価 個数 価格 備考 冒険者セット                                      100  1   100 赤のマテリアルカード(S)                                2000 2   4000 赤のマテリアルカード(A)                               200  10  2000 -1 赤のマテリアルカード(B)                                20  5   100 金のマテリアルカ-ド(A)                                200  10  2000 金のマテリアルカ-ド(B)                                20  5   100 緑のマテリアルカード(A)                                200  5   1000 緑のマテリアルカード(B)                                20  5   100 魔香草                                         100  10  1000 HPP                                         100  10  1000 アウェイクP                                      100  1   100 デクスタリティ-P                                    2000 1   2000 着替えセット                                      10  1   10 テント                                         250  1   250 下着                                          3   2   6 保存食(1週間)                                     50  4   200  24日分残り インク/ペン                                       5   1   5 羊皮紙                                         5   1   5 マナクリスタル(5点)                                  2500 2   5000 魔晶石(3点)                                      300  8   2400 魔晶石(10点)                                        1   0   報酬 爆釣りセット                                      200  1   200 ハ-フマント                                      40  1   40                                                1   0 巧みの魔紋                                       1000 2   2000 叡智の魔紋                                       2000 0   0 宗匠の魔紋                                       2000 1   2000 怪力の魔紋                                       2000 0   0 平準の指輪                                       500  3   1500 -1 礼服                                          200  1   200 小さな個人住宅                                     5000 1   5000 セニちゃんによってほぼセニ工房と化してる 日傘昆布                                           10  0   日傘昆布:補助動作で口に咥えると、1Rの間そのキャラクターが持つ「日光に弱い」特徴を無視する トラップスフィア                                    500  1   500  ミラージュバレット(形状射撃によるダメージを受けた時発動可能。その攻撃のダメージの半分を攻撃者に与える) トラップスフィア                                    500  1   500  トラップスフィア表(3[3]) → グリーンアーマー(防護点で軽減できないダメージを受けた時に発動可能。自身の防護点の2倍のHPを回復する) レパラ-ル印のツ-ルセット                               2500 1   2500 チープサイト(近接攻撃の命中が同値で回避された時に発動可能。その攻撃を命中扱いにする)    1   0                                                1   0 売却:専用ア-ティザンリング/2                                1   0 売却:スカウトツ-ル                                  50  1   50 売却:怪力の腕輪                                    500  1   500 売却:専用月影のマント                                    1   0 専用タイタンフレイル売却                                   1   0 =所持品合計=   36366 G =装備合計=    419360 G = 価格総計 =   455726 G 所持金   206696G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 海獣語 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族以上に人族  50 専用楽器 350 専用武器 150 専用装飾品  30 爆釣りセット 100 ダ-クドワ-フの鍛冶師(顔見知り)  50 タラディトゥ三手攻法入門  20 秘技:アンテ・レトロ  30 鉄器、猛禽のごとし<ドゥルス・イムシルス>  20 テルティウスマヌス購入  50 スリ-ハンドサ-ペント購入  50 スリ-ハンドク-ゼ  50 アゴウ重鎚破闘術入門  20 重破・骨喰み  30 轟破・地断ち  50 小さな個人住宅  25 有能な金庫番  40 多機能ベルト×2  50 バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣入門  50 討神舞踏剣奥義・紅水流舞 100 専用スリ-ハンドグルスマキア  50 オ-ロンセシ-レ中隊軽装突撃術入門  20 小獣角突  20 小竜咬砕  30 小王完武  50 カサンドリス戦奏術入門  30 言の葉敗れ散る  50 専用鎧 150 クラウゼ流一刀覇王剣入門  30 ドミネイタ-ズマント  40 野伏のマント×2  20 多機能ガンベルト  50 レパラ-ル印のツ-ルセット  50 数多の耳飾り  50 岩流斧闘術アズグラック派入門  20 岩斬  50 ファイラステン流ミエラ派入門  30 豊海・魔力呪括  50 ハ-デン鷹爪流投擲術  20 鋼鷹<アイゼンファルケ>  25 称号【マッスルチャンピオン】 所持名誉点:1215 点 合計名誉点:4265 点 ■その他■ 経験点:25360点 (使用経験点:105500点、獲得経験点:127860点) セッション回数:76回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1150点(1150 /   / 回) 2- 筋力    1180点(1180 /   / 回) 3- 生命力   1230点(1230 /   / 回) 4- 筋力    1280点(1280 /   / 回) 5- 筋力    1400点(1400 /   / 回)  -120G(赤のBカ-ド×2、船代)-100G(保存食) 6- 生命力   2750点(2750 /   / 回) 7- 生命力   1680点(1630 /   / 1回)  -364G(赤A×0、船代、武器の修繕費) 8- 知力    1380点(1380 /   / 回) 9- 知力    1320点(1320 /   / 回) 10- 器用度   1420点(1420 /   / 回) 11- 精神力   1640点(1640 /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 筋力    2280点(2280 /   / 回) 14- 器用度   1540点(1540 /   / 回)  -200G(カード)-船増設分 15- 精神力   1360点(1360 /   / 回) 16- 筋力    1570点(1570 /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回)  維持費100G、マテカB1枚、A1枚 18- 精神力   1840点(1840 /   / 回) 19- 筋力    1740点(1740 /   / 回) 20- 器用度   1510点(1510 /   / 回)  -500 21- 生命力   1640点(1640 /   / 回) 22- 生命力   1570点(1570 /   / 回)  -1500 23- 生命力   2020点(2020 /   / 回)  -300 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 精神力   2170点(2120 /   / 1回)  -500 26- 筋力    1960点(1960 /   / 回) 27- 器用度   1620点(1620 /   / 回) 28- 知力    1550点(1550 /   / 回) 29- 器用度   1480点(1480 /   / 回) 30- 筋力    2220点(2220 /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 知力    1200点(1200 /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 筋力    2770点(2770 /   / 回) 35- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 36- 生命力   1520点(1520 /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 精神力   2360点(2360 /   / 回) 39- 筋力    1680点(1630 /   / 1回)  デクスタリティ-P,Aカード1枚 40- 器用度   1710点(1710 /   / 回)  カ-ドA×2、デクスタリティ-P、維持費 41- 生命力   1780点(1780 /   / 回) 42- 筋力    1840点(1840 /   / 回)  維持費 43- 知力    1100点(1100 /   / 回) 44- 生命力   1560点(1560 /   / 回) 45- 精神力   1780点(1780 /   / 回) 46- 筋力    1440点(1440 /   / 回) 47- 精神力   1520点(1520 /   / 回) 48- 精神力   1750点(1750 /   / 回) 49- 生命力   2050点(2050 /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 器用度   2440点(2440 /   / 回) 53- 敏捷度   1670点(1670 /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度   2100点(2100 /   / 回) 56- 生命力   500点( 500 /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 筋力    2170点(2170 /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 器用度   2440点(2440 /   / 回) 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 筋力    2480点(2480 /   / 回)  Aカード2枚、Sカ-ド1枚、指輪、維持費 63- 筋力    1560点(1560 /   / 回) 64- 筋力    500点( 500 /   / 回) 65- 生命力   1710点(1710 /   / 回) 66- 筋力    1810点(1810 /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 知力    2570点(2570 /   / 回) 69- 生命力   1540点(1540 /   / 回) 70- 筋力     0点(   /   / 回) 71- 精神力   2180点(2180 /   / 回) 72- 筋力    1700点(1700 /   / 回) 73- 器用度   2260点(2260 /   / 回) 74- 筋力     0点(   /   / 回) 75- 精神力   1730点(1730 /   / 回) 76- 精神力   1900点(1900 /   / 回)  -6600G(Sカ-ド2枚、ポ-ション、平準、維持費) 77-      1900点(1900 /   / 回) 78-        0点(   /   / 回) 79-      2240点(2240 /   / 回) 80-        0点(   /   / 回) 81-        0点(   /   / 回) 82-        0点(   /   / 回) 83-        0点(   /   / 回) 84-        0点(   /   / 回) 85-      1730点(1730 /   / 回) 86-      1720点(1720 /   / 回) 87-      2200点(2200 /   / 回) 88-      2000点(2000 /   / 回) 89-      2910点(2910 /   / 回) 90-      1680点(1680 /   / 回) 91-      1650点(1650 /   / 回) 92-      3240点(3240 /   / 回) 93-      1770点(1770 /   / 回) 94-        0点(   /   / 回) 95-        0点(   /   / 回) 96-        0点(   /   / 回) メモ: 56話 経験点1700点 報酬6500+剥ぎ取り 成長1回 名誉点69点 48話 経験点2440点 報酬6000+剥ぎ取り18600 成長2回 名誉点76点 8658÷6 ルディ:gr5 SwordWorld2.0 : [3,3]->(筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) ルディ:ぐぬぬ。知力も欲しいが生命も欲しい ルディ:筋力、知力、知力、知力、精神。知力余りでてないしここ最近知力優先した。生命後2と敏捷1+腕輪でブレイクで悩んだけど(苦笑) メイ:gr5 SwordWorld2.0 : [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) メイ:筋力、生命、知力、精神、筋力で メイが呪印を覚えた理由 メイはうろうろしてた所2M以上の婆の恰好をしたナイトメアの男に出会い。なぜか心に浮かんだ「そんなばばあは居るか~。」て突っ込んだらなぜか気に入られて教えてくれた 「あのね。あのね。えっとね。セニちゃんに無理やりせっこうぎじゅつを覚えさせられたんだけど。」 「お前。才能ないて切りすてられちゃったの。」<スカウト3LVにまぁ多機能ベルトの為なんだけどねw 「おじさん達てやっぱりすごいんだね^。」いひひと笑い。 「わたしじゃこれ以上ぎじゅつの向上できないと思うけど。わたしの得意な分野でがんばるよ~。よろしくね。」 以上。PL幻想でした。宜しくお願いします。 色:CC0099 2D6++ 隠蔽判定 2D6++ 解除判定:野外 2D6++ 罠設置判定:野外 2D6++ 受身判定 2D6++ 軽業判定 2D6++ 尾行判定 2D6++ 危険感知判定 2D6++ 罠感知判定:野外 2D6++ 探索判定:野外 2D6++ 足跡追跡判定 2D6++ 聞き耳判定 2D6++ 天候予測判定 2D6++ 隠蔽判定 2D6++ 解除判定 2D6++ 変装判定 2D6++ スリ判定 2D6++ 罠設置判定 2D6++ 受身判定 2D6++ 軽業判定 2D6++ 尾行判定 2D6++ 危険感知判定 2D6++ 探索判定 2D6++ 足跡追跡判定 2D6++ 聞き耳判定 2D6++ 地図作製判定 2D6++ 天候予測判定 アーティザン 2D6++ 宝物鑑定判定 バ-ド 2D6++ 見識判定 アルケミスト 2D6++ 見識判定 2D6++ 文献判定 2D6++ 薬品学判定 冒険者LV 2D6++ 冒険者:器用 2D6++ 冒険者:敏捷 2D6++ 冒険者:筋力 2D6++ 冒険者:生命 2D6++ 冒険者:知力 2D6++ 冒険者:精神 //器用=3 //敏捷=2 //筋力=5 //生命=4 //知力=3 //精神=3 //冒険=9 //野伏=2 //斥候=3 //魔器=1 //呪歌=1 //錬金=2 2D6++ 先制判定 2D6+++ <生命抵抗> 2D6+++ <精神抵抗> 回避 2D6+++  回避 2D6+++-2  回避-全力ペナ 2D6+++-3  回避-流派 命中 2D6+++ 命中 2D6++++ 命中 2D6++-+ 命中:フレイル K59@9++++ K59@9++++ 薙ぎ払い K59@9++++ 轟破・地断ち K59@19+++++4 アンテ・レトロ K59@9+++++ 全力攻撃Ⅱ K59@9++++$+1 K59@9++++$+1 薙ぎ払い K59@9++++$+1 轟破・地断ち K59@19+++++4$+1 アンテ・レトロ K59@9+++++$+1 全力攻撃Ⅱ K59@9++++$+2 K59@9++++$+2 薙ぎ払い K59@9++++$+2 轟破・地断ち K59@19+++++4$+1 アンテ・レトロ K59@9+++++$+2 全力攻撃Ⅱ K45@12+++ K45@12+++ 薙ぎ払い K45@12++++ 全力攻撃Ⅱ ポ-ション K20@13++ ヒルポ //器用=3 //敏捷=2 //筋力=5 //生命=4 //知力=3 //精神=3 //冒険=9 //戦士=9 //野伏=2 //斥候=3 //生命補助=0 //精神補助=0 //命中補助=0 //攻撃補助=0 //回避補助=0 //武器修正=1 //全力攻撃=12 //武器器用=4 //習熟=3 ☆呪印:能力増幅+2/筋力使用宣言 ☆呪印:能力増幅+2/器用使用宣言 武器を装備して ☆マッスルベア宣言 ☆キャッツアイ宣言 ☆ビ-トルスキン宣言 ☆ストロングブラッド宣言 ☆ジャイアントア-ム宣言 ☆背水のネックレス宣言 ☆ポ-ションインジェクタ-からデクスタリティ-P使用 ☆ヴォ-パルウェポン(Bカ-ド)使用宣言 ☆ヴォ-パルウェポン(Aカ-ド)使用宣言 ☆クリティカル・レイ(Bカ-ド)使用宣言 ☆クリティカル・レイ(Aカ-ド)使用宣言 移動して 〆全力攻撃Ⅱ宣言 〆薙ぎ払いⅠ宣言 〆秘技:アンテ・レトロ 命中-2追加ダメ-ジ+4.3体まで攻撃試行可能 〆秘技:轟破・地断ち 攻撃した対象の防御点の算出時-16、回避-3、ダメ-ジを衝撃属性に 「わたしの名前はメイ。怪物だよ?」 「人族の言う所のライカンスロ-プてやつみたい。本当ゥだよ?」 「手伝えることがあれば手伝うよ?あの人に受けた恩をかえすきっかけになるなら。」 「そして、いつかあの人みたいに強くなり必要とされたいんだぁ。」フンスフンス メイの技能成長はファイタ-5→7に。エンハンサ-が2→5に。レンジャ-1→2に成長 戦闘特技は武器習熟A/フレイルを習得。練技は、ビ-トルスキン、ストロングブラッド、ジャイアントア-ムを獲得 武器は普段はオ-ガモ-ル(丸太)のままだけどボス戦では新しく買ったタイタンフレイルを使います。 典型的な全力攻撃、薙ぎ払いタイプですがそこそこタフ(防御点9でHP80)なので頑張ります。 以上PL幻想でした。宜しくお願いします。 「わたしの名前はメイ。怪物だよ?」 「人族の言う所のライカンスロ-プてやつみたい。本当ゥだよ?」 「12歳の頃にこうなってある人に助けてもらったの。」 「その人に恩返ししたいんだけど。ことわられちゃった。」 「自分に返すんじゃなく困っている人たちをすくってくれたらそれが彼(僕)の恩になるんだって言われたの。」 「だからわたしはぼうけん者になって人族を守ろうとけついしたの。」 「まだまだみじゅくで足も引っ張っちゃうかもしれないけど。宜しくお願いしますぅ。」ぺこり 「あの人を守れるぐらい強くなる。」ふんすふんすと。 139と小さな15歳の女の子でバイソンのライカンスロ-プです。 使う機会はないとは思いますが獣化したらオスのような大きな角を生やしたバイソンになります。 何故女の子なのにオスかと言うと素材に使われた動物が父親のオスのバイソンだからです。<父親の件はキャラシに書いてるので省略 技能構成はファイタ-4、レンジャ-1、エンハ1、ア-ティザン1、アルケミスト1、バ-ド1とつまみ食いしてますw 戦闘特技は〆全力攻撃と〆薙ぎ払いで色々な補正をかまして手に入れた筋力でオ-ガモ-ル(丸太)を装備して振り回しますw あと、名誉点の使いどころは、例外的存在。 以上。宜しくお願いします。 メイは5歳の頃に捨てられた。 だが彼女を拾い育てるものが居たそれは動物、バイソンである。 2匹のオスとメスバイソンに育てられ7年の月日が経ったある日。 彼女達は複数の蛮族に襲われた。ライカンスロープ。 奴らは次の世代を生むための素材をメイに見定めたのだ。 バイソン達は彼女を守るために戦った。だが守り切れなかった・・・。 彼女が次に目覚めた時には自らの身体は蛮族へとなり果てていた・・・。 だが幸か不幸かバイソン達の攻防により傷ついていた儀式を行った者が絶命しており儀式は中途半端に失敗し 彼女の意志は残されたままだった。 そこからは微かにしか覚えていない。 切れて暴れたのは覚えている。ただ切れた理由が自身が化け物にされたことではなく、 バイソン達を殺した事。殺した上に儀式の素材にされた事だ。 我を取り戻した時、メイは自身と奴らの血で染まり蛮族に囲まれている時だった。 父と母の所に行けるならそれもいいかな?と他人事のように思い見ていた記憶がある。 だがその時人族の冒険者が飛び込んできた。如何やらわたしを救いだそうと飛び込んできたようだった・・・。 救い出され今も生きてるのもメイ自身、今だ不思議に思っている。 ただ彼は優しかったからかもしれない。メイ自身だけでなく素材にされた両親の死体も丁寧に扱ってくれた。 恩を返したいけど彼はそれを望まない。「その思いがあるなら僕ではなく困っている人を守ってやってくれ。」 そう言われた。だから人族は守ろうと思う。例え人族にも蛮族にも嫌な感情と記憶があっても彼のためならがんばれる。 「音楽には精霊が住んでるの。心を安静にして調整してくれるよ。」 ベガ-2LV ハンタ-5LV ハ-ズマン3LV セイラ-2LV 因みに服も洗濯して体は洗っているが良く動物と一緒に居る為に獣臭い。 2D6++ 隠蔽判定 2D6++ 解除判定:野外 2D6++ 罠設置判定:野外 2D6++ 受身判定 2D6++ 軽業判定 2D6++ 尾行判定 2D6++ 危険感知判定 2D6++ 罠感知判定:野外 2D6++ 探索判定:野外 2D6++ 足跡追跡判定 2D6++ 聞き耳判定 2D6++ 天候予測判定 アーティザン 2D6++ 宝物鑑定判定 バ-ド 2D6++ 見識判定 アルケミスト 2D6++ 見識判定 2D6++ 文献判定 2D6++ 薬品学判定 冒険者LV 2D6++ 冒険者:器用 2D6++ 冒険者:敏捷 2D6++ 冒険者:筋力 2D6++ 冒険者:生命 2D6++ 冒険者:知力 2D6++ 冒険者:精神 //器用=2 //敏捷=2 //筋力=4 //生命=4 //知力=2 //精神=2 //冒険=4 //野伏=1 //魔器=1 //呪歌=1 //錬金=1 2D6+++ <生命抵抗> 2D6+++ <精神抵抗> 回避 2D6+++  回避 2D6+++-2  回避-全力ペナ 命中 2D6++++ 命中 K45@12+++ K45@12+++-3 薙ぎ払い K45@12++++ 全力攻撃 ポ-ション K20@13++ ヒルポ //器用=2 //敏捷=2 //筋力=5 //生命=4 //知力=2 //精神=2 //冒険=4 //戦士=4 //野伏=1 //生命補助=0 //精神補助=0 //命中補助=0 //攻撃補助=0 //回避補助=0 //武器修正=1 //全力攻撃=4 //武器器用=2 ☆呪印:能力増幅+2/筋力使用宣言 武器を装備して ☆マッスルベア宣言 ☆ヴォ-パルウェポン(Bカ-ド)使用宣言 ☆ヴォ-パルウェポン(Aカ-ド)使用宣言 移動して 〆全力攻撃Ⅰ宣言 〆薙ぎ払いⅠ宣 経験点1630点 報酬3500G 成長1回 名誉点100点